SwitchはPascal。ファイナルアンサー来た? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://boards.4chan.org/v/thread/367625043/nintendo-switch-official-technical-specifications
02/17/17(Fri)02:28:10
Nintendo Switch - Official technical specifications for retail unit (releasing March 3, 2017 worldwide):
>Bulti-in display: 6.2'' IPS LCD, 1280x720 pixels
>Internal flash storage: 32GB
>Battery life: 2.5-6 hours (usage varies)
>SD Card: supports microSD, microSDHC, and microSDXC up to 256GB (2TB in the future)
>802.11 AC 2.4GHz/5GHz Wi-Fi
>Bluetooth 4.1
>Chip-set: SoC equivalent to NVIDIA Tegra P1
>CPU: Nvidia Denver2 ARMv8 (64-bit) dual-core + ARMv8 ARM Cortex-A57 quad-core (64-bit) at 2.4GHz
>RAM: 4GB LPDDR4, 50GB/s Bandwith, VRAM shared
>GPU: NVIDIA Pascal archeticure, 256 CUDA cores at 1.5GHz maximum, 1500 FLOPS/cycle
>TSMC 16 nm FinFET process
>USB: USB 2.0 and 3.0
>Video Output: 60fps, at a maximum of 1920x1080 pixels; 30fps at a maximum of 3840x2160 pixels >>196
バカにしないでくれる知ってるわよそのくらい(AA略)
なぜにDenverを搭載してるって言うとガセ扱いになるの?
車載のParkerと同じってのが引っかかるのか?価格的な話とかに >>192
SONYはなんだかんだ言ってもう15年以上もMSと戦い続けててしかも今世代では圧倒的に勝ってるからな >>197
さぁ、宗教の違いじゃね。
量産効果ってあるから、別に乗ってても問題ないけどねぇ。 >>200
はぁ・・・
なんかスッキリしねー話なのね >>197
denverはオーバースペックで携帯機には消費電力も高いし、ダイサイズもでかいから、まず真っ先に外されるだろう部分だから
あと車載でもないのにDenverとA57をbig.littleにする理由がない >>202
据え置き時にだけ使えばええんじゃない?
携帯据え置きの切り替えにピッタリなbig.little CPUは変わってないみたいな話あるしどうなんだろか
カスタムしてA57だけになってる可能性もなくもないんじゃない なんで先行で到着したやつは分解しないの?
たんなるステマなの? >>205
普通のユーザーなんだからそりゃするわけないだろw
その手の記事書いてるような記者とかブロガーみたいな人ならともかく ホームメニュー動画のやつは手違いで配送されたみたいって話なんだから分解してももったいねえわな
>>204
ディスガイア5が「速くなった」らしいからCPUユニットについてはそれなりに良い性能してんじゃないの
A57ってそんなに強いのか? >>209
それは絶対にないと言い切れる
Linuxカーネルが載ってるなら開発機の段階でその部分だけはキッチリ伝えて一部の奇特な奴らがそれになぜか呼応し狂喜乱舞してマイクロソフトを叩き出すのに今回はそれが一切ないから
あーだったらやっぱアンドロもないか >>206
どんだけ注目されてるかわかってるじゃん
どうせもう一台買うかねぐらいアフィで儲かるんだしw
でもやらない、あ…察し スイッチ分解で30万アクセス取れんの?
どうせ転載されて分解した人の所には大してアクセス増えんでしょ >>1
この性能が良いのか悪いのか分からん
ガンダムに例えてくれよ >>216
ユニコーン位か?
ニュータイプじゃなくても開発できそうだし。 >>215
ゲームマスコミに情報売ればスイッチ数十代買えるでしょww >>198
PS3で無理して債務超過2連発
苦し紛れの単なる劣化PCのPS4がなぜか覇権
PS4を遥かに超えたペースの売上のWii見て
キネクトゴリ押しして中途半端だったMS
完全に劣化PC路線に切り替えて蠍を準備
今じゃソフトもほぼ同じで完全な劣化PC路線同士
今度はどうなるんだろうね このソースが本当だとして性能ランク
3DS 4.8GFLOPS
Vita 51.2GFLOPS
PS3 228.8GFLOPS
Xbox360 240GFLOPS
WiiU 352GFLOPS
Switch 750GFLOPS
Xbox1 1311.5GFLOPS
PS4 1840GFLOPS
PS4Pro 4200GFLOPS
Scorpion 6000GFLOPS >>221
そんなもんでしょうなぁ。
1GFlops超えるのは半精度って言ってちょっとニッチな用途に使う。
レジスタを通常の半分でSIMDみたいなことするのでちょっとお得位のもの。 >>166
それ間違ってるぞ
人年は1人が12か月(8時間×20日間×12か月)でできる作業量だから
500人年は人月に換算すると6000人月 まあNVIDIAと共同で開発したとかいうNVNの実力次第でしょう
半精度をどれだけ活用できるか、それをどんだけサードにも提供できるかだな 20年NVIDIAと組むということはPS5に対抗する据え置きはGTXシリーズ積むん?でもCPUはどこに頼むん?(ライバルメーカーAMDが提供するわけないし、intelはカスタム嫌がるし) >>226
NVもデンバーっていうARMを開発しているがプライオリティは微妙。
ちなみに今のAMDは金さえ払えばIP売ってくれる。
でもNVのIPを参照できないのでNVに設計頼む羽目になる。かな? amd/nvidiaの性能比だと互角かPS4より少し上か 自作PC界隈の話はまあ面白くはあるがあんまり参考にならんかと・・・
そもそもカテゴリーが違うしさ スイッチの製品性能目標が劣化XB1というのは本当だった?
ということは、PS4/XB1のタイトルが720p/可変30fpsで問題なく移植可能ということになる どうしたら馬鹿を説得できるんだ?
PS4<<switchのわけねえだろ
値段からしたって
物理的筐体サイズからしたって
………ああ馬鹿だから無理なのか >>220
PCってハードもOSもゲーム用に設計されてるわけじゃ無いから
コストパフォーマンスはゲーム専用機と比べると圧倒的に劣るのよ
費用対効果で優る物を劣化扱いってなんか間抜けね とっくにフラゲ動画来てるんだし分解待てば良いだけやろ
根拠とソースの無い煽りレスが続くだけで無駄 >>236
LSIへの印字は分かるだろうが分解程度では性能表は作れんぞ? >>237
開封動画や海外匿名掲示板の書き込みならもっと良い表作れるのか?アホらし >>236
まだあと2週間あるからそれまでの暇つぶし気分だろう オンラインの詳細も未定のままだし
システム関連も海外のフラゲ出てもダンマリの超が付く秘密主義で情報全くないからな
枯れた技術を使って下手な事でリスク犯すのを異常に嫌う保守体質だからマクソウェルだろうしなんの面白味もない
ソフトもWiiu以上に枯れ野原だしWiiやGCの所有者にはダンプ環境正式に提供してWiiuから続く期待外れのソフト不足を解消させる位の気概を見せろや >>240
リスク犯すの嫌ならあんなギミックやらねーよwww >>235
じゃあなんでCS機よりもPCゲーム市場の方が市場がでかいんだ?
あくまでPS4はコスパが良くて他のCS機が自爆しただけ
海外じゃデスクトップはまだまだ主流で、そのデスクトップに一万円のGPUを、Proでさえ三万しないGPU付けるだけでPCの方が高スペックになる
コスパが良いのに市場は負けてるって惨敗も良いところでしょ
PS4は現時点のCS機の覇者ではあるが、ゲーム市場で見たらそのコスパで負けるPC市場にすら劣る
ついでに気軽にゲームができてしまうある意味コスパ最強のスマホゲーム市場には言わずもがな >>221
3dsとps4proって1000倍も違うのか 後コスパコスパ言うけど、日本が失われた15年やら20年の間に、他の国の経済は2倍になってるんだよね
ついでに日本以外の先進国は夏休みもあるし基本的に8時間以内で帰れるような国ばかり
ハイスペックPC15万円は仕事にも使えて動画編集やら色々なことに使えるし、これがバブルの頃の日本人の金銭感覚で言えば7.5万円で買えてしまう
たくさんある自由時間を趣味として楽しく使えてグラフィックも堪能できるならぜんぜん高くないんだよね >>33
逆転勝ちは絶対に不可能。
ただ、携帯機としても据え置き機としても使える点は海外はともかく日本では大きな訴求力にはなると思う。 >>237
文字通りバラすんだわ。
動作クロックまで調べるような連中が
居るわけです。 その辺のオタクが自己満足で分解する
ようなレベルとは違うわけです。
解析するための解体なんで。 PCゲーム市場って大部分はF2Pだよ
マルチされるソフトはPS4のが売れてる 無視されがちだけどAPIでかなり実効性能変わるからNVNの力がどんなもんかで大きく変わるな
気になる人はOpenGLとvulkanのパフォーマンスの違いでも調べて見るといい
個人的にはps4には届かないまでもかなり箱1に近い実効性能になると思うよ
また移植自体は大抵対応出来ると思う
勿論売れる見込みがなきゃ出さないだろうが Pascal確定を確認してから避難すんわ
外人検証はよ >>251
APIでハードを越えた性能になることはないよ。
効率が上がるってだけだから。
ソロソロその手のホラ話止めてもらえません? もし万が一箱1ぐらいのパフォーマンスがあったら夢のゲームマシンだよな
それならベセスダやEAもやけに好意的で本気になってやろうとしてるのに納得する
あの二社はWiiUディスりまくってSwitchは褒めまくってるのに今はまだ違和感しかないw >>252
それって極一部のゲームだけだよ
殆どのマルチゲームはCSのがPCの数倍売れてる
あとかなり的外れの事言ってるけど、PCが一番安く買える北米でもCSはPCの2倍以上の市場規模がある
PC市場が大きいのは単純に人口が多いから。なにせPC総売り上げの半分が中国だもん PS4だってOneだってゲーム機向けの薄いAPIで動いてるのに
Switchだけ特別になる道理が無い
素の演算機の数が少ないから何をどうやったってXBOXone並みの性能になんてならないよ >>255
EAいつもの様子見でしょ。
何時ものFIFAだけ。
しかも旧世代向けエンジンのカスタム。 >>256
数倍売れてるのこそごく一部だよ
CS機の売上もほ多くは中国でしょ
それに中国も上海やらの都市部は日本やアメリカ以上の金持ちで中国=貧乏人で人口だけなんて図式は成り立たない
そもそも買い切りゲームの売上でも負けてて、F2PですらPS4以上のグラが求められるゲームもたくさんあるし >>258
EAがWiiUでどんだけボロカスに言ってたか知ってれば再度参入した事自体がまず驚きだよ
それとFIFA18を主力のバンクーバーのチームが作ってる時点でWiiUの時よりも力入れてる
あんだけ失敗して砂かけてなんでやる気出してんの?って >>259
>CS機の売上も多くは中国でしょ
んなわけないじゃん…
そんなデータはどこにも無い
>そもそも買い切りゲームの売上でも負けてて
いやPC売り上げの大部分は課金ゲームだぞ
いくらなんでも適当な事書きすぎ >>260
いつものEAじゃん本気だしてんならBF持ってくるわ
FIFAなんて毎回初めにご祝儀で出してくれてるソフト
Uの時は世界1千万クラスなのに世界累計1万とか言う舐めた事されたから
ぶち切れてUにもう出さないと言われただけでスイッチも同じよ
開発はバンクーバーで力入れてると思うのは勝手だが
それPS4/箱1と同じバージョンかの回答だからね?
普通フロストバイトで作ってるから同じバージョンって回答されないと
おかしい場面よ? そう。にもかかわらずバンクーバーでって回答の時点でアレ 255 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/02/18(土) 08:59:14.15 ID:KcuMP2750
もし万が一箱1ぐらいのパフォーマンスがあったら夢のゲームマシンだよな
それならベセスダやEAもやけに好意的で本気になってやろうとしてるのに納得する
あの二社はWiiUディスりまくってSwitchは褒めまくってるのに今はまだ違和感しかないw >>261
大部分が課金でも、買い切りゲームの売上ですら去年の時点で同じ程度だったじゃん
PS4が箱の何倍もヒットしたたって聞いてたが、中国でここまでCS機うれてないとは思わなかった無知でした
そもそも中国市場を引いたとしてもまだまだPCゲーム市場の方が上だしね
今一番の市場の中国市場を獲得できてないのは痛手でしょ
沿岸部は金持ちも多いのに 性能あってもユーザー層違うから様子見になるのは仕方ない >>265
2016年のデータだとCSが29bnでPCが32bnだから中国抜けたら20bn以下だぞ
いい加減ホラ吹いたもん勝ちみたいなレスやめれ >>243
ps4と同等と言われてる750tiだと今度のゴーストリコンの必須スペックに届かないんだがそれはどう思うね?
表面上のスペックだけでpcとcsを比べるのはどうかと思うよ ってかFIFAはBFと並ぶというか寧ろ今一番売れてるEAの看板タイトルだし
携帯して遊ぶ、人と一緒に遊ぶという点に魅力が出せるからSwitchにという話でしょ
そもそもFPSを携帯して遊びたいっていうユーザーはごくわずかだし
オンライン64人対戦という最大のメリットをオミットせざるを得ない等
相性が良くないのが明確じゃねぇか >>268
同等って実動作を見ての話だぞ
PS4のGPUが750tiより性能高いはずなのに動作が変わらないから言われている
そのタイトルがどうかは知らないけど >>270
市場として無視できないくらい膨らんでるのに抜く意味って何 FIFAがフロストバイトじゃないってことは
BFは出さないじゃなく同じ物は出せないわけです。
>>272
ファンボーイは身内で伝言ゲームやってるんで
同じネタが何度も何度も回る。 >>59
さすがにARMとx86が同格ということはない >>260
WiiUがカスじゃなかったらマルチで出来るだけ売り上げ増やしたかったのがサード >>273
しらないけどPSが勝てる限定勝負じゃなきゃ嫌なんだろ
中国PC市場のみ除外のハンデがなきゃ勝てないってまともな精神状態なら負けてる状態だと思うんだけど >>273
>中国市場を引いたとしてもまだまだPCゲーム市場の方が上だしね
スレチでPCPC連呼してる人がこういう嘘を付いたから
中国抜いたら余裕で負けるよって反論されてるだけ… >>272
車載用Parkerのスペックをコピペしてるだけだと思うよ 普通に考えてPCが好調な中国市場全体を抜いても勝ってるって話だろ まあフラゲのOSとかで分かった事を考慮すると
DFとか昨日IGNが報じてるスペック表も嘘じゃないんだろう
去年の夏はMawxwellで本体を開発してたが
最終的に製品版はPascalになった
明確な根拠はないけど推測としては
・ ジョイコンの事とか異様に当ててたFoxconnのリーク者が
Pascalらしいと言ってる事
・ 公表された製品版のBluetoothは4.1だがDFとかIGNのスペック表は
4.0+高速通信規格えある事
・ >>75
とか Denverはタブレットに採用されたことはあるね
ARM V8ベースなのでfoxconリークとも合致する部分はある
クロックが違うけど
“Denver”Tegra K1を搭載した「Nexus 9」の“持ち心地”と“性能”を試す
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1411/27/news150.html フルスペックで稼働する時間が圧倒的に長いゲーム機で
big.littleって無駄が多くね パスカルを超越した鬼改造したマックスウェルこいや! >>254
どのハードもハードスペックを活かしきれてないから
3dsでさえアセンブリで書けば初代xbox並かちょい上のグラフィックを表現できる
いかにハードの性能を引き出すかってとこでNVNは期待できる 前まで何積んでるか気になってたけど性能低くてNSは無理てインタビュー多くて
どうでも良くなってきた 一回開発機をバージョンアップしたって話はあったよな確か
去年の時点でスペックがフワフワしてたから本当に年度末出るのかよって
ちょっと騒がれてた記憶があるけどGPUと関係がありそうだな >>267
もっと差あるよ
中国市場抜いても周回差つけられるくらい PS4以上は無理でも箱1に迫る位は実効性能あると思う >>294
無い
分解記事来ればメモリや帯域は素人でも直ぐわかるな
ユーロリーク通り25.6GB/Secだったら箱1の足元にも及ばん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています