ローンチタイトル8作のうち5作が移植モノって史上最悪のスタートだよな [無断転載禁止]©2ch.net
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真にヤバいのはその分一点集中してしかるべきの1・2スイッチの上滑りっぷり ロンチに盛り上がりそうなゲームが無いよな
ゼルダも一人で淡々と遊ぶゲームだし 今まであんまり売れてなかったのにゼルダをロンチに出して本当に売れると思ってるのかな
確かに今までのゼルダと違ってかなり力入れてるみたいだけど80〜50万売れたらいい方とか思ってるんじゃないか? どうせサードソフトなんか買わないから一緒一緒
それより任天堂ソフトが縦マルチと12スイッチなのがヤバイ ゼルダなんか手軽に遊べねえんだよ
あんなげーむは一部しか買わねえよ 無理矢理今期に突っ込んで本体はともかくソフトの売上爆死→メーカー躊躇まで見える プレステ持ってなければ新作同然だから
DQHでプレステ買わなかった奴がswitch買うのかって話なら、分かる ゼルダがあるからマシとは言うけど
でもなあ、最近はゼルダもそんなに売れるゲームじゃないんだよ
俺はスイッチ予約してるから文句は堂々と言うぞ
任天堂のお客様なのだからな
任天堂の尻をもっと叩いた方がいい
Wiiくらい売りたいとか君島は寝ぼけた事を言ってるけど
だったらゲームもっと出せや 移植ロンチなんて半分詐欺みてえなもんだけどそのタイトルもどうかと思うわ >>18
尻をたたくっつーか、結局ハードの売れ行き次第なんだよなぁ
WiiUのドンキーやヨッシーを3DSに移植したのは忘れない
完全に見捨てたからなあれは >>21
サードは売れ行き次第だけど
任天堂はそうじゃないからな
WiiUのタイトル供給を何年も前からほぼストップしといて
ロンチがスッカスカだから文句も言いたくなるよ
WiiUだけでなく3DSのゲームもだけどここ何年かは外注ばっかりだぞ
内製スタッフはスイッチ向けに切り替えてたからだろう
だから言い訳出来ない チカニシ乙
PS2ロンチではSCEがソフトを発売しなかったというのに 各機種のロンチタイトルと本数のリストが欲しい時期だよね 64はマリオ64とウェーブレース
GCはルイージマンション
Wiiはゼルダトワプリ、Wiiスポーツ、メイドインワリオ
3DSは犬だけ
WiiUはニューマリU、ニンテンドーランド
一番最悪だったのは3DSだな
犬だぞ犬。ふざけんな >>22
いや擁護してるわけじゃない
むしろ文句言いまくりたい
でも結局任天堂の思惑次第でしかないなと思って
やりたいソフトがなきゃ買わないですむけど、イカ2はやりたいからなぁ 予約なんて余裕余裕と思ってたらjoshinで売り切れてたわ
どんだけ出荷絞ってんだ そもそも、ゼルダはWiiUでとっくに発売してなきゃおかしいゲームだからな
ゼルダがあるからマシとかおかしいんだよ
元々、WiiU専用で開発されてたゲームだぞ
何年開発してるんだよ 個人的には3DSとWiiUよりは良いなあ
Uは意外とニンラン楽しめたけどマリオも含めて本命タイトル感無かった
3DSは本体機能で楽しめたけどソフトは地獄 PS4も移植じゃないのはキルゾネとナック位じゃ無かったっけ? 任天堂のリソース不足がホントに深刻だな
人材流出とかしてんじゃねーの?
同日発売だけじゃなく、開発中を公表してるタイトルも少な過ぎ
セカンドもサード下請けもフル稼働させて「うひょー金もたねー」状態にしなきゃな こんな板ですが少しでも良くしませんか?
自治スレで議論されていますが現在までのところ賛成が多いようです。
そのため、板の設定を下記のように変更申請する予定です。
現在
BBS_USE_VIPQ2=8
BBS_SLIP=verbose
↓
変更後
BBS_USE_VIPQ2=1
BBS_SLIP=vvvvvv
これが受理された場合、ゲハ板は全スレIPアドレス表示、スレ立て時のコマンド不可となります。
ご意見あれば下記へお願いします。
【自治】ゲハ板を強制IP表示に変えよう【議論】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486720194/
【自治】ゲハ板を強制IP表示に変えよう【議論】IP表示版 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487113186/ >>21
WiiUのドンキートロピカルフリーズは移植してないよ。
Wiiのリターンズだね。 >>31
一番の問題は任天堂がリソース不足を自覚してなかった事なんだよ
WiiUの前は初のHD機で株主からも開発体制は大丈夫か心配されてたけど
岩田や宮本達は大丈夫って答えてたからな
後になってソフトが出なくなってきて
やっぱシェーダーを使いこなるのは大変だったとか言い訳する始末
どうせスイッチでも言い訳ばっかり出てくると思うよ
内部留保を開発に回さんでどうするんだよって思うわ GBAでマリオアドバンスって移植で長々と引っ張った任天堂ですよ。 タイトル少ないけどE3に取ってあるんだろうか
ていうかそうじゃないと困るぞ ロンチなんてもともと数本が普通だったのに最近跳ね上がってたんだよね psと箱より3年?以上経ってから出るのに移植タイトルが上位版じゃないのが終わってる 関係ないけど、12スイッチはメイドインワリオのチームなんだろうな
12スイッチはワリオの絵柄ならまだ良かったと思うがな 誰か今までのハード同時発売ローンチタイトルまとめてくり >>33
ずっと勘違いしてたわ
教えてくれてありがとう 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE >>34
元々HD化は時代の流れだから仕方なく対応した感じだったし、
そうでなくてもいつも普通に開発遅延しがちな体質なんだから
もう少し安易な移植やリマスターで頭数揃える方向に割り切っても良かったんだがな
サードに金だけ出して新作丸投げするのは余裕で凡作仕上げてくるから無理だったのはわかる
どこへ出してもベヨ2レベルで返ってくるなら金ばらまきゃいいだけなんだけどな だからさ、任天堂って会社は先を見通す力が無くて
今のそうなのかもしれないと思うと絶望するわ
一応、スイッチは予約済みだしCS機はだいたい買ってるけど
WiiUみたいな終わり方やソフトの出方ならマジ怒るよ イカちゃんの試射会やるしアームズとかもなんか先行するだろうしで飽きは無さそう >>46
先なんか見通さなくていいよ
今現在をがむしゃらに攻めてくれればいい
温存するとか時期を見極めるとか調子こいてると普通にコケるだけ
直近に対して最善を尽くす態度を見せて欲しい
そろそろVCとかの、パッケージソフト以外の展開の「凄いところ」を見せてくれないと
WiiU並みの失速する可能性がグングン上がってくる >>49
ただの言葉尻だろう
先を見通さないなんて企業の戦略としてありえん
がむしゃらにやるってのは人間でも大成功しない奴だ
VCも大事だが所詮は小遣い稼ぎだからな SFCとか、そもそもロンチタイトル2作のゴミハードなんだぜ SFC時代はサードが大量に参入してたし任天堂自身の数が少なくても問題なかった
スイッチの場合というか、サードに見捨てられてからは
まず任天堂自身がラインナップを揃えて普及させなきゃいけないからな なんか宣伝の動画見たけど一般人移植って気づけないよあれ >>4
ホントこれ。
ハードを発売日に買うようなボッチでコミュ障のオタクに最も相性の悪いゲームだろあれ。
実質ゼルダしか選択肢がない。
海外はゼルダあれば何もいらない奴もいるんだろうがな。
12スイッチがメイドインワリオになるだけで大分厚みが変わってたと思う。 >>50
俺は任天堂には
「任天堂が市場を創り出すのだから市場調査などする必要は無い」
という山内イズムで行って欲しいから
「先を見通す」なんて小賢しい事は考えないで欲しいんだ、つまらんだろ
流れを読んだりするのではなく、今この場でドンと独自の売り込みをして、
それを次から次へと絶え間なく際限なく続けて欲しいわけ、見てて面白いから
VCなんかはあくまでもスイッチに対する本気度アピールでしか無いよ
「どんどん何か面白げなもの出していくよ!」っていう雰囲気が欲しいだけ 史上最高のスタートを切った結果スタートだけで力尽きたWiiUの事を考えると、余力を持ってスタート切るほうがマシ 好調なスタートではあったが、史上最高というほどではないぞ>Wii Uロンチ >>25
改めて考えると3DSが一番酷い
スイッチは歴代のロンチで見たら一位二位レベルの良さ
すべてはオープンワールドゼルダ >>6
WiiUマルチだから最高のタイミングでしょ
これ以上待たせられない >>59
どこが史上最高のスタートなんだ...?
ロンチの質は
64>スイッチ>Wii>GC>3DS>WiiU
マンネリ横スクマリオなんて、ロンチにハード買うようなゲーマーは全く望んでない
何度も言うが、ソフトは量じゃなくて質な
スイッチはブレスオブワイルドだけで、間違いなくバカ売れするよ
断言する。 ゼルダのあと約半年全くソフトがないってのもまたなんとも… >>63
ファーストだけで見るとそのランキングは納得だが、サードの事もたまには考えてやれよ
64のロンチとか、サードは将棋だけだぞ 1人で黙々と遊ぶゼルダとみんなで盛り上がる12スイッチ
完璧じゃん どのハードも最初は移植だらけでしょ
あと安易に2Dマリオを持ってこなかったのが好印象
最初にそれを出すと2D連発したWiiUを連想させるし
マリオメーカー、マリオランと立て続けにマリオ出し過ぎてる >>59
余力がある?
もう既に息切れしてるようにしか見えないがw 目玉のブスザワもういうんこから恵んでもらった縦マルチってのが最高に笑える
ういうんこ版で良いだろブヒッチなんて買う馬鹿は慢性のニシ豚だけ まあほんといやあ年度末あわせで無理するよか余裕もってリリースした方があとの流れは断然よくなる
任天堂もそれをわからんわけではないだろうから本気で捨て石ハードなんだろうなと思う
技術と客の反応のフィードバックと余剰のパーツとラインの活用で痛み分けみたいな関係 余力を残してるってw
おいおい残してるその余力ってマリカか?それ完全版だよ >>50
VCは小遣い稼ぎかもしれんがスイッチのVCでGCの名作が出て持ち歩けるようになったら正直かなり強そう
奇跡が起きてオンライン対戦にも対応したらエアライドとかかなり売れそう ワンツーはマルチ向け云々より単純につまんなさそうなのが問題だよな
HD振動が体験出来る乳搾りやカウントボールは確かにやってみたいが、だからといってそれで対戦したいかというと…?なんかファミコン時代のかわりばんこにやる対戦みたいな無理やり感すらあるよな
目と目を合わせてってコンセプトはキャッチーで面白いが、その奇抜で画期的なコピーの面白さに目が眩んで肝心のゲーム内容を見ずにこれはいける!と思い込んでしまってるんじゃないかな
ぶっちゃけボタンの早押しとかクソじゃん、何年前のゲームだよ >>80
12スイッチは向かい合ってくだらないゲームやってる姿を他の人が見て盛り上がるゲームだと思ってる
まぁゲーム内容よりツールだよね そもそも音聞いてボタン押すのに相手の目を見る必要ないしなあ、普通に画面使ったゲームやりたかったわっていう
あのCMも自然風な演技をする大泉を使ってるのに周りが演技らしい演技をする役者だから凄い異様な空気になっちゃってるよな >>64
アームズにマリカ8DX出るじゃん
というか基本的にはサードがソフト出すかどうかは
ロンチ〜三ヶ月の市場の動きを見てだと思うよ
最近のソフト会社(特に零細サード)はある程度まで非公開で作っておいて発売一ヶ月前に
急に発表、発売というのが多いし
FF 10/15ん時もリリース三ヶ月前まではエンジン部骨格を二年間とか
一人二人の少人数でつくって直前2ヶ月とかに100‚200人とか外注投入した感じだし
ただ、今回はWiiと同じく体感ゲーム機路線、パーティーゲーム機路線に
特化してくる可能性も現状けっこーあるよね。
ゼルダロンチでコアユーザー高グラフィックユーザー対象のよーに見せかけているが
売りポイントを真似されたくないっつーのとパクり扱いを避けたいのと
オフゲ月額課金に出来ない資金ショートしそう、新しいアイデア持ち込む変人が入ってこねぇとか
ぜるだの問題点を邪推したりしてみる訳だがw
そうなると発表済みのラインナップはちゃぶ台返しになるのかもしれんね
確かにぜるだ一本で三年は遊べるボリュームにしちゃおっかーみたい雰囲気は伝わって来るけど
こればっかりはプレイしてみなきゃ分からんものだし..... >>78
PS4 レゴ マーベル スーパー・ヒーローズ ザ・ゲーム
PS4 FIFA 14 ワールドクラス サッカー
PS4 KNACK ナック
PS4 NBA 2K14
PS4 アサシンクリード 4 ブラック フラッグ
PS4 キルゾーン シャドウフォール
PS4 コール オブ デューティ ゴースト
PS4 真・三国無双 7 with 猛将伝
PS4 トゥームレイダー ディフィニティブエディション
PS4 ニード・フォー・スピード ライバルズ
PS4 信長の野望 創造
PS4 バトルフィールド 4
PS4 龍が如く 維新!
マルチ多いけど流石にこっちのが強いかな 国内PS4ロンチは海外から半年遅れだからな
数は多くてもあまり売れなかった
しかもホリデー商戦に出たやつローカライズしたのばかりでその後は新作全然出なくなった >>84
質で言えば目糞鼻糞って感じだな
数が多い分は単純に勝ってるが 乳絞りの評価をみればスイッチちゃんがどうなるか
もう答えは出てる 人付き合い苦手なやつだけがわかる「あるある」50選
https://t.co/oXVmQ3QJTE >>58
そういうリサーチの意味じゃなくて
自前でソフトを作れる環境づくりすら怠ったことに対する見通しの悪さだろ >>34
自覚してても外部に向けて泣き言は言わんだろう
岩田の二枚舌も社内のリソース不足や技術不足をごまかすため
問題は何年経っても同じ体質なところだ PSユーザーからの不満点をフィードバックしより遊び易く
DLCを全て実装
初回特典の新コスチュームもあり
新キャラ・新ボスを追加
HD振動による新たな表現
PS専用ソフトを大幅にリニューアルし任天堂スイッチ専用ソフトへ
ドラゴンクエストヒーローI・II
3月3日発売ついに発売! 美人揃いで話題沸騰だったダイハツコンパニオン
https://t.co/0kR1ye5l1P >>84
それも確かナックと切るゾーン以外PS3とのマルチとPS3のHD移植版… >>93
逆に言えば、初期の段階でミドルウェア開発しっかりやっとくと
サードパーティーとかにツールを売り込めるという話でもあるよね
ま、弱小サードじゃICEにROMライタ、プロトコルアナライザすらねーだろうし…
開発=一発コンパイルのデバッガ無しでやってる様が目に浮かぶわ…
まぁ開発中のソフトにコマンドラインのデバッグモード入れればそんな
大きくは困らんけど(組み込み系で貧弱な環境の時にはコレよく使う)、
デバッグ情報が使えないのはやっぱダルいよなぁ
mapファイルと対応させて「えっと変数コレコレ見たいからアドレスはっと…」とかダルいし
でぇ、その瞬間だけ汎用レジスタに変数移動してたりとか悲劇的なパターンとかあるしw
デバッグ情報データにアクセスするライブラリ・ソースをツール会社が無償提供
する、なんて夢みたいな話ある訳ねーしなー(_△_;
GNU gdbも一応読めるけどインターフェイスが貧弱過ぎてデバッグしずれぇし
gdb-insightだとx86向けだし
デバッグ悲惨過ぎ(XoX) >>98
そのPS3とのマルチってのが重要だったんだよ
ハード末期のAAAタイトルでグラフィックがいい方で遊べるんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています