和ゲーがあまりにもゴミすぎるので俺がゲームを作ろうと思う [無断転載禁止]©2ch.net
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萌え絵は書けないしお話も書けないしプログラムも組めないけど
腐りきった今のゲーム業界に必要なのはこういう俺みたいな純粋な人間だと思う
誰も見たことのない凄いゲームを作ってみせる まずはスマホゲー作ってみろ
それもってゲーム会社受けて落とされてスマホゲー制作者になれ どうせ40行かないうちに落ちるから大丈夫だろ
>>6 仮に奇跡的に完成させられたとして、出てくるのはどうせどっかで見たゲームの劣化コピペだろ ゲハでこんなスレ立てちゃうとか
頭
イッちゃってる☆ 取り敢えず頑張れ
応援しようぜ
ただ、基礎知識がないと面白いものも作れないだろうから
先ずは大学に行こうぜ 適当な事言ってるだけじゃ何もできねえぞ
何でもいいから「具体的な」行動起こせ >>12
萌え絵は書かないよ
そういうのに逃げるつもりはない
>>13
その程度すぐに超えてみせるよ 「オレはギターは弾けないが、世界を揺るがすロックスターを目指すぜ」って言うのと大差ないってことは自覚しておけ
「楽譜は読めるようになれよ」→「俺流で行くぜ」ってギャグかよw
楽譜読めないけどヒットした一発屋が居ないわけではないけどさ >>18
ガンバレ
俺のオススメはdirectxの勉強をする事だな
unityとかUEは様々な事を自動化してくれるがやっぱり基礎知識は絶対あった方がいい まずはお金を貯める
資金がないと何もできないからな >>22
そうやって汎用性のある言葉で誤魔化して明確化から逃げ続けるからお前は何もできなかったんだよ
「○○するための金を貯める」くらい言って見せろボケ じゃあオレがちょっとだけ助言をしてやる
1.まずはどんなゲームを作りたいか妄想する、これは助言が無くても出来るだろ
2.次はクロッキー人形とビデオカメラを買ってこい、10体くらいあれば最低限足りる
そのクロッキー人形で、ゲームのプレイしてるシーンをスローモーションで撮影しろ
しかもクライマックスとか盛り上がるシーンじゃなくて、普通に何度も繰り返すシーンだ
なんでこんな事をするかというと、頭の中の妄想って現実に落とし込むと思ってたのと違うなんてよくあるからな
完成形を想像するためには必要不可欠な手間だから、手間や時間を惜しまずに必ずやれ、一ヶ月毎日やれ
3.それが出来たら、撮影したものを誰かに見てもらって感想を貰え
他人の意見を聴かないと、製作者のオナニーで終わるぞ、FF15みたいに叩かれてた終わりだ
4.これを何度も繰り返せ、繰り返すほど面白いゲームに近づく
繰り返せばそのうち「俺に作らせてくれ」って言う奴が現れるから、プログラミングや絵はそいつらに任せな もっと言えば「○○するためにあと××万円が必要だからX年までに**という方法で稼いで貯める」くらい言ってもいいくらいだ いきなりCSとか言わねーよな?
最初はPCだろ?エロでちょっとづつ稼げるぞ こういうやつにじゃあ何を作ろうとしてるのか聞くと、まずどこかのゲームのパクリなんだよな
そして無駄に壮大で絶対に実現できない
そういえば最近壮大な計画をぶち上げてほぼ実現できなかったなんたらスカイとか言うPS4のインディーズゲームがあったね >>27
そんなのアイディアパクられて終わりになりそう >>32
それは仕方がない
別の方法で作ったとしても、結局公開したらすぐにパクられるんだから
素人が作ったゲームをパクられない方法は「完成しても公開しない」だけだからね
2年かけて作った斬新なパズルゲームを公開したら、2週間後には無料パクリゲーだらけになって本家は埋没、なんて話もあるし、素人が作ったものはパクられるのは覚悟の上だよ >>33
公開後にパクられるのは仕方ないし
その場合はパクるまでにはどうしても時間が掛かるし
堂々と始祖を名乗れる
まだ公開しないうちにアイディア出しちゃって、それが大ヒットするようなものなら
パクられて始祖を名乗られたらそこで終わり >>22
どんなゲーム作るのか言えよ
何のためにスレ立てたんだよ つーか俺が仮に斬新なアイディアを思いついても、誰もパクるのが間に合わないタイミングでしか公開しないだろうな
俺じゃなくても誰もがそう思うだろうからこんなスレで良いアイディアなんて出る訳がない >>34
アイデアを公開しておけば済む話だな
どうせ、誰かに見てもらう=youtubeにアップして2chにスレ立てるだし
その時点で始祖の証明は出来たも同然
仮に他人にパクられたとしても、それが見たこともないほど面白いゲームなら、自分のアイデアが間違ってない証明になったとポジティブに考えれば良し >>37
まあそれは証明できるとしても
そのパクリゲーのあとに自作ゲーを公開しても
パクリゲーに本来自分が受け取るはずだった金の大部分をもっていかれる
やっぱり何もできていないうちにアイディア公開するというのは悪手だと思うがね つーかニンテンドーもスプラトゥーンをよく発売の大分前に公開したと思うわ
幸いにもパクられなかったようだが、過去にクソニーにコントローラーの件で何をされたか忘れたのかね
ハードはともかくソフトは大丈夫だとでも思ってたのか >誰もパクるのが間に合わないタイミング
そんなタイミングないですw
素人が作ったゲームは口コミでじわ売れ以外に売れる方法が無いし、じわ売れし始めた時点でパクリ無料ゲーが乱発される
本気でパクられたくないなら弁護士に相談して、パクリゲーを潰す方法を学んでおくのがベスト だから仮に斬新な自作ゲームが出たとして、そのあとにパクリゲーが出るのは仕方ないと言ってるだろ
出す前にパクられるのと、出した随分あとにパクられるのとではまるで違う 俺もショボいゲーム作ってるけどショボいなりにアイデア重視のものは決して
事前に明かさない
今もそういうものを作ってるのだが
一方で出していいゲームというのもある
アクションだとかシューティングだとかジャンルが既存のもの >>41
言いたいことは分かる
要するに「パクられる前に稼げ」って事だろ
オレとしては「始祖は堂々としてろ」って案を推したい
つまり、パクリゲーが出たところで「オレが始祖だ、元祖だ」と言って、パクリゲーに負けないクオリティの物を出せば良いって話だ
とにかく自分のアイデアだと叫び続ければ、パクリの方が撤退する事になる、とオレは信じてる
パクリゲーの長所を全てパクリ返して全部入りにするのもアリだな >>43
ちょっと抜けてた
✕パクリゲーが出たところで
○ゲーム本公開より前にパクリゲーが出たところで
あと、そろそろ眠いので寝る タイトルロゴ作ってそのあとアニメ鑑賞するスレだろ?
せめてジャンルや概要、あらすじくらい考えてうpしてからスレたてろよ暇人 >>24
いちおうバイトしてる
税理士事務所なんだけど糞つまらん
あとはロト6だけどこれも全く当たらんなー
もっと効率よく貯めたいが…なんかいい方法ないかな
とりあえず2000万ほどいるだろうし 誰も見たことのない斬新で面白いゲームを作りたい
正直自分でもどのくらいのお金が必要になるのかまだわからないな 俺は>>27の2の代わりに紙を画面として見立ててやってたが
これで日本のゲーム業界が衰退した理由を理解した
3Dゲーって2D思考なゲームデザインを除くとゲーム的な表現幅が狭いのに
日本は大手ほど2D思考のゲーム制作をしないから
けっきょく設定を変えただけの似たようなもんしか出ない >>49
r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | 海外は面白い発想のゲームが結構出てくるよね
入国審査するゲームだとか
人間が透明で、分割されている相手の画面を見て位置を推測して銃を打つシューターとか
モールス信号をひたすら打つゲームだとか。
日本もないわけじゃないだろうけど、あんまりそういうゲームって見かけないな >>1
グラがグラがフレームが解像度が髪一本そよいでって馬鹿がユザーにも多いからな 人集めて同人ゲー作ってそこそこ評判になったら認めるわ 今時同人でも人集めてとか無理wそういう奴等は其々で作ってる
人集めて作るのは経験者でそれに集まってのみ。未経験の妄想に集まる事は無い
今時インディーズでもスマホのでも先ずは一人で作らなきゃ問題外皆そうやってるわ
腐るほどいるし技術ない奴はこう言う場所でなにもせずに出来ず妄想語るしか無いわなw >>51
ウザいコピペやな
誰もやらなかった新しいアイデアが過去に作られてきたのな
ストリートファイターでもドラゴンクエストでもシェンムーでもグランツーリスモでもバイオハザードでも
誰もやってこなかったことを出したんだよ
>先人が思いついたけどあえてやらなかったことだ
先人のころとは状況が違うからな
今やUNITY UEで誰でも小規模で作れるのが当たり前だし
ゲームで実現できることの幅が明らかに大量に増えている
あえてやらなかったことができるようになった時代だよ かぁ〜この時期は申告が重なってキツイ
仕訳しながら人生で一番ハマった対戦ゲーは何かを考えてたが
海戦ゲームだな
ああいうシンプルかつ運要素のあるゲームは初心者・上級者問わず楽しめてイイ 誰も見たこともないとかオリジナルのゲームとかって大抵8ビット風の挙動がおかしいアクションゲームに落ち着くイメージ 萌え絵に頼らず
グラフィックにこだわらず
シンプルだけど新しく
面白くて気持ちいいゲーム
方向性は固まってきたな
よっしゃお金貯めるために午後も仕事頑張るぜ >>1
せめてストーリーは考えろよw
期待してるぞ >>59
だから「大抵」と但し書きがついているだろ
斬新なゲームなんて特に日本じゃあまり見かけないし
大体この手の大言壮語吐くやつが有言実行してる所を最近は見たことがない 1932年の日本の風景動画 映る少女たちの姿がまさに現代女子高生
https://t.co/58enj4eK2J 「ふたりの人生は、何がちがったの?」。格差社会にメッセージを投げた漫画
https://t.co/HTj7IVGec2 >>64
何を言いたいのかさっぱりわからん
主張するくせに日本でくくって制限付けたり
大抵で自分の主張をあいまいにしたり
バカなんだろうな >>60
独自のゲームと言いながら海戦ゲームと既存のものを使う
>>62
何をやるかじゃなくて何をやらないかを書いてるだけ
全く絞れていない 真剣に独学で面白いゲームを作ろうって考えてる奴はリアルな話、2chなんかに立ち寄らない。
残念ながらスレ主はクソ雑魚。普通に就職して親に恩返ししろw真面目に! 仮にこいつがマイクラ位の大ヒットを飛ばす程のもの作ったとしても現段階ではゴミですわ 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC >>67
馬鹿だから理解できないんだろうなお前は
あのコピペでカチンとくるのは、斬新なゲームを作ろうとしても結局あのAAで危惧されているものしか作れない人間であることを自覚してるからだよ >>73
いや作り手じゃなくて
王道とか言ってるメーカーが
同じようなゲームや続編しか出さないで
JRPG 剣を振るゲーム パンツとか
いい加減にしろと思っている人がカチンとくるのだが >>73
要はユーザー、消費者を煽ってるようなもの
自分(メーカ)の首を絞めてるコピペ ゲハにおけるゲームの最低条件はフォトリアル60fpsだから頑張れよ ストーリーに力を入れすぎるのも駄目
極力オタクっぽさは減らす方向で ただやりすぎは禁物
今の和ゲーが駄目なのはキャラありきな所だし
あくまでスパイスとしてね 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/WNK4J1tNZC 今までにないものを作ると公言した例
https://youtu.be/DdWd0-crcMQ
新しいジャンルへの挑戦!!
「膝を撃てば倒れるし、頭部を撃てばヘルメットが飛ぶ!(キリッ」
これまでにないRPGにしたかった!例えば装甲板一つ一つ破壊できるとか!!!(ドヤァァ!
http://jp.ign.com/m/the-legend-of-zelda-hd/3220/news/
プレイヤーがやりたいことはなんでもできるが、それがエンターテイメントの一種であるようにしたかった
「ですから我々自身で名前をつけることが一番だと思ったんです」と宮本氏は語った。「“オープンエアー”という用語はその結果生まれたものです。(ドウヤアアアアア
http://dswiipspwikips3.jp/ff15/information/interview-tabata-nozue.html
http://blog-img.esuteru.com/image/article/201609/2349ea136c79966358606cd2aed0fd94.jpg
革新的で新しい挑戦に挑んだFFになっています。
「これは挑戦している」と思える部分がなければ、少なくともFFとしてが成り立たないと思います。
FFシリーズには何か規格外の部分が必要で、誰にでも作れるようなものでは、FFとして出す意味がありません。受け手としてもワクワクしないでしょう。 田畑端(ドウウウウウヤアアアアアア 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE とりあえずこれを読んでおくといい
シンプルで新しく面白くて気持ちいいスマホゲーを作った結果、こうなったという事例だ
誰も見たことのないゲームを作るということの意味を考えさせられる
ttp://www.gamecast-blog.com/archives/65787285.html 和ゲーは有名作品のシステム劣化パクって低クオリティを萌えキャラで誤魔化してるようなのばかりだからな
情けない 俺がゲーム会社に入ってゲームの企画出来るなら面白いゲーム作れるが
奴隷になりたくないのでやめておく >>92
じゃあゲーム会社を創設したら?
奴隷に命令する支配者側だ
上手くいけば第二の日野になれるぜ >>88
この人の敗因は値段をつけた事だな
残念ながらそれでは上手くいかないことは既にわかり切ってた >>94
オリジナリティがあってパクりやすくて値段がついててもパクられないゲームだっていくつもあるよ
その記事にもあるけどアフィ付きフリーゲームは海外では儲からないらしいし、儲けたいなら値段を付けるのは妥当だよ
値段をつけたら上手くいかない、という訳では無いと思う 昔は3Dなんて無かったしベーシック覚えて文字動かすだけで当時としてはそれなりのものが作れたし、雑誌とかにゲームのコードも乗ってたからそれ打ち込むだけでゲームが出来た
改造も簡単だった
ファミコンのアクションゲームとかは無理でもシミュレーションとかは出来ただろうね
今はもうそれなりの物を1からすべて作るのは厳しいよなぁ
モデリングツールに作曲ツールにゲーム制作ツールにペイントソフトに…いくつ跨げばいいんだよって感じ 専門学生のゲーム発表会に行ったことあるんだけど
どれもショボすぎて思わず笑ってしまった
しかしあんなのでも厳選して良いものだけを発表したらしい
プログラミングって難しいんだな
2年3年勉強してもあのレベルとは ゲームは今は溢れ返ってんだぜ?iModeのソフトなんか俺一本も
買わんかったし
自分も他人も買える値段で出してかつ自分の生活費にするって大変だと思うんだよな
第一、輪投げゲームソフトなんか作って誰が買うんだよw
特許著作権の営利衝突を考えると大手に持ち込み以外に選択肢ねーしな
イヤならドライヤーとか照明、エアコンとかのマイコン上とか本雑誌、サイコロやら
ボードゲームとかのゲーム開発に逃げるしかねーし
まーいいとこスーファミ/PS1とかのエミュでツールごと作ってCD露店販売
(これでも余裕で食ってけーなw)とかじゃねーの? https://youtu.be/WMxaPP7mhyc
専門学校の作品なんて下手したら卒業作品がツクールで作られるレベル
お前らゲーム作りたいから学校にいるんじゃないんかい! 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P まだ先の話だがやっぱり人は集めないといけないよな
ひとりでは限界があるだろうし 舵を取るのは俺だがモデル製作?とかBGMとか作るのは無理 BGMやらモデルはそこらからアセット買えばいいだけだろ
つーかまず骨格作ってから外見だろ
順番おかしい まぁね
だからまだ先の話と書いた
最終的にお金がいっぱい必要になるなぁ 金なんて15万あれば十分だろ
PC買ってUE4なりunityなりの本買え
モデリングはブレンダーDLして自作するか出来合いのものを買え
音楽まで自作したいなら楽器の方のキーボード買ってPCに繋げろ。やる気があるならな
人に頼って自分のスキルを磨こうとしないやつは結局言い訳だけで終わる >>100
専門学校生が5人程度で1年かけずに作るゲームに何を期待してるんだw
ゲーム会社の社員50〜100人が1年以上かけて作るゲームと比べ物になるわけないだろw >>114
何教えてんだろうね
ハッシュテーブル型データ構造がどれだけ高速化出来るとか
カード型データがとかサーバー回線負荷を考慮した回線負荷率とインフラ設計とか
ネット対戦で通信パケット欠陥時の行動補完アルゴリズムの基本とか
過疎化するオンゲでの人の増やし方(基本無料にパケ料金を下げる)
SQLにデータベースストアドプロシージャとか言語システム毎のODBC対応状況とか
コントローラテレビのms単位の応答速度の実際とソフト毎の適切なキー監視間隔それに伴うcpu占有率の算出方法とか
プロジェクト立ち上げ失敗成功例とか
フローチャート仕様書マニュアルの書き方とかシステムの部分外注発注の際に仕様書どういう風に書くか最低単価がどうとか
OpenGL,DirectXの基本とかそれに伴う行列式計算による物体座標計算方法とか
整数浮動小数点演算のcpuの実行時間の違いに複数演算を経由した時の丸め誤差の問題に無理数NaNがどーとか
....なにやってんだろねーーーー SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/zHGeyQC2HN "一人でやっておもしれえ”
ここだけは絶対に曲げてはいけない
これを意識しておけば割とどうにかなる 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/pTuqMTtJuo XBLIGにいっぱいあった幼児がMS Paintで描いたようなキャラが動き回る
わけわからんゲームを作った連中の、情熱と自己肯定力を崇拝しろ
「俺が作りてーから俺が作る。下手でも良いから俺がやる」
あいつらを馬鹿にする奴に良いゲームなんか作れんよ。 やるかやらないかのハザマには
深くてひろい川があるんですよ SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/MCc44HYeKu ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています