問題はスイッチは携帯モード基準で作らなきゃいけないってこと、どう考えてもAAAのマルチが不可能な件 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これでどうやってサードがソフト出してくれると思ったんやろか…
PS3以下で作らなきゃいけないとか誰もやらんわ…
Tegra X1 1GHz駆動時
半精度浮動小数点演算性能 1 TFLOPS
単精度浮動小数点演算性能 512 GFLOPS
http://app-review.jp/news/243753
スイッチ最終スペックシート
CPU GPU Memory
Undocked 1020MHz 307.2MHz 1331/1600MHzは
Docked 1020MHz 307.2/768MHz 1331/1600MHz
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2016-nintendo-switch-spec-analysis
以上のことから導き出されるスイッチの単精度浮動小数点演算性能
携帯時 157 GFLOPS
ドック時 157/393 GFLOPS
単精度
PS4pro 4.20TFLOPS
PS4 1.84TFLOPS
XB1 1.31TFLOPS
NS据 0.39TFLOPS
PS3 0.22TFLOPS
WiiU 0.17TFLOPS
NS携 0.15TFLOPS あと馬鹿DMMはちまゴキがSWとPSを同じ土俵にしようとしてるがPSで遊ぶものとSWとユーザは分けるわ ゲームボーイにPS1求める奴いないし。おまえ馬鹿? >>2
無理じゃね?AAAが無理なのはわかってたことだな AAAがもう一部しか売れないし減る一方だから問題なくね >>1
スイッチの据え置機モードがPS4や箱1より遥かにスペックが低い時点でAAAタイトルは無理。
大体SDカードの価格を見ても16GBすらBDの数倍の価格。AAAタイトルをパッケージで出そうとすると
カードROMの価格だけで、ソフトメーカーの粗利がぶっ飛ぶのでは?
スイッチの性能やカードROMという事を考えれば、任天堂はPS4と箱1とPCのマルチの枠に入ろうと思っていない。
任天堂の狙いは、Wiiスポーツみたいな体感ゲームであの時代をもう一度という事だと思う。 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/k32uwBFQPf >>1
携帯モード不可にすりゃ良いだろ(出来るのかな?) 中途半端はやめて据置機として特化すれば良かったなと思ったが、それだとWiiUの高性能versionにしかならないからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています