スクウェアはFF11の利益を理由に坂口を呼び戻すべきだった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
多少の当たり外れはあっても、最終的な利益がプラスになる人材は手元に置いておくべきだったな
最近のFFの体たらくを見てると特にそう思う
坂口の置き土産のFF11が大当たりした時点で呼び戻すべきだった
坂口だったら、13からのような流れにはなってないだろ ラストストーリーやったら目が覚めるぞ
悪い意味でノムリッシュの師匠だってよくわかる ラストストーリーはそのちょっと前にゼノブレイドが発売されたから
異様にハードルが上がって可哀想だった 後進がしっかり育ってりゃ、老害の待望論なんて持ち出さなくて済むんだがな 坂口みたいな現場を指揮れて管理できる人間は必要だよ
この後に及んでカバーアクションとか言い出して心底思ったわ 現場を管理出来るってw
ロスオデの途中で一回プロジェクト破綻させておいてそれはねえわw ロスオデ最高だったな
テラバトルCS版とか新作も今年発表するみたいだし スクエニはFF14で潜在的なものも含めてどれだけの損失を出したのかな?
なんであんなに金ケチったんだろ
坂口だったらあんな作り許さなかっただろうな まあ企画して承認したのは坂口かもしれんが
当時はFF9と映画にかかりきりで
実際は田中と石井が全部やってたんだから
それで呼び戻すってのはどうかなあ
POL構想だって企画が滅茶苦茶だったし ラスストはシナリオ、キャラクター設計、セリフ、声優の演技、なにもかもが薄っぺらい
ゼノブレの後で余計に目立ってる部分もあるけどそれがなくても薄っぺらい FF11って初週19万しか売れてないゴミだけどなんかあんの?
あの評判悪い新生14の初週24万以下やん? >>16
お前MMOのビジネスモデルわかる?w
FFシリーズで最高利益はFF11だよw
FF14は社長が謝罪して作り直しまでしたごみゲーw
DQシリーズも最高利益はDQ10 >>18
いや、現時点でどうかは知らないがFF14が最高利益になると思うよ
決算見てると分かるが11よりめっちゃ稼いでるぞアレ ムービー垂れ流しをやり始めた戦犯だからとっとと消えろ! >>19
そんなに稼いでるか?
FF11って最高で数百万人がプレイしてたんだろ これ上回るのはよっぽどだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています