ゲームソフト作ってる会社に就職しようと考えてるんだが残業ってどれくらいあるの? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多分未だに発売前は連日泊まりみたいなクソみたい職場だと思う 国内で就職するのはやめた方が良い
どの職種でもほぼブラックかグレーだから 大手か下請けかで違いはあるし、かつてより大分減ったけど
残業泊まり土日出勤は未だあると思った方がいい 月80hぐらいが平均だけどそこから先は君のやる気次第だよ
やる気があってプライベートの時間を使って自主的に勉強してる人が多いかな
もちろんディレクターやプロデューサーになれるのはやる気がある人の中からしか選ばれないよ
君が一生言われたとおりプログラムを打つだけの人でいいなら月80hの残業だけでいいんじゃないかな 工場やコンビニのバイトと違って
頭使うから
80hは辛いだろ >>8
エンジニアの残業80は寧ろ楽だろ
息抜きにお茶したり出来るし、その時間に必ずいる必要がある時間が少ないからな >>8
勤務時間ずーっとパソコン見てる訳でもなし、自由に休憩できるやろ
つってもSCE、任天堂、MS以外のメーカーは間違いなくブラックだろうけど 本当にゲーム製作が好きなら残業でもなんでもウェルカムだと思うが
どうせニューゲーム見て思い付きでゲーム会社に就職しようって思っただけの馬鹿だろ 以前に俺がやってた所は泊まり込み21時間労働で百数十万の給料払わないで社長が社員と借金取りから全力で逃げたよ >>10
うちもどうしても守れないから入れないんだよなw
まあ俺は回避できてるいいポジションだけど
たまに2回貫徹とか来るが・・・ 残業を嫌うならゲーム業界なんてありえないだろ
海外行け 職種と場合による
外注中心の大手のP・Dやその下のプランナーとかだと
進捗管理が仕事の中心なのでそんなに鬼残業にはならないケースも多い
下請けのデベはほぼ例外なくブラックです 大手で営業とか経理なら一般企業と変わらないんじゃね? マスター直前は、ほぼ残業だらけだから覚悟しろ
致命的なバグが起きようものなら泊まり込み確定
クオリティアップのための延期は、ほぼバグ取り終わってないのが理由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています