結局SwitchはPS4以上の処理能力はないってことでしょうか? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchを擁護している信者はVitaとか出してきますが据え置きならPS4と比べるべきではないでしょうか? 携帯もできるハードで価格が3万切っててPS4よりハイスペと思うなら病院行け
処理能力や描写能力だけで語りたいならこれで終わり 一般消費者からして最先端性能が和ゲーを不幸にすると認識してるのに
なんでその土俵に執着する都合のいい任天堂信者像を求めるんだよ あの大きさでPS4以上か同等の性能で作れたら
ソニーもMSももうゲームハード作らないと思うわw PS4がでかいのはHDDと光学ドライブそれに伴う冷却ファンのせいだよ >>6
そのどれか若しくは全部がオミットされても現行のPS4と同じ性能発揮できるならサイズは問題にならないね デスクトップとノートのPCを比較するようなものだな。
似たことはどちらでも出来る。ただ全く同じにはできないから何処かに差が出て来る。
前者は持ち運んで屋外で利用は困難だ。
後者だとでかい冷却装置が入らない。
ゼロスピンドルPCと最速ゲーミングタワーPC が同じ中身だとは思わないでしょ。 >>1
はい、スイッチの性能はPS3とPS4の間だろうと一般的には言われていますね。 >>9
PS3とPS4の間とはうまいこと言うな
実際にはPS3よりちょっと上か同じ程度でPS4からは全然かけ離れた低スペックだけど間は間だから嘘はついてないもんな 1050tiくらいは積むべきだったな
任天堂はケチった あるわけないだろ
据え置き時で1/5以下
携帯モードなら数十分の一 搭載チップ等の詳細な仕様が判明するのを待つまでもなく、現状発表されてるタイトルを見れば分かる通り
NSwの性能はザックリ言って『WiiU以上だけど、その2倍とまではいかないぐらい』だよね
つまるとこXB1の約半分程度の性能という事で、PS4と比較しても仕方ないかと >>9
間違ってはいないけど・・・
PS4>>>>>>>>>>>>>>>>>>>スイッチ>PS3
このくらいの差があるぞ マジレス、据え置き時の性能はWiiUちゃんに毛が生えた程度です >>15
2倍もないのに720pのゲームを1080pにできるの? >>12
NSwの性能がPS4に迫る程あるなら、WiiUで720p30fpsのゼルダBotWは1080p60fpsに出来てるよ
実際は900p30fpsにするのが精一杯だけどね >>17
毛が無いのとあるのなら毛が生えた方が良いじゃん >>18
マリカの事だろうけど、あれは元々が軽いゲームだから可能なんだろね
もっと負荷のあるゼルダBotWは1080pに出来なかった… >>20
┌────┐
| │
| No │
| │ 中には無毛が良いという紳士淑女もいてだな…
| Image │
| .つ. │
└────┘ GTX1050(1.7TFLOPS) >> PS4pro(4.2TFLOPS)
この性能比ならPS4程度にはなりそう >>25
タイトル毎の最適化具合やドライバの出来、PC自体のパーツ構成で結果が変わってくるベンチ比較より
各コンソールに出てるマルチタイトルや移植作などで比較した方が性能の実体が分かり易いんじゃないかな もしPS4より性能上だったら、PS4ってこと完全にゴミじゃん
まあ大差なくてDQ11がマルチな時点でPS4はゴミなんだけどね ニコ生でスイッチ版ディスガイア5が後悔 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487327915/
6 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/02/17(金) 19:41:43.24 ID:F6rQpfymp
PSキッズがニコ生のクソ画質でPS4版の劣化劣化うるさいから
社長がPS4と変わりませんって注意してたぞ
47 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/02/17(金) 20:40:10.06 ID:NWh+84En0 [1/2]
>>44
どこも劣化してないしむしろ処理はSwitchになって速くなりましたって言ってたよ 性能は良くないってば
もう分かった分かった
っていうか、いつまで性能に拘るん?
ゼルダやスプラ2が出来るから買うんでしょうが Pascalなら単精度で750GFLOPS
PS3とは3.5倍、Vitaに至っては15倍程度の性能差がある ps4より新しいのに性能はそれ以下だからな、携帯機にできる機能が売りとか馬鹿だろ >>32
>性能は良くないってば
うーん、そんな事も無いと思うんだけどねぇ…
前世代機であるWiiUからスペックは向上してるし、携帯モードでもWiiU並みってのはゲーム機全体でも唯一無二の高性能だしさ
任天堂の次世代機としての要件は十分満たしてる性能だと思うよ >>33
>Pascalなら単精度で750GFLOPS
まぁそれはPascal搭載Tegra、ParkerのGPU演算性能ならそうだね
NSwの場合その1500MHzの最大性能そのままで搭載する訳じゃないんで、それよりは結構落ちちゃう
EuroGamerのリークで768MHz、有力視されてるFoxcomm従業員によるリークでも921MHzだからね 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/pTuqMTtJuo VITAと比べられてる時点でブヒッチは存在価値無しのゴミなんだけどね 当たり前だろ何言ってんだw
今現時点での技術では消費電力の壁は越えれない
何ヵ月も前から言われてるだろが 情弱過ぎるぞ、そもそもPS4以上とかのソース無いだろ。純情童貞ゴキかよ。ヌケ。 >>33
それバッテリー駆動で3hもつの?
ゲーム作るにしたって
下限(バッテリー駆動時)性能で
作らなきゃいけないでしょ?
その辺どう思ってるの? そもそもカスタムARMなんだろ?もうそこで携帯機は確定してるけど。
用途がちがうし >>35
実機を見たら性能とかどうでもよくなると思われる。
あのサイズでPS4とどうこう言ってるのが凄く無駄。
どんだけ自信がないのかとね。 >>42
マリオカート8がWiiU版(720p60fps)とSwitch版携帯モード(720p60fps)で遜色なく動いてるんだから携帯モードでもWiiUの352GFLOPSはクリアしてるのは確定
さらに分割プレイでフレーム落ちしないんだから性能上積みも出来ていると見て良いやろ
逆にいうとトップ性能で750GFLOPSくらいは担保できないと携帯モードでWiiU並みの性能を出すのは不可能と言って良いね マリカ8がWiiUの性能を使い切っている前提なの? そもそもFLOPSみたいなチップ構成から雑に足し算したりFP16だから2倍だの言いだしたりする性能指標に大まかなアタリをつける役割以上のそれほどの意味があるとは感じないが
それでも性能の問題でアイテム削ったとか言ってるマリカ8のアップグレード版が動くんだからWiiUの通常運転と同じ以上の性能を携帯モードでカタログ記載のバッテリー消費で動かすことは可能でしょ。実物が既にあるし
そもそもPascal世代を積んで得られる恩恵は熱効率と電源効率の改善だしね >>46
マリカ8は60固定になるように調整してるわけだし
比較対象にはもってこいだろ WiiUの最大の失敗はパッド
あれに対応させなきゃいけないのでサードが避けた一番の理由
箱なんかPS4の約半分程度の性能なのに同等のマルチタイトル出てるから、訳の分からないギミックさえ出さなきゃサードも出してくれるよ
あとPS3の性能を相変わらず過信しすぎ
どうどうとPS4やProと比較すれば良いのに、スペックでは格安中華スマホ以下の性能のPS3とNvidia搭載専用ゲームハードを比較するなんてアホすぎる
WiiUとPS4を比較して対した差じゃないとか言ってるようなもん >>35
いや、そんな所にまでレスしてどうするの?
もう性能は悪いでいいじゃん
据え置き機としては良くはないんだから
携帯機としたら最高峰だけど、それをいくら言っても無駄だし
言わせておけば良いんだって
やりたいゲームがあるから買うでいいし、とにかく何を言われようがSwitchは売れるんだから堂々としておこうよ 処理能力重視ならProがもっとたくさん売れてるはずだし、蠍に逆転されてやがては自作PCに行ってしまう
携帯ゲーム機としても使えてそこそこの値段でそこそこのグラフィックで任天堂ゲームまで楽しめる据え置き機なんて最強無敵すぎる WiiUを早期に捨てて、スマホアプリにもポケモンGoなどで手を出していき、GPU界の帝王Nvidiaと組み、携帯機と据え置き機を統一する
これ以上ない最善の一手を次々と打ち出す辺り流石任天堂 スマホはソフトの任天堂
PCはNvidia
据え置き機と携帯機はSwitchで統合
ゲーム市場で任天堂の逆転劇が始まる
こうなると敵になってくるのはスマホはApple、PCはMSだな >>49
>箱なんかPS4の約半分程度の性能
GPU性能は約7割、CPU性能ではむしろ若干上回ってるぐらいだし、そんなPS4の約半分だなんて言う程の性能差は無いよ>XB1 >>27
そもそもPS4proの4.2Tが本当なら1.7Tの1050が頑張って最適化して
どうにかなるレベルじゃねーからw
結局はソニーお得意のハッタリでしかない >>55
1.33TFlopsと1.84Tflopsだっけ?
まあ約半分程度ってのは大げさだったけど、約と程度ついてるし多めにみて
PS3と縦マルチソフトとかもある訳だし、大切なのは性能よりも移植しやすいかどうかと、最低限の性能ってこと
Switchはそれを満たしてる PS3とマルチが遊べるVITAに対するPS4とマルチが遊べるswitchって感じ
性能的にはね
まぁ肝心のソフトはVITAと違って全然出ないからswitchにその役割はカケラも果たせないけどあくまで性能的にはそんなとこ >>56
ところでそもそもそのGTX1050がProより数段上、みたいな話の根拠は何? まだswitchがPS4に近い性能だと信じてる人いるんだな
これが900p可変30fpsで表現されるswitchはPS4に遠く及ばない性能だと思うけど
http://i.imgur.com/GW0Z1Xb.jpg 【悲報】スイッチはPS3以下の低性能ハードだった!
PS3>>>スイッチ・WIIU>>>VITA>>>3DS
海外メディアのDualShockersに「FF15」がSwitchで発売される可能性について聞かれた田畑ディレクターは、「そういう計画はありません。動作しないでしょうし…」と答えている。
http://jp.ign.com/final-fantasy-xv/11294/news/ff15switch
開発者「スイッチ版DQH1.2はVITA版よりグラフィックがパワーアップしてる」
https://twitter.com/aomin_Z/status/826520541087436800
青海亮太
ありがとうございます!!
スイッチ版、VITA版よりグラフィックもパワーアップしていますのでご期待ください!!
カプコン「スイッチは低性能ハードなのでバイオ7のPS4とのマルチは不可能」
https://twitter.com/mochi_wsj/status/791881573096263680
Takashi Mochizuki @mochi_wsj
カプコン決算会より。スイッチ、プレステ、XBoxにおけるマルチプラットフォーム化について。
カプコン「ソニーと任天堂ではハードの性格もビジネスの考え方も違う。なかなか難しいものがある。」 >>61
ベヨネッタの出来からWiiU>>>>>>>>>PS3
ここで論理破綻 >>62
破綻してないぞ
PS3版ベヨネッタはプラチナじゃなくてセガがやっつけ移植したからああなっただけ ベヨネッタはwiiuだけ垂直同期ありというハンデを抱えて
垂直同期なしの360とほぼ同等か少し劣るくらいのフレームレートを確保できてたし
wiiuの時点で既は360程度の性能はありそうだけどな メモリ容量がPS4/箱1と同じく8GBあれば、マルチだって出せただろうにな
少々のグラ劣化だけで
だが言われているように4GBだとどうしようもないからな
まぁ大作のマルチは無理だ >>1
据え置き専用で作られたPS4とは比較にならない。
機体とは設計思想が違う。スイッチは据え置きとしては2世代前のハードだしね tegrax1の更に検査落ちの劣等品を使ってるって話だからな
PS4どころか数年前のタブレットにすら処理能力で劣る PS3はグラボ古いのでポストエフェクトとか弱いよ。
つーかDX9世代が弱い。 据え置きと見たらWiiUのちょっと上ぐらい
携帯機だったら現存する中で一番高性能 >>35
次世代機としての要件は確かに満たしてる。満たしてるが世界はもっと上を要求しててもっと上にPS4と箱があるからねえ… SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/MCc44HYeKu 移植で大事なのは市場の大きさだろう。
性能が低くてもハードが普及してたり、ユーザーの購買力が強ければ移植されるわ。
任天堂ハードにサードソフトがこないのは性能の問題じゃない。 毎度この話よく出るけど
WiiUで不可能だったマリカ8のネイティブ1080p60fps
コレをSwitchが実現できてる
ならPS3で内部解像度も出力解像度も1080p60fのゲームあったっけ?ってことで
あるならそのソフトをスクショないし動画込みで提示すればよくね?
それで簡単に比較できるでしょ >>75
グランツーリスモ5,6が一応解像度1080p 60fpsだったでしょ
1080pモードん時はかなりの可変60fpsだったけどw WiiU のソフトが移植できてる事実から、ベヨネッタ2も持ってこれるだろう。
あれくらいの表現力がswitchにあると見込まれるが、それを掴み持ち運べるほど小さな筐体で実現できている。
PS4とは違う意味で十分高性能だと思われる。 >>75
まず、マリカでネイティヴ1080p60fpsの動画見せてよ >>68
蔑むにしても凄く手間のかかる嫌がらせだねぇw。 >>35
いや、さすがに据え置き機として見たらPS4と比較されるから、それに比べたら低いって言われるのは仕方がないよ
携帯機として見たなら最高峰
だけど、もう性能云々はどうでも良いんだってば
そんな所で言い合ってても時間の無駄
やりたいソフトがあれば買う、ただそれだけ
俺はゼルダでだけでも買うし、スプラ2もマリオデもマリカーもゼノブレ2もやりたいから
性能なんてその時代の最低ラインさえあればどうでもいい
高グラフィックのゲームはPS4でやるし PS3:250GFLOPS位
WiiU:350GFLOPS位
Switch:750GFLOPS位
PS4:1900GFLOPS位
論理値でこんなもんかな?
スイッチは携帯モードになってもGPUがクロックダウンするだけだから基本的にWiiUと同じ以上にはなる計算。
ただ、タコなプログラマほどスイッチのほうが作りやすいはず。 >>78
そこは公式がドヤってたんだから信じてあげようよ
まだ本体すら発売してないゲーム機のスペックについて話してんだからさ
すでに発売済みで10年経過しているPS3の方なら用意できるしSwitch発売までにスペック変更かかるわけじゃないでしょ
PS3が上と主張するならPS3ソフトで1080p60fのソフト提示すればいいだけ
もしマリカ開発者がウソぶっこいてて
マリカ8dxがアプスケないしfpsガクガクだったならクソスペホラ吹きと叩かれるの確定だし >>83
どこら辺が?
マリカ8dxが1080p60fなのは公式発言だよ?
それ前提でPS3の1080p60fソフト提示すればもう最悪でもPS3=Switch
もしかしたらPS3>=Switchになる簡単な立証じゃない >>84
ID:ZKTKMoiK0
http://hissi.org/read.php/ghard/20170218/WktUS01vaUsw.html
Switch叩きたいだけの生粋の蟲だから自分で考える脳なんかないぞ
vitaの後継機とか信じちゃってるしw
PS3で内部解像度もフルHDかつ60フレーム安定なんてソフトは俺の記憶にはない
CPUの演算能力自体はPS3のが上だろうけどそれ以外が軒並みポンコツだからな。総合力ならゴミだよPS3は >>85
一生懸命探してきたんだろうけどワイプアウトは負荷に応じて解像度低下してっから
残念!
http://japanese.engadget.com/2016/12/03/ps4-wipeout-3-omega/
(一部抜粋)
ワイプアウトHDがPS3世代には数少ない「本物の」 1080p 60fps ゲームだったように(※)、(略)
※実際には負荷に応じて解像度可変 >>87
画面が派手だからねぇ 爆発めいたエフェクトあったりとか マリカ8よりはるかに派手
どっちにしろ1080p60fpsの部分が大部分であるのだから、”そこ”で比べたらいいじゃん? >>90
まあそれならそれでもいいんじゃね?
ワイプアウトはSwitchでも1080p60fで出るようだからさ
いい比較になるだろ
知らなかったならソフトダイジェスト映像見なよ
まあ数秒だけだけど60フレなのは分かるから WiiU版マリカ8は2画面出力だったことも考慮に入れないと ワイプアウトの話題が出たので調べたら・・・
その系譜のRedoutがSwitchで出るね
Switch版も1080p60fだし
これSteamに推奨スペックが記載されているから参考になるかも?
あとはプレイ動画でもあればいいんだけど
最低:
OS: Windows 7
プロセッサー: i3 2.6Ghz
メモリー: 4 GB RAM
グラフィック: GTX 560 or equivalent
DirectX: Version 11
ストレージ: 6 GB 利用可能
推奨:
OS: Windows 10
プロセッサー: i5 2.6Ghz
メモリー: 8 GB RAM
グラフィック: GTX 960 or equivalent
DirectX: Version 11
ストレージ: 6 GB 利用可能 Switch版マリカとかのFrame Rate analysisとか詳細でてからだな、話は
もしかしたら結構ガタガタかもしれんし、そうでないかもしれんし >>1
同じ時期に出ている。似たような価格帯のモノなら、消費電力が高い方が性能が良い。
ちなみにスイッチは40W以下、PS4はあ100W以上。
また、消費電力が高いと当然発熱が問題になる。発熱を抑えたければ発熱対策に力を入れるか?
消費電力を下げるしかない。
つまりスイッチのあの筐体でPS4以上のスペックになるはずがない。
ちなみに3DSの消費電力は4W。スマホでも発熱問題がよく話題になっている。
スイッチが3DSより遥かに高性能なのは消費電力からも解るが、同様に発熱問題が起きる可能性もある。 PS3やUよりちょっと上ぐらいの性能で、まあCS携帯機としては最強だし
それが持ち出せるのはすごいじゃん。あと、単体でテーブルモードでどこでもゲーセンができる
もうその事実以外いじりようがないでしょ。あとはソフト次第 >>81
NSwが750GFLOPSもあるなら、ゼルダBotWが900p止まりなのはおかしくない? >>98
WiiUと共通化しないといけない部分がそれなりにありそう。
そういうのって足引っ張るから。 じゃあ比較対象をDQHにして考えてみようか
NSwが750GFLOPS、つまりPS3比で軽く3倍以上の演算性能があるのなら1080p可変30fps止まりなのはおかしくない? まあテレビゲームとして特化しているんだから勝てるはずがない
というか勝っちゃ駄目だ >>103
全然おかしくないだろ
解像度アップ、テクスチャアップに性能つかったら大体トントンになる程度じゃん
PS3とVitaのDQH2を比べるのと似てるわな、あれだって解像度以外ほぼ一緒なんだぜ? GPUのFLOPSの差は数倍は余裕であるのに
それこそ1080pにしてかつ60fpsにするにはPS4くらいPS3と差がないと >>1
総合的な処理能力という意味では、NSはPS4にはおよばないよ。
少なくともこれは誰モが認める事実だといっていいだろう。
何と比べるかは、それぞれの価値観に合わせればよいような気がする。
「〜べき」という制限は特にないね。
ただ、そういった個々の思惑とは無関係に世界は流れていく。
とくに海外市場ではNSは「非力で高価な据え置き」という評価から
逃れられないだろう。 ぶっちゃけ同価格帯のタブレットとパソコン比べるようなもん >>107
個々の能力でも及ばない。
著名なほら吹きがリークという根拠のない
妄想で高性能と吹きまくってたが結局みな
逃げ出した。
いい加減にあいつらに責任とらせりゃいい。 >>98
わずか半年ぐらいで移植してるから
部分的にWiiUのエミュレートに近い事をしているのでは
まだSwitch本来のパフォーマンスを出せていない SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/sPIOJXqhfS >>112
開発ツールとプログラマの修練がまだ不足してるだけだと思う。
360の時も初期と末期じゃ同じハードだと思えないくらい変わったもの。 >>107
だからこそユーザーとしては(予約済みなので)switchは無理せずやれる事をよく考えて、関わる皆が幸せになれる方向に向かえば良いと思ってる。
PS4はそちらでやるべきことをなせば良い。
各自が独自の文化を育ててこそ未来があると考える。 SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/RHXTBkr5hl SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M PS4以上なんてある訳ないじゃん
ゼノブレイドクロスより少し綺麗になったぐらいのグラフィックなら可能だろうけど
でも、もうあれぐらいのグラフィックあれば充分でしょ
洋ゲーとかメタルギアとかバイオとかはPS4に任せましょ 任天堂ハードの前評判なんてこんなもの
次のハードがあるならまた同じことになるだろう
もちろん信者に学習能力などないだろうから
また踊らされるんだろうねぇww GPU性能が劣っててもCPUとメモリ量がPS4と同等だったらマルチで候補に入れてもらえるのにね…
WiiUと違って、完全据え置きでグラがめっちゃ劣ってるだけってんなら誰得で売れるわけないけど、
スイッチはグラが相当劣ってても補って余りある利点あるからマルチたくさん欲しい SNSに投稿した「スタイル抜群の体」現実の姿はこれ(画像)
https://t.co/gPryFhtnfO SNSで「裸の写真送って」と言われたら?ある美女の返答が天才すぎると話題に
https://t.co/Z8lFymIc6M WiiU以上の性能はあるみたいだから、グラフィックはゼノブレイドクロス以上のレベルは可能って事だろうけど、ゼノブレ2は何故あんなレベルなのか?
開発中だと信じたいわ
とりあえずキャラデザインもなんとかしないと、オタク向けゲームと思われてしまうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています