キネクトはなぜ続かなかったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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やれることがPSeyeと大差ねえんだもん
性能とかそういう話じゃなくて ゲームのデバイスとして落とし込むならWiiリモコンとかPSカメラとチンコンくらいが落とし所なんじゃないかな
やれることがPSeyeと大差ないくせに二万円とかふざけんなって話だろ 企業向は順調だし、キネクト技術はホロラインに搭載進化中。
CSゲーム向は、形変えないと復活は無理だろうけど 箱が得意とする3Dフィールドゲームに使えない
ゲームを進歩させてるという感じがない 在りし日の痴漢はKinectでハンコンにもなるし全てのコントローラがKinectになる!って騒いでたよな
あれ流石にチカニシじゃなくて本物の痴漢だったんだろうけど頭悪過ぎて笑った オタクの考えたデバイスは一般人に普及しないんだよ
東大卒のヤリチンのアイデアじゃないと無理 あ、でもVRゲームには向いてそうだけどどうなんだろ
指一本一本まで距離とか角度感知できるんでしょ?
VRで手ぶらで何かできたら楽しそう リビングはキネクトが支配する!
2009年くらいのゲハの総意だった(笑) 画面見るために常に正面見てないとダメだし
結局反応があるのは画面の向こうだからそこまで入り込めないんだよね
VRとかARとかハプティック技術をかけ合わせたらもうちょっと良いものになるんじゃないかな キネスポとか結構おもろかったけどな
ゲハなんてキネクトそもそも遊んだことないやつが9割だろ 今どうなってんの?相変わらず同梱?
宝の持ち腐れならソニーに売っちまえ
エロバレー対応で リモコンもチンコンもさっさと切って次にいったのに
こんなのに世代をまたいで固執して大失敗だから間抜けだよな >>18
ちんコンでVRって最初聞いたけど、実際ちんコンでやってるやつゲハで聞いたことないや
バイオ7とかちんコンでやってるやついるのか? でもリモコンやMoveよりキネクトのほうが未来を感じたぞ この手の物は一発芸だから未来なんかねーんだよ
光線銃と変わらん 箱の話がゲハから姿消したら驚くほど簡単に忘れ去られたな Kinect凄いけど疲れるのが敗因
ゲームを離れてほとんどスポーツになってしまった hololensに搭載されて認識カメラがキネクトなんですが… 物理的な抵抗がない入力デバイスは駄目だろ
あと早い動きに反応できない
リモコンしかりチンコンしかり
ジョイコンも断言するがコケる ホロレンズに小型キネクトが乗ってるあたり無駄にはならなかったみたいだな たしかホモレンズで手の入力するのがkinect認識 >>20
仮想のペンキを手ですくってスクリーンにぱしゃっ!てやるデモはスゲーと思いました
が、ゲームとして何の役にも立ちませんでした
WiiUの水くみと同じですね >>19
>>23
VR需要でちんこん売り切れてるんだわ
ガンシューティングのゲームなら二刀流で右手と左手で同時に違う敵狙ったりする動きできるから面白いよ キネクト2はサイズがデカくてコストも高すぎた
せめてディスプレイの淵に視覚、スペース的にも邪魔にならないように取り付け出来ないとダメ
その上元々低性能な箱1本体の足を引っ張るという三重苦
その3つが解決されればまだまだ需要はある ホロレンズは遅すぎたな
PSVRと同時に出すべきだった
もはや話題にすらならん ダンスとかはいいけどな
鉄騎なんかあの操作が売りなのにエア操作て馬鹿だろ >>36
ホロレンズをVRと同列で語るアホがいようとはw >>36
いまVR開発者がMRに流出しまくってる最大要因じゃん Microsoft ResearchがHoloLensとKinectの組み合わせの研究をしてるよ
https://m.youtube.com/watch?v=7d59O6cfaM0 >>40
UntilDawnが両手自由に使えるガンシューターだね
あとfarpointってのはまだ出てないけど手の動きで武器持ち替えとかリロードとかできる本格的なガンシュー 映画とかhololensに使われてるのを見るにもともとゲーム用途じゃなかったんかね 貴重なゲーム予算でゲームに関係ないモノを作られてもなぁ
その予算があれば箱1はもっと高性能かつ低価格になって楽に勝てただろうに 貴重なゲーム予算馬鹿がまた現れたwwwwwwwww だって悔しくないの?
箱1がもっと高性能だったなら今頃PS4なんて死滅してるよ? >>48
いや、ちんコン売り切れるほどそのガンシュー流行ってるの?ってこと 与える感動が
Wiiの二番煎じ過ぎた
技術的にどうかではなく体感できる事に違いが見いだされない HoloLensは普及価格帯までくれば結構売れると思うわ
HoloLens版ポータルとか面白そうだし
https://m.youtube.com/watch?v=aWRSCABrdR8 >>55
2年以内に10万以下にするって話みたいだな
バッテリーは解決したみたいだしもうちょい小さくなれば流行るだろうな キネクト推してた奴は今はVR持ち上げてセカイセカイ言ってるよ >>53
バットマンもちんこんあると両手が自由に動かせるし
まぁVRやるならって感じで売れてるのは本当より 見るからに精度がよくなさそうだったからな。操作でイラッとするのは致命的 無限だったはずのクラウドパワーが実は有限だったから ゲーム含めたインタラクティブ体験に大事な 「触感」 が欠けてたからだと思う
ボタン操作の触ってる感覚やリモコンのフィードバックとか、そういうって大事 >>60
Wiiリモコンもブレるから廃れたしね
あれでカーソル合わせるのほんと嫌いだった PSVR被ってキネクトで精度高めてリモコンにHD振動付ければ現時点での最強VR環境できそうだな
三社協力しろよ >>56
箱1はSTBとしては狙った通りで最高の出来だと思うぞ、キネクト2含めて
値段が高すぎてとても受け入れられるものじゃなかったがw 健康器具としてはぶっちぎりで素晴らしいんだけどな。
キネクト専用機として買ったけどジムに行かなくなった。
ONEもキネクト推ししてたら買ったんだけどな。普通のゲームはやらないけど。 ダークソウルみたいな、ボタンを沢山使って、
瞬間的な攻防をするようなゲームは、キネクトじゃ無理だもんなあ
1フレームの読み合いとか言われてる、格闘ゲームも無理だし、
キネクトって、パソコンの入力デバイスとしては使えるけど、
ゲームには一番使えないデバイスかもしれない >>49
ゲーセンとかKinectを使ったゲームを置いてあるぜ Kinect+VRは現行の箱一じゃ荷が重いから
展開するとしたら蠍からだろうね
蠍にKinect同梱なんてことはやらないだろうけど Kinectは精度悪いし本当に距離がいるところが難点だったな
結局Kinect触れた後でもリモコンやmoveの方がよっぽど手軽で遊ぶ頻度も多かった 遊んでいる人間の動きをゲームにフィードバックしたとして
スポーツの上手い人間にしろ下手な人間にしろ
それをビデオゲームで体験して楽しいか?
それじゃ楽しめないから、AボタンBボタンを押すのを
腕の振りで表現するぐらいしか使い道もなかったし
それならゲームパッドで十分となったんだろう 遅延がどうにもならない
専用のグローブを作らなかったのが敗因 センサーとしては出色の完成度で
いろんな研究室で活用されてるのが皮肉だ。 Kinectそのものよりも本体性能で負けてた
箱を値下げせざるをえなかった為切ったつーのがな 技術プレビューとしては大成功したがゲームとしてはって感じだな
マイクロソフトリサーチの今後の活躍を大いに期待しているよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/oKuYmTh6yy まぁPS3コンの6軸やVitaの背面タッチみたいなものよ
役にたたなかった >>12
KinectとVR(PSじゃなくてもいい)とHD振動が合体すればイイと思うんだ(´・ω・`) >>50
何言ってんだ?
ソニーと違って社内の色んな部門同士連携しまくって成果が出てるンだからイイじゃん
ダメ過ぎる所は早々に斬られる恐怖はあるケドw 箱1はWindows10と連携しなかったほうが良かったと思うがね…
そもそも連携する必要が無かった
MODが使えないWindowsストア版のゲームを買うやつなんていねーよ… MSが普通にハード作っとけば今世代の(日本以外の)覇権取れただろ
キネクトはもはやアメリカでも空気だし何がしたかったのかマジで不明 それはどうかな
360はサービスの差で買ったけどソフトの質ではPS3に劣ってた >>91
マイクロソフトの社内にセットトップボックス部門みたいのがあって、そこと連携したのかもね
そういや数年前にXboxTVなるSTBを開発中ってニュースを耳にしたことがある
それと統合したのかも キネクトはゲーム革命と言えるほどのデバイスではなかったから
VRはゲームだけにくくってはいけないほどの革命だから未来は明るい ホロラインでキネクト搭載されてること知ってる人は、
ゲハでは普通。
知らない人は、ゲーム系迷惑サイトが情報源だから知らないんだろ
スイッチボンバーマンRという新作知らずに、
ゲーム系迷惑サイトで取り上げたボンバーガール
しか知らないで文句書くとかね。 つーかxboxoneはHDMIin端子があるからな
PS4繋げればおもしろいことになる ONEのKinectが初出で360のKinectタイトルが丸々ONEのものだったらどうなってたかは気になる
ONEのKinectはいくら性能上がってようがソフトラインナップが貧弱すぎて何の魅力もないからどうしようもなかったわ 結局は動かす側が気持ちよく操作できるかだよね
ARMSも誤差が限りになく0だったら大成功すると思う 消費者は「いらない」ってはっきり意思表示してたのに
本国でセット売りして爆死→PS新世代シェアトップ
同じことをまた任天堂がやります >>91
箱は欧州で弱いから、北米市場でPS4に8:2ぐらいの差を付けて圧勝するか
PS4がPS3のように自爆でもしない限り覇権は取れないな 家庭用には合わなかったって言うだけでゲーセンのでは使われている 日本のTVが置いてあるリビングもモニタ置いてある自室も
モーションセンサでセンシングする程広くもないし動けもしないからなあ
まさにゲーセン向き 体動かしながらゲームするのってめんどくさいって誰も思わなかったのかな >>104
WiiがMSが喉から手が出るほど欲しかったリビングの主役を掻っ攫ってったからね
何故かWiiUで体感路線打ち切ってタブコンに迷走していったけど >>1
マジレスすると性能しょぼすぎて開発大変だしゲーム向きじゃない
使い方も限られるし
HTCVIVEの方が千倍いい >>104
箱○のキネスポとかダンスとか結構楽しめたぞ。
俺はああいうの好きだわ。
まぁ、必要な距離を稼ぐ為に色々どかさないとプレイ出来ないから段々疎遠になったけど。 キネクトと相性が良いジャンルのゲームが少なかった感じかな。
ダンスゲー、フィットネスゲー、キャラなりきりゲー、ディズニーランドゲーとか、
相性良かったゲームはホント面白くて楽しめた。
ナイキフィットネスは、早く箱一互換をしてもらいたいわ。
キャラゲーではあるが、
日本未発売のマーベルアヴェンジャーやドラゴンボールゲーは結構面白かった。
箱○のキネクトゲーだと、激しい動きが多いのはご認識多くて結構大変だった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています