【海外批評】任天堂はいつまで低性能機を出し続けるのか!誰得ギミックで性能を犠牲にするのはやめろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://twinfinite.net/2017/02/nintendo-needs-to-stop-innovating-and-start-surviving/
ソニーやマイクロソフトのハードはその性能の高さでシンプル、バラエティに富んだゲーム体験、さらにはリアル志向の
大作ゲームを提供しています。一方でWiiUはその性能の低さから主要サードパーティからのサポートを失っていましたが、
スイッチでもまさに同じことを繰り返そうとしています。
任天堂はイノベーションを掲げ、たとえばモーションコントロールや2画面など、これまでゲーム業界に新しい風を送り込んで
きました。しかし、必ずしも他社と違うことをするから良いとは限らないのです。
ハイブリッド型であることはスイッチの強みでしょう。しかしそれによりパワーが犠牲となっています。ここ何年も問題とされて
きた性能面を無視するのは愚行ではないでしょうか。サードパーティは一斉に様子見をしており、一番の大作は『FIFA』と
『スカイリム』だけなのです。
任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作る
べきでしょう。 アメリカでの調査会社の調査でも若年齢層の据え置きゲームのプレイ時間が下がって
変わりにスマホが増えてるって調査が出てるぞ >>148
それは思い込みだわ
ゲームが売れなくなった(とくに日本)は少子化と
ゲームをやる時間が減ったからだ
だからスタイルを変化できるスイッチを提案した >>150
日本じゃ既に死んでるだろ据え置き。ソニーは日本から撤退した方がいいと思うけど ライト層を狙うなら、switchでポケモンとぶつ森をさっさと出さなきゃ駄目だろ >>147
まあ、カジュアル層とかファミリー層はもう買ってくれんから、中学生高校生を狙ってくのかな。
3dsから移行してくれるかは分からんけど。 任天堂でサードタイトル買うのか?
高性能高性能の声は聞かないでいい 仮に高性能ハード出してもサードがだが出さぬやる可能性高いのに
特にクズエニ カプコンバイオチーム UBI以外の海外大手は出さないだろう
PS4やってろよ >>141
スマホのかわりにスイッチ買うとかあるわけねえだろ >>1
こういう発言ってAAAタイトル誘致のためにバカみたいな金が動いているという事実を
無視してるよな
仮に全メーカーのハードが同一スペックだったとしても、サードのソフトは全部には
マルチにならない >>151
だからこそ据置きはスマホじゃ出来ないことを誇示して生き残らなきゃいけないのにスイッチなんて型遅れ出してくる任天堂の浅はかさ >>1
スペックバカらしい批評で微笑ましくさえある Armsで化ける、というか認められると思う
ゲームには直感で操る楽しさが必要 >>158
そんなこと言っても大半のタイトルはマルチじゃん
任天堂ハードに出ないのは単純にスペック足りないからだよ 持ち運べる据置き機がコンセプトだったっけ
出先で、家に呼んで遊ぶような関係ではない人間ともゲームできるっつーところを狙ってんのかね
今までの携帯機やスマホは基本一人用だし
まぁ実際それであたらしいポジション確立できるまでにいたるかはわからんが >>157
スマホの代わりになんて言ってないだろ
スマホを一回買えば普通の人は5年前後使うだろ
その5年間ずっとスマホでゲームをし続けるかゲーム機を買い増すかの話
カジュアルはもうTVにつなげないと遊べないPS4は買わない >149
ユーザーが気にしなくても、スペックが低いとマルチソフトの数が大幅に減る訳で
そうなりゃハードの売り上げも伸びずに独占ソフトを作って貰えない GCは高性能って言ってるけど
PS2より1年以上の後発だったし
当時の技術レベルの進歩から言えばむしろ微妙な性能だった気がするけどね
数ヶ月後に出た箱の方が性能良かったわけだし
GCがアレだった理由は8cmディスクだろ
64のときに容量が足りないと言われてたのを流石に光ディスクにはしたんだけど活かしてないわけだし >>158
それが事実でも任天堂も金だしたらええやんという話にしかならないのでは? >>158
任天堂にサードが出ない大きな理由のひとつがマルチ出来ない性能の低さにあることは明らか スマホ市場が今後も巨大化し、スマホ性能も上がっていけば
いまのAAAタイトルを作ってるようなソフトハウスも
スマホ向けの大作を作るようになるよ、お客さんの人数が段違いだからね >>162
マルチタイトルに求められるスペックを周回遅れの次世代機でやっとって時点で詰んでる >>161
任天堂専用機でいいなら別にwiiUでよかった 他社と同じことやってもつまらないでしょっていわっちが言ってたやん
良い悪い別として任天堂は天邪鬼なんだよ
外野がワーワー言ったところで意味なし >>10
別路線のwii uが大失敗しちゃったしな・・・
サードが集まらないってのはマジでキツいよ
ファーストである任天堂はスプラトゥーンなどの素晴らしいものを出したが、
それでもwii uは大失敗に終わった
つまり、そういうことだよ >>144
サードタイトルばかりなのにファーストとかこいつ何言ってんの? >>172
今回も出来ないから大問題になってるんだよ
なんで前世代基準の性能にしたのかね
今世代ハードのマルチには絡むことすら出来ない >>164
スマホでゲームする層の殆どはゲームしたくてスマホ買ってんじゃねえんだから、ゲームしかできないスイッチなんか買わねえよ >>178
できるけどそれからお前が目を逸らしてるだけだろ
FIFAから逃げるなよw >>164
し続けるんだよ。スマホゲームを。
一般人にとってゲームはただの暇つぶしだから、コストをかけずにゲームを出来る事が1番重要。
それにソシャゲには一生かかっても遊び尽くせないくらいゲームがあるからな。 >>177
顔真っ赤にして安価ミスかよ(´・ω・`)wwwww >>179
ソフト次第で買おうと思わせることができるんだよ任天堂は
おもちゃとして売ってるからな FIFAなんてwiiuにも出てるが
むしろwiiuにはマスエフェアサクリCoDバットマンなどのAAA級洋ゲーがあったのにスイッチには皆無w 高性能路線で負けた結果がWii以降だから
今更戻れんでしょ >>181
実際にはしてない
大抵の人はアプリをインストールして触らなくなる
調査でててる >>184
Wiiuで出来てないんですが...
ソフト次第という話なら今の所wiiuの続編ばっかだから無理だな >>183
任天堂ゲームには性能は必要ないけどサードには必要でその性能がないからサードが逃げて任天堂専用機になってるんでしょ 任天堂が、switchを携帯機と認めないだけで、実質テレビに出力出来る携帯機だろ、無茶苦茶高性能だぞ、VJOYコンなんて最新鋭だわ
PS4は他所のパーツ組み合わせただけのゲーム機で、技術力のかけらも見えないけどな、あるとしたら安作ったという購買力だけだよ
任天堂もnvidiaがマジでGPUを用意したら驚愕のゲームマシンも簡単に作れるだろうがな ていうか、擁護してるのがスイッチもテレビにつなげられるのを
全否定してるのがちょっと面白い。売りの一つはハイブリットで
両方の体験できるじゃなかったか?
結局見通しとして大まかに言って一つの大きな流れがあってその
先に任天堂の死があるかどうかって話になってるが否定に無理がありすぎる そもそも高性能ハードだといわれてるPS4のゲームが売れてないんだから
海外の言い分なんて日本では何の意味もないんだけどな
そもそもPS4のゲーム買わないPSユーザーが糞なだけ >>1
同じようなハード3つも要らんわ
何もわかってないな せっかくnVidiaと組んで作ったのがアレってのは残念だわ 今回は違うことやってるように見えて他機種でも普通に展開できる1画面にいつものコントローラだからなぁ 今の任天は高性能どうので回帰出来んよ
今回のスイッチが仮にPS4p箱蠍以上の性能だと想定してみたらいい
世代の切り替えになる事は無いんだよな、PS2後に出たXBOXの状況とそう変わらない
要はもう任天堂基準で回る事はない業界になってる、国内でさえN64でシェア逃して以降
出すタイミングやサード中心の戦略が何も変わらず学習せずでここまで来ちまったんだよな 大体ニーアとか見れば性能持て余してるの分かると思うんだけど。なにあれVitaのソフト? イカもモノリスも性能が上がったから出たソフトでしょ?
グラだけじゃなくてゲーム性にこそ係わるのに
なんでスペック不要論になるのか本当に謎 >>187
アプリを触らなくなったらゲーム機を買うのか? >>184
どう見てもWiiU以下のラインナップですやん…… 差別化とやらがしたいのなら最低限の仕様性能をちゃんと確保してからすればいいのに…
それをしないで、ゲーム製作に真っ先に必要になる核心な部分からケチっていって
その一方で任天堂自身がろくに使いもしない無駄な機能ばかり盛っていく
その機能でなにかゲームが変わったのかと 相変わらず売れてない売れてないって市場規模で大きく水をあけられてる側が
煽るんだから不思議な板だよな >>191
wiiUを無かったことにするからそうなる任天堂もニシくんもフィードバックという作業をしないからね >>187
次のアプリに手を出すだけだろ
そんな程度でしかゲームに興味ない人間がハード買ってまで任天堂のゲームするって?
WiiUでは見向きもしなかったのに??? >>197
日本のサードはリクープしようとすると開発費に金かけられないんだよ
米でめちゃくちゃ売れるソフトは作れないしな
だからPS4の性能の50%以下みたいなソフトが主流になる >>197
ベヨとか作ったプラチナ製だけど
ベヨのグラフィックとかすごい褒めてたよね ハード出すの止めて
ソフトだけ売ったほうが利益出るだろ >>173
PS4とwiiuが同スペックだったらそれこそ片方いらねぇしな
wiiuは売れなかったけどあれはあれで良かったと思う
てかPS4みたいなの欲しかったらPS4買うわソフト惹かれないので買ってないけど >>205
そういう人間が買うチャンスがあるのがスイッチというハードという話な
話の流れを読めないおばかさん スプラもまた8人対戦が限界なんだろ?
カジュアルに向けたいなら多人数にしてくれなきゃなぁ >>202
3DS後継機は性能も上がるだろうから下手すると3DSとスイッチの差別化すら出来なくなるよ >>213
64人とかならヘタッピが混ざっても責任重くならないしな >>213
オフライン8人だろ
あれ無線の帯域幅からラグがでないような余裕な設計でやってるっぽい >>211
Wiiuでチャンスを活かせなかった件についてはどう考えてるの?
スイッチはもう既にwiiu以上のソフト日照りだけど >>217
wiiuは岩田がかなりまえに説明した通り
2年目あたりで市場を冷やしまくったのが原因 >>207
ベヨネッタはわりと良かったけどな
ニーアはアクション軽すぎてチープ >>202
今のスイッチのコンセプトを損なうことなく
その仕様性能が可能ならお前が任天堂にアドバイスしてやればいいんだよ PS2 累計販売台数 1億5000万
箱 2400万台
計 1億7400台
PS3 8000万台
箱360 8000万台
計 1億6000万台
PS4 5400万台(現時点
箱 2600万台(1月時点
計 8000万台(現時点
いやぁ、成長してませんなぁ 例え高性能ハード出してもサードソフト買わないユーザー層だから意味ねーんだよ >>218
スイッチも2年目以降白紙に近いけど 笑 >>215
そんなスプラトゥーンでたら見限るわ
1モードとして隔離してくれるなら良いけどガチマッチがそんな仕様ならただのクソ >>218
スイッチはロンチで煽ろうとしていたGKですら一瞬凍りついたくらい冷え冷えなんですが >>219
ベヨに比べて特別軽いとか無いがな
とりあえずハードで難癖つけてるだけじゃん 年間70万台しか出荷出来ないPSVRより期待されてるんだな >>225
俺はライトゲーマーだからまた少人数だったら買わないわ >>228
いや明らかにアクションゴミでしょ
ボタン連打するだけだから体験版途中で投げたわ >>2
根本的に勘違いしてるが
時代に即した妥当なもの作ったら似たようなモノに落ち着いただけだぞ?アレ PS4の性能路線が正解だと思うやつは
PS4の性能なんて生かしてるソフトが多くないことを知ったほうがいい
http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1044/059/at_01.jpg
バイオ7ですらそこまで引き出してないぞ まあ任天堂もうダメだろ、この場合信者の言うことが
一番の破滅への近道になってる。そういうのが一番
熱狂的に支持してる以上地獄まで直滑降だ、止めようもない >>231
ベヨやったのにプラチナゲーの遊び方知らないのね >>233
性能あるから60fpsに出来たんだぞガイジ
画質だけだと思ってんのか? >>233
スイッチのギミックを生かしたゲームなんて任天堂すら出せてないじゃん全てwiiUでも出来る >>233
それすら遥かに下回るハード出してどうすんだよ
カジュアルに遊びたいならスマホでいいじゃん >>233
スイッチの100倍画質いいなこれ
ゼルダがPS2に見える >>1
もともとバーチャルボーイ程度の売上台数でも良かったのに、バーチャルボーイ程度の台数では失敗扱いで、
それに嫌気がさして横井軍平さんが辞めていったからな。
WiiU程度の売上でもやっていける任天堂にならなければ、いつまでもプレイステーション側から絡まれてのウザい。 >>236
PS4の性能なら60fpsな上でもっといけるんだ
ニワカ君 今回2画面廃止出来たのは本当に良かった
携帯できるのは便利というか必須だしな >>235
俺カプコンの昔のアクションゲームが好きだからニーアみたいな脳死ゲーは無理なんだよ
まあ好みの問題じゃない? 簡単に掌返せるニシくんなら任天堂がハードやめますって言ったらむしろ安心するゴキザマァと手放しで喜んでくれると思うけどね しかし、>>1の記事で面白いのは
「パワーの有る携帯機」として一切見られて無くて
「パワーの無い据置」としてしか評価されてないのな
あっちの携帯CS市場、どういう事なってんの?
「3DSの市場を引き継げば生き残れる」とか道筋出てこないのは異常っしょ 赤字にならないハード、信者向けにソフトをリリース
シェアは取れないけどなんとかやっていけそう >>216
>>213
ガンダムオンは対戦人数多いけどコストせいだからコスト高くて下手くそ味方が何回落ちるとそれだけでも負ける 味方強くて話しにならい 今も他社のネガキャンに励んでるソニーとソニーハードファンは業界のガン細胞だな >>240
あのね、よその会社について今でも文句言ってるのって任天堂くらいよ
ソニーもMSも昔はそういう幹部もいたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています