スターフォックスゼロがガチでゴミゲーなんだがwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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なんで視点がテレビとゲムパでがちゃがちゃ切り替わるの?頭おかしい? 発売当時からおかしいと思っていた
WiiU持ってないけど ちょっとだけ付けたがすぐ寝てしまってそれ以来やってないな あれは頭が弱いとついて行けないよね
人を選ぶと思うよ 今更コレのネガキャンかよ
まあクソゲーだけどな
イベントになるとコックピットビューしか使えなくなるのが頭おかしい
インタビューでは好きな視点でプレイしていいよって言ってなかったかね
あれは嘘だったのかよ
ゾネスで変な機体使わせた挙句いちいち立ち止まらせるのはまじでクソゲー
スイスイ進ませろと
これでスコアアタックなんて出来るか馬鹿野郎
でもスターウルフ戦は楽しかったな忙しなくて >>7
ていうか突然テレビの視点がおかしくなって強制的にゲムパでFPSさせられるんで
こんなん現生人類じゃ頭がついていかないわ あとコーネリアから行ける隠しエリアのボスでバリア避けるために真上に行くなんて思いつけるかよ
真横に避けてたら間に合わなくて何回もゲームオーバー
真上に避けたら一発クリア
こういう
知らないとどうしようもないシステムやめてほしい コックピットビュー使わせるためにわざと通常視点の照準補正消したんだろうけど、こんなに不快になるならどっちで狙っても敵に当たるようにしてくれと
この不快なシステムが楽しめたのは覚えている限りはウルフ戦だけだったわ あとアンドルフ戦もテンポ悪くて何回も部屋から追い出されるし
そのたびに柱がローリングして一定時間強制的に避けゲーがはじまるし
避けること自体は簡単だから
あの時間は楽しくもなんともない
部屋の中のアンドルフ戦自体はよくできてたから余計にあのローリングパートはいらないと思う
中に入る時にゲムパを活かすにしても、せめて最初の一回だけにしろと つーか宮本が極力口を挟まず
プラチナに任せてたなら
コックピットビューと通常ビュー
どちらで狙っても撃墜できるようにしてくれるだろうし
アンドルフ戦もテンポ良くなったと思うわ
ベノムも消えてたと思う
低性能のwiiuで二画面使ったにしてはグラはキレイだし、特にタイタニアなんて雰囲気バッチシだったし
色々出てくるボス自体も面白かった
プラチナ主導で出来てたらスコアアタックも余裕で楽しめる良作になってたと思う
心底もったいないと思うわ
全部糞宮本のせいだわ >>16
バリアは端まで専有するデカさだしスターフォックスは上に行ける範囲がクソ狭いだろ
そんないびつな形になってるなんて気付けるかよ
つーかステージ選択も不満だわ
特にコーネリアに一回戻るヤツ
一回開放してしまったら
コーネリア選択時にエリア2つって
俺がクリアしたあと他人にプレイさせる時ネタバレになるし、説明ややこしくなるだろ
複数人でプレイするときのこと考えろと >>19
いや形で気付けよ
バリアは端まで来ないし
ネタバレ気にする内容でもない
エリア二つの説明なんて大したことないだろ つーかゾネスで釣りするシーンをドヤ顔で出してきたときに嫌な予感がしたが、案の定だったわ
なんだアレ。あれでスコアアタックやらせようってか
スコアアタック舐めてんのか
冗長すぎるんだよふざけんな
宮本が言い出したせいでどう考えてもクソ要素にも関わらず没にできなかったんだろうな
俺だったら釣りでの撃墜数はゼロにする
つーかあんな冗長ステージ消すわ >>20
なんで説明しないといけないんだよ 入って渡したら何も言わずにプレイできるようにしろと
コーネリアからワープの下りが
ま要らないから。マップ画面的にも一回戻るんじゃ構成が美しくない。RPGじゃねーんだから >>22
釣りはオマケ要素だろ
普通にプレイしてたら気付かないレベル
動画評論家かな? おまけなら撃墜数ゼロにしてスコアアタックに絡めるな >>23
いや説明はしろよ
お前いる意味ないじゃん だから説明させる要素がまずいらないやん
あっちこっち行き来させるゲームならともかく、これ64のオマージュだろ
64はベノムまであとどれくらいか一目で理解できて分かりやすかっただろうが
なんで最後に一回戻すんだよ
マップが汚い >>27
ロクヨンではスコアアタックをメインにしてただろ開放要素にもなってるし
続編で同じ楽しみを期待するのは当たり前 >>29
エアプ馬鹿には話掛けない方がいいよ
お前の批判は正しいから >>27
勲章設定しておいてそれはないわ
つか、ストーリーだけなら相当ボリュームないゴミだぞ Amazonでダブルパックが
2500円だったからポチったけど
まだ開封もしてない。 >>10
いや、任信だけど流石に勘弁
あれの続編出すくらいならミヤホンマジで死んでもらって構わないわ 正直ボロクソに言われても仕方がない
配慮がまるで届いてないあたり良作じゃなくて普通のゲームって感じ >>35
真上じゃなく斜め上に回避だぞ
ID変えかな?
アフィっぽいスレ くだらない言葉遊びすぎてワロスw
じゃあ斜め上でいいよ クソニーと違って組織的な擁護がないから
分かりやすくていいよね 宮本の迷走だよなこれは
そもそも2画面での操作が難しくて多くの人が早い段階で無理だと思うし
適応できた数少ない人の中で更に今時スコアアタックを黙々とやる様な
ストイックな人は相当稀。ニッチすぎ 宮本さんも枯れたけどプラチナも糞だろ
どっから見てもB級作品しか作ってないメーカーなのに無駄に持ち上げるゴミ信者がいてウゼーんだよな プラチナまで糞と言うなら作品名と具体的にどこがクソなのか理由を書け まとめて糞だろ
どれもこれも中途半端なクソゲーしか作ってねーわ
クソ信者しねよ プラチナの3Dアクション面白がってる奴は中学生並みの脳みそでしょ ベヨネッタは楽しめたが例えばコンボの種類が多すぎて覚えられないとか
コンボ時に操作の受け付けるタイミングがシビアで操作しづらいとか
肯定派の俺ですら思いつくのに
全部クソゲーとか言ってるお前はそれすら言えないのか ベヨネッタ2もゲーマーから世に出しちゃいけない
酷いクソゲーという評価だったしな
ゼルダはそれ以上に世に出しちゃいけないクソゲーのゴミだが ベヨネッタ2は世の中の評価は高いしよく出来てるよ
俺はあの手のコンボゲー飽きたからちょこっと触っただけだけど
いい感じのチューニングされてて触ってて気持ち良かったから
基本がしっかりしてて良いゲームの印象 スタフォゼロは照準リセットの時に操作不可の時間があるのがな
スプラトゥーンはリセット後、ノータイムでジャイロを動かせたのになんでお前はそれをさせないんだ プラチナアクションは動きが軽すぎるんだよ
ゴミすぎて何がいいのかさっぱりわからんわ
何より信者が糞 ベヨネッタ2は1の不満点全部解消しててすごく良かった
それに比べてスターフォックスはなんだ?
全部めちゃくちゃにしやがった
あれは宮本の人生のそのものだ
あいつはすぐ無計画に要求を押し付ける
誰からも愛されない ゲームパッドの扱いに関しては任天堂が糞だった可能性が高いんだよなぁ
キノピオ隊長でも不快な使い方させられて嫌だったわ
ジャイロは良かったぞ
マリオUで足場の傾きを調節したり、イカのエイムだったり >>7
任天堂ユーザーの大半がついていけなかったわけだが
まあニシくんが頭弱いのは知ってるけど
ゲームを擁護したつもりがユーザーをバカにしてるんだからねw
ああ因みに人を選ぶデモンズはヒットしたよ
スタフォゼロは賢いユーザーに恵まれず残念だったねw あ、ニンテンドーランドでリモヌンとゲムパで別のゲームになる奴も良かったな
ただまぁ使い切れないどころか任天堂自身が振り回されまくってたのでスイッチで1画面になったのは良かったです ゲムパの使い方では零のカメラファインダー的なのも詰めは甘いが面白かった 外人といえばスタフォ2はEDまで作っておいて完成版のromまで出回ってるのに
なぜ発売しなかったのか謎すぎる 結局ゲムパに意味を持たせるには無理やり使わせるしかなかったって事 >>60
N64用にブラッシュアップしてN64で出そうという社内判断
あとスタフォ2用に新規設計したFXチップ2が高価になりすぎたらしい
N64なら1万以内の価格だけどSFCだと2万超えとかになったら誰が買うのって話 >>62
そうなのか残念だな
もうファミコンウォーズds2みたいにVCに出すなり特典につけるなりすればいいのに >>63
流出したROMイメージ版や開発機用のROMカセット版のスタフォ2は
最終調整が行なわれていない未完成版で調整とかする前にN64用に転化させる事が決まり
調整する暇があるなら一秒でも早くN64に作り直そうという話だったから
ROMイメージ流出とか無ければスタフォ643DSのオマケか
スタフォゼロのオマケになってた可能性はあったかもなぁ…… オールレンジ使ったミッションが豊富で面白かったやん GEOでダブルパック1,980円とかじゃなかったかな
ゲムパを使わさせるのが手段ではなく、目的になってたな
テレビだけでも完結できる造りにしてほしかった
もったいないソフトだった >>65
オールレンジが一番クソだわ
ターゲットビューとか言ってカメラが変なムキになる >>7
選民気取りも結構だが
子どもが投げ出す難易度じゃ本末転倒としか これね、慣れたら操作が凄く面白いんだよ
64版の面白さを見事にグレードアップさせてる傑作だから
たしかに操作に慣れるまでが難点なんだけどな
でもやり込むだけの価値はあるよ https://youtu.be/jvVNzdyBDaE
マリオメーカーの難易度の低いステージですら、まともにジャンプできず始めてゲーム触った人みたいに苦労してる
そんな人がスタフォの操作感の良し悪しがわかるはずない。わかってたら改善してる >>71
慣れたら、とかそういうのがゲーム離れの要因の一つと思うんだけどなぁ
複雑さから解放するためのWiiリモコンを作ったメーカーとは思えん >>71
発売直後も「慣れたら面白い」って擁護は多数あったな
ただ、そんなゲーム性は誰も求めてないので爆死した 任変動ゲームは難易度高く挫折、救済策なし
任変動に不快感を持つ、こんなゲーマーが任変動嫌いとなった、 >>73
>>74
うん、よって販売には繋がらなかったんだな
二人プレー専用だともっと簡単に伝えられたんだけどね
でもだからと言ってシングルプレーでのこの面白さの要素は否定されるものではないし、
俺が思うにVRになってシームレスに切り替えが可能になればシングルプレーでもこの要素が消費者に伝えられると思う 確かに慣れたら面白いけどそれ以上にイライラするんだわこれ
標準を固定させて64みたいに機体動かしてテレビ画面だけみて狙って撃っても狙ったところに着弾しないんだわ
結局ワザワザ下見てエイムしないといけないから面倒いんだわ
確か、テレビ画面とゲムパ画面を瞬時に入れ替えれた気がするけどそれやると羽がガんガン当たるし頭疲れるんだわ
ブースト、減速、宙返りとかの操作性も最悪で減速しながら方向転換もやりにくかったんだわ
操作性といえば足付きアーウィンが横にクルクル誤爆しまくってこのゲーム一番のストレスだったんだわ
後ゾネスとか各所ステージのテンポ悪くて一回クリアするとストーリー通しでやる気も起きないんだわ
ここまで書いて俺、操作全く慣れてなかったんだと思うわ いいところといえばオールレンジモードでボスと戦ってる時のカメラワークがかっこいいって所だけだわ
そのかっこいいカメラワークもパッド見てるからチラ見でしか見れないしそのせいでどっち向いてるかわからなくなるんだけどな 本人は一番過小評価されたゲームとかほざいてたな
世間ではダブルパック1980円が妥当な評価だよ スコアタ付きSTGなのにダレる面があるのはあかんだろう
ゾネスお前だよ >>1
お前は何も分かってないな
だからいつまで経ってもダメなんだよ 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/pTuqMTtJuo ゲオワゴンで買って糞操作過ぎて超腹立ったが買ってしまった以上クリアはしようって頑張ってるうちにそこそこ楽しくなったよ
人を選ぶしほとんどの人が楽しめない糞ゲだが慣れていけば遊べなくはないかもね
こんなの作るくらいならスタフォ64HDでも出して欲しかったよ テレビの画面とゲームパッドの画面、2つを同時にプレイヤーに渡して
両方同時に情報提示するから見逃さないでちゃんとついて来いよ
っていうのがWiiUのスタイルなんだろうなぁ・・・
このスタフォに限らず、もうハードの仕様からしてそうなっていると感じる
2画面による「意識の翻弄」とそれに適応すること=「曲芸」が求められるハード
翻弄と曲芸・・・自分には合わなかった
別ゲーだけどワンダフル101で、戦艦でビル群をよけながら同時に戦艦内部で格闘戦するとこで投げたわ >>84
少し難易度の高い敷居を乗り越えた時の面白さが今までより一段階高い満足感に繋がってるんだよこのゲームは
今さら説明したってやらない奴はやらないだろうしどっちでもいいが
シューティング好きゲーマーならぜひ乗り越えてもらってこの満足感を共有したいわ 同じようなの今更作ってもまんねりだからこれはこれでありだよ。
最初むずいが慣れると面白くなってくる
糞って言う奴の言う気持ちもわかるがw 仮にその二画面を同時に見て処理するというコンセプトを許容するとしても
イベント時に通常ビューのカメラワークを強制的に変えておいてイベントカメラのスキップすら出来ないのはおかしいだろ つーかアーウィンやらランドマスターで進むレールシューティングステージはまだいいが、
ウォーカーやらジャイロウイングで進むことを前提にした探索ステージは長くて嫌になるわ。操作性も悪いし
ゾネスで小型ユニット吊り下げて監視ライト解除する仕組み考えたやつ死ね
何が面白いんだよアレ
つーか探索要素はアサルトであんなに不評だったのに
またぶち込むのが信じられない >>91
普通にレールシューティングでスコアタしたいのにな
アーウィンとランドマスターだけでいいのになんで余計なことするんだろうな SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/MCc44HYeKu それでも任天堂が許してしまってはダメなゲームだと思うよ
正直このままお蔵入りでも一向に構わんかった コマンドでやらかしたのに何で新作出せたんだろう
そして何で新作でまた人を選ぶようなゲーム出してんだろう
FEファンとしてはスタフォの謎待遇が不思議ですわ
新規層取り込むための必死さが足りねーわ DSのスターフォックスでは
無理やりタッチペンとLボタンだけで操作させられました
普通に操縦したかったのに
遊び方を強要されて悔しかったです・・・・ >>7
宮本「特に小学生の兄弟が遊べば絶対楽しい」 最近宮本が関わって良くなった試しがないな
全部爆死してんじゃん いやいやe3でも色々PVながして発売が遅いゲームばかりと他社をディスったのに
その宮本がブーメラン延期までしてWiiUのゲームパッドを最大限に生かしたゲームのはずだから
任天堂が言うにはWiiUのゲームパッドの良さをユーザーが理解してないだけだから 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://t.co/FdBsqqmylm 何であんなに言われてたのに、ユーザーの要望の逆を行くような物を作るのかなぁ。
ホントに頑固老人になっちまったな。 そりゃあれをそのままグラだけすげ替えて発売すりゃ評判いいでしょうよ
64では1ステージだけ白兵戦やる予定だったそうだが時間の関係でボツになったらしいな。バトルモードのフォックスらはその名残だとか
入れなくて本当に良かったと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています