【海外批評】任天堂はいつまで低性能機を出し続けるのか!誰得ギミックで性能を犠牲にするのはやめろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://twinfinite.net/2017/02/nintendo-needs-to-stop-innovating-and-start-surviving/
ソニーやマイクロソフトのハードはその性能の高さでシンプル、バラエティに富んだゲーム体験、さらにはリアル志向の
大作ゲームを提供しています。一方でWiiUはその性能の低さから主要サードパーティからのサポートを失っていましたが、
スイッチでもまさに同じことを繰り返そうとしています。
任天堂はイノベーションを掲げ、たとえばモーションコントロールや2画面など、これまでゲーム業界に新しい風を送り込んで
きました。しかし、必ずしも他社と違うことをするから良いとは限らないのです。
ハイブリッド型であることはスイッチの強みでしょう。しかしそれによりパワーが犠牲となっています。ここ何年も問題とされて
きた性能面を無視するのは愚行ではないでしょうか。サードパーティは一斉に様子見をしており、一番の大作は『FIFA』と
『スカイリム』だけなのです。
任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作る
べきでしょう。 サードが居ないと戦えないというのは甘え
DC後期のセガの頑張りを見ろよ >>510
サードの数が減ってるのは任天堂だけでしょ
他機種にはサードソフトいっぱい出てるよ >>502
普通に楽しかったけど?2画面もリモコンも全く楽しめなかった人なのかな?流行り廃りはあるから捨てるのは当たり前だと思うんだけど >>510
一年目から発売予定が春夏秋冬で分けられてるんですが…
サードの超後発移植込みで >>511
ID変えずに頑張れよ
でも10レス行く前に変えるしかないかw >>503
テクスチャ省いてもFPS劣っても移植できるだけでいいのにね
任天堂ハードしか買わないって任天堂フリークにもPCマルチのAAAタイトルやりたいという潜在的需要はかなりあるはずなのに >>503
PS4レベルの性能を持ち歩けるわけねーだろ
携帯モードどうするんだよ馬鹿 >>481
だよな。
必死に否定しなくてもいいのにな。
任天堂が失敗すると思うなら、気にする必要もない。
任天堂専用機でもいいって人が買うんだから、ユーザー層も被らないだろうしな。 俺は任天派だが任天堂を盲信する任豚とそれに支持される任天老害幹部がいる限り、低性能ソフト日照りサードなしネット不備ハード販売不振は今後も変わらないと思います >>492
流行ったというか今後の主流を見極めるのが上手い
PS4もマルチが主流になると見るや突然他社を性能で圧倒してきた >>515
むしろ何度もID真っ赤にされて笑われてる君では? >>510
サードを省いた結果がこれだけど
ゲーム発売スケジュール
http://www.famitsu.com/schedule/switch/
■■発売予定リスト■■
03月03日 1-2-Switch
03月03日 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
04月28日 マリオカート8 デラックス
2017年春 ARMS
2017年夏 スプラトゥーン2
2017年秋 ファイアーエムブレム無双
2017年冬 スーパーマリオ オデッセイ
2017年 ゼノブレイド2
これで戦えるわけないじゃん >>523
ノーパソサイズなら余裕だろ、バッテリー駆動時間も二時間ならいける それこそNEXT次世代機で任天堂が内部留保の一兆円のほぼ全部を投資して
超最先端の7nmプロセスの半導体チップを完成させて超ハイスペックゲーム機を
逆ザヤ上等で発売すればワンチャン 普通に携帯据置変換だけで良かったのにな
しょーりゅーけん!とかアホかよ >>514
?
だから出せばいいのにって話だが
どうせ性能なんか持て余すんだし >>523
携帯モードは諦めたら?
中途半端な携帯機用途ってサードソフトと引き換えにしてまで確保しなきゃならないこと? >>517
日本のソフト数は確実に減って行ってる
ファミ通見ても寂しいものだ
海外も毎週ランキング見てるが話題作はそんな頻繁に出ない
2週間に一回くらいの頻度だと思う
だから任天堂が月一で出せれば戦える >>510
理解してたらwiiUのままでいいという結論に落ち着くよチップが作れない問題も今は技術進んでるからそこだけ再設計すればいいだけだし >>512
据え置きはPCとの性能競争で敗北する
しかし携帯機はスマホにない物理キーを持ってるため生き残る >>434
盆正月 年2回でもいいから
みなさんオススメしてよって ことなのかもね >>536
ロンチ年で年4本しか出せないのにその前提はおかしい WiiU継続でいい理論たまに見かけるけど気が狂ってるとしか思えない >>533
ギミック積めばアイデア勝負できるって前提が間違ってんだよ >>516
なんか出てたっけ
ドリキャスはジョジヨしてた記憶しかない >>538
何年も同じこと言ってるけど一向に据え置き消えないな サードのタイトルなんて興味ない任天堂が好きで好きでたまらない狂信者の存在が
任天堂のクビを絞めてるんだから皮肉なものだな >>541
もう3レス行っちゃったな
3レスはセーフなのか? >>323
いつぞやのインタビューで岩田だったか宮本だったかが応えてたけど
作り手も遊び手もいつまでも同じ事を続けていると新鮮味を失って飽きられるから
別の手法を模索して新しい遊びを、ってなってるんだよ
玩具業界的なもので『飽きられる』ってのは需要でいて課題だからねぇ。
あの業界サイクル早いのもそれだし。
玩具業界的な思考の任天堂、家電業界的な思考のSONY、PC業界的な思考のMS >>538
分かってないね
性能が飽和したらサービスの勝負になるんだよ
PSN、Live、Steamの勝負な
本体紐付けとかやってる20世紀の花札屋は勝負の土俵に立ってないけどな >>546
携帯機は消えたよな
そのうちキーパッド搭載の ゲーミングスマホとか出てきて携帯機は死ぬ >>538
物理キーで生き残る理屈は?
タッチペンのみ操作とか真っ先に物理キー無しのゲーム進めてたのは任天堂なんだけど 任天堂がPS4と同じ様なハードを出せば良い結果が出るとでのいうのかしら。
現状でも写実系()の作品がどれも似ていて、一本買えば他は別に買わんで良いと思うのに。
更に言えばゲームとして面白くない。映像表現としてならその進化ぶりは素晴らしいと思うけど、進行時間の少なくない割合が状況説明だ。
記号表現だった過去よりも視覚情報量は増えているのに、テキストと音声アナウンスも増大し長い説明を補足しないとダメというのは根本的に欠陥品ではないか。
だからああいった作品群には面倒なので触れようと思わない。 >>552
物理キー搭載してるゲーミングスマホ出てきたらこの馬鹿の妄想は消えるから論外だよ >>544
少なくとも性能競争に引っ張られる必要はなくなる
上限があるからね
和ゲーを見てみろ、ゲーム画面が悲惨過ぎるぞ >>541
お前が来たから ID:VdEZ+jGld が来なくなっちゃったぞ
同じ奴に絡んでたのにね >>457
おぉ為になるわ
他に留意すべき点はある? >>534
持ち歩けないならハイエンドPCでいいじゃん >>521
これはほぼ無いと言い切れるのでは?
劣化移植で妥協しろと?
実際、サードが売れない訳で。
ユーザーは任天堂のゲーム機でしかできないゲームを求めてるんじゃないですかね?
で、結果的に全部任天堂のゲームになる。 >>425
ゲハのゴキブリがポジショントークしかできない事なんて今更だろ 物理キーとかコントローラー持ち運べば解決じゃねえか
ハード全部持ち運ぶより手軽にすむそ 岩田社長になってから低価格路線を止めた
3DSも2DSのように一画面にすれば9800円で出せる
WiiUもゲームパッド無ければ15000円で出せる
低性能で価格抑えてるのにギミックで価格高くなるのは本末転倒 >>488
PS4は3年で5000万台うって
生産終了までに1億台は余裕で超えるぞ
大丈夫かお前の頭 >>549
SONYもMSもそして大手サードもCS機は廉価版ゲーミングPCという位置づけでその枠組みの中で争ってるんだよ
任天堂だけがその路線を否定し続けるからハブられる >>536
例えば俺みたいにFPS好きな人がいて
その他のゲームはそこまで買わない人や、RPGが好きでその他のゲームは買わない人もいる
ゲームってのはどこに行き着いても数が必要なんだよ
色んな人の趣味嗜好を抑えられなかったから任天堂は衰退した そもそも任天堂の独善的な態度もよろしくない
数年前はDLCはよくない、課金はよくない、携帯でゲームなんてはやらない、スマホゲーなんて興味ない、VRはオワコン
これらの妄言すべて撤回してるからな。任天堂って会社はある意味すごいわ。
そりゃ信者も手のひらクルクルしますわ。 アイデアの枯渇がWiiUの大敗だと素直に知った方がよい
東大のプライド的には認められないんだろうけどそれが終末へむかうことになるよ これってWii Uとスイッチの話だよな?
488 名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 2017/02/21(火) 12:09:17.24 ID:DCuMijf+r
>>442
PS4は数十年の間に性能しか変わってないけど大丈夫かい >>556
WiiUがくたばった時点でそんなんお前の妄想だわ >>553
スーファミ全盛期に2Dと3Dの市場を比較するようなもんだ
据え置きは今がピーク
将来的には汎用型PCに飲み込まれる PSVR持ち上げた無能マスコミ集団よりはマシだろう
VR元年てホラに加担した犯罪集団 任天堂は北米主導でゲーム機
開発したほうが良かったな あんだけ自信があるようにジョイコンをプレゼンしたならいっそ旧形状のプロコンなんて捨てればいい
でも結局プロコンを捨てないっていうのがまさに自信のなさの現れ >>570
妄想とは違うが、最初から俺の意見を言ってただけだが
え、寧ろ他に何があるの?
なんだと思って絡んできたの? >>577
論破されたんだから素直に負けを認めろ豚 やっぱ任天堂はwiiの時にサービスに投資しなかったのが痛い
もうオンラインがメインのゲームはPSNとLIVEというコミュニティをwii時代に作ったことによって任天堂ハードでわざわざやる人間はいなくなった >>568
それは思うな
アイデアの枯渇+自社で新しい技術を生み出すことが出来ない弱み
キネクトみたいなギミックが出た時点で任天堂の枯れた技術の〜は通用しなくなった
新しい体験を提供するにも最新技術がいる時代に突入 ユーザーも任天堂も頭悪いかったからこうなったんでしょ
平成29年3月期 第3四半期決算
任天堂
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:3111億1210万円
営業利益:263億1500万円
ソニー ゲーム&ネットワークサービス(G&NS)分野
Q1-Q3連結(平成28年4月1日〜平成28年12月31日)
売上高:1兆2680億万円
営業利益:1130億円 >>578
誰にレスしたのでも無いのに、勝手に絡んできた奴が、勝手に勘違いしてただけなんですが >>572
それ言うなら携帯機はもうピークアウトしたんじゃないの? >>572
だからそれ何年も前から聞いてるってば
いつになったらピークが終わるんだよ >>566
ミリオンミリオンはその象徴だよね任天堂ハードには同じ趣味趣向のユーザーしか集まらないから特定タイトルだけに群がる
>>521
それもそうか詰んでるね(´・ω・`) 間違えた
>>560
それもそうか詰んでるね(´・ω・`) 今世代覇者の一番高性能だったPS4ですら性能が低すぎだってのによ
デファクトスタンダードの1080p60fpsの半分すら出ない
この状況でユーザーが求めるのはさらなる性能だろ、ギミックなんかじゃねえよ ゆーつーぶに簡単に載せられるPS4は小学生にも大人気だからな
特殊な機材がないと載せられないWii Uの衰退理由の一つ >>583
はいはい また豚の戯言かぁ
キモいなぉ >>589
どんなものでも任天堂関連なら褒めるし違うなら貶す
まさに任天堂信者の象徴的スタイル >>589
四つ神騒動のときまんまでワロタ
あいつらネプテューンのグラを褒めてたからな 俺はスイッチには期待してるけどね
あれは良くない
12switch
あのゲームはいろいろアイデアを盛り込んでるように見えるが全くアイデアなんてない
あのゲームは今までのwiidsと全く同じ考え方で作られている
いくらデバイスが変わろうとも今までと同じテイストのゲームでしかないから
全く目新しさを感じない
もうミニゲームという時点でゲームファンから呆れられるという現実が
任天堂には見えていないようだ >>592
ちょっと上のレスを辿るくらいの労力はあってもいいんじゃない?ニートくん >>597
豚の話?
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ 今日のゴキブリの避難所はここかな?
自由にやりなさい ギミックに拘るあまりにwebブラウザすら載せられずスマホがないとチャットも出来ないスイッチ
ほんと意味がわからん 最初誰得キネクト同梱でやらかしたXBOXONEの悲劇知らないのか >>598
ゼルダもやってないニワカかな?
それともマジモンのアスペ?
ゼルダの新作、ダメージで武器が壊れる [無断転載禁止]©2ch.net
58 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/02/21(火) 12:06:13.64 ID:kmjr8U8vr
元々木の盾とか燃えて無くなってなかったっけ >>458
アイデア勝負で商売になる程、プラットホームとして築けてないだろ任天堂ハードは >>594
Mark3やMDの時代はほぼ自社でラインナップを維持してたしな。
任天堂もそうすればいいだけだよね。 >>601
ビビるけど2017年に発売するハードなんだよな 低スペックなのはいいけど高コストって馬鹿なのかね
三万でPS4、箱1が買える時代に劣化ハードを3万2千で出す無能 switchは今流行りのSNS機能が皆無なのが終わってるんだよな。
これはコミュニケーションはネットじゃなくてリアルだろ?っていう任天堂のポリシーなのかなって
思ったけどちゃっかりPS4のシェアボタンパクってなおかつロンチ時に実装できてないとこみると
単に技術力がないだけとわかって哀しかった・・・。 >>596
逆に12スイッチが良くないと思えるなら
スイッチに期待なんて出来ないと思うけどな
あの手のロンチソフトは新ハードの楽しさを直感的に伝える一番のソフト
いわばWiiスポやはじWiiの位置付けになってる
それが全く面白く見えないってのはスイッチが面白くないハードと言ってるようなもの
任天堂の中の人もスイッチの楽しみ方を理解していない
いわばもう迷走だと思うな >>607
デクの盾が燃えるのと剣が壊れるのは意味が違うけど もしかしてアスペ? >>593
そう思うならシカトしたらいいんじゃないの?
そんなやつら相手にレスしまくるなんて不毛だなあ ソフト開発コストの増加とか長期化で
1社だけじゃもうどうにもならんとわかったのがWiiUなんでねえの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています