SwitchはPascal。ファイナルアンサー来た? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://boards.4chan.org/v/thread/367625043/nintendo-switch-official-technical-specifications 02/17/17(Fri)02:28:10 Nintendo Switch - Official technical specifications for retail unit (releasing March 3, 2017 worldwide): >Bulti-in display: 6.2'' IPS LCD, 1280x720 pixels >Internal flash storage: 32GB >Battery life: 2.5-6 hours (usage varies) >SD Card: supports microSD, microSDHC, and microSDXC up to 256GB (2TB in the future) >802.11 AC 2.4GHz/5GHz Wi-Fi >Bluetooth 4.1 >Chip-set: SoC equivalent to NVIDIA Tegra P1 >CPU: Nvidia Denver2 ARMv8 (64-bit) dual-core + ARMv8 ARM Cortex-A57 quad-core (64-bit) at 2.4GHz >RAM: 4GB LPDDR4, 50GB/s Bandwith, VRAM shared >GPU: NVIDIA Pascal archeticure, 256 CUDA cores at 1.5GHz maximum, 1500 FLOPS/cycle >TSMC 16 nm FinFET process >USB: USB 2.0 and 3.0 >Video Output: 60fps, at a maximum of 1920x1080 pixels; 30fps at a maximum of 3840x2160 pixels ホームメニュー動画のやつは手違いで配送されたみたいって話なんだから分解してももったいねえわな >>204 ディスガイア5が「速くなった」らしいからCPUユニットについてはそれなりに良い性能してんじゃないの A57ってそんなに強いのか? >>209 それは絶対にないと言い切れる Linuxカーネルが載ってるなら開発機の段階でその部分だけはキッチリ伝えて一部の奇特な奴らがそれになぜか呼応し狂喜乱舞してマイクロソフトを叩き出すのに今回はそれが一切ないから あーだったらやっぱアンドロもないか >>206 どんだけ注目されてるかわかってるじゃん どうせもう一台買うかねぐらいアフィで儲かるんだしw でもやらない、あ…察し スイッチ分解で30万アクセス取れんの? どうせ転載されて分解した人の所には大してアクセス増えんでしょ >>1 この性能が良いのか悪いのか分からん ガンダムに例えてくれよ >>216 ユニコーン位か? ニュータイプじゃなくても開発できそうだし。 >>215 ゲームマスコミに情報売ればスイッチ数十代買えるでしょww >>198 PS3で無理して債務超過2連発 苦し紛れの単なる劣化PCのPS4がなぜか覇権 PS4を遥かに超えたペースの売上のWii見て キネクトゴリ押しして中途半端だったMS 完全に劣化PC路線に切り替えて蠍を準備 今じゃソフトもほぼ同じで完全な劣化PC路線同士 今度はどうなるんだろうね このソースが本当だとして性能ランク 3DS 4.8GFLOPS Vita 51.2GFLOPS PS3 228.8GFLOPS Xbox360 240GFLOPS WiiU 352GFLOPS Switch 750GFLOPS Xbox1 1311.5GFLOPS PS4 1840GFLOPS PS4Pro 4200GFLOPS Scorpion 6000GFLOPS >>221 そんなもんでしょうなぁ。 1GFlops超えるのは半精度って言ってちょっとニッチな用途に使う。 レジスタを通常の半分でSIMDみたいなことするのでちょっとお得位のもの。 >>166 それ間違ってるぞ 人年は1人が12か月(8時間×20日間×12か月)でできる作業量だから 500人年は人月に換算すると6000人月 まあNVIDIAと共同で開発したとかいうNVNの実力次第でしょう 半精度をどれだけ活用できるか、それをどんだけサードにも提供できるかだな 20年NVIDIAと組むということはPS5に対抗する据え置きはGTXシリーズ積むん?でもCPUはどこに頼むん?(ライバルメーカーAMDが提供するわけないし、intelはカスタム嫌がるし) >>226 NVもデンバーっていうARMを開発しているがプライオリティは微妙。 ちなみに今のAMDは金さえ払えばIP売ってくれる。 でもNVのIPを参照できないのでNVに設計頼む羽目になる。かな? amd/nvidiaの性能比だと互角かPS4より少し上か 自作PC界隈の話はまあ面白くはあるがあんまり参考にならんかと・・・ そもそもカテゴリーが違うしさ スイッチの製品性能目標が劣化XB1というのは本当だった? ということは、PS4/XB1のタイトルが720p/可変30fpsで問題なく移植可能ということになる どうしたら馬鹿を説得できるんだ? PS4<<switchのわけねえだろ 値段からしたって 物理的筐体サイズからしたって ………ああ馬鹿だから無理なのか >>220 PCってハードもOSもゲーム用に設計されてるわけじゃ無いから コストパフォーマンスはゲーム専用機と比べると圧倒的に劣るのよ 費用対効果で優る物を劣化扱いってなんか間抜けね とっくにフラゲ動画来てるんだし分解待てば良いだけやろ 根拠とソースの無い煽りレスが続くだけで無駄 >>236 LSIへの印字は分かるだろうが分解程度では性能表は作れんぞ? >>237 開封動画や海外匿名掲示板の書き込みならもっと良い表作れるのか?アホらし >>236 まだあと2週間あるからそれまでの暇つぶし気分だろう オンラインの詳細も未定のままだし システム関連も海外のフラゲ出てもダンマリの超が付く秘密主義で情報全くないからな 枯れた技術を使って下手な事でリスク犯すのを異常に嫌う保守体質だからマクソウェルだろうしなんの面白味もない ソフトもWiiu以上に枯れ野原だしWiiやGCの所有者にはダンプ環境正式に提供してWiiuから続く期待外れのソフト不足を解消させる位の気概を見せろや >>240 リスク犯すの嫌ならあんなギミックやらねーよwww >>235 じゃあなんでCS機よりもPCゲーム市場の方が市場がでかいんだ? あくまでPS4はコスパが良くて他のCS機が自爆しただけ 海外じゃデスクトップはまだまだ主流で、そのデスクトップに一万円のGPUを、Proでさえ三万しないGPU付けるだけでPCの方が高スペックになる コスパが良いのに市場は負けてるって惨敗も良いところでしょ PS4は現時点のCS機の覇者ではあるが、ゲーム市場で見たらそのコスパで負けるPC市場にすら劣る ついでに気軽にゲームができてしまうある意味コスパ最強のスマホゲーム市場には言わずもがな >>221 3dsとps4proって1000倍も違うのか 後コスパコスパ言うけど、日本が失われた15年やら20年の間に、他の国の経済は2倍になってるんだよね ついでに日本以外の先進国は夏休みもあるし基本的に8時間以内で帰れるような国ばかり ハイスペックPC15万円は仕事にも使えて動画編集やら色々なことに使えるし、これがバブルの頃の日本人の金銭感覚で言えば7.5万円で買えてしまう たくさんある自由時間を趣味として楽しく使えてグラフィックも堪能できるならぜんぜん高くないんだよね >>33 逆転勝ちは絶対に不可能。 ただ、携帯機としても据え置き機としても使える点は海外はともかく日本では大きな訴求力にはなると思う。 >>237 文字通りバラすんだわ。 動作クロックまで調べるような連中が 居るわけです。 その辺のオタクが自己満足で分解する ようなレベルとは違うわけです。 解析するための解体なんで。 PCゲーム市場って大部分はF2Pだよ マルチされるソフトはPS4のが売れてる 無視されがちだけどAPIでかなり実効性能変わるからNVNの力がどんなもんかで大きく変わるな 気になる人はOpenGLとvulkanのパフォーマンスの違いでも調べて見るといい 個人的にはps4には届かないまでもかなり箱1に近い実効性能になると思うよ また移植自体は大抵対応出来ると思う 勿論売れる見込みがなきゃ出さないだろうが Pascal確定を確認してから避難すんわ 外人検証はよ >>251 APIでハードを越えた性能になることはないよ。 効率が上がるってだけだから。 ソロソロその手のホラ話止めてもらえません? もし万が一箱1ぐらいのパフォーマンスがあったら夢のゲームマシンだよな それならベセスダやEAもやけに好意的で本気になってやろうとしてるのに納得する あの二社はWiiUディスりまくってSwitchは褒めまくってるのに今はまだ違和感しかないw >>252 それって極一部のゲームだけだよ 殆どのマルチゲームはCSのがPCの数倍売れてる あとかなり的外れの事言ってるけど、PCが一番安く買える北米でもCSはPCの2倍以上の市場規模がある PC市場が大きいのは単純に人口が多いから。なにせPC総売り上げの半分が中国だもん PS4だってOneだってゲーム機向けの薄いAPIで動いてるのに Switchだけ特別になる道理が無い 素の演算機の数が少ないから何をどうやったってXBOXone並みの性能になんてならないよ >>255 EAいつもの様子見でしょ。 何時ものFIFAだけ。 しかも旧世代向けエンジンのカスタム。 >>256 数倍売れてるのこそごく一部だよ CS機の売上もほ多くは中国でしょ それに中国も上海やらの都市部は日本やアメリカ以上の金持ちで中国=貧乏人で人口だけなんて図式は成り立たない そもそも買い切りゲームの売上でも負けてて、F2PですらPS4以上のグラが求められるゲームもたくさんあるし >>258 EAがWiiUでどんだけボロカスに言ってたか知ってれば再度参入した事自体がまず驚きだよ それとFIFA18を主力のバンクーバーのチームが作ってる時点でWiiUの時よりも力入れてる あんだけ失敗して砂かけてなんでやる気出してんの?って >>259 >CS機の売上も多くは中国でしょ んなわけないじゃん… そんなデータはどこにも無い >そもそも買い切りゲームの売上でも負けてて いやPC売り上げの大部分は課金ゲームだぞ いくらなんでも適当な事書きすぎ >>260 いつものEAじゃん本気だしてんならBF持ってくるわ FIFAなんて毎回初めにご祝儀で出してくれてるソフト Uの時は世界1千万クラスなのに世界累計1万とか言う舐めた事されたから ぶち切れてUにもう出さないと言われただけでスイッチも同じよ 開発はバンクーバーで力入れてると思うのは勝手だが それPS4/箱1と同じバージョンかの回答だからね? 普通フロストバイトで作ってるから同じバージョンって回答されないと おかしい場面よ? そう。にもかかわらずバンクーバーでって回答の時点でアレ 255 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 sage 2017/02/18(土) 08:59:14.15 ID:KcuMP2750 もし万が一箱1ぐらいのパフォーマンスがあったら夢のゲームマシンだよな それならベセスダやEAもやけに好意的で本気になってやろうとしてるのに納得する あの二社はWiiUディスりまくってSwitchは褒めまくってるのに今はまだ違和感しかないw >>261 大部分が課金でも、買い切りゲームの売上ですら去年の時点で同じ程度だったじゃん PS4が箱の何倍もヒットしたたって聞いてたが、中国でここまでCS機うれてないとは思わなかった無知でした そもそも中国市場を引いたとしてもまだまだPCゲーム市場の方が上だしね 今一番の市場の中国市場を獲得できてないのは痛手でしょ 沿岸部は金持ちも多いのに 性能あってもユーザー層違うから様子見になるのは仕方ない >>265 2016年のデータだとCSが29bnでPCが32bnだから中国抜けたら20bn以下だぞ いい加減ホラ吹いたもん勝ちみたいなレスやめれ >>243 ps4と同等と言われてる750tiだと今度のゴーストリコンの必須スペックに届かないんだがそれはどう思うね? 表面上のスペックだけでpcとcsを比べるのはどうかと思うよ ってかFIFAはBFと並ぶというか寧ろ今一番売れてるEAの看板タイトルだし 携帯して遊ぶ、人と一緒に遊ぶという点に魅力が出せるからSwitchにという話でしょ そもそもFPSを携帯して遊びたいっていうユーザーはごくわずかだし オンライン64人対戦という最大のメリットをオミットせざるを得ない等 相性が良くないのが明確じゃねぇか >>268 同等って実動作を見ての話だぞ PS4のGPUが750tiより性能高いはずなのに動作が変わらないから言われている そのタイトルがどうかは知らないけど >>270 市場として無視できないくらい膨らんでるのに抜く意味って何 FIFAがフロストバイトじゃないってことは BFは出さないじゃなく同じ物は出せないわけです。 >>272 ファンボーイは身内で伝言ゲームやってるんで 同じネタが何度も何度も回る。 >>59 さすがにARMとx86が同格ということはない >>260 WiiUがカスじゃなかったらマルチで出来るだけ売り上げ増やしたかったのがサード >>273 しらないけどPSが勝てる限定勝負じゃなきゃ嫌なんだろ 中国PC市場のみ除外のハンデがなきゃ勝てないってまともな精神状態なら負けてる状態だと思うんだけど >>273 >中国市場を引いたとしてもまだまだPCゲーム市場の方が上だしね スレチでPCPC連呼してる人がこういう嘘を付いたから 中国抜いたら余裕で負けるよって反論されてるだけ… >>272 車載用Parkerのスペックをコピペしてるだけだと思うよ 普通に考えてPCが好調な中国市場全体を抜いても勝ってるって話だろ まあフラゲのOSとかで分かった事を考慮すると DFとか昨日IGNが報じてるスペック表も嘘じゃないんだろう 去年の夏はMawxwellで本体を開発してたが 最終的に製品版はPascalになった 明確な根拠はないけど推測としては ・ ジョイコンの事とか異様に当ててたFoxconnのリーク者が Pascalらしいと言ってる事 ・ 公表された製品版のBluetoothは4.1だがDFとかIGNのスペック表は 4.0+高速通信規格えある事 ・ >>75 とか Denverはタブレットに採用されたことはあるね ARM V8ベースなのでfoxconリークとも合致する部分はある クロックが違うけど “Denver”Tegra K1を搭載した「Nexus 9」の“持ち心地”と“性能”を試す http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1411/27/news150.html フルスペックで稼働する時間が圧倒的に長いゲーム機で big.littleって無駄が多くね パスカルを超越した鬼改造したマックスウェルこいや! >>254 どのハードもハードスペックを活かしきれてないから 3dsでさえアセンブリで書けば初代xbox並かちょい上のグラフィックを表現できる いかにハードの性能を引き出すかってとこでNVNは期待できる 前まで何積んでるか気になってたけど性能低くてNSは無理てインタビュー多くて どうでも良くなってきた 一回開発機をバージョンアップしたって話はあったよな確か 去年の時点でスペックがフワフワしてたから本当に年度末出るのかよって ちょっと騒がれてた記憶があるけどGPUと関係がありそうだな >>267 もっと差あるよ 中国市場抜いても周回差つけられるくらい PS4以上は無理でも箱1に迫る位は実効性能あると思う >>294 無い 分解記事来ればメモリや帯域は素人でも直ぐわかるな ユーロリーク通り25.6GB/Secだったら箱1の足元にも及ばん ユーロゲーマーは「でもX2(当時)かも・・・」とか日和ってたチキンだぞ 信用に値しない つーかユーロゲーマーは任天堂のこと嫌いなの? Maxwell云々もそうだが なんか買わない理由とか動画だしてたよね 買う理由も出してたよ ゴキちゃんが片方だけ取り上げただけで 海外はスペック絶対だからショボいハードはフルボッコにされるだけやで どのメーカーであろうともね >>300 日本と違って携帯機だから・・・てのも利かないしな 携帯機は必要ありません! マルチソフトがPS4/箱1同様にプレイできなければいーらねっ! ってのが海外 パスカルtegraX2カスタム確定っぽい流れだね カプンコの要望でメインメモリ増やしたりしてるし、最低4GBはあるだろう。 ハイエンドかどうかは知らないが、 最新ガジェットだな >>284 今言ってるのはDenverじゃなくてDenver2だぞ >>298 蠍のCPUの低性能あおりしてたし 単にPSファンボーイなだけだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる