UBI Softって言う会社について語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
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創業30周年なのにGOTY取れるレベルのゲームが一つもないってどういうことだよ(´・ω・`)
アサクリ、FARCRY、WatchDogsやったけどどれも品質が粗い >>1
可もなく不可もなく、糞ゲーとまでは言わないけど底が浅くてあきるのが早い
暇でやるものが無く、数百円で売ってるなら買っても良い会社 グラフィックに関してはCS機が足を引っ張ってるだけ シージはここ数年で一番好きなゲームだ
あとアサクリ2シリーズも なんかつまらんゲームを作る会社
どれも70点行かないと言うか
シージとかはたまたま当たった事例だろうな キャラや背景の色使いやキャラデザインに、アメリカ洋ゲーとはちがう
おフランスな芸術性を感じる 海外のゲームにしてはキャラのモーションはよくできてると思う 雰囲気はいいけど途中で醒める
ゾンビUとアサクリした感想 UPlayがどこでダウンロードできるのかわからない アサクリ2は1から劇的進化したけど神ゲーかと言われると首を傾げる
FARCRY3→アサシンクリード4→Watch Dogs1→FARCRY4→FARCRY Primal→watch Dogs2という風に色々やってみて
UBIは本気で面白いものを作ろう!っていうより、UBI内のゲームの素材使いまわして如何にユーザー騙して金を得るかって印象持つ STEFPはかなり良かったぞ
スキー場に一回行ったと思って買え >>4
CS機で出さなきゃ予算出せなくて逆にショボくなるけどな Uplayも鯖もガバガバ過ぎる 半分スパイウェアだろ 和ゲー好きには合わないだろうね
洋ゲー好きにはEAとな乱で1番いいメーカーだと思う OWがGOTY取れるレベルの評価貰ってシージがクソミソなの見ると海外もあてにならんのが分かった シージはほんと楽しいよね。ここ最近のFPSで一番好きだわ Upalyは確かに糞すぎるなw
EAもだけどSteamを見習え FARCRY5が2017年11月に出るって噂
>>6で挙がってるけど、確かに70点〜80点のゲームを乱発するが90点以上GOTY候補レベルのゲームが無い
UBIはそろそろ本気にゲームデザインとディティールに拘って95点以上のゲーム作ってくれ
Watch Dogsは78点のゲームって感想。ドゥシャンとのラストの対決がFARCRY4のパガン・ミン並みにしょぼい 無難なゲームばかりなイメージ
シーズンパス商法とセールの安さが印象深い
シージは面白いけど貧弱鯖どうにかして ゲームに個人の名前が付くのは世界でもTom Clancyだけ あちらを立てればこちらが立たず。
アサクリも何か改良するたびに何かが改悪される。
WDも2になってシステムやグラは飛躍的に良くなったのにシナリオが淡白になってしまった。 EAゲーと違ってSteamのライブラリ増やせるからいいけどuplayはやっぱ邪魔い >>26
おいシドマイヤーとかクライブバーカーとかいるやろ ネット周りの運営が下手くそなくせにネットを使ったシステムをぶち込んでくるから
そのせいでゲームの評価が10点ずつ下がってる印象。 UBI好きだから、UBIはノーティやR☆並みの面白いゲームを量産して欲しい
海外ユーザーまでUBI=低品質、PV詐欺とかレッテル貼られてる
人員は腐るほどいるのに、問題は技術とサーバー、センスか?
フランス人は面白いゲームつくれないのか? >>28
steamで買ってもUplay起動するからなぁ
連動みたいなの解除できるか知らんが確かに邪魔
無料でcrewとか配ってたのは有難いが まずマップ中に収集物バラ撒くのと高い所に登ってマップが見えるようになるのやめようか ジャストダンス新作はスイッチでもでるんでしょ
なんかNX(仮称)時代にジャストダンスについて言ってた気がする UBIはB級ゲーを量産するスタイルなんだよ
ROCKSTARみたいなの期待すんな >>33
>高い所に登ってマップが見えるようになるのやめようか
Watch Dogs 2でもうそのデザインは止めてる
>まずマップ中に収集物バラ撒く
WD2でもあったな。逆にオープンワールドで収集物バラ撒かないモノってあるか。GTA5すらある アンチャとか糞つまらん
あれならファークライのがはるかにおもしろい
GOTYとかあてにならん
大体レインボーシックスシージが今全てのゲームで1番人気あるだろ 個人的にRockstarのゲームよりはUBIの方がハマるんだよなあ >>11
steamでchild of light買ったらついてきたよ ガワは魅力的だけど調整不足というかなんというか
スプリンターセルとか敵AIと戦ってるってカンジじゃなくて開発者がどんな攻略法を想定していたのか考えるゲームになってるわよね ゴーストリコンとスプセルも好きだからはよ新しいのやりたいなー 意外にもレイマンが面白かった
最近のnewマリオ系よりは好き アサクリの挙動ってずっと変じゃない?
なんか戦闘が変 どれも最初それなりに面白いんだが
すぐ飽きてしまう
ディビジョンはそれなりにやったが UbisoftとはPOP時間の砂からのお付き合いで
それ以降一番本数遊んでるメーカーだが
万年Bクラスなのは間違いない neogafでも似たようなスレが立っててボコボコに叩かれてて笑う
量産型だよね良くも悪くも でもUBIレベルのソフトすら作れる日本のゲーム会社なくね? フォーオナーはUBI特有の微妙ゲー臭がするな
アブスターゴ社の新製品のつもりかな? HAWXはクッソ面白かったんだがなぁ
このまま順当に進化すればエースコンバットにとって代わる可能性を感じた
2でどうしようもないゴミになった レインボーシックスシージ面白いって聞くが、かなり初心者に対してプレイ敷居が高いらしいな
ノーリスクで匿名でキックできたりとか
メタスコアも73点(ユーザースコア7.3)ってのも何か訳があるのでは?
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/tom-clancys-rainbow-six-siege 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) ファークライはPC版の1からプレイしてるけど、
2以外はどれも悪くないよ
最近だと、原始時代のファークライプライマルが良かったな ボイチャで連携するのが前提で野良なんて役立たずの雑魚だもん >>37
ゼルダが後追いでパクってて笑う
まあゼルダの場合はそこからパラグライダーで目的地を目指すという流れがあるから意義はあるんだが
今までUBIは何してたんだろうなと思わなくもない
いやパラグライダー自体は出来てたけどゲーム的な意味が薄かったというか >>53
> ノーリスクで匿名でキック
これはよくないよね・・・ CSだと頑なに30fpsまでしか出さないクソメーカー UIも洗練されてて遊びやすいんだけど凡作って感じなんだよな
個人的にはベセスダと対極にあるゲーム会社だと思う 可もなく不可もなしってゲームが多いね
たまにrainbow six siegeみたいな良ゲーが出る
凡作が多いね 世界レベルで一番バランスのとれたゲーム会社だな
シンプルな全年齢対象のダンスダンスからAAAレベルのゲームまで幅広く網羅しているし 超面白いってゲームもないけど超クソってゲームも無い感じ自分がプレイした範囲では
Steamで買ってもUplay必要なのは超クソだけど >>61
ハードルが高いといったほうが良いか
CoDより民度かなり最悪らしいな。安易に草生やす君みたいなキッズとが多いらしくて >>10
主人公が黒人なせいかあんま売れなかったな >>60
ベセスダもかなり落ちたと思うけどなあ
まあ大手は軒並みマンネリ化してる >>66
前作や直近タイトルのDivisionみたいな地雷踏まされたらそりゃ躊躇するでしょ
まぁでも作り直す勢いでアプデ重ねて遊べるレベルにまでに戻したのはよくやった UBIとEAは信用できないメーカートップ2のイメージがあるけど最近はどっちもまあまあ頑張ってるね フランス=UBI、イギリス=レア、オランダ=キルゾーンとホライゾン、ドイツ=ボードゲームのカタン スプセルのコンヴィクションは本当にハマった
隠密ゲーとしてMGSとはえらい大差がついたと思ったものよ >>53
アカウント2つ持っててどっちも1からしたが一度も蹴られたことねーけど
なんで民度低いって言われるか全くわかんねえ 凄く美味しい食材を下手に調理してまぁくえるかなって料理を出す会社 何か今まで急ぎ過ぎてたのを近年ちょっとスピードダウンさせてるし
それが上手くいってより良いものが出来るようになれば 昔はウビとかユビとか呼ばれてたのに最近ユービーアイが定着してる
はっきり呼び名も分からないのに、いつのまにか結構遊ばせてもらってる会社。 >>53
キックうんぬんよりもハンドガンだろうがヘッドショット一撃死でリスポーン無しっていうバランスで
分かって対策できてないとラウンド開始時にリスキルされるのが結構きついゲームだからね
最悪は開幕時にリスキルで瞬殺されて監視カメラや仲間の画面を見るだけで3分経つっていうゲーム
でもそこを乗り越えれば滅茶苦茶面白い
壁を殴って少しだけ穴をあけて敵を待ち構えたり
逆に壁の裏で芋ってる敵をドローンや様々なガジェットで
あぶり出したりっていう駆け引きはこのゲームでしか楽しめない
近年のFPSで個人的には一番面白い
オーバーウォッチがGOTYでシージの評価が低いのは逆だろうと思う WatchDogs2は面白かった
でもジョブズとは最後によくわからん内に決着ついて???だった
あろGoogle務めてた黒人って何で死んだの 最初はすげー!って思うんだけど最初から最後まで同じ調子って感じがする
もっと進むごとに増えるアクションの比率を高めて飽きさせない感じで作って欲しい オーバーウォッチが無かったらシージにはまっていただろうが
残念ながらオーバーウォッチが有ったのでシージに割く時間は少なかった 3時間ぐらいがピークで10時間ぐらいでもう飽きてくるゲームばっかってイメージ >>44
正直マリオよりレイマンの方が面白かったわ UBIのゲームて気づかなかったのがほとんどだわ それぐらい無個性 実況プレイさせてくれる
どのハードにもソフト出してくれる
決して暴言や悪口をしない
良心的ソフトメーカーのイメージ アサクリはまさに凡ゲー
雰囲気もいいし面白いのに飽きる
でも映画やるくらいだし売れてんだろうな ファークライ4はパガンと一緒に統治するルートがない
いろんなifルートを巡るアドベンチャーゲームとしては一番期待したいシチュエーションなのに未実装
その程度のメーカー ここに書いてあること、大体あってるけど自分はそんなUBIとアサクリが大好き。
ファミコン時代のコナミっぽい感じ。外れないけど大ヒットもしないゲームを量産。 >>80
オープンβやった限りだとはまる人ははまるけど多数にはうけなそう
基本格ゲーだった >>80
3D格ゲーの入門になれそう。初めてでも入りやすい フィクションとリアリティのバランスが良く、アイディアをゲームに取り入れるのが上手なメーカーだと思う。 これ酷すぎだろ。ゴーストリコン新作買うか悩むわ。オープンβ日本でもやらないかな
>今年3月に発売のGhost Recon新作のディティールがUBIの品質を物語ってる。因みに開発期間7年
>https://youtu.be/jPWfVsCsYok
>因みに同じジャンルで前作2010年発売、最新作が今年2017年発売(同じ7年)の某ゲームのディティール↓
>https://youtu.be/HGbW44AEHeM アサクリは素材使い回しでも楽しめるけどファークライはもうお腹いっぱいです(´・ω・`) >>101
アフィはお前だろ。リンク正しくないからアフィブログ転載できないからか?
>>99
>因みに同じジャンルで前作2010年発売、最新作が今年2017年発売(同じ7年)の某ゲームのディティール↓
ミスこっちね↓
https://youtu.be/mD5-cao0GA8 >>99
クローズドアルファのバグリストとあるから結構初期かも。流石に直してるだろう チャイルドオブライトだっけレイマンエンジン使った奴
ああいうものをもっと出すのかと思ったらそれっきりで拍子抜けした 面白かったのに
俺はWiiU版とps4版買ったわ UbiはベストPV賞みたいのあったら何回も天辺取ってる
触るとそうでもないゲームがやたら多いというか8割そのパターン >>107
PVはPV。世界観設定や大まかなゲーム内容のアピール程度に考えるべき。ゲームシステム解説やオープンベータ参加してから購入するか検討するべき >>13
タイムリーに迷ってるからどういいのか感想が聞きだい
ネットでは賛否両論で レインボーセックスシージとかいう変態ゲー産み出したメーカー SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB >>110
トライ&エラー好きなら買い
色んなロケーション滑りたいだけなら景色はあまり代わり映えしないのでやめておきなさい >>110
グラは雪がキレイだけど遠景は微妙
あとシステムが分かりにくい
このあたり我慢できれば良ゲー
ちなPC ubisoftはローカライズはちゃんとやってると思うし、英語にも切り替えられるのは好感が持てる
CoDとか誤訳だらけな上英語にも変えられないゴミ >>114-115
ありがとう。なんか俺の求めるところとは違うかもだな
今年行けてないし代わりに買うのは確かにアリダナ、トオモッタラAma直は完売なのな。 番犬やアサクリのPVはすごいワクワクする
ただゲームの中身は糞とまでは言わないけどうーん レイマンレジェンドと虹6シージは傑作だと思うよ
後は金持ってるコーエーテクモみたいな感じだけど >>116
アクティビジョンは日本法人が存在しませんし >>116
最近CoDやってないけどクズエニから脱出した後もゴミ翻訳なん? アサシンクリードやウォッチドッグスをWiiUに出した豚企業
一刻も早く豚と縁切りしてほしいと願う ステルスアクションはもうここに期待するしか無いんだよな
アサクリとかウォッチドッグスも良いけどそろそろスプセル出してよ 素材はいいのにっていうゲーム多過ぎ
セール価格になるの早過ぎ アサクリ4最近やってるけどモブの会話が日本語じゃなくなってるのな仕様なのかわからんけど >>123
出たところで別ゲーにするからなぁ最近
レインボーもゴーストも何あれって感じだし
もうウォッチドッグスがスプセルの生まれ変わりかもな ここってフランスの会社でしょ?だけどカナダのMontrealに支社がある
ってことはカナダの会社?ん?カナダは英語圏オンリーでしょ?どゆこと? >>106
アルファ版、ベータ版やってみて思った
やっぱゲーム性が破綻している
間違いなく糞だよ >>128
フランスの会社。モントリオールはゲームの開発誘致に力をいれているので
いろんなスタジオがあるのだ UBIと言えばフリーズ
それ以外の印象が無いくらいにフリーズ多かった ここのゲームが盆ゲーとか荒いとか言ってたら和ゲーなんかどうなるんだよって
一定レベル超えてるの連発しすぎてやる方をマヒさせてる、逆に損してるイメージだわ
確かに世界のグラフィックの緻密さやプレイ時間の長さに比べてRPG的な成長要素をごっそり簡易的にしてるから薄味に感じるキライはあると思うが シリーズ一発目は大抵微妙
売れると調子に乗ってシリーズ乱発しストーリーが中途半端になるイメージ あああとsteamで買ったのにuplay起動するのやめろ ボリュームも進め方の自由さもあって最初はおもしれーってなるんだけど飽きてくる
ミッションや育成、バランスの作り方が下手なのかなぁ >>128
任天堂もアメリカに支社あるだろ?それで任天堂がアメリカの会社になるか?
あとカナダはフランス語使えるところもある シージとかいう超絶弩級のホームランを作ったにも関わらず糞サバ、ゴムバン、ガジェット不発等のバグを放置する謎采配 俺は好きよ
アサクリもウォッチドッグスもトムクランシーシリーズも全部面白かった
ベータ版やってフォーオナーも欲しくなってきた 個人的には、良ゲーが多いけど、神ゲーと呼ばれる程圧倒的なゲームじゃなく、ある一定の水準を常にキープしてる感じかな 今度のワイルドランズは凄い楽しみ
はやくオープンベータ来ないかなぁ 個人的に好感が持てる海外メーカーだわ。
アサクリの頃から律儀にローカライズしてたし、紹介動画もだして宣伝もしてた。
次に出るフォーオナーだって講座動画とかあげてる。
ブランド定着させる努力をしてるとこは好きだよ。 グラフィックが毎回あーこの感じに落ち着くのねってなる
ユニティはグラ頑張ったけどゲームは微妙とゆう >>148
ユニティ敵の銃の強さ以外はそんなに悪くなかったと思うんだけど、そんなに酷かった? 2で死んだけど今からでもなんとかHAWX出してくれないかな
1の頃は良い意味で和ゲーっぽい印象だった >>149
確かに群衆貫通して飛んでくる銃弾はウザかったな
あと群衆の中にいても結局バレたり、謎のやたら耐えるボス戦、期待してたcoopが機能しないぐらいかな
まあストーリーはシリーズ通して意味不という点を踏まえて、思い返してみると演出とかは印象に残るもの多かったかも
世間の評価に流されて微妙なゲームだったと脳裏に裏書きされてしまったのかもしれん、ちと反省や アサクリ100円で買ったらスリープ出来なくてビビった
変な会社 >>151
COOPは途中で空中に掴まるという謎バグに遭遇してから、クリアした後に他の人のセッションに入るスタイルにしてたなぁ、懐かしい
今のUBIならまたこういう感じの出せそうなんだけど、やってくれないかな
一般的に不評なら残念ながらそうなんだろうし、人の評価に影響されるのもまぁしょうがないよね
>>152
スリープできないって、PS4が? ユニティはエンジンかわってすぐでモーションとか細かくてリアルになってんだろうけど
逆にもっさりしてたな、あと銃はカメラの外からくるから避けづらかったし
建物が高いの増えたのにただひたすら上ってくだけだから移動にやたら時間かかってた印象がある
その反省からかシンジゲートはワイヤーガン入れてきたが、次はどうなるか
近代になるほど建物高くなるからな、疑似科学全盛と言うか当時のロンドンにマッチした小道具続けて使えるかどうかわからない、賛否あるし 時々、コアなゲームだすから好きなんだよな。
ロックスミスとかいまだにやってる。
レインボーシックスもフォーオナーも緊張感があって好きだわ。 the crewは時々やりたくなる
ただ目的も無くドライブするだけだけど >>50
わかる
ただコエテクは自覚してるクズ
UBIは天然のバカって感じ >>155
ユビが55点なら和ゲーなんかどうなるんだよって
もうちょっと上げとけ上げとけ
量産すらできねぇでやっとこさ凡ゲーいっこ出せたメーカーだってあるんだから シージは本当大当たりだったんだけどバグ修正するたびに新たなバグを増やしていったりとかそんなんばっかで惜しい なんていうかカプコン臭がするんだよ
カプコンほどクソゲー化してないけど小綺麗にまとめちゃってて突き抜けてない SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB 作品のどこを見て欲しいのか焦点定まってないせいで物足りなく感じるんだろうな
原色ばりばりのドット絵の方がキャラクターが印象に残るようなもんで 初めてアサクリプレイ中 ちなみに2
良くも悪くもやめ時がなく長時間プレイしてしまう
こういうスタイルの箱庭ゲーとしては良くできてるとは思うが、続編があると思うとうんざりする for honorは珍しく良い方だと思うけど
ガッチガチの格ゲーでこれまた手出しづらい
極端なんだよなあ どのゲームも「あれ?俺、同じこと繰り返してるだけじゃね?」て思ってしまう
雰囲気はいいんだけどね、マジで雰囲気ゲーなのさ
R6Sもオンライン重視にしたからこそ良かったものの、もしデイリーでCPU相手ばかりさせられたら投げてたわ
かと言って何でもオンラインにすれば面白いかといえばdivisionみたくグリッチャーがのさばるような管理じゃ快適にプレイできるとは言えないし >>169
評判いいシステムを他でも調整して使いまわす癖があるね。だから他のシリーズ遊んでればすんなり遊べる利点はあるけどやり過ぎて新鮮さが失われてるね UBIはtrials evo,futureを出してくれたことは感謝してるけど
blood Dragonは産業廃棄物以下のゴミ とにかく鯖が貧弱
フォーオナーも発売直前なのに、問題出まくりだったし アサクリは観光ゲーとして遊ぶと面白い
あそこまで中世パリを歩き回れるゲームないしな
いや俺もクリアしたことはないんだけどね
UBIは出せば売れるから会社自体にファンはいるんだろうなw
こんだけバグ連発とかでも売れるのはベゼスタとかと似てるけど 最初の方はいい感じなのに、
ゲームの中味が単調で中盤辺りから飽きがくるモノが多い印象。
PVはホント興味を引くモノが多いな。 >>174
正直オープンワールド苦手なんじゃね。スプセルとかステージクリア型の方が面白いゲーム多い気がする。つまりフォーオナーは当たり。 トレーラーでゲームを面白く思わせるのが最高に上手い会社 アサクリ休止でウォッチドックス2も期待値以下の売り上げ
世界中が飽きてる >>175
最近慣れてきたのか、割りと洗練されてきてる気もするよ
現にシンジケートとかウォッチドッグスも面白かったし 大体おもしろいけど、PS3以降は総じて難度が簡単なゲームが多すぎて、まぁゲーマー向けではなくなったな。
アクションゲームとして必要なメカニクスは全部そろってるけど、連射してたら何とかなる調整はちょっとね。
悪いとは言わんけど、売るための調整でオレら向けではなくなった。
スプセル、ゴーストリコン、レインボーシックスあたりのシリーズが立ち上がって数作は難度も丁度良くてもっと
楽しかった。 クローンが沢山作られて一般化したシステムをほぼ一から作り上げたのに、オープンワールドが苦手とか
いう評価はありえないな。 >>180
以前より快適になる要素を入れたら、必然的に簡単になるから多少はね?
ウォッチドッグスとか、結構良い感じだったと思うよ、ドローンで大体いけちゃうけど >>183
ディビジョン面白かったし、DLCも良かったと思うんだけど、いかんせんエンドコンテンツまで到達するのが早くて、やることがほとんどなくなったせいでユーザーが離れてったのが惜しまれる
今でもちょいちょい人いるし、バランスも結構良い感じになってるから、普通に良いゲームだと思うけどね 宝箱はあるやつは探して全部開けるべきという脅迫観念や
ころっがってる要素は取れる順番に全部片付けていけばゲームを進める上の仕様として最も良い結果があるはずだ
この二点の、和ゲーによって調教され刷り込まれた感覚を捨てずにアサクリを代表とするUBIのオープンワールドゲームをプレイすると途中ではげしくダレて嫌になる
べつに全部取らなくていい、やらなくていい調整でゲーム出来てる
流す感じでやるのが丁度良くなってる、それがガイジン的感覚なんだろうなと思う 100円アサクリ4プレイして海賊船操縦パートが糞つまらんくて積んだわ
マジで海賊いらねぇ レイマンしかやった事ないけどオリジンで化けてた
ソニックに求めてた楽しさが詰まってて感動した
知人の子供に渡して飽きたら返して貰おうと思ってたら
何年経ってもチビチビ進めてるから買い直してきた >>185
それはもうほんとその通りだと思うわ。例えばDiablo3なんか協力プレイのせいでもあるけど、
その宝箱すらランダムという仕様。偶然いいものを見つけたっていう感覚のほうが
シラミツブシで見つけるより楽しいのよね。JRPGの探索の仕様はなんか20年前に辿り着いた
成功仕様に忠実なばかりでなんかもう楽しくない。そういうゲームもいいけど、そればっかじゃ
飽きるっていう。外人の方が色々とチャレンジしてる感じ。 スプセルブラックリストは滅茶苦茶おもろかった
ファークライも3 4とやったがおもろいやん
個人的に全ミッションコープ可能になった4のが好き
つまらないのはアサクリだけだろ
あと犬もあんまりおもろくないな2買ったけど序盤ちょっとやって放置
一概に全てクソてわけじゃ無いよ VivendiによるUBIの敵対的買収騒動は、その後どうなったんだろうか? アサクリ1とかで旗や宝箱を実績にしたのは失敗だったと思う
特に何の意味もない旗はやめた方が良かった
せめて実績解除以外にもリターンを用意するべきだった 外れ多い会社やの
ディヴィもシージも糞つまんねもんな >>192
ディビジョンはともかく、シージは今でも人気よ まぁ僕の大好きなゲーム会社を馬鹿にするな!みたいなことは言わんけど、どうせ微妙ゲーだろとか言って、プレイすらしない人たちには是非プレイしてもらいたい
どの時代にこの頻度でゲームを出しても、比較的高い水準でゲームを出せる企業なんて、そうそうないよ アサクリはローグが好き
ファークライはプライマルが好き
ウォッチドッグスは2が好き
シンジケートは街が凄いけどフリーズ落ちするのがネック
満点はとれないけど75点はとれる
そんなメーカー
日本のメーカーはそれ以下のメーカーが殆どだけどね >>197
そうなのか
レインボーシックスのシリーズだけ買ったことないから、友人とかの話で判断してた、すまんね >>181
もちろんシステム面では評価してるつもり。アサクリでいえばフリーランとかソーシャルステルス、ウォッチドッグスなんかハッキングをゲームに取り入れるのは苦労したはず。 大阪に開発スタジオ設立したけど何してるんだろう
東京のは完全に何も作ってない営業用のっぽいけど >>198
アサクリはシンジケートが一番かなぁ
あのワイヤーをもっと拡張してくれれば更に戦略の幅が広がると思う
というか、基本的に新作出たら更新されるw
ファークライは4かなぁ、プライマルは買ってないし
ウォッチドッグスはゲーム的には2の方が好きだけど、キャラ的には1のが好き 後、個人的に好感が持てるのは、最近のUBIのソフトはPC版でもDS4に完全対応してることかな
大体のゲームで使えはするんだけど、ボタン表記まで対応してくれてる会社は少ない >>201
数年前はカジュアルゲー多かったけど最近はサンフランシスコのスタジオと共同でAAAタイトル作ってる >>199
いえ、こっちも友達との話で判断してるんでお互い様ですわ。CSGOとかで強い奴ほど
シージ好きな印象だったんで。オレは面白いと思うけど、何度もプレイするのはちょっと
しんどいです。 ディビジョンは銃が主要武器でリアルな世界感とRPG要素が噛み合ってないように感じる。LMBのしつこく裏に回ってくるAIはいいなと思ったけど。 >>205
動画勢のエアプだから詳しいこと知らないんだけど、他のFPSと比べて、戦略性が凄い高い気がするのよね
だから終始気を張って疲れそうだし、戦略性皆無の俺みたいなチンパンには向いてないかもw
フォーオナー位なら良いんだけどね >>206
まぁ装備の性能とかが高いの出るってだけで、主人公自体が強くなる訳じゃないし良いんじゃない? >>208
むしろアクティブスキルのバリエーション増やして色々出来た方が面白いんじゃないかと思った。同じ系統のゲームでバランスいいなと感じたのはデッドアイランド。 シンジケートとウォッチドッグズ2の出来が良かったから信頼度が増した、いや、まじめに丁寧に作ってあった
これがなかったら評価逆だったかも
マンネリ要素を踏まえた上で更に打破してやろう、お得意のオープンワールドの緻密さで度肝ぬいてやろうって気概があったね >>196
プロモは凄くてどのゲームもやりたくはなるんだよ
やってみるとどんどんなんか違うになっていく アサクリ初代も街移動してもやること変わらず崖で追っかけてきた警備兵落とし続けてたら
我に返ってどうでもよくなって止めたわ >>209
あー、確かにスキルはもっとあった方が良かったかも
あれでも拡張部分含めたらかなり多い方だけど、そこまで見た目は変わらないしね
>>212
一時期凄いPV詐欺って言われてたもんね
最近なんかは、割りとPVまんまだよ あー
マンネリで飽きちゃってまた75点の凡ゲーかやること変わんねーな
なんて言えちゃうくらい和ゲーでもリアルグラのオープンワールドゲームやってみたかったねー >>215
和ゲーだとMGSVとFF15位?
ダクソとかも一応オープン扱いされるんだっけ ダクソオープンワールドてならデットスペース バイオリベとかもオープンワールドになるな >>218
なんかそんなパクってる部分あったっけ? 四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr アサクリ4は海戦がなんだかんだで楽しかったな
スプセルはCV→BLで遊びの幅が広がったり順当に進化してるけど面白くないオン対戦に実績付けたのは許さない
あとサムおじさんがB級映画の馬鹿役みたいに仲間の足引っ張る姿は見たくなかった >>219
3の戦闘システムはバットマンを参考にしたとか開発映像で見た。フォーオナーの反応によっては次のアサクリは戦闘部分がフォーオナーをアサクリ向けに調整したものになるかもね >>225
フォーオナー面白かったから全然ありだわ
てかアサクリ新作今年は出すのかな >>181
UBIはオープンワールド苦手というより、オープンワールドのゲームデザインとディティールが
他のAAAクラス(GTA5、Wichar3、Fallout4)のオープンワールドゲーと比べてかなり粗い
素材のコピー&ペーストで手を抜いてるんじゃないかって思うところがある
あとグラの表現技術が低い気がする
E3ゲームプレイのグラと実際のゲームプレイのグラの他社と比べて差が酷い。完全に詐欺
https://youtu.be/xNter0oEYxc 東洋のバンナム、西洋のUBIと言われるほどの
クソゲー量産メーカー
そしてスクエニのPV詐欺までとりこんで
市場最悪の極悪メーカーになりつつあるよな >>228
PVとの差が激しいってのは前からあったけど、他のゲームと比べてもそこまでグラフィックの差はないと思うんだよね >>229
クソゲーって言うけど、十分良ゲーだと思うんだけどなぁ
本当にプレイした上で言ってるの? >>228
とりあえずシンジケートとウォッチドッグズ2はやってから言えよ
広さは無いし微バグはあるがNPCのパターンや街の作り込みあとポストエフェクトでリアリティ上げる感じはより上級のモノになってる
あとPC版でWQHDあたりでやればPV詐欺ほどでもない >>232
Watch Dogs2は既に購入済みでストーリークリアしてる、残りはオンだけ
ホレイショの存在が理解できない。1から確かに良くなったけどストーリーが若干途切れてる感じがする
面白いシチュエーションを組み合わせたけどうまく面白さにまとまってない感じ Watch Dogsはストーリーは1
プレイ部分は圧倒的に2 が面白かったな 番犬2はハッキングの幅が広がって面白かったけど、アクティビティがファークライ4とか番犬1に比べて激減したのが残念 ユーピーのゲームは最低60点はある
つまらないのは、アサクリやファークライなどのシステムをすべてのゲームで使いまわすこと >>238
ファークライ3、4はそんな評価になるのも納得なほど本当にソックリだったな。 >>239
4でなんか既視感あると思ったらそういうことか ディビジョンは装甲車のとこで止めたな
あとチャレンジのショットガンで即死するから萎えた >>243
色々バランス調整されたから、今は割りと良い塩梅よ >>240
ブラックリストは面白かったがコンヴィクションのが良かった部分もあるように感じて手放しには褒められなかった。続編にも期待している。 watchdogs2は最近のUBIゲームの中では
断トツの出来栄えなんでもっと売れて欲しいわ >>201
ディビジョンで使ったエンジンで新作作ってる >>248
ミナミ一帯が死の街になるゲームはよ
通天閣登ってマップ更新するんや 意外とみんなレイマンやってないのね、Ubiで一番面白いと思うんだが
マリオより面白いよ、任天堂がローカライズするだけのことはある 「稼ぎの悪い夫は交換」CMが炎上しないワケ ENEOSでんきが浮き彫りにした社会通念のしぶとさ
https://t.co/caOka6h5vb GOTYとか糞のあてにもならん
アンチャやFallout4だのよりファークライプライマルのが100倍おもろい オープンワールドは殆どコピペみたいなゴミ
オープンワールド以外は良作結構ある
スプリンターセルブラックリストとか面白かった
あとR6S
For Honorやってみたい >>254
プライマル面白いのか
安くなったらやるわ 3や4に比べるとちょっと地味
心なしかグラフィックが4とかより軽い >>251
レジェンドのWiiU版は任天堂はローカライズしてたのか
PS4とVita版はどこがローカライズしたんだろう
マリオより面白いってのには同意
ニューマリはWiiのやつ以外やったがもうレイマンには絶対敵わないと思った 日産自動車栃木工場上三川寮 管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。 抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。 silent hunterとか言う第二次大戦の潜水艦ゲームもマニアに人気あるよね 一作目が大ヒットして二作目でコケるって本当にもったいない
二作目の方が面白いのにw WD2のこと?
あれミッションがワンパすぎるからすぐ飽きるよ >>263
あれでワンパターンってハードル高過ぎませんかね... ここまでGrowUp無し
ここからもGrowUp無し ダイヤモンドフォーメーション!はフューチャーソルジャーか 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 >>256
止めたほうが良い
武器の数が片手で数えるほど無いし、ミッションも単純な物ばかりでかなり飽きやすい
ストーリーも面白くない、FARCRY3とFARCRY4とコレやった自分の感想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています