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モンハンが海外で売れない理由を考えるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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0002名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 21:59:56.66ID:6vrbEeBP0
俺の予想だと、ハリウッド映画に出てくる日本みたいに
西洋人には違和感のある世界になっていているのではないかと
それで敬遠される
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:01:23.49ID:s6CWiHaO0
単純につまらんからだろ
脳死ゲーが流行るわけない
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:03:04.69ID:t1kTQPOy0
ホライゾンとか仁王とかデモンズとか、本格的な
対峙系アクションがトレンドだから
モンハンが海外で流行る事は永久にないやろな
あれほんと切ってる感覚皆無だし
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:06:13.21ID:Bp4JkZ9a0
>>4
脳死ゲー自体は外国でもある程度うけるけど
モンハンは一回の狩りが長すぎるのが駄目だと思うわ
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:07:37.38ID:QO1yCNkK0
モンハンってそこらのゲームよりアクションゲーしてて
敵のモーションとかすごい凝ってるのに作業ゲーって言われるの笑えるわ
ゲームデザイン考え直したほうがいいだろw
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:09:05.60ID:xZea5WSf0
>>1
海外で受けないというより
日本が飛び抜けて作業ゲーが好きな国民性なんだと思うわ
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:09:11.68ID:eiXpNq4L0
マンネリな上にクソグラで消滅寸前の携帯機市場に基盤を置く作業ゲーだから
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:09:50.51ID:5lPB2IVha
ソロでもかんたんにしろ 
あと吹き飛びモーションはすべて廃止しろ
どがーん!
地面にぐるぐる…ばた…←死ね
とにかくレスポンスか悪いんだよ

ここらへんなんとかしたら海外で流行るかもな
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:10:30.98ID:nCMHtV4G0
レア素材狙う周回がだるいんちゃう?
0018名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:13:27.96ID:yuYX7jGu0
海外でも同じ事を繰り返すハスクラゲーはあるんだから
純粋にアクションが不評なんだろ
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:16:32.86ID:gn7ZjDwh0
>>15
動きがもっさりすぎなんだよな
装備に重量制でもあるなら分かるんだけどダクソみたいに
装備にスキルあるのもどうかと思う 根本から見直していいんじゃねえかな、そろそろ
0022名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:16:50.18ID:5lPB2IVha
アクションか…
3rd以降は知らんが
双剣がとにかくクソだったな
なんか乱れ切りみたいな技
まじで考えたやつはくびにしたほうがいいよね
あれやったら回避できなくなるとかアホかよ…
ダメージくらってくださいって言ってるようなものじゃん
全然スタイリッシュ差が足りない
まあモンハン最新作のプレイ動画見た感じ結構スタイリッシュにはなってるけどさ
0023名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:17:02.99ID:nekLAOrl0
もっさりアクションの糞ゲーが売れることがそもそも可笑しい
日本でも流行ってるから遊んでるって人が多いだけ
0024名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:17:31.47ID:bIo/I5fcd
任天堂のガキハードに出してるから
0025名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:17:59.17ID:d/+tGUwL0
グラ
システム
自由度
オンライン

全てが時代遅れで低レベルだから

以上
0026名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:18:01.00ID:HMc09oTh0
何回も脳死クエたのしい?
0028名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:18:33.96ID:eiXpNq4L0
モンハンってコミュケーションツールとして売れたんじゃないの
ゲーム自体は特別面白い物とは言い難いし
0029名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:19:04.70ID:Bp4JkZ9a0
日本ではCOOPゲーとして売れてるけど
向こうではCOOPゲーって別に珍しくないしもっと気軽にできる物だしなぁ
0030名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:19:18.65ID:dKaKCOPu0
ワンパターンでPS2レベルのクオリティをモンスターや武器だけ増やして誤魔化してるからだろ


2017年に新規であれがでてたら日本でも売れてないでしょ
0032名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:20:20.97ID:E/H0TWsy0
4G以降は海外でもミリオン売れてるよ

まぁ知ってて立てたんだろうけど^_^
0033名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:21:02.48ID:1UjEtKvo0
日本でモンハンが流行ったのはPSPを持ち寄って遊べたから
欧米人はゲームは家でやるものという認識だから携帯機が売れないし持ちよりもしない
0034名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:21:35.59ID:+qY+Dm4P0
向こうの人に聞くとアメリカ人はすぐ飽きちゃうから
狩りの準備とか我慢できないって、まぁ予想通りのこと言ってた

ゲームシナリオ的にもそうだし、大型一匹狩るために
どういう装備、どういうポーチにするか考えるとかも耐えられないとなると
それもうモンハンでやる必要ねぇだろって思っちゃうが
0035名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:21:40.55ID:5lPB2IVha
>>26
中学生のころ3rdのアルバトリオン?を高台からボウガンはめして何度もクエスト回したことあるわ
あと2ndgでウカムルバス?とかこいつの赤い版を
代わりばんこに閃光弾投げてはめたりとか

当時はすげえ面白かった記憶あるけど
今だとすぐやめそう
0039名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:26:54.16ID:XTH64s2Q0
任天堂が囲ってから海外は任天堂のチャネルに鯖と高待遇で結局この程度だからな

てか主流ハードじゃない以上二流扱いになるのは前提になるが
0040名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:27:31.97ID:uWDLjFgr0
回復のたびにガッツポーズ
古臭いエリア制
爽快感のない操作性
クロスで多少アクティブになったから海外からも認められつつあるけど、決定的にハードや技術不足の制約が足かせになってるな
0041名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:27:39.58ID:gx0jviyVM
>>10 >>17
決算発表によると最新のモンハンクロスは日本除いた全世界で90万本以下だから売れてると言っていいものかどうか・・・
この程度の売上なら腐るほど数有るしなぁ
0043名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:29:47.30ID:q9KEA+pc0
ハクスラは海外の方が人気あるしもっと売れる下地はあると思う
体験版が体験版としての役割を果たしていなせいかもな
あれは経験者にとっての体験版で、チュートリアル無しでクエ始まるから
初心者はわけ分からないんだよね
0045名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:31:34.02ID:2CVmftPi0
brain dead game
0046名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:32:35.99ID:bBbYPA5e0
雑魚を20等殺せ
なんかを5つ集めろ

これさ、製作者も面白いと思ってやってんのかね?
戦闘が面白いなら
道中であった敵を倒したりするけど
戦闘つまんないし全然だめだよ
0047名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:33:54.66ID:8IxpD+lp0
素材集めがダルい
0048名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:34:52.35ID:gx0jviyVM
とりあえずモンハンはナルトやドラゴンボールのゲームの売上を超える事を目指すべきだな
海外だと日本で言うところの5〜10万本のタイトルと同等だからな
0050名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:38:13.09ID:neRuKL9g0
理由を求めるような事かな

海外の1000万クラスが日本だと10万20万いけばいい方
それが普通
同じように売れるものの方になんらかの理由がある

もちろん、カプコンとしては同じように売れるための努力をすべきではあるが
モンハンだけが異常なのではない
0051名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:40:55.59ID:9SJLoyRJE
日本でモンハンが流行った大きな要因である
「携帯機を持ち寄ってマルチプレイ」っていう習慣が海外にはないから
日本と同じような流れではヒットしないよ

ヒットするには別の導線が必要
0052名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:41:11.53ID:2CVmftPi0
モンハンだけ国内比率か異常だから話になってるんだが
0053名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:44:40.80ID:+qY+Dm4P0
つかモンハンはド田舎の村に赴任してきた新米ハンターの
のんびり狩猟ライフからスタートするからこそ
一人で超大型狩れるまでへ盛り上がりがあると思うが
外人や日本のにわかジャンキーどもはいきなり「で、どの化け物を殺せば良いんだ?」
ってなノリだからなぁw

そんなゲームにされたらたまったもんじゃないわ
0054名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:45:06.14ID:FWMH/pY0d
ゲームの中身ってより表現で、海外に媚びると言うか合わせれば売れそう
向こうはとにかくグラだから、
綺麗うんぬんよりリアリティーって意味で向こうの人が狩りをしてる感覚を実感できるようにする必要がある
0056名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:47:05.94ID:neRuKL9g0
>>54
マイクラもポケモンも売れてるんだよあ
海外はフォトリアルが絶対って事はその時点で崩れてると思うんだがなぁ
そこのところはどう思ってる?
0057名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:47:15.81ID:Vpc+RC8Z0
マップのエリア移動が単調で面倒くさい
0062名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:53:21.80ID:gx0jviyVM
逆に国内では日本人向けのグラ以外のゲームはダメって雰囲気だよな
海外はゲーム性重視で新機軸が喜ばれてグラは日本人向けのアニメ調でも受け入れられる
日本はアニメ調でないとダメでゲーム性は重要じゃない感じ
0063名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:54:19.40ID:cSHdc9fu0
>>53
出されたクエストを順に捌いてっても、
唐突に化け物の相手させられるイメージだけどなぁ。
裸同然の防具でフレーム回避を駆使して戦えとか鬼畜ゲーすぎる…
0064名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 22:58:29.46ID:2gGWJ2210
猫耳娘みたいなのが出る路線を辞めて
硬派なイメージでなおかつPS4・XBone・Switchマルチにしたらもっと売れるって
○○独占が一番の癌
仁王にも言えてる。勿体無い
0066名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:01:43.10ID:1BiehdIXd
海外で売れなくていいよ
売れたらどうせPS4で出すんだろ?
DQ11もそうだけど和ゲーは海外で売れちゃダメ
国内だけで売れるゲームならサードも任天堂ハードに出すしかなくなる
0067名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:02:05.45ID:Bp4JkZ9a0
>>63
日本ではwiki見れで終わるけど外国だと情報集めるの大変そう
0069名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:04:11.99ID:q9KEA+pc0
国内で散々やり込まれた後で海外で遅れて出るパターンだからな
マニアは日本版の本体とソフト手に入れてプレイしているけど
ちょっと興味ある程度の人だと日本での発売から1年遅れて発売される頃には冷めてる可能性がある
次のXXは海外だと1年後にSwitchで発売かもね
0073名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:07:38.51ID:1BiehdIXd
>>70
独占じゃなきゃいらん
0074名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:12:37.72ID:SXPEN2wR0
PS4で出せば売れると思うよ
日本人にとっては今更据置に戻っても買う気しないだろうけど
洋ゲーのつまらないアクションに慣れてる外人にとって今のモンハンは腐っても鯛
0075名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:14:47.61ID:f070WW4qd
>>5
俺もこれだと思う
0077名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:17:19.21ID:2wE1S1Aq0
外人が好みそうな和風ゲーでオープンワールドにもなった討鬼伝2はというと実績の数字はおろか名前すら出ない
単純に鼠の回し車を走らされる作業が根付かないんだろう
0078名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:19:23.24ID:gx0jviyVM
>>68
日本製は少ないが3DSならカービィやマリオメーカー辺りか
ナルトやドラゴンボールタイトルは毎回コンスタントにそれぐらい売れてる
探せばまだまだ沢山あると思うぞ

>>65
マイクラが出るかと思ってたらGTA5とは渋いね
まぁどちらも100万ぐらいだけど国内もゲーム性重視で数百万売れる市場になって欲しいもんだ
0081名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:26:03.77ID:rkp5IeMF0
これまでの向こうはGを通常版として1本売ってた中、今回MHXはMHGと発売済み
それで向こうでも追加完全版のダブルジェネレーションズ?も買ってねってやるんだろうか
追加DLCですら厳しい向こうでは完全版商法やったらどうなる事やら
0082名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:27:22.65ID:LLtwLihv0
そもそも日本が売れ過ぎなだけだな
やたら敵モンスターをフィーチャーするのも海外では意味不明だろう
操作性も向上するSwitch版は売上増えそうだけど
0083名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:28:51.37ID:PpThS6fO0
>>82
スイッチでモンハン出るの?
初めて聞いたけどソースある?
0084名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:36:52.78ID:4QCVFY91a
そんなモンハン売れてないか?
任天堂に移ってから全体の30%は海外売上になったし
最近だとMHXがGOTYで授賞して携帯機としては最高評価を受けてたけど
0089名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:41:11.29ID:4QCVFY91a
>>86
それ大半の日本製作作品は達成できないと思うんだが
達成できるのはマリオとかポケモンくらいだろ
0093名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:52:07.34ID:sWY7mdyT0
逆のスレたてろよ
バイオ7はなぜ日本でまったく売れないのか
0094名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:52:07.42ID:SvdKbhPm0
>>8
MHfreedomunite(MHP2G)の時点で海外ミリオンは達成してるね
P3は海外で発売されなくて、3DSのトライからまた海外で出てるが売上はほどほどで4Gでミリオン達成、んでMHXでまた売上落ちてるな
0099名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:55:55.88ID:ohEdWjKs0
>>93
典型的な「安直な勝利の快楽ではなく、臨場感ある挑戦の体験を売る、日本人に対して的外れな海外特化ゲー」だからでしょ
そもそも売れる理由の方が「過去に成果を挙げたブランドの枯れた残り香」くらいしかない

そんなんスレ立てる価値あんの?
0101名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/12(日) 23:57:04.28ID:qjmQ44yy0
いかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね
ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる

【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/



河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい

http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も

洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!

売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆

国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない


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0102名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:12:25.23ID:J6dOqFdw0
幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru
0103名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:12:28.63ID:Ij38Hk8h0
>>94
達成してないぞ
カプコンが「MH4Gで初めて海外でのミリオンを達成した」って発表をするほどだから

そもそも、カプコンの情報だとP2Gは海外じゃ70万本すら怪しい
0105名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:17:14.86ID:YpTGvqMi0
前から言われてるけど海外で売れてないんじゃなくて日本でやたら売れてるだけ
昔から海外での評価は高いが、さらに売ろうと思って中身を変えたら
おそらく国内で売れにくくなり全体としての販売本数は変わらない
0107名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:21:39.50ID:A65xdyPoa
P2Gミリオンの元ネタはVG占いかな?
あそこはNPDが1万と書いたものを
PSだからもっと売れてるに違いない!と北米30万に水増したり
150万のアナウンスがあったものを
DSだからもっと売れてないに違いない!と5万に下げた実績を持つ程度には
信憑性低いというか
管理人の意見で数字が変わる場所だぞ
0108名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:26:47.97ID:YpTGvqMi0
>>103
4Gが達成したのは欧米でのミリオン。海外の中の欧米でのミリオン

VG見ると欧米だけだとP2Gは102万本で4Gは119万本で4Gのほうが多いけど
海外になるとP2Gは135万本、4Gは130万本。つまり欧米以外での差がでかい
0113名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:35:14.84ID:1tO4Spx90
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/OeO6SsNCY8
0114名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:36:22.07ID:9zkE/U7pd
一人でやると苦行だからな
0115名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:38:30.07ID:y5jRX+XM0
もっさり叩いてるとゲームスピード上げたダクソ3みたいに敵の攻撃には
とりあえずローリングソウルで大味になるから考えものだよなぁ
0116名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:41:50.91ID:Ij38Hk8h0
>>108
どこソースか知らんが
カプコンの販売実績をちゃんと確認してこい
MH4GはP2Gより販売数が多いから
0118名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:43:32.03ID:D/fSqS6e0
モンハンからもっさり要素を抜いてスタイリッシュ()にしたのがGEというゲームなわけだけど
アレが海外で売れてるかと言われたら決してそんなわけではないので
単純に共闘要素とか持ち寄り要素が受けてないだけなんじゃ
0119名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:46:51.77ID:avP6JhAq0
VGって信憑性無いって事じゃなかった?
0124名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:54:56.67ID:UioY9mZJa
>>120
世界だと2015年9月の時点で400万本以上売れてるぞ
0125名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 00:55:39.86ID:e2fvLzkc0
外人はステージ攻略だとか高難易度でもなければ共闘に興味示さんでしょ
洋ゲーのビルド要素を日本人向けに簡略化したスキルシステムと対人要素無しってのも原因
結局海外向けに作れば日本人からそっぽ向かれるのが今のモンハン
0127名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:09:47.42ID:UioY9mZJa
国内だとPSモンハンシリーズ累計販売数>任天堂モンハン累計販売数だけど
世界だと任天堂モンハン>PSモンハンだしな
ソースはメディクリ(国内)と
カプコンのモンハンシリーズ実績(世界)
0129名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:24:29.32ID:FWFmGeB7a
任天堂のゴミデスなんかで発売してりゃ何も売れんよ
0130名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:26:13.51ID:Heo3L2eua
>>128
じゃあ真相は?
0132名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:37:14.90ID:iCr79TQx0
PS4で出して売れなければシステムが悪いのかハードが悪いのか分かるだろ
0134名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:48:45.24ID:UOTZzc730
キャラを動かせる世界が狭苦しいからじゃない?
クエスト受けないと外に出られない、出ても8か9の小マップ内をぐるぐる巡るだけ
ゲーム自体が大型モンスター戦に特化しすぎていて息が詰まるとか・・?
0135名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:54:23.07ID:Heo3L2eua
海外でもミリオンを達成し
GOTY受賞作品の1つに選ばれるくらいには成長したんだがなあ
0136名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 01:58:30.41ID:mreuCuju0
日本だと友人知人がリアルで顔合わせながら遊ぶのは、モンハン&携帯機みたいなスタイルしかない。
欧米だと誰かの家で据え置き遊ぶ。
0137名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 02:02:53.89ID:oNEUVKed0
雰囲気ゲーだよね
グラを良くしてもっさりを治したら売れるかもね
モンスターデザインとかモーション、音楽はいい
switchでもPS4でもいいから早く5出してくれ XXは買わない
0138名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 02:05:15.04ID:1tO4Spx90
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/OeO6SsNCY8
0139名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 02:31:42.85ID:036lmL6V0
グラがすべてでしょ
PS2のモデリング何年間使いまわしてんだよ
0141名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 02:49:57.95ID:YQ6Dyuyaa
単調な敵の動きを見て攻撃と回避をモーションに合わせるだけの脳死ゲー
戦力性のかけらもないしプレイスキルを磨く楽しさもない
0142名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 02:58:09.71ID:JklmaP5a0
モンハンは「コミュニケーションツール」としては良いんだよ
0144名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 03:08:37.27ID:gd9hvqlVd
日本程では無いとはいえ海外にも携帯ゲーム機ユーザーはいて彼らに受け入れられたから伸びたんじゃないの
3DSはDSに比べたら大きくシェアを落としてるけどPSPに比べればはるかに大きな市場がある
海外でも売りたいなら結局そういった層を拾っていくしかないのでは
0147名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 03:20:01.76ID:Gpr1I9Ow0
>>145
アプローチっていうかマーケティングの問題だな
というか国内でも最初出た時さっぱりで携帯機に移植されてブームになったんだから
モンハンで評価されてるのってそもそもゲーム性じゃなくね?
0148名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 03:34:31.26ID:rSyel6hoa
>>147
そこがまさしくゲームスタイルだろ
携帯機とマッチしたスタイル
だから日本ではヒットし
海外でも携帯機勢には高評価を受けている
0149名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 03:42:34.74ID:r2EMsTLE0
もっさりだからだろ
それから大多数の外人は近接アクションの楽しみ方も面白さもわかってない
逆に日本人はシューターの楽しみ方も面白さもわかってないのが大半
イカなんかが流行るのがシューター童貞の多さを物語ってる
0150名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 03:52:18.04ID:E470Ztgu0
細かい耐性考えたりするのがめんど臭いんだろ
外国人の考えるハクスラと感覚が違う気がする
0152名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 04:02:02.50ID:ggmVHQEK0
4までやって3DSはモンハンに合わないと確信したわ
スイッチのプロコンがwiiのクラコンに似てるなら買うかもしれない。tryは死ぬほどやったし
PS系列で出るなら即買うわ、まあないだろうけど
0154名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 04:21:17.90ID:wIRKI40q0
PSPを友達4人でリアルで持ち寄って遊ぶことで流行ったゲームだから
向こうはPSPは台数だけは出てたが市場は死んでたしそんな状況はなかった
0155名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 04:39:03.00ID:q9Pm6KWv0
ガチでっていうよりガチを理由にちょくちょく集まって盛り上がるための道具になってるところがあるんだよなMH
理由がないとちょい疎遠な友人誘いづらい日本人も多い
0156名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 04:39:17.69ID:ei4BYv720
モンハンはハクスラじゃないんだよ
ただ素材を拾って来て同じような装備を作る時代遅れ的なもの
ハクスラは装備毎に細かい数字が変わってるから楽しい
敵を簡単にフルボッコしまくってたくさんいろいろ装備を拾う方が
楽しいからな
めんどくさい強い素材集めは外人にとっては苦痛なんだろw
0158名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 05:02:27.99ID:oFEO3Y3x0
洋ゲー仕様なら炎属性+20が理論値の装備があったとすると
理論値は2000で1500〜2000を1刻みの乱数で生成されるような仕様だから
現実的には理論値とか手に入らないけど、1でも高いものを求めて満足するまで遊べるんだよなぁ
0159名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 05:10:58.39ID:QEaPWDWCM
>>127
そりゃPSモンハンはシリーズがスタートした新規IPだった上に海外で未発売が多いもの
PS2では初代含めて2タイトル、PSPも2タイトル
Wiiで1タイトル、3DSで3タイトル
でPSPで最後に海外で発売されたMHP2Gと3DS最新作MHXがほぼ同じ売上
0162名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 05:44:09.56ID:pbWspQc90
外人がヤりたいのは人(型)を56すゲーム
銃で撃ち56せればなお良し
0165名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 06:14:13.71ID:GfWWGltoa
俺もそうだけど切っても切っても死なない敵、傷一つ付かない敵は苦行
あんなでっかい刃物ぶん回して叩かれたモンスターが数発で死なないのか理解に苦しむ。何のための武器だよ?
0167名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 06:24:44.77ID:U9jT1kTb0
>>10
あっちのe-shopで直近DL71位だな
71というと低そうだけど
無料ゲー、体験版、VC、追加データも含めてだから
これでそこそこ売れてるんだよ
軽い目安として
15年2月発売のムジュラが69位
13年11月発売の神トラ2が73

クロスは16年7月発売
0168名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 06:27:26.97ID:PbbwWFHq0
何で日本ではあんなもっさりしたのが
まだウケてるのかの方が興味あるわ。
0169名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 06:31:45.03ID:6v6my8Gn0
New3DS 発売日
日本 October 11, 2014
北米 February 13, 2015
欧州 February 13, 2015

Monster Hunter 4G/Ultimate 発売日
日本 October 11, 2014
北米 February 13, 2015
欧州 February 13, 2015


New3DSとMH4Gは同時発売
海外でも任天堂が同梱版も出して大々的に宣伝して
大優遇されてもこの程度の売上w
そして案の定、MHX で売上が落ちってしまったからなぁ
今後、任天堂の性能が劣るポンコツハードで出しても
世界的に売れなくなるだけで将来性ないな
0170名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 06:37:27.31ID:oACOkIFhp
何でってエアプか?やればわかるじゃんw

クソゲーだからだよwwwww
0171名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 06:44:25.51ID:/H8It07Oa
アクションが単調でつまらねぇから
これに尽きる
0173名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 07:20:03.22ID:gv2ehCpA0
外人が一番許せないのはスキルで緩和されたり無くなったりする各種制限だろう
物を持っただけで遅くなるとか、スタミナ切れが早いとか、食事遅過ぎとか
洋ゲーだと、その辺は最初から能力値MAXなのがデフォ
0178名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:17:06.74ID:1tO4Spx90
1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/6ipBRMlsVt
0180名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:35:51.63ID:GyN1wN8s0
携帯機なのに1プレイでかかる時間が長いから
0181名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:40:24.76ID:h56tXWPs0
オープンワールドじゃない&クソグラだろ
0183名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:51:56.13ID:wLHGk8z00
>>179
そうそう そういう記事(外国人クリエイターの解説)読んだことあるわ 作業要素=即苦痛らしい
加えると、ぼかしたファンタジーよりグロくてもリアル表現を好むってのもあるみたい 多数派の傾向ね

ただしモンハン好きな外国人もいることはいる 
レジー(任天堂アメリカ社長)と交互に一問一答という形式のweb番組企画で、
レジーからの「スイッチに欲しいゲームは?」という問いにMCが「モンハン」と答えていた
0184183@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 09:57:27.37ID:wLHGk8z00
一応ソースを
ttps://www.youtube.com/watch?v=G_OgxrwWZU8
これ↑の6:15から
0185名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 10:00:39.55ID:wCe/NINO0
>>183
なんだかんだでアメリカ人は作業でもやり続ける人達だよ
MMOのキチガイ、FPSのキチガイ、ハクスラのキチガイは
群を抜いて多い、一度やり始めたら作業なんか屁でもない

一番違うのは初見でわかりにくい要素を理解するまでやり続けてくれないという点
日本人はこういうもんなんだなと理解するまでやってくれる人が多かったが
アメリカはそうではない 分からんもんを続ける意味はない

それを克服するには初見で( ゚д゚)ドカーン!!とインパクトを与えて
モチベーションを与え続けるかどうかが大事

モンハンはその点4・4Gでのオープニングが好評だった
ダレン・モーランから始まるあれやゴア・マガラの奇襲
極限化モンスターなどはそれなりに受けが良い
クロスまで含めたものでも4Gが最高評価
(日本は褒める人はだんまりでケチ付ける人が目立つから
日本が比較対象になるかはわからないが)
0189名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:20:56.34ID:GHwl9cTEa
>>188
外人は79億人居て皆それぞれ違うから
モンハンを好んでる欧米人は100万人前後居て
スケイルバウンドを楽しみにしてた人も相当数居た
それだけ
0191名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:53:26.44ID:1tO4Spx90
日本のスーパーで売られているチリ産の鮭を地元の人が食べない理由
https://t.co/zHpptnseor
0192名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 12:56:02.19ID:yVDWwRVAa
海外で100万売れてるんだから、FFとかMGSみたいなごく一部の例外を除いて、PS4に出てる和サードのほとんどより桁違いに海外で売れてるぞ?
0193名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 13:54:19.71ID:bP5CNDEr0
仮に面白かったとしても何で携帯機なんだよと思ってそう
日本人でさえ操作性悪くてグリップとか着けてるのに向こうは携帯機でそこまでしようと思わないだろう
0194名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 15:50:26.71ID:kCFdXDA50
モーションが遅すぎてアクションゲームとしては特殊とか外人が言ってたけどな
0195名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 16:53:14.72ID:ei4BYv720
>>172
モンハンのハクスラ分ってお守り掘るだけで
素材集めはトレハンだと思うがなあ
強い敵倒して素材集めて装備作るってのが外人にはめんどくさいんだろうなw
弱い敵ぼこぼこにした方が楽しいわw
0196名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 16:56:13.96ID:ei4BYv720
レア敵なメタルスライムみたいなものが出てそれを倒してうまーってのは
うれしいからな
そういうのを倒してレアアイテムを取る方が楽しいわな
地味な素材集めよりはw
0198名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 17:18:25.83ID:K0qStFGpa
>>194
まあ、もっさりはMH4、MHXでだいぶ解消したし
だからこそMH4以降は海外でも50万本を楽に超えるようになったんじゃね
0201名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:29:55.35ID:PdA2HGwn0
もっさりアクションのせいって言ってる人結構いるけど売れてる海外のゲームもそんな機敏なアクションゲーム多くないよな
シューターは別として
0202名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 18:42:20.23ID:wgQpz+QQ0
幸福の科学、清水富美加は「心身に傷」会見全文
https://t.co/AbOvpi42Ru
0203名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/13(月) 19:06:40.85ID:1tO4Spx90
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/71NF6oacgD
0206名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 09:21:31.46ID:Fi5eyVis0St.V
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB
0208名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 15:40:53.43ID:S28sedm+0St.V
「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr
0211名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/14(火) 20:56:58.15ID:15DIlSI90St.V
SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf
0213名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/15(水) 00:29:05.52ID:gqhCzh6Z0
モンスもハンターもモータルコンバットみたいなしに方すれば売れるよ
0217名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/15(水) 13:31:38.87ID:fNUpJiDM0
人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6
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