【海外批評】任天堂はいつまで低性能機を出し続けるのか!誰得ギミックで性能を犠牲にするのはやめろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://twinfinite.net/2017/02/nintendo-needs-to-stop-innovating-and-start-surviving/
ソニーやマイクロソフトのハードはその性能の高さでシンプル、バラエティに富んだゲーム体験、さらにはリアル志向の
大作ゲームを提供しています。一方でWiiUはその性能の低さから主要サードパーティからのサポートを失っていましたが、
スイッチでもまさに同じことを繰り返そうとしています。
任天堂はイノベーションを掲げ、たとえばモーションコントロールや2画面など、これまでゲーム業界に新しい風を送り込んで
きました。しかし、必ずしも他社と違うことをするから良いとは限らないのです。
ハイブリッド型であることはスイッチの強みでしょう。しかしそれによりパワーが犠牲となっています。ここ何年も問題とされて
きた性能面を無視するのは愚行ではないでしょうか。サードパーティは一斉に様子見をしており、一番の大作は『FIFA』と
『スカイリム』だけなのです。
任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作る
べきでしょう。 他がやらないことをやるって聞こえはいいけど
任天堂の場合他でできることができないってのばっかり目立ってるよね >>441
サードがいなくなったWiiがどうなったか覚えてないのか?
ソフトラインナップはスカスカ、月に一本ペースも維持出来ず
売り上げも激減で末期は酷かったよな
それを受けてWiiUではソフトの谷間を作らないと反省したくらい >>459
日本のオン対戦で一番多いのはwiiuだろ、無料だし。
PS4だとオン落ちても、ゲハでさえスルーの人の少なさ >>461
おいおい絶対的な地位にいるじゃんw
なんで愚民相手にしてんの?
揺るぎないポジションだろそれ 高性能路線はPSとMSがやっとるんだから
任天堂がやらんでもいいだろ
つーか任天堂が他社と同じような方向性のハード出したら
SONYやらMSは単純にユーザーとサード取り合いの競合が1社増えるわけだから困るだろ >>447
独自性も一貫するならいいけど結局ユーザーの事考えない使い捨ての思いつきばかりでしょ >>472
イギリスか
アヘン売りつけて中国ボロボロにしたり、やってる事は確かに同じだな スイッチで遊ぼうにもソフトとプロコンとSDカード買うだけで5万円越えるんだけど豚はどう思ってるの?
都合悪いからってスルーしないでねw >>475
平日昼間から10レス越えでも充分キチガイだぞ^^; ソニーからすればサードソフト3本あったとして
ソフトA100万本ソフトB0本ソフトC0本とソフトA33万本ソフトB33万本ソフトC33万本で入ってくるロイヤリティほぼ変わらないからな
特定タイトルのミリオンなんかありがたがっても仕方ねえだろ >>442
PS4は数十年の間に性能しか変わってないけど大丈夫かい >>471
それだと売上よりオリジナリティを重視した商品はゲームに関わらず軒並みだめになるけどそんな世界楽しいの? >>4
ゲームは昔から博打
PS1の3Dに超超特化して2Dがまったく出来なかったハード設計なんて大博打だ
結果的に3Dが流行ったから受けただけなんだし >>485
IDコロコロしなきゃレス出来ないお前には誰も勝てないよ >>488
性能の進化がゲーム性の進化を産んでるっていつになったら気付くの
他社だけどマイクラとか性能がなきゃ実現できないぞあの見た目だけど >>488
マスケットとライフル(雷管採用)を射程しか違わないって言ってるようなもんだぞ >>489
それが革命を引き起こしたと歴史に学ぶべき >>491
任天堂の場合オリジナリティが楽しさにつながって無いじゃん
任天堂も理解してるから二画面もリモコンも捨てたんでしょ 別に高性能やれってわけじゃないんだよな
最低限マルチタイトル獲得できる性能を確保した上で
独自性とやらを追求したら?って話 >>485
ここにレスする時点でねぇ。
自分だけは違うとか間抜けの思い込みだよ。 >>503
普通のハード作れよとしか言わないかなぁ俺は >>503
それだよな
サードがいないハードが売れないのは任天堂ですら分かってるはず スペックがないとサードが全く集まらない
この事実に任天堂が気が付いているかどうか
これが問題
しっかり理解していてそのうえでこのような低スペックを選んだのだとしたら
俺は今回は戦えるとみている
今までの世代とswitch世代には「サードの価値」という点において大きな違いがある
サードのソフトは今現在どんどん数が減って行ってる
日本も海外も
だから任天堂がしっかりと現実を見ていてサードは集まらないと認識できてて
その上で月一のペースでゲームを出す態勢を整えられたら俺は
今世代からそれで戦えると思ってる >>504
数十レスするやつと俺は違う!
って言ってたのお前なの忘れた?w
やはり池沼か ギミックって、MOVE、PSVR、3Dゲーム、MSのkinectと別に任天堂だけがやってるんじゃないけどな
性能競争も行きつけば、最後はPCに集約されて終わる 任天堂ってまだあれやってんの?
枯れたじじいの水平チンポだっけ? >>458
WiiUでタブコン使ったエポックメイキングなゲームがどれだけ出たんだ?
出てないから失敗したんだろ? サードが居ないと戦えないというのは甘え
DC後期のセガの頑張りを見ろよ >>510
サードの数が減ってるのは任天堂だけでしょ
他機種にはサードソフトいっぱい出てるよ >>502
普通に楽しかったけど?2画面もリモコンも全く楽しめなかった人なのかな?流行り廃りはあるから捨てるのは当たり前だと思うんだけど >>510
一年目から発売予定が春夏秋冬で分けられてるんですが…
サードの超後発移植込みで >>511
ID変えずに頑張れよ
でも10レス行く前に変えるしかないかw >>503
テクスチャ省いてもFPS劣っても移植できるだけでいいのにね
任天堂ハードしか買わないって任天堂フリークにもPCマルチのAAAタイトルやりたいという潜在的需要はかなりあるはずなのに >>503
PS4レベルの性能を持ち歩けるわけねーだろ
携帯モードどうするんだよ馬鹿 >>481
だよな。
必死に否定しなくてもいいのにな。
任天堂が失敗すると思うなら、気にする必要もない。
任天堂専用機でもいいって人が買うんだから、ユーザー層も被らないだろうしな。 俺は任天派だが任天堂を盲信する任豚とそれに支持される任天老害幹部がいる限り、低性能ソフト日照りサードなしネット不備ハード販売不振は今後も変わらないと思います >>492
流行ったというか今後の主流を見極めるのが上手い
PS4もマルチが主流になると見るや突然他社を性能で圧倒してきた >>515
むしろ何度もID真っ赤にされて笑われてる君では? >>510
サードを省いた結果がこれだけど
ゲーム発売スケジュール
http://www.famitsu.com/schedule/switch/
■■発売予定リスト■■
03月03日 1-2-Switch
03月03日 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
04月28日 マリオカート8 デラックス
2017年春 ARMS
2017年夏 スプラトゥーン2
2017年秋 ファイアーエムブレム無双
2017年冬 スーパーマリオ オデッセイ
2017年 ゼノブレイド2
これで戦えるわけないじゃん >>523
ノーパソサイズなら余裕だろ、バッテリー駆動時間も二時間ならいける それこそNEXT次世代機で任天堂が内部留保の一兆円のほぼ全部を投資して
超最先端の7nmプロセスの半導体チップを完成させて超ハイスペックゲーム機を
逆ザヤ上等で発売すればワンチャン 普通に携帯据置変換だけで良かったのにな
しょーりゅーけん!とかアホかよ >>514
?
だから出せばいいのにって話だが
どうせ性能なんか持て余すんだし >>523
携帯モードは諦めたら?
中途半端な携帯機用途ってサードソフトと引き換えにしてまで確保しなきゃならないこと? >>517
日本のソフト数は確実に減って行ってる
ファミ通見ても寂しいものだ
海外も毎週ランキング見てるが話題作はそんな頻繁に出ない
2週間に一回くらいの頻度だと思う
だから任天堂が月一で出せれば戦える >>510
理解してたらwiiUのままでいいという結論に落ち着くよチップが作れない問題も今は技術進んでるからそこだけ再設計すればいいだけだし >>512
据え置きはPCとの性能競争で敗北する
しかし携帯機はスマホにない物理キーを持ってるため生き残る >>434
盆正月 年2回でもいいから
みなさんオススメしてよって ことなのかもね >>536
ロンチ年で年4本しか出せないのにその前提はおかしい WiiU継続でいい理論たまに見かけるけど気が狂ってるとしか思えない >>533
ギミック積めばアイデア勝負できるって前提が間違ってんだよ >>516
なんか出てたっけ
ドリキャスはジョジヨしてた記憶しかない >>538
何年も同じこと言ってるけど一向に据え置き消えないな サードのタイトルなんて興味ない任天堂が好きで好きでたまらない狂信者の存在が
任天堂のクビを絞めてるんだから皮肉なものだな >>541
もう3レス行っちゃったな
3レスはセーフなのか? >>323
いつぞやのインタビューで岩田だったか宮本だったかが応えてたけど
作り手も遊び手もいつまでも同じ事を続けていると新鮮味を失って飽きられるから
別の手法を模索して新しい遊びを、ってなってるんだよ
玩具業界的なもので『飽きられる』ってのは需要でいて課題だからねぇ。
あの業界サイクル早いのもそれだし。
玩具業界的な思考の任天堂、家電業界的な思考のSONY、PC業界的な思考のMS >>538
分かってないね
性能が飽和したらサービスの勝負になるんだよ
PSN、Live、Steamの勝負な
本体紐付けとかやってる20世紀の花札屋は勝負の土俵に立ってないけどな >>546
携帯機は消えたよな
そのうちキーパッド搭載の ゲーミングスマホとか出てきて携帯機は死ぬ >>538
物理キーで生き残る理屈は?
タッチペンのみ操作とか真っ先に物理キー無しのゲーム進めてたのは任天堂なんだけど 任天堂がPS4と同じ様なハードを出せば良い結果が出るとでのいうのかしら。
現状でも写実系()の作品がどれも似ていて、一本買えば他は別に買わんで良いと思うのに。
更に言えばゲームとして面白くない。映像表現としてならその進化ぶりは素晴らしいと思うけど、進行時間の少なくない割合が状況説明だ。
記号表現だった過去よりも視覚情報量は増えているのに、テキストと音声アナウンスも増大し長い説明を補足しないとダメというのは根本的に欠陥品ではないか。
だからああいった作品群には面倒なので触れようと思わない。 >>552
物理キー搭載してるゲーミングスマホ出てきたらこの馬鹿の妄想は消えるから論外だよ >>544
少なくとも性能競争に引っ張られる必要はなくなる
上限があるからね
和ゲーを見てみろ、ゲーム画面が悲惨過ぎるぞ >>541
お前が来たから ID:VdEZ+jGld が来なくなっちゃったぞ
同じ奴に絡んでたのにね >>457
おぉ為になるわ
他に留意すべき点はある? >>534
持ち歩けないならハイエンドPCでいいじゃん >>521
これはほぼ無いと言い切れるのでは?
劣化移植で妥協しろと?
実際、サードが売れない訳で。
ユーザーは任天堂のゲーム機でしかできないゲームを求めてるんじゃないですかね?
で、結果的に全部任天堂のゲームになる。 >>425
ゲハのゴキブリがポジショントークしかできない事なんて今更だろ 物理キーとかコントローラー持ち運べば解決じゃねえか
ハード全部持ち運ぶより手軽にすむそ 岩田社長になってから低価格路線を止めた
3DSも2DSのように一画面にすれば9800円で出せる
WiiUもゲームパッド無ければ15000円で出せる
低性能で価格抑えてるのにギミックで価格高くなるのは本末転倒 >>488
PS4は3年で5000万台うって
生産終了までに1億台は余裕で超えるぞ
大丈夫かお前の頭 >>549
SONYもMSもそして大手サードもCS機は廉価版ゲーミングPCという位置づけでその枠組みの中で争ってるんだよ
任天堂だけがその路線を否定し続けるからハブられる >>536
例えば俺みたいにFPS好きな人がいて
その他のゲームはそこまで買わない人や、RPGが好きでその他のゲームは買わない人もいる
ゲームってのはどこに行き着いても数が必要なんだよ
色んな人の趣味嗜好を抑えられなかったから任天堂は衰退した そもそも任天堂の独善的な態度もよろしくない
数年前はDLCはよくない、課金はよくない、携帯でゲームなんてはやらない、スマホゲーなんて興味ない、VRはオワコン
これらの妄言すべて撤回してるからな。任天堂って会社はある意味すごいわ。
そりゃ信者も手のひらクルクルしますわ。 アイデアの枯渇がWiiUの大敗だと素直に知った方がよい
東大のプライド的には認められないんだろうけどそれが終末へむかうことになるよ これってWii Uとスイッチの話だよな?
488 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/21(火) 12:09:17.24 ID:DCuMijf+r
>>442
PS4は数十年の間に性能しか変わってないけど大丈夫かい >>556
WiiUがくたばった時点でそんなんお前の妄想だわ >>553
スーファミ全盛期に2Dと3Dの市場を比較するようなもんだ
据え置きは今がピーク
将来的には汎用型PCに飲み込まれる PSVR持ち上げた無能マスコミ集団よりはマシだろう
VR元年てホラに加担した犯罪集団 任天堂は北米主導でゲーム機
開発したほうが良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています