任天堂ファンだがゼルダBotWが不安しかない件 [無断転載禁止]©2ch.net
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まずスイッチのゲームの中で耐えられないほど糞グラなんだが
それは置いといて
このゲームは結局なにをするゲームなの?
まさか100ある祠を探しては制覇して
そこそこ強くなったら中心にあるハイラル城にいるガノンを倒すだけ?
なにをするゲームなのこれは
なにをしても自由とかじゃなくてさ 発売18日前だぞ?
18日前になにするかもわからないゲームなんかあるかよ
結局どういうゲームなのこれは
メインダンジョンとかあるの? 歴代のゼルダみんなそんなのじゃなかったか
行けるところに制限があっただけで これどこを縦読みするの?
ファンを装ったゼルダ叩いてくださいスレかな? >>1
手持ちのゼルダソフトをアップしたまえ
今のお前は成りすましにしか見えない 俺が見るプレイ動画では
ひたすら移動してボコブリンの巣を壊して祠をクリアして しかないんだが
それって本当に面白いの? バカにネットとゲームやらせる親にも問題がある
>>1のキチガイっぷりを見てわかったわ これはボコブリンと仲良しになって『おいでよボコブリンの森』として遊ぶゲーム 本当それ
スカスカだし何を楽しむゲームなのかはっきりしない
たまにある敵のアジトや祠とかいう別ダンジョンやるだけか? >>8
夜になったらゾンビが活性化して狂暴になる
7日毎にゾンビのラッシュがある 敵もカラフルでごちゃごちゃしたデザインだし
あいつらと戦ってて楽しいのか 今のところ、ただ広いだけのダメなタイプのオープンワールドにしか見えんよな スレ立てに無理はあるけど言いたいことは分かる
スイッチの売り方は任天堂の真骨頂だよ
イメージ戦略だ イメージ戦略において中身ってのはブラックボックスの方が都合がいいんだよ
受けてが勝手な期待をしてくれるから
そんでなんとなくみんなが期待している、高級だみたいなイメージを持たせる
そのまま発売日まで持っていくって奴だ
つまりゲーム好きほどこの売り方にとっては都合が悪い
中身に言及されては困るのだ 別に不安しかないなら買わなければいいんでないかな。
発売後に情報収集して気に入ったら購入。気に入らなかったらスルーで ゼルダは雰囲気ゲーだから持ち上げてるやつは雰囲気しか見てないよ いっつもニシくんがバカにしてるグラだけオープンワールドと何が違うのか現状さっぱりわからない
むしろグラすらないやん 今までのゼルダシリーズもそんな感じだからな
だから俺はゼルダシリーズが嫌いなんだよ
つまらんから で、結局なにするゲームなの?
祠をクリアするだけのゲームだから隠してる可能性すらある 何するかわからないゲームって結構あるような気もするけどな 必死に叩く流れに持っていこうとする自称ファンの>>1
ID:kxLl/kuB0St.V 武器が消耗品っていうのも意味不明だよね
他のゲームなら強化する楽しみがあるのにそれとってどうするの オープンエアーって事に不安しか無いのはすごくわかるわ
何言ってんだよって感じ 朝鮮ゴキブリは日本人に成り済ましたり任天堂ファンに成り済ましたり
どうしようもねえなチョン PV見て期待を抱けないなら自分には合いそうにないってことで納得しとけよ
世界中でバカ売れしたマイクラだってドハマりする人もいれば
延々と続く地道な作業に耐えられずすぐ投げ出してしまう人だっている
逆に世間じゃクソゲーと呼ばれてる物でも楽しんでる人は存在する
他人がどう評価しようとそんなもん自分に合うかどうかって問題の前では何の意味もねぇよ アミーボでなんか呼べるとか、世界観破綻するしゲーム性を下げるだけだよなと思った
何でリンクがリンクを召喚してんのよ、どう説明できんのこれ アップ言われた途端にスレ主逃亡
ゴキブリは浅いなあ 現実の商売優先でゲーム内の世界観とかシナリオとか平気で破綻させてくるから任天堂嫌いなんだよな
FEifとかもひどかったし ディスクシステム ゼルダの伝説 リンクの冒険
SFC 神トラ 64 時岡 ムジュラ GC 夢島
GC タクト トワプリ Wii トワプリ スカヲ
3DS 神トラ2
持ってるわけだが
だが今回のゼルダは不安 新しいアイテム手に入れて行けるようになるダンジョンとか好きだったんだけどね >>1
このグラフィックの処理視てスカウォより糞グラってのか?
眼科と精神科行ってこい話はそれからだ こんなにスカスカならオープンワールドにしないで良かった ゼルダってもともとトリコやワンダみたいな雰囲気ゲーだろ 情報しぼりすぎとは思う
ほんとうにスカスカなんじゃって 持ってりゃこうやって晒せるっしょ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1155711.jpg >>1
ゴキブリの頭の中は脳みその代わりにプリンでも入ってんのか? どーせまたデカイ木から〜やれって命令されるんだろ? ホライゾンも同じくらい何が目的かわからんしおあいこ >>48
全部コエテクかよw
無双だらけでよく飽きないなw >>48
オプーナ混ぜてたら笑い取れてたと思うと残念で仕方がない >>52
1も2もプレイ済みよ
これは仁王スレで自称コエテク株主が居たから
買ってるから感謝しろ(笑)って晒したやつだ いや正直買い控えしたいよ
でも俺スイッチ発売日買いするし
そしたらゼルダ買わなきゃやるのないじゃん? 買い控えしたいゼルダ買わないとやるものないハードなのに発売日買いするんか
宗教はわからんなあ >>62
買いたくないんなら買うなよ
遊びたいゲームのないハードなんてただの箱だぞ ファンなら期待して楽しみにしとけよ
マイナスイメージで待ってたってしょうがないだろ WiiU版買えばいいじゃない
ゼルダしか興味ないからそれで何の問題もない
イカとかやりたいんならさっさとSwitch買った方がいいよ?って言うけど >>62
えーっと、率直に言ってアホですか?
やるソフトないなら買わなきゃいいだろ?
別にswitch自体が限定品ってわけでなし
やりたいソフトが出たら買えばいいだけだろ スニッパーズは買うわ
あれはかなりの大当たりソフトだと思う
海外のインディーズ製らしいけど任天堂はいいところに目をつけた メインダンジョンの代わりが100ある祠で
その祠クリアすると武器やパワーアップするだけのゲームに見える 四季報記者が選んだ年度大バケ期待銘柄 (S高予想)
https://t.co/47gxBXmy2Z >>62
ゼルダやりたいけど発売日に買えるか分からないユーザーが一人救われるから予約キャンセルしてこい >>72
じゃあそういうことにしておくから買うなよ 祠のデザインで美しいなと思うのはそれ自体がワープポイントになってる仕様だな
お陰で祠の攻略を強制されない
いつでもスキップトラベルで戻ってこられるわけだし
ついでに言えばワープポイントとしての設定も時オカ以来のエレガントさだと思う
時オカは素晴らしかったけどそれ以降はそこに飛んでこれる根拠みたいなものがずっと無かったしトワプリのポータルとか設定として酷すぎるとすら思う
今回はシーカー族の祠にシーカーストーンの機能で飛んでいくという流れだから じゃあ買うな
みたいなやついるけど、結局ファンゲーなの?ゼルダって
その程度のゲームなんだな すげえw
どんな批判も許さないとか完全に宗教だなw
同じ教徒でも批判したら異教徒扱いかぁw >>36
お前はゼルダシリーズの基本すら知らんのか >>77
不安だ、買い控えしてえ、とか言ってんだぞこの>>1 お前ら偉そうに説教たれてるけど結局ゼルダBotWがなにするゲームかわかってないじゃん
多分俺よりわかってないわ
なにするかわかってないのに期待しろとかただの信者やん >>77
ゼルダも寝食忘れるほど面白いと思う人と、カケラも面白くないと思う人がいる程度のゲームだよ。普通のゲームだよ
面白くないと思う人は金をドブに捨てる事ないよーあくまで親切心だよーお前買うなよー
スニッパーズは多分面白くないと思ってる人が買っても面白いと思う。約束された神ゲー >>85
娘を救うんだろ?PVみてそんなことも分かんないの? >>85
ほんこれ
イメージ戦略だけで押し切ろうという任天堂もどうかと思うよ >>85
じゃあ買った歴代のゼルダが何やるゲームか言ってみ? 俺はどんなゼルダだとしても積極的に楽しむことにしてるわ いくつかクエストがあってどこからクリアしてもいい
クリアの進行度でNPCのバリエーションや世界の情勢も変わるがストーリーの辻褄は合わせる
今ある情報はこんな感じ (個人的な解釈を含む)
原点回帰に近いって事だからゼルダ1やリンクの冒険みたいにストーリーはおまけみたいなもので探索のしがいやアクションが面白いと予想 スニッパーズは既に一つ奇跡が起きた状態なのでこのまま一気に受けても疑問には思わない
元々全然関係無かったのにSwitchの為に作られてんじゃないかってぐらい相性が良過ぎた
値段も安いしね 初代ゼルダの伝説が3Dになって遊びの幅が広がったって感じだな オープンワールドゲームの殆どに言える事なんじゃねぇの?
最終目的は決まってるけど、それに至るまでは自由に行動出来るって感じで 何をするゲームなのって今まで通りダンジョンをクリアしていって最終的にガノンを倒すんだろ >>98
自由の度合いにもよるけど最終以外全部自由なんてほぼ無いだろ Skyrim、Falloutの最終目標がわからないから買わない!なんてやつおる? >>100
始まりの大地を降りたら完全に自由に行動できるよ >>85
自分はフィールド駆け回ること自体が楽しめる質だから期待してるわ
敵に追いかけられながら絶景ポイント探したりとか好きなんだわ
世間じゃ評価イマイチなゼノクロだってその要素で満足できてたしな >>102
ゼルダの話じゃないよ
安価先ちゃんと見てからレスしなさい >>85
説教は垂れてない買う価値がないならキャンセルして本当にゼルダプレイしたいユーザーに席を譲れって言ってるだけ
買う価値がないのに買わなきゃならないってどんな星心疾患だよw一度医者行ってこい 最近のゼルダって序盤から終盤まで難易度の変化があまりないんだよな
だから途中で飽きる
ブレスオブザワイルドも序盤に色々やらされて中だるみするゲームになってると予想 >>85
ああ、あと誰も期待しろなんて言ってないだろ?
PV見て期待できないなら買わなきゃいいんじゃねって言ってるだけ スニッパーズ面白そうなんだけど友達は同梱してないんだよな >>106
今回かなり難易度上げたらしいからそこは大丈夫じゃないかな >>107
内容知らなかったけどたしかにこれ「おすそわけ」に最適だな… >>106
オープンワールドというかサンドボックス化でその辺りは大幅に変わったと思う
やりたくないならやりたくなるまで放置しても構わないんだと思う >>110
難易度を上げることが重要じゃないんだよな
導入部分は簡単に段階的に難易度が上がっていくそういうゲームとして当たり前の構造を失ってるんだよね
特に最近のゼルダシリーズって序盤のボスも終盤のボスも強さに差が無かったりでほんと酷いね >>12
昔時オカで夜になったら住民が凶暴化してて唖然とした記憶があるw トワプリもスカウォも序盤から終盤に進むにつれて難易度上がってたとしか思わないけど というかいまだに動画と商品情報しか公式で公開されてないし遅いわ >>115
難易度は上がってるがプレイヤーもハートが増えたり物資が増えたりしてる訳ね
ゲーム実況とか見てればわかるけど序盤の方がゲームオーバーになってる頻度が多いまである >>118
リーデッドのことでは?
まああれ実際は住民じゃないけど >>116
>『いっしょにチョキッと スニッパーズ』は、プレイヤー同士の会話と、息の合ったプレイが無限大の解法を生み出す、コミュニケーション・アクションパズルゲームです。
公式にこう書いてあるし無いな 序盤超えたら滅多にゲームオーバーにならないのはゼルダの常だと思う
今回は武器攻撃力とか設定されてるからその辺のバランスが普通のRPG寄りでは >>107
ありがとう
一年以上前にゲームの根幹はほぼ完成してたんだな
ゼルダも超楽しみなんだけど、本体持ち出してこの友情破壊ゲーを友人とやるのも楽しみなんだよ。もういい大人なんだけど >>119
そんなの神トラの時からそうだったろ
実況(笑)とかくっせぇから失せろ 難易度上げたって話も回復システムと表裏一体だよね
今回はゲーム止めてメニュー画面で回復するようになったから難易度上げられるようになったとも言える >>123
スニッパーズはつまらないって言ってる人がいない
まず間違いなく面白いわ >>120
そもそも夜になったから凶暴化した訳でもないし… >>125
ゲーマーなら戦闘中メシ食わないとか自分で縛れってところかな >>103
「岩田ライン以下のクソゲー」なんて言われてるけど
メタスコア84ユーザースコア8.9ってかなり高評価だと思う 今回のゼルダは武器に耐久力あって壊れるんだっけ?
そこは色々意見分かれそうだけど >>130
あれはあれで悪いゲームじゃないんだが、求められてた「ゼノブレイドの続編」と余りにも違いすぎてた
そのへんゼノブレ2には期待してるぜ >>131
死ぬほど手に入るから多分誰も気にしないと思う ゼルダってそこそこオープンワールドなのにオープンワールド推しって一体何が違うのってのはある 任天堂のやることは総て肯定してこそ任天堂ファンだろ
不安とか言い出してる時点でファン失格だよ >>130
メタスコアが悪くないのは知ってるけどね
ゼノブレからの進化という点では期待外れに終わったと言えばいいかな
色々惜しい出来だったと思うのよ、ゼノクロは ゼルダの出来がそんなに不安で他のロンチも糞だと思うならスイッチ発売日に買わなきゃ良いのに メインダンジョンないわけねえだろアホw
お前買わなくてよし >>135
シームレスになっただけで探索の仕方が大分変わると思うけどね オープンワールドだとSkyrimの後追いになるの面白い エリア縛り一本道ゲーをやめて攻略順を自由にユーザーに決めさせたら、>>1みたいな
クレームは山ほど出てくるだろう。だけど、それでも、攻略順は自由にさせた方が良い。 神トラ2やってりゃあれの規模がでかくなった3Dゼルダのダンジョンミックスだってわかるだろ よくあるJRPGや、これまでのゼルダの探索ってシラミツブシなんだよね。「探索がおもしろい」って
言われるゲームのほとんどは決められたエリアのシラミツブシ。あるエリアのシラミツブシが終わったら
次のエリアのシラミツブシ。それを延々と繰り返す。オレはそんなのはちょっと苦手。
そうじゃなくて、壮大な広いエリアから、様々な情報や勘を頼りに、目的のポイントに辿り着いたら探索は
終わりっていうのがオレが楽しいと思う探索。このゼルダがそうなってたらいいなぁ。 >>147
ドヤ顔で語ってるとこ悪いがオープンワールドはしらみつぶしするためのシステムだぞ >>149
いや、それもないです
虱潰しすると無茶ぶりされるゲームの方が多い >>149
目的地に矢印が出ることが必要なシステムがシラミツブシをするためのシステムとはしらんかったわ。
ありがとう。 >>151>>152
なんのために無駄にダンジョンやクエストがあると思ってるんだ モイラとかガービーとかファイアアントとか従来RPGのノリで行くと死ねる要求してくる奴が多過ぎる FF15はチャレンジして失敗に終わったがゼルダはどうだろうな
動画じゃよく分からんしswitchごと買って確かめるしかないよな 発売後のレビューみりゃいいじゃん
豚とゴキによる参考にならない糞レビューは排除だけど ゼルダをろくに遊んだことのない自称任天堂ファンが誰にも信用されず独り寂しく喚くスレ >>153
大体の洋ゲーオープンワールドは、そのクエストですらシラミツブシしなくても
目的のポイントにさえ辿り着けば良いようになってる。シラミツブシしないと重要
アイテムを取りこぼしてるなんてことはほぼない。つまり、君がシラミツブシプレイが
好きだからそうしてるだけで、そんなことをしてプレイヤーが得になるシステムにも
編成にもなってない。 >>157
お前普段何のゲームやってんの?
言ってみ >>157
昨今のオープンワールドゲーにはハイラル平原が無かったことの証左
空白を恐れすぎなんだろうな
でもこういう場所もあった方がいいんだよ 虱潰し前提ゲームと言えばバイオショックインフィニットだな
虱潰ししないと金が足りん /)
///)
/,.=゙''"/
/ i f ,.r='"-‐'つ____ こまけぇこたぁいいんだよ!!
/ / _,.-‐'~/⌒ ⌒\
/ ,i ,二ニ⊃( ●). (●)\
/ ノ il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
,イ「ト、 ,!,!| |r┬-| |
/ iトヾヽ_/ィ"\ `ー'´ / これ見て不安になるゼルダファンって今まで何やってきたの?
https://youtu.be/1yIHLQJNvDw まぁどうせゴキか対立煽りしたいだけのクズなんだろうけど
面白くなさそうなら買わなければいいだけでは?
PVとかで面白そうと思ってても結局買わないゲームさえあるのに
面白さが理解出来ないゲームに個室する方が分からない >>157
PS2世代のグラだね
これを2017年にこフルプライスで購入するて余程の知恵遅れの人じゃねw >>167
知恵遅れゴキ「ゼルダに期待する世界中の人間は知恵遅れ」
こうすると分かりやすいぞ あと2週間とちょっとで遊べるんだよな〜。
超楽しみだ。 >>166
遡れば風タクの頃からあった
この辺はまあ任天堂は外さないだろう >>166
ああ、ソレだ
何処かで見たことあると思ったらワンダみたいなマップデザインなんだコレ >>168
PS2なんかいらんわw
末期のスリムのやつとかディスクの音が酷くて投げ捨てようかと思った じゃ買わなきゃいいんじゃ無いですかね...(確信) カッチカッチカッチカッチカチカチカチ… ズシーン(扉の閉じる音)
時間内に木箱をスイッチの上に置くゲームだろこれ >>172
IGNの人間が上田ゲーみたいだって言ってたね
今までゼルダ興味なかったけど今回は良さそうって
「逆じゃないの?」って横からツッコミが入っててそれもまあ事実なんだが ぼくは発売日に買うので
お前らのためにネタバレスレ立ててやるぜ 日本じゃたいして売れないし、海外言うとPS4最強すぎるし
ゲハのプロレスラーとしては弱すぎるな >>182
シークは厨キャラだった時期が無かったっけ スイッチ版予約したから糞だったら徹底的に叩いてやる
神だったら徹底的に褒めてやる >>183
周りでオレだけ正体に気付いてなかったってことはあった orz >>177
発売日wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww腹抱えて笑ったwwwwwww 一人で原始的な生活を続けるゲームはただ不便なだけであり自由とも思えない
自由とは拡張性のあるものだと考えているから文化文明を発展させて世界を変えたい
それができるとプレイヤーキャラクターがその世界で生きているという実感が増し没入感も高まる
もしBotWにそういった要素がなく紹介映像と同じように狩り続けるだけで最後まで進むゲームであるなら所詮雰囲気ゲーム止まり
オープンエアーがどういうものかよく分からないけどさすがにこの辺りの問題はある程度解決されていると期待してる
任天堂だからな >>188
vaulttecWorkshopとかdlcで追加されるからヘーキヘーキ >>20
その文句は任天堂じゃなくてGoogleに言わんとダメだぞ
何も知らんのだな ゲーム全然やらないくせに任天堂のゲームをべた褒めする女、周りにもスゲーいるわ >>192
リンクが倒したあと、後ろの方で馬にもやられてるなw >>194
でもゴキブリもペルソナみたいなゴミマンセーしてるじゃん 最大の目的 ラスボスの厄災ガノンを倒す
その他 全コログ収集 全サブクエ攻略 全ダンジョン攻略 ミニゲームやり込み >>196
豚がゲームの楽しさは売上って昔言ってたよ >>199
オウム返しは頭の悪さの証明
普段からもっと考えてる癖を付けよう ゴキブリってありとあらゆるネガキャンを考える天才だよね >>200
カメレオンの擬態にはさすがに草、形状がおかしいだろwww 矢がオートエイムじゃなきゃMount & Blade に迫ったかもな〜 普通にエイムは自分でやらなならんやろ、でないとジャイロの意味がない >>220
そりゃゼルダの画像と思わせようと工作してるからな
1枚目以外は別の画像だぞ >>221
対して違和感なかったから気づかなかったわ >>84
PS4ソフト140本くらい持ってんだが、コエテクはクソゲー率高いのよなw フィールドはスッカスカ
イベントも少なく敵もアイテムも武器も少ない
クソゲー待ったなし PVの時点でボリュームを表現できてた他のオープンワールドゲーがその辺しっかり出来てただけだぞ 仁王持ち上げスレ案の定発売後にピタっと止んで
ゼルダ発売日までネガキャン続くんだろうなあ
スレ主逃亡してるしw まあ不安って言うかあまりにもハードルが上がりすぎて越えられるかどうか心。心配はそれだけ。
歴代ゼルダと同じメタスコア95オーバーなら今年のGOTYの本命だろう。
冗談じゃなくそのくらいのレベルだと思っている。 >>231
テキストほぼ無しのオープンワールドってstalker思い出すけど
そこにどう独自性出せるかだなー 「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた
https://t.co/o8u2E8DOBr >>233
満点が100なら99はおかしくないだろ?
レビュアー4人持ち点10点の40点満点で発売一週間で価格大暴落したジョジョよりはな >>237
ああ、だからFF7も謎の神格化されてるんだねw あのPVや数あるプレイ動画を見て可能性を感じないっつーなら
別に無理して発売日に買わなくても良いんだぞ
1,2週間経てばレビューや感想などが一杯上がるはずだ >>237
その通り。当時の3Dゲーをやってみたらプレイ不可なレベルのが多い。
そんな中、時オカとGP2だけは突出して完成してた。今やっても絵が汚い
だけで違和感がほとんどない。 >>100
ジャストコーズシリーズとか結構自由だったけどな
インファマス、アサシンクリードシリーズ、メタルギアVとかはオープンワールドって感じはしないな
ある程度進むと、ってのは多い
まぁ海外のは結構自由でしょ いやゼルダは大丈夫だろ
動画見てもワクワクが止まんねぇよ
ヤバイのは1・2Switchやろ
カルト人気で話題にはなるだろうが SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://t.co/XfNuX0xqke SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf FF15とかキングダムハーツとか持ち運びたいんだが、今のスイッチじゃそれができない。せめてFF10や12を移植しろよ!バイオ5や6なら移植できるだろ? >>1
今の情報で分からないって100%ゼルダやってことのないゴキブリだろw >>250
遊ぶ価値の無いゲームと認識されているのだろう のっぺりした草原を変な模様の馬で走るだけ
なんやこれ? 武器はすぐ壊れるし種類も少ない
まぁスッカスカの内容に驚くことになる 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 >>248
FF15を持ち運びたい?
それはうんこを持ち運んでることと同義だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています