任天堂Switchの性能がついに判明、CPU、GPUほか全てが明らかに [無断転載禁止]©2ch.net
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任天堂の内部文書ではないかと疑惑のある文書が
neogafを経由に流出し任天堂スイッチのグラフィックや性能が
判明したのかもしれない
これまで語られた全ての噂と同様に
これが本当なのかどうかは定かではない。
しかし、もし事実だとすればこれはまさに特ダネである。
以下が今回判明した情報だ。
CPU:クアッドコアARM CortexーA57(最大2GHz)
GPU:Nvidia Maxwellプロセッサ(第2世代) 256CUBAコア(最大1GHz)
RAM:4GBのLPDDR4 RAM
ディスプレイ
720pー6.2インチのIPS方式、10個のタッチ機能
ビデオデコーダ
4k60fps(H265、H264、VP9、VB8)
ビデオ出力
1080p60fps/4k30fps
オーディオ出力
192kHz、24ビット7.1chサラウンド
内蔵スピーカー
48kHz/16ビット
ストレージ
32GB内蔵/microSD、SDHC及びSDXCカードサポート
ネットワーク
IEEE802.11 a/b/g/n/ac 無線LAN
USB接続規格
USB2.0×2及びUSB3.0×1
http://www.egmnow.com/articles/news/all-of-the-nintendo-switch-specs-may-have-just-leaked/ そもそもPascalかMaxwellかってそんな必死に煽りあうようなことなのか >>1
>GPU:Nvidia Maxwellプロセッサ(第2世代) 256CUBAコア(最大1GHz)
つれぇわ… よくわからんのでPS3とどのぐらい性能が違うのか教えてくれ >>3
ぶっちゃけどちらにしてもクソスペックだよな Cortex-A57!?
数年前のハイスペックスマホレベルとかさすがに嘘やろ? 不確定な情報で喜んでないで確定情報くるまで待てばいいのに ぶっちゃけmaxwellでもpascalでも変わんないだろ
ゴキブリは何にいちいち必死になってんの? >>11
そこはARMの中の人が公式ツイッターでポロリしたから間違いないでしょ(´・ω・`) リーク通りのtegraX1で
更にA53抜いた物
どうしようもないぐらいの産廃 もうNXの時代からリークのスペックがずっとこれだから
これなんじゃないの?何度目だよ >>24
いやA53はいらんだろ
big.LITTLEにする必要がないんだから http://ascii.jp/elem/000/000/745/745744/
ARMの次世代64bitコア Cortex-A57/A53はこんなCPUだ
2012年11月26日 12時00分更新
すげーな5年前のものだわ >>18
メモリ帯域が倍違うよ
死活問題(´・ω・`) 任天堂のホームぺージ見ると分かるけど最大 1920×1080ピクセル60fpsで4Kには対応してないからこのリークは99パーガセだろう コントラスト比 TN>IPS
バックライト透過率 TN>IPS
発光効率 TN>IPS
応答速度の速さ TN>IPS
視野角 IPS>TN
消費電力の高さ IPS>TN
価格の高さ IPS>TN
色再現性 IPS>TN
IPSの必要あったか?(´・ω・`) a57ってどれくらいの性能が有るん?ジャガーより
いいのか? オーディオも違うぞ。
>リニアPCM 5.1ch対応
>>43
複数人で見ることもあるんだからTNはありえない。 >>45
フルスペックならjaguarよりはいい
けどEUROリークの周波数なら無論下 公式情報と食い違いまくってるのによくスレ建てられたなw 古いリーク持ち出すからガセ確定してたのにも気づかないんだよ >>54
開発機からだだ下がりして最終製品版になる任天堂のいつものパターンでも
流石にこれ以下ってことは無いんじゃない? リンク追いかけてソースがredittまで見てきた
古い 案の定のゴミスペックw
数字自慢大好きの任天堂がひた隠しにしてきた訳だw >>55
あれって汎用的な規格なん?一部のソニー製モニタやプロジェクターでないと映らないとかない? 任天堂「NX」、なんと「VR対応」のため生産延期?
http://www.gizmodo.jp/2016/06/3nxvr.html
今回の情報を報じた台湾紙のDigiTimesによると、NXは当初の計画から半年遅れの2017年の早い時期に量産が開始されます。
その理由として、VR機能の追加だけでなく据え置き機と携帯機の良さを合わせて取り入れるつもりらしいのです。
具体的にはNXは本体に5?7インチディスプレイを搭載し、携帯機としても据え置き機としても楽しめます。
この記事大体当たってたし、延期してスペックアップしたんじゃね A57自体は最新のミドルレンジスマホにも載ってるよ >>36
HDMI2.0じゃなくてもフルHD超えはできるよ
4K@30Hzとか2560x1440@60Hzとか
そんなモードを受付けるテレビがあまり無いから知られてないだけ 開発機は最終仕様になる前はソフトウェアは動くけど違うハードであることは普通にある
このスペックシートもTegraX1の製品のものなんじゃないの
http://www.nvidia.co.jp/object/embedded-systems-jp.html
これベースのものにOS入れてAPI互換の状態で開発してたとかさ >>70
でも、USBとかが公式サイトに書いてるのが違うよね? >>67
これ見てPS3超えてると思えるならいいんじゃね?
Gameplay Metal Gear Rising: Revengeance on Shield Android TV (Tegra x1) Xbox 360 PS3
https://www.youtube.com/watch?v=M2X9zBrUlDA 公開されてる仕様がことごとく違ってるのに最終製品版とか、随分とおめでたい頭だな。 今更またこの予想貼り出したのはなんで?規格が間違ってるしガセでFA出たやつだよね?
なんかあんのかね 嘘を100回言って真実にする過程だろ
あと98回はやるんじゃねw これで正解だったってこと?
かなりヤバい情報きた…
Tegra X1 1GHz駆動時
半精度浮動小数点演算性能 1 TFLOPS
単精度浮動小数点演算性能 512 GFLOPS
http://app-review.jp/news/243753
スイッチ最終スペックシート
CPU GPU Memory
Undocked 1020MHz 307.2MHz 1331/1600MHzは
Docked 1020MHz 307.2/768MHz 1331/1600MHz
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
以上のことから導き出されるスイッチの単精度浮動小数点演算性能
携帯時 157 GFLOPS
ドック時 157/393 GFLOPS
単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS >>75
スイッチのアッパーコンパチでスペック上だよ 同じ情報を違うルートで何回も回して新しい情報扱いしてるだけやん… >>80
それK1だぜ
maxwellの前の世代のkelperTegra >>73
TegraX1のフルパワーでもPS3に遠く及ばないんだな
Switchの性能はWiiUより上らしい事から考えると
SwitchはPascal以外考えられないのでは
X1ではどう頑張ってもWiiUの半分ぐらいの実効性能にしかならないはず >>80
シールドの方が昔に出てるのに、スイッチより性能が上とは信じられないな。 ガセ確定した情報で何度もスレ立てとか仕事じゃなかったらやばいよなw PS3って10年くらい前だよな
どんだけすごいんだよ スイッチのメモリってCPUとGPUで共用なんだろ?(´・ω・`)
帯域25.6GB/sって細すぎじゃね???
実質PS3の半分くらいしかないじゃん >>86
じゃあスイッチはどのくらい高性能になると考えてる? あぁkelperじゃなかった
でもAndroidだから描画周りが全然ダメだぜ
今はAPIがマルチスレッド対応になってCPUもGPUも利用率爆上げ
>>87
switchはモバイル機器だからな
ハイエンドスマホでもここ1~2年でようやくPS3を追い抜いたレベル ソースを何回ループさせてるんだろうなw
結局元ネタが古すぎる >>89
しらねーよ
これがガセだってことが確実なだけで ガセーロンダリング
ガセ情報を何度も情報先を変えて捏造し2ちゃんでスレ立する
はちま産ゴキブリのワークライフ >>92
じゃあこれより性能上であってほしい?下であってほしい?
単なる願望でいいから教えてくれ >>90
デレステってPS3でも動くレベルたったんか 高確率でガセで間違いないが
そもそもTegraなので大差ないんだよ
WiiUより上ってのもGPU自体は確かに上だしメモリも多いだろうけど
ゼルダの劣化してる部分からもトータルで上回っているわけじゃない
X1だろうとPascal世代だろうとWiiUを超えるられないか超えてるか程度の差 >>88
帯域節約する技術使ってるから
数字だけでPS3とは比べられない 所詮tegraってのはあるな
どう転んでも微妙にしかならないっていう >>97
当然でしょう
スマホ向けにデータも処理も軽い物にしてデザインの力でクオリティ上げてる
PS2のFFみたいなもんだ 矢吹 実際にNintendo Switchで開発をして、Wii Uからのパワーアップを実感しました。前作は、グラフィックの描画はHD(1280×720)止まりでしたが、Nintendo Switchはテレビで遊ぶときにはフルHD(1980×1080)になっているので、とても高精細になっています。
もちろん60フレームで滑らかに動きます。Wii Uで作ってきたものをベースにしていたので、その比較として、よりNintendo Switchというハードの特性を知るきっかけにもなりました。
開発者が上だって言ってるんだからWiiUよりは上なんだろ >>98
CPUとメモリも上って言ってるのに大差ないとか言われましても >>43
おいおい
そんなシビアなゲーム出るわけないしTNとか勘弁してくれよ
イカで振り回したら白むとか拷問かよ ただのSheildTV 一年遅れで喜ぶジャップ 哀れだね 枯れた技術の押し売り
nVidia儲かるねよかったね もう直ぐ実機の分解記事来るんだからこんなデマで踊らされる奴居ないだろ PS3とPS4の間の性能、って言っておけば間違いないだろ うわぁぁぁ
超低性能
旧式産廃
死産確定
任豚憤死 そもそもMaxwellでWiiU以上の性能出せるものなの?
edramも無く帯域的に不利だからflopsで上回っても
WiiU以上の実効性能には絶対にならないよね まともなリークが一向に出ないとこ見ると詳細スペックは大手しか知らないんだろうな >>117
任天堂「ゲームは性能では無くアイデアです」w >>118
Maxwellはgpuアーキテクチャで帯域とは別 官報の債務超過は捏造
公式サイトのスペックは捏造
相手は人間じゃなくて虫だから仕方ねーなw >>1
これ、どう考えてもSwitchじゃない
任天堂がこんな選択するわけねえだろ
馬鹿じゃないのか? >>126
でもスイッチはそんなに熱く無さそうなんだよな。 別スレ参照 熱いわけないじゃん(´・ω・`)
クロック落としてるんだから まぁアップデートで倍の性能になるがな 統一マシーンきたわ >>122
たしかにGPUのアーキテクチャとは別だけど
PascalTegraであるParkerのバス幅は128bitだから
X1の倍の帯域になってるのでは >>118
WiiUはeDRAM以外の残りの帯域がX1の半分以下しかないからねぇ
トータル的にみたら帯域がWiiUより駄目ってことはない
使い方や状況によって一部処理で一長一短でるくらいでしょ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf >>132
Maxwell自体はTegra以外にも使われてる
Maxwellだから帯域が〜って言うのは的外れな議論
X1ベースの可能性高いから〜ってなら分かるけどね 良く分からないが、これで言われてたように
ノーマルPS4の性能を超えているのか? >>137
どちらかというとmaxwellだから、ではなく
pascalじゃないから、ではないかなと。
グラボでもpascalは帯域が太い だからさー、寿命が近いmaxwellを500人年掛けてカスタムする筈ないでしょ
自社でも数年使えるpascalでないと無駄にしかならんのよ 原価12,000円ぐらいだな
中華タブより性能悪いわけだ いずれ割れた時に携帯モードでフルパワー解放とかやって、
発熱でバッテリー爆発とかネタが出てきそう >>29
排熱考えないで回せば少し上だが
爆熱CPUだからクロック抑えられるから下になるんじゃないかね ガセだろうが関係ないよ
とにかく大声で騒いで、まとめブログに乗ったらサッと引く。
ゴキブリの業務はいつもこれ。 >>148
PS3じゃ逆立ちしても携帯モードのゼルダすら動かないよ
マリカもね >>149
まとめ業者が最初の100レスぐらいで工作するんだよ
2CHでよくみる炎上商法はすべてそれ Cortex-A57に何期待してるんだよって話だわな ドヤ顔で最新CPUが搭載される!その為の発売時期だ!
とか言ってたのにね これが開発機なら実機はさらに性能落としたカスタム濃厚か、ゼルダのパフォーマンス見ても
まあドックとスイッチコン抜くと本体の価格が12000円以下になるんでpascal載ってないのは分かってた
普通にcell使った場合の後期PS3以下だね実行性能
GPU単性能のPS3になら勝ってるわ、おめでとう >>155
A57は別に質の悪いものじゃないぞ
今でも使われているデバイスは多いハイスペックCPUだ >>153
RAM512MBしかないPS3でどうやったらRAM2GBのWiiUをめいっぱいつかったソフトが動くというのかね?w
WiiUからの移植でないスイッチの性能フルにつかったものならもう手も足も出ないわな
リーク通りなら(恐らくこの数字は間違いないがろうが)RAMが4GBだぞw
0.5GBのPS3ちゃんじゃ夢でも無理だな RAM2GBのWiiUがなぜマルチでPS3に完敗してたのか調べてから出直しましょうね >>159
岩田みたいな事言ってるな
ゲーム機史上最大の2Gメモリです!!
お前はRAMが4Gだぞ!っと他のバランスが悪いから性能でないっての ゴキも頭ではパスカルなんだろうなって解ってるだろ、仕事大変だよな わざわざMaxwellを採用するメリットがない
この時点でデマ確定 パスカルでもPS4にはかなわないんだから、そこはもう認めれば楽になるぞゴキ まぁこのリーク、青歯のスペックが正式に公表されたのと違ってるからその時点で残念ながら信憑性は薄いって結論がでてるやつよね PS3じゃゼルダすら動かないも糞もアーキテクチャから全然違うのに例えがアホすぎでしょうに
クオリティの問題ならメモリの容量すら気にさせないほどのタイトルがPS3の頃から出てたけどな >わざわざMaxwellを採用するメリットがない
メリットは安価で出せること
任天堂にとっては一番大きな理由だろ?
pascalだと35000円超えてたんだからww パスカル使っててアホな設計してる偽リーク持ってきた方がまだ一般を騙せると思うよゴキちゃん頑張ってね PS3でゼルダより圧倒的に凄いGTA5が動いてた現実 >>166
> クオリティの問題ならメモリの容量すら気にさせないほどのタイトルがPS3の頃から出てたけどな
お前が気にならなくても、物理的に足りないもんは足りなけりゃ実現できんのだよ、バーカw >>171
は?何をブチ切れてんの?
お前が気にならなくても?お前が気になった点を指摘してみろバーカ
WiiUみたいな糞ハードと比較してな >PS3じゃ逆立ちしても携帯モードのゼルダすら動かないよ
アーキテクチャの違いを指摘されて相当顔真っ赤にでもなったのかこのバカはw アーキテクチャの違いでメモリ容量の差を覆せると思ってる糞馬鹿wwwwwwwwwwwwwww >>176
メモリ容量で覆せるならWiiUでPS3を凌駕するタイトルが出てきてるはずだがな >>176
いや、大体WiiU版が最底辺だったやん
主にメモリの鈍足さで pascalではカスタマイズしてる時間的余裕が無かったって散々言われてるだろうが ああ、アフィ転載するためにまた古いリーク情報なるものでスレ立てしてんのね
ご苦労なこって MaxwellだろうがPascalだろうがSwitchのグラはしょぼい MaxwellだろうがPascalだろうが PS3とPS4の間の性能だろ。 >RAM512MBしかないPS3でどうやったらRAM2GBのWiiUをめいっぱいつかったソフトが動くというのかね?w
ほんと豚ってブーメラン直撃狙ってるようなレスばっかだよな
メモリ4GしかなきゃPS4のタイトル動きませんって自分から言ってるようなもんだ 任天堂ハードにしては頑張ったからいいんでね
3DSから見たらすげー進化だわ
あの産廃品が2万、Switchが3万ならお買い得感はあるだろう
任天堂ユーザーには そう
アーキテクチャなんてどうでもいい
メイン2キャラしか表示しないARMSのグラがあのショボさ
冬発売のマリオオデッセイもあのショボさ
移植ヒーローズはPS4から素人でも一目でわかる劣化ぶり
Switchを2万円の携帯機として売るなら印象違ったのにな 現時点ではAAAタイトルが一つもラインナップに無い
カプコンはオブラートに包んだ表現してたが、要するに性能的にキツイってことだ 日産自動車栃木工場上三川寮 管理人は合鍵を使い従業員の部屋に無断で侵入。 抜き打ちで従業員の私物を全て調べるブラックの中のブラック企業。 GPUの世代が新しいとはいえ
パフォーマンス的にはメモリの多い前世代機だからなー >>185
WiiUってあんなメモリあるのにいちいち遅かったよな
大体CPUのせいなんだろうけど これパスカルスレにも貼られててスルーされてたやつだろ
Bluetoothのバージョン書けないリークとも呼べないゴミ 結局真偽は分からないし
別に細かい数値を知っても意味ない
WiiUとXBOX1の中間性能というだけで十分 正直、WiiUと買った負けたでどっこいどっこい
電源接続フル回転状態でも、とてもWiiUとXBOX1の中間とは言い難い
携帯モードは推して知るべし 論理性能と実効性能は別物だからな
浮動小数点演算の数値だけ見て図るのはどうかな 世界最低のスペックだな!こんな商品を販売する任天堂は既に終わってる。
馬鹿な役員ばかりだし!特にあの高橋は無能だよ!早くクビにしろ! イカ2かまったく進歩してない時点で
性能はお察し
だよな >>200
進化はしてるんじゃない?
インク処理が15fpsから60fpsになったって聞いたゾイ コストを減らすには16nmプロセスを使うはず、わざわざpascalが16nmで実際に使われてるのに手間かけて劣化版(maxwell)作るんだ? たった4年でイカがほぼそのまま携帯機に
どんだけWiiUがショボかったのかを証明されたな 分解されるかNVIDIAがなんか言い出すまで実際のところはおあずけなんだよ
この件はどっちもヤキモキしてるのが面白えな CPU:クアッドコアARM CortexーA57(最大2GHz)
これだと1スレッド当たりの性能がPS4よりも高いな
コア数が半分だからあれだが意外と悪くないぞ >>202
pascalと言うかparker(X2)が間に合わなくてmaxwellのtegraX1カスタムを使うしかなかったのだろう >>196
WiiUとXB1の中間とはよく言ったもんだなw
よくそんなごまかし方思い付くよw
実際はWiiUと似たり寄ったりで携帯時はWiiUすら下回るのにw
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS >>205
え、Jaguarてそんなに性能悪いの? >>207
WiiU<スイッチ<PS3と思ってたがスイッチのほうが上なのな
しかも結構PS3との差あるのね >>209
マジレスするとPS3<WiiU<スイッチ携帯モード<スイッチ据え置きモード
よく覚えとけ PS3より上とか、WiiUより上とか
自慢しても意味無いよな。
任天堂ソフトだけならWiiUの性能でもなんとかなる。
WiiU はマルチハブられるくらい低性能だったから不味かった訳で
マルチ取れない中途半端な性能アップならあまり意味が無い。 >>208
jaguarは8コアだから
A57は4コア
設計思想自体違う
それに
OSに1コア使うと考えると後者は無駄が多い >>212
標準的な構成だとA53と合わせて8コアだろ?
まあ積んでるか知らんけど ps3 RSX 224 GFLOPS
ps4 AMDGPU 1.84 TFLOPS
PS3の0.22TFLOPSってのはRSXの数値だろ
PS3のグラはCELLとRSXの合わせ技だからあまり比較にならないね
まぁあくまでGPU部分というならそうだろうけど >>213
残念ながらスイッチはA53がオミットされてるのだよ >>215
それ開発機の話じゃん。まさか>>1がガチだとでも? 1080Pで60fps 出るわけねーじゃん
ゲーミングノートPC並みかよ >>204
そういうこと
発売されたら、即分解されるだろうから、その時のお楽しみだよ
あと半月ほどの辛抱だ じゃあスイッチはA57以下じゃん
話がグチャグチャ過ぎるわ 逆にA53積まれてたら最悪じゃん
これ省電力用としての機能しかないから据え置きモードで4コアA57、携帯モードで4コアA53
っていうより悲惨なことになるだけだから豚としてはA57だけの方が幸せだぞ サードもPS3XBox360マルチくらいはしてくれるんじゃね 話の流れからみて確信してるやつは1人も居ないってのが分かったわ
まあそりゃそうだわな >>222
もうほとんどのマルチがPS360を切ってるぞ >>18
大違いだよその二つの差はフルモデルチェンジに匹敵する差がある このスイッチの性能論議をMascal戦争と名付けよう こんな板だけど少しでも良くしませんか?
賛成か反対かだけでも一言でいいので意見ください
【自治】ゲハ板を強制IP表示に変えよう【議論】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486720194/ >>214
tp://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130224001/
西川が計算してくれつるやん
なお,動作クロックは発表時こそ550MHzだったが,最終的にはひっそりとスペックダウンして500MHz動作となった。以上を踏まえて計算すると,
頂点シェーダ:(4-way SIMD×2ops)×8基×500MHz=32 GFLOPS
ピクセルシェーダ:(4-way SIMD×2ops)×2基(デュアル)×24基×500MHz=192 GFLOPS
で,合計224 GFLOPSとなる。 >>229
224GHZとはいえユニファイドシェーダですらないから比較しても意味ないな
PS3ならグラフィックにcellも使うだろうし >>1のソースがクソすぎる
ソースのソースのソースはこっちだぞ
http://dystify.com/SwitchLeak
ネタかどうか知らんが結構面白いことが書いてある >>231
CellからVRAM触るのが遅いから用途は限定される >>1
ビデオデコーダ 4k60fps
これが本当なら将来的に4K動画に対応って発表するだろ、だが発表では無かった
以前にもあった古いリークと同じ内容だな >>167
Maxwellを安価に出せる根拠など無いわけだが >>235
ついてんのか分かんないけど
将来的にYouTubeとかNetflixとかの4K動画見れたりすんのかな >>153
ps3に夢抱きすぎwwwwwwファーwwファーww まあPS3は糞ハードだったよ
窓の外のオブジェクト省く為にトタンで窓隠したりしてたからな
箱ではちゃんと窓あったのに >>151
マリカは1080pの固定60fpsだからな
WiiU版が720pでフレームドロップ起こしてたからWiiUを遥かに凌駕する性能 >>239
神ゲーSkyrimがゴミのようだったしな
その上リマスターでPS4にPS3のソフト出まくってるし、ほんとゴミハード 元のリークはTegra X1のフルスペから機能制限されるがどう制限されるかは一部未定というリークだよ
>>1は制限スペックとフルスペがゴチャゴチャになってる
未定以外の制限は
CPU 3コア、メモリ3.25G、ビデオ出力 60fps 1920×1080(4K出力できない)
というあたり PS3はメディアプレーヤーとしては優秀だったけど
ゲーム機としてはほんとに駄目ハードだった ネタが古すぎる上にそれを信じるゴキブリ達…
ほんとつれぇわ わかってないなぁ
その古いネタ当時には明かされていなかった当時の関連ネタがたくさん出てきたって話なんだけど
例えば開発機のセットアップ方法とか
http://dystify.com/QuickStart/contents/Pages/Page_123535845.html 開発者がコメントで皆価格が思ったより安いって褒めてたからおそらくpascalだろ
数年前に出たx1積んだshieldTVが19800円な訳で29800円で価格に驚く訳ないから >>249
pascalと言うかparker(X2)ならDQHが30fpsの筈がない スレタイ→ついに判明
クリックしたら→疑惑のある文書
馬鹿だろ死ねこのスレ全員 >>250
x2と言ったってps4の半分程度だから30fpsでも何らおかしくない
そもそもx2は性能よりワットパフォーマンスの面が大きい
それに開発機が秋頃に変わってる話もあるのでロンチでは性能を生かせてない可能性も高い
スペックを要求しそうなスカイリムやFIFAが秋頃から冬にかけて、旧世代切りのゼノバースやsteepなんかの移植も発売日未定なのはそういう影響があると思うよ >>250
別におかしくないよ
PS4のヒーローズも60fpsだけど可変で30まで落ちるんだしそんなもん >>251
ゴキブリは日本語できないから勘弁してやれw つか、このスレに必要なのは日本語ではなく英語
君らは>>1に惑わされてるだけだぞ >>252
スカイリムやFIFAは旧世代のゲームなのにスペックを要求もクソもないだろ
PS3や360でも出てたソフトだぞ >>258
むしろ箱とWiiが勝手に死んだけど、どこの世界で生きてた? >>216
ARMの中の人がCPUに関してはそれ認めちゃってる >>252
そもそもDQHはグラが大幅に劣化、オブジェクト削除の上に30fpsだからな
グラが同じでフレームレートだけ劣化ではない
それにスイッチにでるスカイリムはPS4や箱1のスカイリムSEではなく無印だ
一部SEの要素も取り入れてるのだろうがあくまで無印
SEと付けれない理由があるのだろう 一般人は面白いゲームを遊べるゲーム機が欲しいんであってスペックの高いゲーム機が欲しいわけじゃない
ゲーム機本体のスペックなんて全く気にしないよ >>1
PascalかMaxwellか言い争ってたけど結局Maxwellなのか
ショックだわ
うすうす気がついてはいたが マルチソフトだと別じゃね
どっちでも良いとなると水準の高い方を選ぶ
一般言ってもグラフィックや性能を全く気にしないのって子供くらいだと思うぞ
そもそもゲーム機買う大人はもうライトなんて居ないし目も肥えてると思う
まあ、売れるハードは人気だったり流行りで選ばれるだろうけどな それにwiiとPS3の件もあるからなんともな
PS3は高性能と思って買った人が大勢いる
最終的に生き残ったのはPS3だ PS4とVitaのマルチですら似たような売上なのに何言ってんのw ゴキちゃんこんな一目でおかしいと分かる情報にすがり付くとか惨め過ぎる・・・・ >>267
同じプラットホームの据え置きと携帯だからな
wii vs PS3とswitch vs PS4じゃ全く違う >>269
何が同じなの?PS4とVitaで互換でもあんの?
PSなら全部同じユーザーってか?w >>270
任天堂とソニーじゃ市場が違うだろ
そもそもPS4とVitaは繋がっててマルチソフトの中にはクロスセーブに対応したり層が被ってる
なんで任天堂据え置きととソニー据え置きででどっち選ばれるかって話でそんなマヌケな発想でんの
switchとPS4のマルチだろ Pascalという嘘情報にすがっていたと言えばそうかもしれない
しかも期待から自分で作り出していた情報…
でもいずれ発売で蓋を開けられる時が来る
その時多分MaxwellだろうからPascal言い張って虚勢をはってた俺達は何なんだという事になる
だったら今のうちに取り下げて頭を下げたほうが100倍まし、生き恥はさらしたくない >>271
層が被ってるならPS4買うでしょ?w
Vita版の劣化具合知らないわけじゃないだろ? >>273
なんで携帯需要と据え置き需要を混ぜるの?
どうやったらそんなマヌケ発想でんの?
そもそもPS4とvitaはクロスセーブやリモプなどでユーザー被ってるし
PSN利用も市場も同じなんだが? 任天堂しか持ってないから、こんなマヌケな発想がでんのか PS4とVitaでVita版選ぶ奴なんてPS4持ってないでしょ
売れるソフトの傾向も違うし層なんて被ってないよ >>276
お前の思い込みと知ったかはどうでもいいよ
任天堂しか知らないからドヤ顔してんだろうけど
Vitaユーザーが据え置きを選ぶとき、PS4ユーザーが携帯を選ぶとき同じアカウントのソニー機を買う人が大勢だし実際に両方もちは多いんだよ >>261
そんな御託はいいから君はx2だとDQHがps4版と同じに出来ると思ってるの? 一番多いのは3DSとVitaの両持ちだからね
PSハードしか興味ないなんて奴そうそういないよw >>278
スイッチがVITAの数倍でPS3とPS4の間の性能なんだから、比較に出るのは仕方ない >>282
10倍以上離れた性能を数倍とは言わない >>281
お前の恥ずかしい知ったかと思い込みはいいよ
アカウントのこともクロスセーブの事も何も知らないんだからな >>285
大勢いるよ
そもそもvitaの普及台数でPS4持ってないってどこからそんなアホな発想が出るんだよ
そもそもvita自体、ゲーム初心者のライトなんて買ってなくてPS3ユーザーが多く買ってるのに >>286
マイクラキッズはPS4持ってるんだな
子供向けソフトもっと出してもらわないとな >>1がデタラメでソースになってないからしょうがないね せめて公開されてる情報を合わせないと馬鹿しか騙せない 半年前の開発機のリークでしょこれ
こう言うスレに限ってリークの精度が一番高かったFOXCONNのリークをするしてるからお察し >>287
vita版の多くはキッズが買ったと思ってるアホ 知ったかする前にPSN調べれば良かったのに
>>293
キッズでミリオン言ったと思い込むアホ
お前妄想激しいと言うか自分の見た情報が全てと思い込むアホさ加減を何とかした方がいいんじゃないか >>129
薄く密閉されてくそ狭いスマホなんかより熱の心配いらねーからw あつの嘘リーク持って来てんだよ
実際性能はこんなもんかもしれんが、かなり前のリークでクソスレ立ててんじゃねーぞカス 後半月でスペックわかるからどうでもいいな
どうせ想像してたより↓の性能なんだろ
今まで想像してたより性能が↑だった事が無いからな まあこれ自体は去年の7月のdiv kitの時の内容でマジリークなのは確定やからな
どちらにせよ、これがベースなのは間違いない >>19
あれポロリじゃなくてリークサイトからの転載やで >>296
http://i.imgur.com/Rrn8tJC.png
この文書がリークされたのは2月13日だぞ?
前のリークと合致するならそのリークが本物だったってことじゃね? >>300
単に出所が同じってだけだろ
そもそもBluetoothが正式発表されたのからハズレてんだし >>88
データを半分に圧縮できるみたいだから
実際はその倍の51.2GB/sぐらいと考えるべきだな 嘘リークというか、eurogamerリークの元ネタにもなってる夏に配られた開発機とやらのネタバレばれでしょ?
発売半年前に配られた開発機と製品で性能が大きく変わるとも思えないし
多少の仕様変更はあるかもしれないけどSoCは変更しないと思うよ >>301
>>300にはBluetoothも普通に書いてあるんだが >>304
はずされた、んじゃなくって「ハズれ(不合致)」という意味だぞ >>304
>>306
アプリからはBluetoothやUSBは見えないって意味だと思うけど
つまりコントローラだとか有線LANだとかは認識できるけどそれが
どうやって繋がってるかはアプリは知る由が無いっていうね
あとTBDは未確定って意味 >>308
>>309
307が突っ込む前にもう一度俺からも言ってやろう
任天堂公式と仕様を比べてみろアホ >>266
PS3はゲームあまりやらない人でも買う価値があったからな >>311
見たけど4.0と4.1くらいしか違いないなあ 自分の馬鹿さを素直に認められないやつって惨めだなぁ >>313
なぜそこが違うのに本物だと思えるのか理解に苦しむ 大本のソースは>>233、まずはそこを見ようよ
>>1の情報はNintendo Switch General Overviewが元で2016/7/13更新
FCC認証通した試作機(量産機と同等)をテスト機関が受領したのは2016/9/3
その間に幾つか変わったところはあるかもね、SoCまでは変わらないだろうけど >>316
まさか4.0と4.1が違うから嘘リークだって言ってたのか?w
4.0から4.1はソフトウェア更新で対応可能って知らないの?w 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 対応可能とかの問題じゃないんだよなぁ
ちなみに他にも違うところがあるから探してみよう ブリ虫どもはUSB Type-Cで一回やらかしてんのに懲りないね >>320
そっか、本当に知らなかったんだな
>>233は面白いのでPDF保存しました
・クリアカラーじゃないプロコン
・開発機の写真
・本体の音量ボタンが+-じゃなくて<>
・設定メニュー画面のモックアップ
いろいろある >>233は今ある情報でもある程度作れると思うけど、フェイクだとしたらすげえわ
明らかにされてない情報だと、通知があった時にジョイコンRのホームボタン光るとか
スクリーンショットは本体メモリに1000枚、SDカードに10000枚とか、かね ソースが古いか。任天堂ファンブログSquish Turtleが反応したリークなのにな ああ、HOMEボタン光るのは公式にも書いてあるやん
自動スリープや画面焼きつき防止、ペアレンタルコントロール周りとか面白い >判明したのかもしれない
これでスレタイは"判明"って断定するんだからすげぇよな >>322
ゴキちゃん思考放棄してワロタ
「先に公開された任天堂の情報よりゴキちゃんの自称最新リークのがversion古いけど更新すれば同じだから間違ってない」
これが変だと思わないのがゴキブリクオリティ その中華タブレット気になるのでURLプリーズ
nexus9クラスの性能で1万とかマジ破格だわ >青沼氏はIGNのインタビューで、「ブレス オブ ザ ワイルド」ではSwitchの性能をまだ完全に使うことができていないと話していた。
ゼルダBotW以上の作品を作れるハードであることも確定した >>334
そりゃまあWii Uの移植だから当然よね >>334,335
WiiUの移植なのにカクカク可変30fpsな時点で潜在能力ほとんどないだろ 単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS >>337
もう間違ってると証明されたソースにすがって必死だなぁ デマを捏造してまでも予約を増やすまいと必死だな
糞ゴキが一生懸命ネガキャンしても、日に日に任天堂から大量のCMが投下されネガキャンが踏み潰されていく
何が売りなのかイマイチ伝わらなかったWiiUと違い、据置き機と携帯機のハイブリッドや体験会を通じてのアピールが功を制し予約段階でも大きな伸びを見せている
糞ゴキもネガキャンするなら、先ずは奥単位の金かけてスィッチは低性能というCMでアピールするしかないな PS3のグランツーリスモは最終的にストリーミングでマップを表示してたな
これだと少ないメモリでも長大なコースを表現出来る上にロード時間も短くて済む >>337
真性のゴキブリとして有名な西川でさえWiiUは0.35でPS3の約1.57倍だと認めてるのになぁ 最早リークとかどうでも良くてネガキャンしたいだけのスレになってて草 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 ps3w
メモリ256Mになに夢見てるんだw
ゴミ >>349
ビデオメモリで使えるのは256なので
これのせいでPS3のテクスチャは全体的にスゲー汚い どうしてもネガキャンしたいんだよねそして捏造
まあ現実見なよ(*`・ω-)ノ >>336
switch本体が完成して間も無く、いきなりWiiUを最大限に使い込んだ作品の移植作業って難しいと思うのだが。 >>352
ブスザワは移植というよりは縦マルチの並行開発だろ >>1
何ヵ月前のスレを今頃上げてきたのかと思ったら2/14のスレかよ
公開されてる情報すら既に外れてるのに今更スレ立てるなよw >>350
確かに同世代の機種で極端に汚かったから不思議だったんだが、そういう事だったのか >>344
何でそんなスレでID真っ赤にするほど必死なの? SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RMq4FhkIvg USB3.0が付いてるのか。
外付けHDD対応はまだか〜チンチン >>362
君島「ロンチ時点では対応しない(ロンチ後に対応するとは言ってない)」 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RMq4FhkIvg wiiの時もwiiuの時もアレだったからなぁ
今回もやらかすと思うよ
任天堂なら 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC >>367
ue4の条件って64bitとDX11でいいんだよな? 任天堂ハードのこれまでの不満点が次々と消去されていくね 7 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2016/04/29(金) 22:49:33.71 ID:ULgwOaU6
>>5
PS4版はUE4で開発している。でUE4がUE4に対応させるには、ハードのスペックがどうのと言う話じゃなくて、
エピック・ゲームズ社がNXに対応するUE4を開発する必要があるのだよ。
NXのGPUがUE4に対応可能なモノでも基本的にUE4でNX版のドラクエ11は作れない。 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC >>369
PS4のUE4タイトルがあるのにDXはないだろ >>376
GPUの表現力をDirectX対応世代で表すのなんて珍しくもないだろ >>377
それいったらDX11はUE3も対応してるよね? >>378
UE3はDirectX9世代のGPUで動くんだから11世代でも動くのは当たり前だろ
程度の低い話はやめてくれ 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/TzJ9HXZ50T 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P 対応はしてるぞ、wiiuでもVITAでもな
epicが公式にサポートするかしないかの違いだ >>378
UE3はDX9でも動作するようになってるから
どうしても古い部分がそのままになるんだよ DX9でもというかUE3がDX9を使っているので
グラボがどんだけ最新でDX12だろうと
未来に出るであろうDX13だろうと関係ない
勝手にアプリが最新の機能を使うように書き換わるわけないじゃない 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/NuWOZq3mo0 >>369
switchが64bit環境なのは判明してたね。 >>354
WiiU公開時のリアル調ゼルダPVから大きく変わったのは縦マルチの影響だったのかね。 >>362
HDD←→SDXCの行き来が高速でできることを祈る。
1TB HDD突っ込んでおけば当面問題ないだろう。 >>389
ピクミン3やゼノブレみたいに段々劣化していったんだろうよ つまんねえって言われて作り直しになった2015年版がどういうもんなのか気になる >>389
あれはWiiUの技術デモであって開発中のゼルダのPVというわけではないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています