ゼルダブスザワはダンジョンに行くとロード←あれ…?豚曰くオープンワールドだよね…? [無断転載禁止]©2ch.net
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ダンジョンに入るのにロードがあるって…
オープンワールドではないんじゃないのかこれ…? つかいつからロード有無がオープンワールドの定義になったんだ? 四女神オンラインは最初にロードしたらあとはサクサクなのにな、ねぷ以下かよ SkyrimだろうがFallput4だろうがダンジョンはロードあるしな… >>9
ゴキちゃんオープンワールドやったことないんだから言うなよ 俺はリヴィアのゲラルト・・・
エリアを移動するごとにロードを挟むオープンワールドを旅する男・・・ オープンワールドってロードがないのが定義なの?
ゴキブリ説明しろや スカイリムもロードあるんだが
オープンワールドとロードに何の関係が?
というかゼルダはオープンエアーとか言ってなかったか ロード挟んだらオープンワールドじゃないって言い出したのはぶーちゃんだがなw オープンワールドとシームレス化とがなんで混同されてんの オープンエアーって他のオープンワールドと違ってゼルダは世界に入り込むから独自の呼び方をしたいって言う意識高い呼び方だよw あとウィッチャーにもロードあるよな?
>>1の言い分だとスカイリムやウィッチャーはオープンワールドじゃないの? >>14
オープンワールド:攻略の順序が要求されない自由なプレイができる
広大なフィールドに大量の攻略クエストがばら撒かれていてエリア移動によって攻略に方向性を持たせないためにシームレスな移動をできるようにしている
フラグ管理が複雑でセーブデータの肥大化や内在するバグが多くなる
オープンエアー:攻略対象が少ない、あるいは全くない広大なフィールドで自由に移動だけができる
コンテンツが少ないためプログラムが軽く、携帯ゲーム機でも実現できるほか内在するバグが少なくなるメリットがある
ブスザワはオープンエアーの方です ロードがあるとオープンワールドじゃないとした場合
TES→建物やダンジョンの出入りでロードがある×
FO→同上×
DA→エリア制、ダンジョンでロードがある×
ウィッチャー→エリア制×
FF15→エリア制のうえに一本道パートが長くロード入りまくる×
GTA→ミッションの度にロードが入る×
ゼルダ→ダンジョンでロードが入る×
オープンワールドとは一体.... こんな馬鹿げたこと抜かす奴が懲りないねw
オープンワールドエアプだから知らなくて当然w
960 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/02/14(火) 11:54:18.39 ID:1COzx0gd0St.V
そもそもマップ切り替えでロードある時点でオープンワールドじゃないだろ でもこれ真面目な話、あの地下に繋がる祠が
ゼルダ新作のダンジョンの入り口の大半だったとしたら
オープンワールドである意味が薄まるな
あの広がる空の元て読み込み無しで露天型ダンジョンにシームレスに挑戦できたら最高なんだか とりあえずゴキブリは
スカイリムやったことないってのが分かった >>27
シームレスダンジョンはどうしても規模が小さくなりがちだから
個人的にはロードあっても良いからしっかり作って欲しいわ 全てシームレスにしたら
ガクガクでクソ重いだろうな FF15はft使わなければロードはイベント時だけじゃない? 外人が勝手にオープンワールドと言ってるだけで
任天堂はオープンエアーだと説明してるけど >>25
ロードがあったらオープンワールドじゃないくんスレ立てまでして恥さらしちゃったの?w オープンワールドにもロードあるの知らないアホがいるのか >>1
オープンワールドにロードがあるか?ないか?はまったく関係ない。
「オープンワールド (Open World) とは、英語におけるコンピュータゲーム用語で、
舞台となる広大な世界を自由に動き回って探索・攻略できるように設計されたレベルデザインを指す言葉である」
だそうだよ。 つまりリニアの部分があればオープンワールドではないってことさ 全てのイベントコンテンツが解放されてますよ、どっから手を付けても構いませんよ・・・を指してオープンと表現するのは日本人には難しいだろ
自由といえばフリーと直訳するのが日本人なんだから
その辺は誤解してもしゃーない ぼくの中で最高のオープンワールドゲームはファミリースキーです(唐突)
SteamやPSのSNOWも感覚似てていいぞ〜これ オープンワールドのゲームはダンジョンや建物の中に入る時に
ロードが無いってなぜ思ったのか小一時間問いただしたい・・・
オブリビオンの糞長いロード、スカイリムのどうでもいいTIPSを延々眺めた経験があれば
そんな意味不明なこと思い付きもしないはずだが・・・
DMMの業者は自社の看板コンテンツのシリーズさえ満足に遊んだことが無いのか? ウィッチャー3は洞窟とかはロードないし
ダンジョンはいるのにロード有るとかスカイリムとか旧世代のオープンワールドだよね エリア制はその都度巻き戻しになるから
オープンワールドとは言わないだろ
ゼルダの場合フィールドとダンジョンを全く別にしていることで
自由な攻略法があっても
ダンジョンからそのまま鉄球を持ち出してって事が出来ないから
完全なオープンワールドではない それいったらウィッチャー3ですら地域をまたぐとロードあるし
この世にオープンワールドゲーはまだ誕生してないぞ >>46
そう言うことさ
だからゼノクロが出た時に
オープンワールドって認めれば良かった話なんだよ 一般的なオープンワールドの定義からは外れてるから
あえて「オープンエアー」と自称してるのに
なぜオープンワールドの細かい定義に当てはめようとするのか? ウィッチャー3の場合地形先読みしてて、
それが追いつかなくなるとロードの為に止まる場合もあるからな。 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/dSODMkNCj6 外人に言わせりゃ初代ゼルダも時オカもオープンワールドなんですがねぇ?
井の中の蛙?ホイホイの中のgkbr? ゼノクロ
俺「シームレスなフィールドはオープンワールドだろ」
ゴキ「シームレスでもリニアを挟むからオープンワールドとは言わない」
俺「はいはい」
ff15
俺「オープンワールドに挑戦してるよな」
ゴキ「そもそもエリア制は定義にない
リニアを挟むけどサブクエストを自由に受けられるからオープンワールドである」
俺「は?」
ゼルダ
ゴキ「ロードを挟むとオープンワールドではないって言ってなかった?」
俺「シームレスなフィールドを定義にあげた事はあったな
定義が人によって曖昧だから
ゼルダはオープンエアーの位置付けでいいだろ」
ゴキ「ロードを挟むとオープンワールドではないってならオープンワールドなんて存在しないだろ?」 何かあるたびにクソ長いロード挟むFF15の話する? >>57
いつものやつ
ハード売上 ソフト売上 タイレシオ
3DS 11/02/26
2011 4282143/*4282143 *7365636/*7365636 1.72/1.72
2012 5497737/*9779880 16737113/24102749 1.71/2.46
2013 4882040/14661920 23575562/47678311 1.61/3.25
2014 3176525/17838445 23387031/71065342 1.31/3.98
2015 2227449/20065894 17643359/88708701 0.88/4.42
2016 1974743/22040637 14745171/103453872 0.67/4.69
WiiU 12/12/08
2012 *627287/**627287 **848202/**848202 1.35/1.35
2013 *898143/*1525430 *1978062/*2826264 1.30/1.85
2014 *618150/*2143580 *2826564/*5652828 1.32/2.64
2015 *877082/*3020663 *3526949/*9179777 1.19/3.09
2016 *292546/*3313209 *2238399/11418176 0.68/3.45
PS4 14/02/22
2014 *970667/**970667 *2441876/*2441876 2.52/2.52
2015 1330410/*2301081 *4823888/*7265764 2.16/3.25
2016 1799586/*4100667 *8456739/15722503 2.06/3.84 お前スカイリムやってこいよ
もっと長いロードがボア挟むごとに入ってくる地獄だぞ ロードあるからオープンワールドじゃない!と言うつもりはないけど
この程度のダンジョンにロード挟むのはどうかしてる ゴキちゃんは、あのゲームとこのゲームのオープンワールドゲームを無かったことにしてるの?ぶひぶひ
特大ブーメランぶっひー 笑ってしまった
もう少し色んなゲーム遊んだ方がいいよ switch
ゴキ「ロードが長いからオープンワールドは作れない
スカイリムは旧世代
今はオープンワールドではない」 >>8
それオープンじゃないし
マップ狭いし敵以外干渉できるものないからな FF15のネガキャンスレとかでオルティシエに行く時にロード挟むからオープンワールドじゃないって言われまくってたよな
その度にウィッチャー3とか持ち出して対抗してたパターン何回も見たわ スカイリムとFoの悪口やめろよ…。もしかしてやったことないのか。
あのクリーチャーモデルぐるぐるさせるの好き >>31
そもそも世界が3つに分かれてるだろエアプかよ 竜が如くのときもゴキちゃんはシームレスだからオープンワールドって言ってたな >>37
だだっ広い世界の見渡せる範囲ほぼすべてを探索できて、シナリオごとクエストごとに行動範囲を制限されないのがオープンワールドだと思ってる ショボいグラでロードってマシン性能が糞か開発が無能 グダグダ言い訳垂れ流してねぇでごめんなさいすりゃいいのに >>60
劣化PS3と毛が生えた程度の縦マルチなんだから仕方有るまい 世界が世界と呼べるくらい生きてるかも重要な気がするが
シェンムーなんかはNPC全員独自のスケジュールで動いてたから先駆け的に評価されたんだし
だからNPCほとんど棒立ちなゼノクロやFF15はワールドとは呼びたくない >>74
まあPS3版スカイリムなんか挫折しても全くおかしくない
オブジェクト干渉縛りを強制されてる様なもんだから >>76
確かに途中から無視するようになっててすっかり忘れてたがFF15はNPCが適当すぎたな
あれは自作ではなんとかしなきゃいけない部分だわ
せっかく綺麗な街を作ってもあれじゃ完全に活かせてない >>74
豚は無縁のゲームなんだから知ってるわけだろ
あ
パソニシってな"設定"ですか草 >>71
その定義だとオープンワールドの代表のGTAやACが外れる >>59
スカイリムのロードが長いなら、PC版をやれば良い。当然メモリのそれなりに積む前提でね。 ダンジョンシームレスじゃないのによくオープンワールド名乗ったな マスエフェクトとかどうすんねん。完全なオープンではないが読み込みあるで。
結局ゲーム機とかのスペック上げてもリッチにするからどこかでロードあるようになっちまうな。 ウィッチャー3に至ってはそもそもシームレスですら無いからな
確かにバズワード >>1がオープンワールドを勘違いしているだけの恥ずかしいスレ
オープンワールド=シームレスじゃありません >>9
ダンジョンでロード挟まないウィッチャーやFFはむしろ最先端型ってだけだからな エリアでロードがあるタイプはダンジョンもシームレスってのが多い >>93
その結果世界自体がオープンじゃないってなかなか斬新だな 120個の小ダンジョン
出入り合わせてロード10秒x240回だから40分
ロードだけで40分なのは正直恐ろしいけど
小ダンジョン5分でクリアするにしても10時間余裕でかかるのな >>1
定義以前の問題でオープンワールドかどうか突っ込んだらネガキャンってFF15の時に言ってたよ
撤回したの?ネガキャンしてるの?
スレ進行に困るからどっちか答えてよ Switchの事ゴキちゃんが一番詳しいやん(笑)
そんなに気になるのか?
ホライゾンと仁王スレ上げたれよ(笑) じゃあ時丘もオープンワールドなの?
今度のやつとの違いって? >>100
当時はオープンワールドって言葉無かったけど、今の定義なら当てはまるのかな
海外の価値観だとドラクエ1もそうらしい そもそもオープンワールドの定義なんて曖昧
GTAのような自由さをオープンワールドに求めてる人はFF15みたいなのは認めないだろうね オープンワールドなんてファミコンからあるからな
あんなのオープンワールドじゃない!って人もいるけど 「ふたりの人生は、何がちがったの?」。格差社会にメッセージを投げた漫画
https://t.co/HTj7IVGec2 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/58enj4eK2J スカイリムはオープンワールドじゃなかった
わかるぞそれ ウィッチャーとかあれオープンじゃねーだろ
見えない壁だらけ >>69
?何言ってんの?
エアプはお前だろ
ft使わなければ全部繋がっててロード零 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC そうか!
真のオープンワールドはゼノクロだけだったのか! >>1
おまえがオープンワールドやったことないのだけはわかった >>111
ゼノクロはブレイドホームでロード挟むからなぁ
オープンワールドの定義は知らない オープンワールドで洞窟入ったり地下に行ったりするのにロードなんかないだろ
いつの間にかイベントのロードとごっちゃで考えてるやつがいるけど >>115
つまりTESやFalloutはオープンワールドではないと? FO4は何かの不具合か外でも一度ロードになったことある
ロードマークが右下に出てしばらくしたら動いた 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC >>1
ダンジョンでロードないオープンワールド教えてくれ やたらと細い通路を通らせてその間にロードするシームレスだと>>1も騙せたんだろうな >>1は母親が>>1を生んだことを世間様に申し訳ないと謝罪するレベル
今からでも遅くない更生の道を歩め >>1-6まで単発で何の疑いも無いのな
なんという工作臭
オープンワールドのゲームマジでプレイしてないんだな・・・
だが買わぬ
だが煽る
もうね 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE >>1
ゲハで対立煽りしてる奴らがゲーム機すら持ってないアフィ無職だってわかるスレだな
オープンワールドのゲーム一度もやったことねーんだろ? それよりも仁王がオープンワールドじゃなかったのが驚いた
和風ダクソってずっと言われてたから、てっきりオープンワールドだと思ってたわ
プレイ動画も見たけど鬼武者って感じだったな
世界も狭かったし動きも無双そのまんまで微妙な感じだったわ >>131
ダクソも狭義の定義じゃオープンワールドじゃ無い気もするけどな >>131
まあもともとは鬼武者のパクリ作ろうとしたけど鬼武者自体が死んだから
捨てられてたけどダクソのヒット見て捨ててたの掘り起こしてきて
ダクソ風にいじっただけの物だろうしな >>115
それは単なるシームレス移動というものであって
オープンワールドとは関係が無い 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/TzJ9HXZ50T そのシームレスの連続性を実現したのかオープンワールドなんじゃないの 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P ふた昔前のオープンワールドに追いついたんだろ、ほめてやれ オープンワールドなんか定義曖昧なんだから開発者がオープンワールドって言って出してオープンワールドっぽかったらオープンワールドだよ
FF15はオープンワールドっぽいけど開発者がオープンワールド風って言ってるからオープンワールドじゃない
みたいな >>28
まともにゲームにならないスカイムリなんてやらないだろう
メモリ食わないようにあんな縛りプレイしてて楽しいのかと >>67
あれはゼノクロでロード挟むからオープンワールドじゃないってのがあってだな
それのブーメランだね >>9
オープンワールド=シームレスってのをどこまでいっても全部地続きデータだとか思ってんのかね
そんなんだったらえらいことになるわ…
イリュージョンのエロゲーがそれと似たような作りにしてやたら重くなってた ロードないゲームはないんじゃないかな
シームレスでも常に先読みとかして見えないところでロードしてるわけで FFはなんちゃってオープンワールドとかいってなかったっけ DMMはちまアフィゴキッチカスは本当に遊ばないんだなあ。ロードあったらでオープンワールドじゃないってどこがコアゲーマなんだ? 韓国と一緒で知ったかぶりすんな オープンワールドって世界構成を表していて生き物や地形が移り変わりゆくことでそれぞれが生活してんだよね。
知ったかぶり偽物ゲーマーDMMはちまアフィゴキッチカスが勘違いしてるどこにでも行けることじゃないんだがなあ。
どこにでもいけることならオープンエアの方があってる。 なんでゴキってこんなにエアプするんだろうね
本気で理解不能だわ その世界構成ある生活こそが新しいプレイ技術でシームレスどこでも移動は、単なるプログラミングの技術。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています