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2017/02/20(月) 20:10:49.26ID:Ec0htNE60カプコン伊集院さん。はじめはタッチパネルだけの状態で、Joy-Conみたいなものはなかった。どう持ち運ぶのかよくわからなかった。しかしJoy-Conがでてきてから、なるほど!となった。 #gcconf2017
性能・仕様の意見交換。メインメモリ搭載量について、最初の仕様では足りないという感想。現世代のゲーム機と比較すると間違いなく足りない。まずは「メインメモリを増やしてほしい」と即答。 #gcconf2017
最終的にはカプコン側の要望が通って、想定内のメモリ量になった。よかった! #gcconf2017
次はタッチスクリーンについて。最初は静電容量式 or 感圧式にするか。取捨選択の対象に。コストも踏まえて要検討。機能と価格のバランスをとりながら、ハードウェアを仕上げていくことは難しい。最後は任天堂の心意気で待つ。 #gcconf2017
次は動作クロックと使用電力量。検証には高負荷(市販レベル)のアプリケーションが必要。開発初期段階では条件に合った環境がほとんどない。カプコンさんが1ヶ月でスイッチに対応したため、任天堂側から要請。 #gcconf2017
まだ市販レベルではないものをカプコンから任天堂へと動いているものを提供することができ、検証ができた。お互いにいい関係を築けた。 #gcconf2017
ゲーム機としての完成度の向上。お互いの持ち味を活かした協力体制。一方向ではなく、双方向での協力。一緒に試行錯誤する中で生まれる信頼関係。二人三脚で作り上げていく。 #gcconf2017
今後はRE ENGINEもニンテンドースイッチで動かせるように対応を検討中!スイッチでAAAタイトルの制作もやりたい。 #gcconf2017
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