ゼルダのマップは169.89平方kmと推測される [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=CiBRX_Jen0w
MGSV 16km
FO3 22km
TES3 25km
Farcry4 40km
TES4 41km
TES5 41km
RED DEAD REDEMPTION 72km
GTAV 127km
Witcher3 136km
zelda:Botw 169.89km←New
WoW 207km
XenobladeX 400km
Burnout Paradise 518km
Just Cause 2 1,036km
Test Drive Unlimited 1,600km
FUEL 14,400km
TES2 161,600km
Minecraft 4,079,592,000km
まあ推測に過ぎないし広さより密度が問題なんだがな 惑星まるごと1個のはずのゼノクロの数字に笑う
屋久島くらいなんだよな >>2
設定資料集だとあれまだミラの一部って話じゃなかったっけ?
誰か確認できる人いたらええんやが、あいにくもってねえんだよなー ゼノクロは持ってないけどFO3が22kmってのは本当に驚く
体感ではもっと広かった
やっぱ密度が一番大事よ ウッチャー3狭く感じたんだけどGTA5より広いのか >>7
分からん
OW比較動画から取ってきた数字
だけどコメントには陸地は80kmってかかれてた
>>8
すまんFF15は探したんだけど無くてな 普通に馬で依頼まで所まで30分以上かかることがあるらしいからな ゼノクロみたいにワープ解放エリア解放しながら進めないといけないだろな 広いと思ったがゼノクソのせいで一気にうさんくさく見える 1の動画半年近く前かい。
色々調べるとスカイリムの十倍とかいう動画も出るしまだわからんな。
>>10
やっぱり広いなゼノクロ
というか走るの速すぎてヤバイ。 ゼノクロみたいに飛べたりロボ乗れたりすると一気に狭く感じる ゼノクロはドールに合わせた縮尺だから実質5分の1くらい ホントFF15はエアプ叩きがアレだけ叩かれたのにゼノクロは未だにエアプ叩きだらけだな >>3
ミラの一部だよ
日本の船が着陸したニュートーキョーみたいなのが設定資料にある >>23
ああ、記憶違いではなかったのね、よかったよかった。 >>16
スタート地点から銀河の中心が17万光年くらいじゃなかったっけか
広さを数値化する意味ないな天文学者以外にとっては無限に等しい 実際ゼノクロの陸地ってほんとに何平方kmなんだろうな?
フライトゲットしちゃうと飛行速度の速さもあいまってそこまで広くは感じないが
陸地ギリギリで飛行するとすげえ速さなんだよな・・・インナーもダッシュ速度半端ねえけど ゼノクロはドールだと躯体が大きくなる分狭く見えるんだよね
空を飛んで地形を無視できるからなおさらだ
BBでもカメラを遠くするほうがプレイしやすいからあまり知られていないけど
カメラを近づけると、きちんと等身大サイズで作りこまれているのがわかるよ
ショップの電光掲示板もちゃんと作られてるし、白樹でカメラを近づけると胞子みたいな植物が足元にあるのに気付く モノリスはマップはいいんだけどモーションがゼルダと比べるとショボすぎるのなんとかして
なんであんな滑ってる感じなんだ >>16
暇だし計算してみた
スタート地点になる星は銀河の端じゃないんだけど面倒だから端ということにして
1光年は約9,460,000,000,000(9兆4600億)km
17万光年は1,608,200,000,000,000,000(160京8200兆)km
160京8200兆x160京8200兆x3.14
=812,100,473,360,000,000,000,000,000,000,000,000,000平方km(単位メンドクセ) >>30
疑似FPSというか、一人称視点に近くはなるね
スクショ撮って楽しんでいたよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/ILyVnU2hjB ゼルダの場合は山とかもほとんど登れるだろうしな
FFみたいな旧型とは違って >>31
一人称視点だとそこら辺の雑魚が自分の倍ぐらいデカくてビビる
あとゼノクロはBCが最初からあちこちにあるのが探索甲斐がなくて萎えたなあ
ああいうのいっそ自分で金払って設置してくシステムにすれば前人未踏の地を発見していく感じが出て良かったのに >>35
敵だらけのところに急に現れるBCあるからね
どうやって設置したんだとw 四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z >>35
あー、それはわかる
むしろデータプローブ置いたあとにBC設置・移転クエストとかが受注できるとかのほうがよかった
そんで設置したBCから高難易度や高報酬なクエストが受けれるとかな
理想はBC設置提案場所によって、そこで受けられるクエストの内容が大きく変化するとかなら尚よかった
当然、高レベルが闊歩しやすいところのBCほど上記のクエスト難易度等に影響するとかなー >>5
バサッと分かれてるしね
個人的にはケィアモルヘンが綺麗だったので
あそこが広いほうが良かった >>1
海外のリアルな街並みや中世のフィールドばかりの中に
ゼノクロの独自な世界観をみせてるフィールドは際立つね 海外には現実味あるファンタジー
ゼノクロやゼルダは想像の産物で絶景だらけのファンタジー
どっちがいいとか悪いじゃなくて嗜好や想像力の違いだね 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr >>45
ゼノブレイドが、SFCの頃のJRPGの進化形だと言われるのはそこにあるんだと思う
一方、洋ゲーとしてはUOとかはやっぱり地味というか、リアルな中世がモデルなんだろうなと思う
見過ごされがちだけど、道には通りの名前の書いた看板(というか棒)があったりしていて、まじめに世界を作ろうとしていたよ んで、ウルティマ9はその方向だったし、今の洋オープンワールドも方向は同じようなもんなんだと思うんだわ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/XfNuX0xqke SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf >>10
ゼノクロって遊んだことなかったが、本当にこんなに凄い映像が出せたのwiiUで? いつもバンパラが入ってるが疑問に思う。
スピード加味してもそんなに広いか? ゼノブレ、ゼノクロやゼルダなんかの至るとこに絶景なオープンワールドデザインは何よりも想像力とセンス
あとは隅々までチェックできる地道さが要求される
ウィッチャーやスカイリムの様なリアリティあるオープンワールドは地形の把握力や再現性、実在する風景からの改変センスが要求される
どちらもテキトーだとff15みたいな消えるアーチ状の岩がある世界が出来上がったりする 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています