正直グラフィックなんて三十分で慣れるしゲームにおいてそこまで大事ではない [無断転載禁止]©2ch.net
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操作性ストーリーローディング
この三つさえちゃんとしてればグラフィックなんて二の次 >>2はゲームにおいてグラフィックが一番大事ってことでええか? まあでも乳搾りや赤ちゃんみたいな妙なギミック考えてる暇あるんならグラに力いれてほしいな つまりグラフィックなんて人による程度の存在というわけか >>5
あんなんメイドインワリオみたいなおふざけゲーやろ、29個のゲームのうち一つ二つあったってええじゃないか 確かに…
スペックや技術がどんどん進み
その間に新ハードも発表された長い6年で
逆行するかのように超絶劣化したゼルダ
http://i.imgur.com/O4Qvfry.jpg
でもなれるのは一瞬だよね
きっと…
きっとね… 本当だよ
PS4に出るゲームもスイッチレベルのクソグラで十分だって
その分他にリソースまわしてほしい >>11
pvど実機プレイを比べてどーする
そもそもゼルダはリアル指向じゃないしな アーケード出身だから画質には凄いこだわる。
描画じゃないよ画質だよ。 だからこそ日本ではシェア取れる力量がありながら
賢くないからいつも取り逃す任天堂 解像度≒フレームレート>>ロード速度>>>>>>>>>グラフィックの質
こんな感じだ。 それはその通りだと思うんだけどさ
性能面で世間のスタンダードに最低限追いついてないと
ゲーム自体が出てこなくなるんだよね >>17
おれはHD画質あればいいと思ってる
画質あげてフレームレート落とすくらいならこれ以上はいらないと思う グラフィックていうか性能あると表現の幅が広がるし恩恵受けるのはむしろグラ以外の部分なんだけどね
開発者のやりたいことが表現できるってのが大事 >>16
解像度も低い上にフレームレートも可変30でガクガクワロタwww
しかも極め付けは>>11www グラフィックが良いに越したことはないけれど、バランスも大事だと思うんだよね。
”超美麗グラなのでロードに1分かかります!”とか”超美麗グラを頑張ったのでストーリーは後半ダイジェストになっちゃいました!”とか
そういうのはバランスが良くないと思う。 >>20
開発のやりたい世界観が>>11みたく年々下がって妥協の産物になっててワロタwww まずゲーム作って
それからグラフィックか何かこだわって力入れろ
ちゃんとしたゲームならそれでいい 人間が感動するのはその裏にいる人間の仕事
そういう意味でフォトリアル3Dだろうとデフォルメ2Dだろうと関係ない。
買ってきたアセット素材組み合わせただけの超美麗グラよりは
職人が丹精込めて撃ったドット絵の方がはるかに価値があるし
素材屋からDLしてきた美麗2Dイラストよりセンスある手作り生ローポリの方が良い ファミコンは操作性が良くないしストーリーもほとんどないからダメ グラフィックだけの進化はそろそろ頭打ちってのもわかるし
グラとかオープンワールドとかにこだわるあまり
ストーリーはどんどんスケールが小さくなるうえ消化不良になったりとか
デメリットも相当大きいんだよな
ただ、かといってグラに頼らないDSWiiみたいな斬新路線で毎回勝負っていうのも
もっと難しくはある
外れたら外れたでWiiUみたいな悲惨なことにもなりえるから・・・ きれいなグラは30分で飽きる
汚いグラも30分で慣れる
でも、モデリングやモーションが雑なのはずっと気になる
ここが大丈夫なら大丈夫
ゴキブリが叩いてるゼルダはグラが汚いとも思えない
神グラじゃないけど及第点 全然嫌じゃないってとこ そういやスイッチって恒例のゼルダテックデモ出さなかったな >>11
こういう技術デモのイメージムービーがそのまんま実機で動いた例のあるゲーム教えて欲しい クソゴミ野郎が意味不明なネガキャンに使うだけだし別にいいけど そんな甘い認識で敗北していった規格があるよな
ベータしかりhd-dvdしかり
性能を軽視すると同じ過ちを繰り返すだけなんだが >>1
物語に入り込むのに
最初の30分は重要じゃね? >>41
安心しろBDも半分失敗したようなもんだよ これ以上リアルになっても結局、画面が見づらくて
アクセスできるオブジェクトがピカピカ光ったりマーカー見て走るだけになりそうだけどな 美人は直ぐ見飽きる。
ブスは直ぐ慣れる。とも言うけどな
所詮はブスのひがみ
美人で性格も品行もいい方がいいに決まってるじゃんw 慣れなきゃダメなのかよw
なら慣らさなくても面白いゲームやるわw >>44
ハードディスクがBDより安く大容量になったからな
性能で負けたようなもんだ 最近久し振りにゼノギアス始めた
やっぱグラじゃねーな やっぱ的外れなヤツ必ず出てくるよな、じゃぁPS2時代にXBOX出て直ぐ買うかて
そういう流れにはならないからな >>18
お前ひとりの意見じゃ世界は変わらない
あと俺は画質の話じゃなくスペックの話をしてるんだよ PS3からPS4へ移行したときはふーんって程度だったけど今たまにPS3やるとこんなんだったっけ
って思うから不思議なもんよ 2020頃にps5でてくる
ps3がいよいよ切れたら、スイッチはマルチできるタイトルなくなるよ? 解像度はどうでもいいけどグラフィックは大事だと思うよ
キャラの体格や表情や走り方がキモいとそれだけで滅入るし >>52
ほんとこれ
グラフィックどうでもいいならWii、DSをいつまでもみんな遊んでたはず >>38
技術デモという逃げだな
技術デモと言うのに>>11は何一つ生かされてないんだから ゲームをやらない父親が昔スーファミのゼルダだけはハマってたから
wiiのトワプリ買ってあげたらボケボケのガクガクで目悪くなると投げた 静止画綺麗でも中途半端なキャラモーションとか萎えるしな それもまたグラに拘ってるといえるわなw
どうでもいいならモーションなんて見ないはずだしw グラフィックは大事。
映像のあるゲームなら絶対。
ただしリアルだとか高精細とか高負荷自慢とかは全く無意味だけどな。
ゲームの中で起こってる事が良く伝わる事とゲームにのめり込める事が大事。
写実的な絵にこだわって画面の中で何が起こってるかよくわからないとかホント論外。 そういうタイプが洋ゲーのヒロインの顔が受け付けないとか言い出すんだよな >>11
理想と現実‥
キレイなゼルダ見てワクワクしてた豚ちゃんカワイソス この理論が正しいならキネクト外してずっとPS4より安い状態の箱がシェア逆転してるだろ
でも実際は違うわけで >>73
つまりその妥協点の最適解がPS4なんだよねぇw switchからやっと>>1の意見も分からんくもないレベルにまで到達した気はするが、グラは良いに越したことはない 単純なフォトリアルが評価される時代は完全に終わった
これからはグラフィックもより個性が重要になる
任天堂はちゃんとそこを計算してゲーム作りをしている ある程度のグラフィックは前提としてあってほしい
その前提としてのレベルは年々上昇している グラフィックよりロード早い方が重要かな
遅いのは慣れない 実際PS4のグラだけ自慢ゲーよりWiiの名作今やるほうがよっぽど楽しい でも現実はそうじゃないからPS4に移行したんだよねぇw グラはセンスがいいか悪いかだな
重力とか大神とかトリコとかスプラが好き
あとエルシャダイも好きw
ゼルダはちょっと特徴のない残念なグラだよね >>1
グラが良くなくちゃ、ギミックの幅が狭くなるだろ。 スプリンターセルは大丈夫だったがFO NV は無理だった
なんかモッサリして荒くて汚い そのソフトが無いからWiiUは4年で生産終了な。
スイッチのクソ性能とかは些細な問題で、ソフトが無いのが致命的。 グラがしょぼくてもいい=低性能でもかまわない
じゃねーからなw ここは勘違いすんなよw クソグラは何十時間やっても慣れんからなぁ
むしろやればやるほど糞要素が目についてイライラしてくる まあドラクエなんかはグラフィックヘボくてもドラクエだからとか思っちゃうってのはある感じがする
壁とかの模様も同じパターンの繰り返しでないとむしろ違和感ある もうCS機は事実上終わってるよ
あと5年もしたらはもうPCでのクラウドゲーミングが完全に主流になってるだろう
そうなったら逆に携帯機の需要がでてくるかもね
さすがに外でどこでも〜低Pingで無料wifiってのはまだ実現はされてないだろうから
スマホに吸収されてるかもだけど 逆に中途半端にグラを良くしたことで残念な結果になったソフトもいくつもある
FF15はリアルな挙動まで作り込んだのに水に入れなかったりちょっとした段差を登れなかったり
アンチャ4は物理表現凝った割には決まった壁しか掴めなかったり浅瀬にもおもっくそダイブするし
ちょっとした矛盾でも粗となって没入間を削ぐ結果に
グラも重要だけど最終的なところはゲーム設計とセンスだわ こういうスレだとファミコンやってろとか昔のゲームやってろって言うやついるけど、極端すぎだよね
スイッチ程度でいいんだよ
じゃあスイッチ買えばいいじゃんてなるけど、スイッチだとロードとかが犠牲になっちゃうから
PS4や箱1でやって欲しいんだよね 軽自動車でがんばってアクセル踏んで100km/hじゃなくて
スポーツカーでまったり100km/hで走ってほしいってことだね! いやほんとSwitchって軽自動車だわ
このレベルで十分て思わせるスペックとか、無駄に高いところとか >>94
それはない
安い業務用か高いゲーミングpcに別れたままだ。
CSの市場も単純に任天堂が減っただけで、他は維持されている SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/OeO6SsNCY8 グラフィックは慣れるもんかもしれないが
そのグラフィックを出せる性能は他の部分にも影響してくるからなあ
解像度やフレームレート、レスポンスやマルチのしやすさ等 >>103
じゃあゴキ君はなんでpcでゲームしないの?グラやら突き詰めたらpcになる筈だけど? PS2の頃PS1並のグラフィック、イベントシーンは実写、OPも実写、声優は全部社員という
素人目に見ても低予算丸出しなんだけど、発想の転換とゲーム性で10万の大ヒットを叩きだした代悪官というゲームがあってな
グラフィックが悪くてもなんとかなると証明した
steamで評価されるゲームとか見てると、ゲハ民はいつまでグラフィックなんて小さな枠でゲームを見てるんだと言いたくなる 数年前まではDL販売なんて〜って言われていたが、何だかんだでだんだんDL販売も定着してきた
映画などのストリーミングサービスもね
ゲームのストリーミングもいずれこうなるでしょ
世のネット回線インフラがより整ってきて、お家の回線が常時高速で安定するようになったらもうその流れは止められない
5年もかからないかもな ウィッチャー3のPC版を今更遊んでるが今見ても圧倒的なクオリティだわ >>94
クラウドゲーミングに耐えられる回線環境が5年後どころか10年後もろくに普及しないから無理。 >>95
だからと言って今度のゼルダみたいにどこに掴まってるのかわからない状態で壁を上ったり雑な攻撃モーションが良いってわけでも無いからなぁ インディー開発者によるグラフィックとサウンドに金かけると売り上げが数倍変わるって証言あるから
グラフィック超重要だよ >>1
グラフィック綺麗だな…って感動したのはPS4本体をブラッドボーンと一緒に買って遊び始めた最初の一時間と、
テレビを20型から32型に買い替えてPS4繋いだ最初の30分だけ
グラフィックに慣れてゲーム自体に集中し始めるとPS2も3も4も全然変わらない >>11
これまでのプレイ動画見る限りFF15の見えない壁やすり抜ける天井、慣性無視のチョコボ立ち乗りみたいな手抜きはなさそうだから
>>1の趣旨には有ってる
グラだけあげてオブジェクトの当たり判定が適当なのが増えてるのは確かだしな 正直PS4もグラ1段下げて良いから挙動や操作感、フレームレートを重視する方向にシフトして貰いたい
ゲームせずに画像だけ見て批判する馬鹿は増えるだろうけど、それでも描画でswitchには勝てる性能持ってんだから >>94
クラウドゲーっつーのはネトゲとは違うから全ての処理をサーバーで処理して、
その結果を映像としてこっちに返してくるだけだってのはわかってるよね?
あんなタイムラグ激しい環境では格闘ゲームはおろか普通のアクションゲームすら辛いわ
それに今後家庭用光回線すら従量制に戻すことが検討されてるのにオフゲー遊ぶのにいちいちネット回線に接続できるかいな
クラウドゲー遊んでる間はずっと動画再生してるのと一緒だから グラが汚いよりは綺麗な方が良いのは間違いない
でも多少劣ってもロードが短い、処理落ちがない方が良い グラがわりとどうでもいいのは同意だが
ストーリーもどうでもいいぞ グラフィックの進化を否定し始めた頃から和ゲーの没落が始まったんだから、
この理論が間違っていることは歴史が証明しているだろ。
グラフィックが汚くても普遍的に面白いレトロゲームは確かにあるけど、そういうゲームって当時の最新レベルのゲームばかりだろう。
その時代に手を抜いたゲームに面白いゲームなんてないよ。
PS4で20億でゲームを作ろうと思ってました
↓
「ゲームはグラじゃない!20億で3DSでゲーム作りだ!!」
おまえらの脳内企業ってこういう感じ?w
3DSで作ると言えば5億しか予算回らんぜ? >>120
手を抜くんじゃなくて、手を掛けるところを見直せと言ってる ゲームのグラフィックが良くなるってのは簡単に言えば一つ一つの要素が細かくなっただけなんだよね
細かくなれば要素数が増える
当然動かすにもパワーが必要になる
で、時間を掛けて背景に労力使ったところでパワーが足りなくてモッサリしたり、発売までに時間要したり
それで世界観は表現できてもゲームとして完成度はどうなの?ってなるくらいなら
洋ゲー見たいなハリウッド映画的な方向性は和メーカーには向いてない グラフィックが重要なのはオタクの中の一部だけ
ついでに言えば本当に興味があるならPS4なんて数世代前のクオリティじゃなくてPC
PS4すげえなんてのは中途半端な貧困層のニワカ
世の中の大半は興味が無いし、だから携帯機やスマホが流行る グラフィックスが重要なのはその通りだが、それは=高性能ハードの能力活かした最新のCG技術で云々、フォトリアルなCGだったりリアルな動き〜ってだけじゃあない
重要なのは「見た目」の第一印象であって、それは絵作りの「センス」
十年くらい前なら、単に最新CG技術でフォトリアルなグラが〜ってだけでも凄い訴求力になったけど、今はもうほとんどそんなことないしね
費用対効果は薄い
アンチャ4より「風の旅人」のほうが「見た目」の訴求力持ってる SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/OeO6SsNCY8 >>56
wiiUからswitchのペースを考えるとソニーが次世代機出す前にもう一台だすレベルだろ
むしろソニーの次世代機がswitch後継機に追いつけるかあやしいよ >>124
せいぜい、人によっては風の旅人のほうがアンチャより見た目の訴求力がある、程度だろ。 問題は一度最高グラフィックを体験してしまってから旧世代に戻る事なんだよな
どうしてもアラが目立って気持ちの問題で萎える すみません。
未だにファミコンWIZ面白くてすみません グラフィックありきが前提だよね
Wiiのゼノブレイドはとにかくグラがしょぼすぎて苦痛だった
何か台無しだなあと思った >>131
PCのwiiエミュレーターでゼノブレイドHDテクスチャmod入れるとリマスターレベルに変わるよ
横のキャラ絵までリアルなコンセプト絵っぽくなる
凄いからオススメ 大事だよ
大事だし少し前までは感動したもんだけど
最近はもう慣れちゃって感動も減ってしまってある程度の基準を満たしてればいいかなって思う
でもショボいのは勘弁 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/AbSUFVPHj1 最近は2Dやショボいアニメーションや挙動のゲームはすぐやる気なくなるよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD ポケモンとかモンハンが3DSで数百万
あのFF待望の新作が100万弱、バイオハザードも20万ちょい
グラフィックの重要性は恐ろしいほどに低い 幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru 底辺のswitchが許容最低限のグラ性能を超えた
このハードではゲーム遊べない、という時代から抜け出たと感じてる
ここからは余程世代に見合わないグラでない限り、ゲームの中身が重要視される時代に突入した気がする SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています