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スパロボほどフルボッコされるシリーズもないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 16:31:41.96ID:lSvwRgcS0
進化しないことがそんなに気に食わなイカ?
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 17:13:57.18ID:wmfKIo8Ia
極上の素材をシナリオライターが腐してるからな
版権原作全部観てないといけないから仕方ないんだけど
どうしてもオリジナル推しになるし
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 17:25:01.52ID:DeEEmh6R0
84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている
https://t.co/pTuqMTtJuo
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 17:29:51.42ID:alVjePrG0
ジャンル的には今となって珍しいから問題は無い
問題なのはゲームなのにゲーム性よりストーリーやキャラ重視しちゃうアニオタがゲーム趣味に進出してくる事
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 17:31:42.11ID:iEtEEmOU0
この手のゴチャマゼの世界観は何がいいのかわからん
その前にロボットアニメに興味ないからキャラクターが殆ど分からないんだけど
0011名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 17:43:27.07ID:kasU+KOb0
もう信者しか買わないからな
昭和の古臭いロボットの攻撃アニメ見て何が楽しいんだか
0012名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 18:09:41.31ID:WlDP90DiK
もうフルボッコするほど期待してる奴いなくね?
たまたまその記事見つけたら不満を漏らす位で通学路の渋柿並に興味失せてるだろ
0013名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 19:01:52.78ID:1/bHVNeq0
そうだキャプテンアースを出そう
0014名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 19:07:21.01ID:ByBmmDa20
つーか何やっても叩かれるイメージがあるわここ
難易度上げても下げても叩かれる
戦闘アニメ凝ったら長いと叩かれ、手を抜いて短くしたらしたで叩かれ
低予算しょぼ版権のneoみたいなの作ったら評判こそいいものの売れない。これは自業自得でもあるが
スクコマも続かない
原作再現でマンネリだと叩かれ
主人公同士が戦うようなのがやりたいと言う意見はちらほらあったし、ならばということで仲間割れイベント作ったら大ブーイング
いるだけ参戦いらんと叩かれ
作品少なくして一新したら叩かれ
0015名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 19:13:54.93ID:fuiNOA5X0
でも来週発売のVはダゼ2や仁王にダブルスコア以上の大差をつけて初週合算20万は売れるんだろ?
0016名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 19:16:31.09ID:ByBmmDa20
ゲームで出して活躍させるたびにキラ死ねだの、シンがキラ撃墜するシーンをPVで出したらキラ、ザマーだのネットでうるさいからゲームで叩かせたら叩かせたでブーイングだし
もう収集つけられないんじゃないのこのシリーズ
0017名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 19:18:57.98ID:ZRXRcD9V0
そんな技術ないかもしれんけど、
Xcomみたいなフィールドそのままからの戦闘システムにできんかな。

ゲッタービームがビル貫いたり、ポジトロンスナイパーライフルで山が消えてなくなったり、
戦闘がフィールドにも影響したらシリーズ化ける気がする。

読み込み切替の2D戦闘限界にきてると思うんだ。
古いアニメだと完全に原作越えのエフェクトになっちゃってるし。
0020名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 19:25:53.84ID:ByBmmDa20
もうスパロボはフラッシュアニメと、今のスパロボの上に載せられるようなしょぼ新システムで目新しく見せかける方向しか道はないんだよきっと
がらっと変えても今までと同じくポシャる
0021名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/18(土) 19:26:15.83ID:ZRXRcD9V0
>>18
スクコマとACEが惜しいところまで行ったんだけどな。

Xcomやってると、あれも結局は命中確率のゲームなんだけど
フィールドがぼっこぼこに壊れていくじゃん、
避けた弾はちゃんと不運な流れ弾として背後の構造物やキャラクタに当たっちゃうこともある。

「当たりさえしなければ、どうという事はない」
というロボット物回避時の醍醐味のようなセリフは、
外れた弾が凄い威力だったと分かる背景エフェクトがあってこそ光るんだと思う。
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