【海外批評】任天堂はいつまで低性能機を出し続けるのか!誰得ギミックで性能を犠牲にするのはやめろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://twinfinite.net/2017/02/nintendo-needs-to-stop-innovating-and-start-surviving/
ソニーやマイクロソフトのハードはその性能の高さでシンプル、バラエティに富んだゲーム体験、さらにはリアル志向の
大作ゲームを提供しています。一方でWiiUはその性能の低さから主要サードパーティからのサポートを失っていましたが、
スイッチでもまさに同じことを繰り返そうとしています。
任天堂はイノベーションを掲げ、たとえばモーションコントロールや2画面など、これまでゲーム業界に新しい風を送り込んで
きました。しかし、必ずしも他社と違うことをするから良いとは限らないのです。
ハイブリッド型であることはスイッチの強みでしょう。しかしそれによりパワーが犠牲となっています。ここ何年も問題とされて
きた性能面を無視するのは愚行ではないでしょうか。サードパーティは一斉に様子見をしており、一番の大作は『FIFA』と
『スカイリム』だけなのです。
任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作る
べきでしょう。 >>277
その初動で圧倒的なシェアを取るのが市場構築条件なのにこの価格設定だぜ?
3DSの時と同じ失敗してるわ >>275
最低限の性能って具体的になにかね
おれはスイッチに最低限以上の性能が備わってると思うけど >>147
何時の岩田だよ
あの馬鹿ですらスマホとは競合しない競合しない言ってたのに晩年はスマホに取られたと認めたのに
ホント任天堂信者って08年の任天堂絶頂期で脳が止まってるよな >>283
サードがAAAタイトルを曲がりなりにもマルチできるだけの性能
そもそも論としてNXはサード呼べなかったwiiUの出直しとして前倒しされた
それなのにwiiUと同じ失敗してるよねってのが>>1 >>283
具体的に言ったら今世代AAAタイトルが動くレベルでしょ
その辺揃えてなおかつギミックってんならまだ目はあるよ >>277
15年くらい前ならそれでいいけど今はいかにサードのリスクを減らせるハードを作れるかだよ
PS4も箱一もPCマルチのしやすさを念頭に入れて設計してる
独自特殊設計じゃたとえヒットしたとしてもWiiのように袋小路に入るだけ テレビが4K時代に突入してるのに
やっと900Pって周回遅れにもほどがあるだろw >>285
言いつくろっても結局君のいってることは>>264だよ >>269
えっ、じゃあここ数年でここまでこじらせたってことかよやべえ >>280
そりゃアクションRPGですからニーアは。スクエニの人も誰もがアクションを楽しめるっていうコンセプトがあるって言ってたし。
だから批判される謂れはないだろ
操作感は非常にいいんだから。 アイデアとかイノベーションという言葉に逃げ続けて30年
この会社は真面目に働く気などまったくありませんね >>289
サードが要らないのならwiiUでよかったんだよスイッチはwiiUを叩き斬ってヘイト溜めただけの最悪手 >>292
いや別に批判はしてねーよシステムは
グラはPS4にしてはアレだよねーくらいでw >>226
ワロタ
Wii末期で豚が言ってたこと繰り返しとるわw >>286
任天堂には技術も金もないからMSに買収されるしか無いかもね >>142
今更PS3()
前世代機レベルとか糞どうでもいい
まぁ携帯機はイラナイわな
>>153
http://dengekionline.com/elem/000/001/446/1446887/
2016年日本のゲーム市場規模
PS4 1308億円
3DS 1096億円
VITA 467億円
WiiU 238億円
死んでるハード以下の市場
あっ日本市場自体が終わってると認めたのかな?
そんな日本市場を基点に考えるのが如何に愚かか未だわかってない奴が居るが Wikipediaの「コモンズの悲劇」(経済用語)にこんなことが書いてある。
>たとえば、共有地(コモンズ)である牧草地に複数の農民が牛を放牧する。
>農民は利益の最大化を求めてより多くの牛を放牧する。
>自身の所有地であれば、牛が牧草を食べ尽くさないように数を調整するが、
>共有地では、自身が牛を増やさないと他の農民が牛を増やしてしまい、自身の取り分が減ってしまうので、牛を無尽蔵に増やし続ける結果になる。
>こうして農民が共有地を自由に利用する限り、資源である牧草地は荒れ果て、結果としてすべての農民が被害を受けることになる。
↑これがPSVitaにサードのソフトが集まっても売れないさまを言い表してる。
それに続くのがこれ↓。
>また、牧草地は荒廃するが、全ての農民が同時に滅びるのではなく、最後まで生き延びた者が全ての牧草地を独占する。
↑任天堂のハードで任天堂のソフトばかり売れるさまを言い表してる。
任天堂はソフト屋でもあるのだから、自社ハードという、本来は共有地である場を独占できるというのはメリットでもある。 >>291
>>296
まあスイッチ2年目みてればわかる
そのころにはこのやりとり毎忘れてるだろうけどな >>288
4KTVなんかほとんど普及してないし放送も始まってないのに…
世の中にあるのほとんどハーフHDかフルHDのtvだし >>297
IPは人気あるからIP管理事業とソシャゲでしょ
来年度売上に一番貢献するのはFEHになると思うよ これ以上映像が綺麗だとか要らないのよね。洋ゲーも対して興味もない。DLCの課金も勘弁してほしい。
欲しいのはロードの高速化とオンラインプレイ、やりこみ要素からのトロフィー獲得からしか貰えない無償DLCみたいなの。
ハードスペックじゃなくてスペックに踊らされてるソフトメーカーの問題。日本のソフトが一時代より売れなくなってるのを本気で考えた方がいい。
海外で捌けるソフトが日本受けしないなら別個で作らないと解決しないべ 1年目ちゃんとできないとこは2年目もちゃんとできないよ >>300
WiiUのときにダイレクトがくれば!E3が来ればって言ってて死んだけどな
つまりはお前の学習能力ゼロ まあグラフィック性能が欲しいやつは最低でもPS4持ってるだろ
グラに傾倒するとソフトメーカーが疲弊するし任天堂みたいなマシンがあっていい
後はゲーマーがその辺を理解して応援するかどうか
正直SONYは携帯機を廃したのは失敗だった
Vita後継機を出してれば完全に任天堂を封殺できた >>288
おれNHK技研公開5年連続でいってるけど
本来8Kのきれいさがすごくわかるのが300インチとかで
4Kだと120インチくらいが適正だったりするからね 任天堂の株主配当率は純利益の50%
任天堂の外資率は7割
もうすでに外資に乗っ取られているという >>153
最近じゃ3DS全然売れなくなってるのにまだこんなこと言ってる人が居るんだねぇ どうしてもスイッチが出てほしくない奴がちょくちょく沸くなw
なんでそんなにビビってるのやら
国内は知らんけど海外はPSが急に売れなくなることはないだろうに switchはすげえ「普通の」ハードだと思うけどなぁw
まあ、高性能機ってんならPC並のものを期待しちゃうけど、んなもんCSにはいらねーし
ま、これからの煽りは「高性能がどーたら」だけになるんだろうなと思うと、それはそれで悲しいね
switchは普通すぎる >>184
>>218
玩具()のくせに高いですね
2年目で冷えたWiiU
対して最初から冷えっ冷えっのブヒッチ
WiiU時からすらソフト大激減 PS2→PS3→PS4の移行って完全に失敗してるよね
海外向けにしたせいで残ってるのは一部マニアだけだ >>312
バカにされてるのを脳内変換出来るのが信者だよな あれだね、任天堂のやってる差別化っていうのは、言い換えれば任天堂外のゲーム文化の否定なんだね
だからやればやるほど必ずユーザーやゲームタイトルの喪失につながり、任天堂一神教化してしまう
全部自業自得だね…まあ任天堂さえよければ好きなだけやればいい >>304
>>307
根拠はあるし情報としてあるからねえ
まあ妄言だと好きに思ってもらって構わないよ >>1
スペック厨の末路が小島監督みたいなムービー鑑賞ゲーなんだよなあ >>299
まずゲームプラットフォーマーがどうやって売上を上げるのかを学習しましょうね
任天堂はここ数年ずっと共有地を独占してますが業績はどうなっていますか? いまさら性能を上げた所で開発のサポート体制とかネットワークサービスの部分で大きく水を開けられてるんだよなぁ
配る旧作ソフトもほとんど無いし、いまさら長年の実績やフレンドを捨てて任天堂機に移行する理由が作れない ギミック作るのはいいけど毎回使い捨てなのは任天堂自身全く面白いと思ってないからでしょ
リモコンのFPSとか二画面も必死に信者がマンセーしてたけど結局使い捨てだったし 最低動作の為の性能に達してないからサードにハブられる
こんな事すら理解出来ないんだから笑えない >>305
だが性能はいるね。
任天堂がかつてスペックを批判した時グラ=スペックという短絡思考が前提にあった。
性能によって実現できることを想像できなかったから任天堂はWiiUをだしたし失敗した。 >>319
根拠はゼロな
ソフトを谷間なく出すと言った任天堂すら実現出来なかったこと
サードが協力しなければ定期的なソフト供給は無理 >>314
Vitaの後継機と言ってもいい感じのハードだよな 任天堂はゲームを利用しているカルト宗教団体
宗教ビジネスやっているだけ >>315
wiiuの時は論地にいっぱいソフトそろえたけど
マーケティングの観点で年末やロンチに任天堂ソフトとぶつけるのは得策じゃなかったからね 2年目よりも1年目のカレンダーをまずなんとかしろよ
春夏秋冬で2本ずつペースじゃねーか >>328
PSユーザーも半分くらいはVita版買うんだしそういう認識でもいいと思うんだけどな
任天堂のできるVita2みたいな そのソニーより売上利益どっちも負けてる任天堂さんのほうが先に撤退したほうがええんとちゃいます? >>324
目との距離やプレイ時間(没入深度)によるからなんと思えないけど
常識的には50以下でいい 価格語るときswitchの携帯性の長所ってスルーされてるよな サードが参入しにくいハード作った時点で終わってるんだよな
ギミックが良かろうと悪かろうとサードソフトは売れないことをサードはWiiで学習した >>331
ゼルダ→アームズ→イカ2→マリオデ
少ない弾を分散させただけでしかも任天堂ファン以外には訴求しない >>334
Vita並にサードがソフト出してくれるのか? >>321
だったらプラットフォーマーとして、べつの方法で縮小した売上で利益を出す体制に変えればいいだけのこと。
従来の方法という前例を保守する以外のやり方を作っていく。
名前は忘れたが、経営学にも、経営はサイエンスではないから、公式はないと言う話がある。 >>335
俺はソニーが国内から撤退した方がいいと思うけどなあ。もう売るソフトがないでしょ >>317
馬鹿にしてるつもりだったのか
頓珍漢なことしか言ってないから正気じゃないんだなとしか思わんかったわ 今時容量32GBは無いわ
任天堂は独創性って物を完全に勘違いしてる もう原点のゲーム&ウォッチに戻った方がよさそう、スイッチがそうなんだろうけど >>338
ゼルダで遊んで3時間しかもたなくて
なおかつそれなりの大きさのアレに
どれほどの利点が? >>338
性能が低いのが致命的な短所でギミックは据置き機としての性能確保してからにしろってのが>>1の趣旨なのに携帯性が長所とか意味ないよ >>344
今現在国内で最も売れてるハードは?
現実を理解しなよ。 差別化するのはいいけど、ギミックが滑ってるんだよね
WiiUとかタブコンが完全に足引っ張ってた 低性能低価格ならいいんだがな
現実は低性能高価格で話にならない >>346
WiiUがサードが逃げたことが原因で壮絶に死んで
その後継機がまたサード不在って時点で終わってるからな
そらみんな笑ってますよ >>340
ゼルダはカジュアルには訴求しないけd
12スイッチとARMSは長期的に売れるソフトになれるポテンシャルがある
カジュアルゲーマーが金を使うの年末だからマリオを年末にもってきてるのは正解 >>338
このスマホ全盛期に携帯性が長所になるわけがないし
そのせいで値段高くなるデメリットまで生んでるから余計にクソ >>351
3DS後継機があるからモンハンもポケモン本編も来ないよ >>338
消費者が据置機に求める価格は2.5万携帯機なら価格は1.5万
そのハイブリッドなら2万が適正価格だからな >>350
携帯性は大きな長所だよ
頭悪いアホにはわからんだろうが
任天堂がそれを生かせるかはまた別 どうせswitchもwiiUと同じ轍を踏む運命あるから遠からずハード事業から撤退するよ
あとは携帯ゲーム事業とテーマパーク事業で細々とやっていくでしょうよ。
そのほうが株主的の苦情もこないまさにWin-Winだぜよ 性能路線でシェア取れないから性能否定
wiiDSでバブルを見たからギミック路線
これの何処にイノベーションがあるのか聞きたい
ただの大穴狙いじゃねーか モンハンは二週間後にSwitchを妨害する悪影響でしかないんだよな
スタートダッシュを潰しておいて果たして新作を出すのかねぇw >>356
それだな
覇権取ってるPS4より高いとかマジで即死するわ >>73
いやファルコムはPCの人なので時世と噛み合っていただけにすぎない気が… >>338
一人でシコシコプレイする人間の視野しか持てないから、楽しみを共有するために持ち運ぶというコンセプトを理解するのは困難だからね >>363
スマホやタブと食い合うからデメリットなんだけど >>302
それはお前の周りでの話だろ
偶には外を出て電器屋でも除いてこいよw
まだ持ってるヤツは少数派かも知れんがもう4K時代に突入してるよ
昔は高かったけど今や20万も出せば買えるようになってるし >>369
3ds後継機にスイッチと互換性あるソース >>363
携帯性っていうのはスマホみたいになって初めて意味がある。 >>358
年末は蠍が出る煽りでノーマルの箱PS4は確実に値下げされて25kになってカオスになるからマリオデしかない値下げも出来ないスイッチの出る幕はないよ >>333
来年出す携帯機に
人員を割いているのだろう
いつも言ってると言われるだろうけど 今度こそ そういうことなんだろうと思う
しかし 今回は同じソフトが遊べる
これが一番の違い >>363
賞味2.3時間しかバッテリーが持たないなんちゃって携帯ゲーム機なのに携帯性をアピールされても困る。
予備の外部バッテリーを用意しながらゲームするのかな? >>376
それはそこまで重要視はしない
タブレット端末みたいな例もあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています