【海外批評】任天堂はいつまで低性能機を出し続けるのか!誰得ギミックで性能を犠牲にするのはやめろ! [無断転載禁止]©2ch.net
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http://twinfinite.net/2017/02/nintendo-needs-to-stop-innovating-and-start-surviving/
ソニーやマイクロソフトのハードはその性能の高さでシンプル、バラエティに富んだゲーム体験、さらにはリアル志向の
大作ゲームを提供しています。一方でWiiUはその性能の低さから主要サードパーティからのサポートを失っていましたが、
スイッチでもまさに同じことを繰り返そうとしています。
任天堂はイノベーションを掲げ、たとえばモーションコントロールや2画面など、これまでゲーム業界に新しい風を送り込んで
きました。しかし、必ずしも他社と違うことをするから良いとは限らないのです。
ハイブリッド型であることはスイッチの強みでしょう。しかしそれによりパワーが犠牲となっています。ここ何年も問題とされて
きた性能面を無視するのは愚行ではないでしょうか。サードパーティは一斉に様子見をしており、一番の大作は『FIFA』と
『スカイリム』だけなのです。
任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作る
べきでしょう。 >>696
>>1が遠回しに(でもないけど)言ってるのはそういうことなのにねほんとニシくんは日本語読めないんだなぁ >>702
ヒヅメクルックルだからなこの馬鹿ども
任天堂の広報担当者は、Wii Uの生産終了について「永続的に生産し続ける製品はない。次世代ゲーム機のSwitchは持ち運べると言っても据え置き型のゲーム機なので、皆さんの興味はそちらに移っていると思う」とコメントしています。
http://japanese.engadget.com/2016/11/11/wii-u-switch/ >>696
なぜwiiuで出せなかったかの理由とその対応策を書いても信用できないなら
もうどうしようもないってことだ >>699
WiiUと同じことを繰り返してるから失敗する、笑われている
WiiUの二の舞にならないと言えるなら理由を教えてくれるかな? 犠牲にされた性能と、その代償で得たギミックのバランスが取れてないって思われてるってことだね。
でも逆ザヤで販売開始するソニーと、ハード売って確実に儲けを出す任天堂では方針が違うからどうしょうもないね このキチガイまだいるんか
ID:hyAmIW2F0 >>702
ちゃんとゼルダ開発は継続してただろいい加減にしろ! >>706
あんまその馬鹿に構うな
豚は頭がおかしいから >>707
ソニーは初年度に1000万台作る捌く
みたいなハードの作り方だからな
任天堂はそういうビジネスはやらない
全く違う HD振動とか楽しみなんだけど
PS4好きな奴はスイッチ叩くよりProとVR量産しろってSIEに訴える方が得だろ >>696
WiiUは40本ぐらいソフトを買ったからソフトが無さすぎるとか言ってる奴は
よっぽどゲームに興味が無いと思ってるよ >>649
利益「率」の話みたいだが?
収益はなんとかあがってるみたいだし、事業を継続できるレベルのところに収束するでしょう。
N64の時代でも黒字でやってけてたみたいだし。 >>707
PS4事業とPSVR事業は逆さやではないよ >>712
WiiUのとき最初1年で900万台売るとか言ってなかったっけ >>705
さっきも言ったが任天堂一社ではどうしようもないことなんだよ
多少効率上がって増えて年間1.2本増えたところで年間100本出してる他社にどう対抗するんだって話し >>713
その前にゼルダ予約しとけよ笑
1月
[NSw]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - 合計211pt
[NSw]1-2-Switch - 75pt
[NSw]マリオカート8 デラックス - 29pt
[NSw]SUPER BOMBERMAN R - 14pt
2月以降
ゼルダ -2pt
マリカ 0pt
1-2-Switch 0pt
ボンバーマン 0pt 任天堂は旧日本軍のように状況に応じた行動が出来ない
過去の成功体験を追いかけてる 独自性やマスコミ受けなら、例のフリーフォームディスプレイな携帯機の方があったかもなあ
正直…ゲーム作りには邪魔にしかならんだろうけど、スマホとの差別化は図れたかも >>1
>任天堂はイノベーションだけにこだわるのではなく、
>生き残りのため、基本的な性能部分とのバランスを考えハードを作るべきでしょう。
それがSwitchなんだけどな そんなに性能が高い方が良い好きなら、
Pナントカ4とかXナントカ1を買えば良いじゃん。
>>1の話を突き詰めると、任天堂そのものの存在が邪魔って事になるけど。 >>723
バランス取れてないから言われてるんでしょ >>718
そういうのはあくまで目標
ソニーは初期に部品を発注してる
任天堂は売れる見込みがあったら徐々に発注する >>720
したぞ
ゼルダとドラクエhとボンバーマンと12s予約済
ゼルダはマイニンストア、ドラクエはスクエニショップ、あとはアマゾンで予約した 最後の据置きになるだろうから
もうどうでもいいんじゃね >>714
それは自分が例外だって気がつかないとな
なんでWiiUが死んだかを考えれば簡単なこと
しかも対抗馬は勝ちハードと言えないPS3と箱だし
今回は圧倒的な勝ちハードPS4ってライバルもいる >>723
無線デフォでオンライン有料とかやってるだからバランスもクソもないで >>726
WiiUを作りすぎて一旦生産停止してたの知らんの? >>727
何本予約した?
20本は布教として買えよ WiiDSのボロ儲けは完全に任天堂を勘違い会社にしてしまったな 何かの間違いで12スイッチが大ヒットするしかスイッチ成功のルートが見えない。 >>724
多様性を受け入れられないんだよ
たぶん多様なことがストレスなんだとと思う
最近のゲームも同じ操作じゃないとダメってやつ増えたけど似てる >>726
売れる見込みがないのに欧州に出荷しすぎた挙句返品されるというマイナス出荷食らってたような
ゲームハードで出荷▲って初めて見た >>714
WiiUの装着率はかなり低かったはず
それだけユーザーは買うソフトがないと判断してるんだよ >>729
ソフトが無いソフトが無いって言ってる奴ってPS4は既に100本ぐらい
ソフトが出てたPS3やDSは1000本ぐらい買ってるの? >>726
wiiU900万台を鵜呑みにして工場手放すことになったレクサス可哀想 >>736
多様なゲーム出てるのはPSなり箱であって任天堂ハードにはいつもの決まったゲームしか出てないでしょう 性能を落として値段の高いHDDを除外してるけど値段は他より高く
アイデアだけで新しい体験をさせられないから標準ギミック使ってるんだと思う
普通の高性能機にしてアイデアで新しい体験をカバーする方が大変だからな >>724
サードにとっちゃ邪魔じゃね正直
ハード成功しても任天堂の市場じゃサード売れんし >>731
wiiuは初年度は350万台くらい
2年目の目標が900万台だったけど実売270万台 >>736
多様性を受け入れられないわけじゃなく
WiiUもスイッチも多様性がないからな興味を持たれてないんだよ
そういう意味ではWiiは当時では衝撃的だったけどな 任天堂信者だったけど流石にもう付いていくのつらくなった
餓鬼向けゲーしかないからってスペックおざなりにしないで欲しい
子供でもスイッチとPS4、何でこんなに映像に差が
あるのかな〜って不思議に感じると思うぞ
流石にwiiUが失敗して反省したかと思ったらコレダ
すでに出ている機器の劣化商品なんて買いたくないよ >>741
多様なゲームというのは全ハードを包括して言うことだよ >>740
ルネサスの任天堂依存経営がおかしいとしか言えない >>743
全部ってすごいな
ディスガイアとコーエーのやつはどんなのか分からないから予約しなかった
ぷよテトはダウンロード購入する予定 >>741
PS箱に多様なゲームがでてるようには見えんね残念 >>739
個人の話をしても仕方ないよな
ユーザーがソフトがないと判断したから死んだわけなんだから
お前みたいな例外が沢山買ったからってWiiUが生き返るわけじゃないぞ >>747
違うだろ金がない層が一つのハードに集約したい心理から
酸っぱい葡萄してるだけだ >>752
ほら、多様性があるのを認めたがらないでしょ
多様な事がストレスになる体質なんだね >>734
スイッチが5,000万台売れたとしてもサードソフトが売れるわけではないからソフト供給量は増えないし任天堂が儲かるだけでユーザーには何も恩恵ないよ >>753
それでお前はPS4のタイトルは100本ぐらい買ったの? >>754
まさしく多様性を否定した君だね>酸っぱい葡萄 >>756
>>760
多様なゲームがあるようには見えないと書いてるんだが意味わからかったのか >>759
毎年100本の新作から選べることに価値があるんだがなあw
ぶーちゃんにはわからないかw >>754
違わないよ、WiiUにしてもスイッチにしても
任天堂自体が完全に持て余しているのは歴然
12スイッチは新ハードの楽しさや面白さを伝える最高のロンチソフトなのに
誰が見ても面白そうには見えない、むしろ残念に見えてしまう
つまり新ハードの良さを任天堂すら見出せてないわけ
そんなものユーザーに伝わるわけないよな >>761
だから、それが酸っぱい葡萄なんだよ
あっちには多様なゲームなんて無いんだと自分に嘘をついてるだけ
見えないのではなく見ようとしていないだけ
典型的だね >>759
お前いつものソフトの写真勝手にアップする自己顕示欲君だろ?バレバレだぞ
そうやって個人のソフトの話にシフトして論点をそらして終わり
なんでお前はWiiUが死んだんだと思う? >>764
誰が見てもってのは君が100人くらいに調査したのかな?してないよな
君の想像に価値はない 今年の夏は現状イカだけだけど
イカに興味のないユーザーにとっては何もないのと同じなんだよね
ラインナップが多ければどこかに引っかかる可能性が高まる ゲームが趣味のゲーマーと
任天堂が趣味のハードファンは
カテゴリが違うからな >>770
>>752ってお前の想像だよな
なんで価値が無いことをわざわざ書き込んでるの?
馬鹿なの? >>769
それで100本は買ったの?
ゲームに興味が無いから買ってないんでしょ ホントいつまで過去の成功体験の幻想にしがみついてるんだろう?
スマホが普及しまくって無料ゲーが蔓延してる状況でCSでカジュアルゲーで楽に稼げる時代なんてもう戻ってこないのに
ゲームユーザーもサードメーカーもメディアもヒントくれてんのに任天堂だけが気づかない >>768
いや事実だろ
PSに2Dマリオのようなクオリティのゲームがあるのかというとない UIが変わった方が新しい感じはあるかな。
ゲームパッドだと、また同じようなゲームばかりなんだろうな、という印象。 >>770
12スイッチの公式動画の評価が酷いことを見れば分かるだろ?
任天堂の公式動画はレビューや評判悪くても高評価が圧倒的につく
でも12スイッチの公式動画は信者すら高評価入れないから悪評しかない
むしろ良い評価という事実は存在しない >>772
おれは超のつくライトユーザーだけどライトこそ選択肢が多いっていうのを重要視するんだよねほんとに好きなやつだけ選んでいっても全然平気だから PS4やX1はインディーズだけでももう相当に多種多様なゲームあるんではなかろうか…
任天堂の自分とこのゲームって露骨に偏ってて多様性もへったくれもないと思うけど 任天堂信者だけど今回も爆死して欲しいよ
WIIUでうわぁ…ってなってた後にこれだもん
まず人様にお見せできる映像で作れるスペックの機器出してよ
ゼルダとか、本当にスカウォからまるで進化してなくてガックリきたわ
何でこんなゴミ業者担いでたんだろ >>778
横スクアクションなんてどのハードでも出てるぞ
しかも多様性の話からすり替えようとし始めたな >>780
指標にはならんね動画の評価なんて
動画の評価を持ってきてる時点で頭がアレだわ >>776
やっぱ否定はしないわけな
その100本買ったことが今の話に関係あるのかな?
そろそろドサクサに紛れてソフトの写真アップするか?
今話しているのはWiiUがコケた理由
お前さんはどう考える? 一つのハードで十分なんてのは多様なゲームの良さを享受できてるとは思えないけどな 要するににたようなハードだして爆死しろ、ってだけのポジショントークよね
わざわざにたようなハードだして何の意味があるんだよ
誰も買わない >>784
よこすくアクションという広い定義に話を逸らし始めたら
多様性がわからなかったようだ 赤字だろうとなんだろうと財力がほぼ無限にあるソニーMSに
「まとも?な性能とそこそこのギミックでバランスがいい」
なんてくっそぼやけたハードで戦えるわけねえじゃん >>776
お前またいるのかよ
自称ヤクザのソフト持ちだろ?
とっとといつもの写真出して自慢しちゃえば? >>773
根本的にその考えが任天堂を転落させてるんだよ
任天堂がやらなきゃいけないのはどんどん数を減らしていく信者を囲うことじゃなくて新しいユーザーを獲得することだよ
今のままじゃいずれジリ貧だ
古参のユーザーは減ることはあってもふえることは無いんだから >>788
似たような低性能ギミックハードなんだし爆死するのが既定路線だろ
それともなにか巻き返す材料でもあるのかね? >>793
スイッチみたいに斜め上なことやってる時点で新しい客を取りに行くチャンレンジしてるだろ
12スイッチにしろARMSにしろ 性能が十分あってもサード売れない問題は解決しないんだからどうしようもないだろ
任天堂だけじゃ800万売れたソフトがあってもwiiuが1300万台しか売れなかったし
どうすんだろうな >>790
じゃあ何が多様性なんだよ
任天堂ハードでは2Dマリオが遊べるから多様性があるってどんな理屈だよ >>785
実際の評価なんだから指標にはなるよ
それも極端に悪評多いんだから参考にせざる得ない
自分の都合のいいことだけ加算してネガテイブな要素は無視
そんなことしてたら絶対に成功するわな >>27
>>30
PS2とゲームキューブは性能対比が微妙 シンプルにゲームキューブの勝ち っていえるほど単純じゃない
ニンテンドー64とPS1くらい性能差がつけば64の勝ちといえるけどな >>786
コケた理由、ヒットした理由なんてド素人のお前が理解できるわけないんじゃん
分かった気持ちになってるだけだし、お前程度で分かるんならソフトメーカー、ハードメーカーは
みんな億万長者だよ
仮にコケた理由がわかったとしてそれでどうするの?
ここを任天堂やソニーが見てるの?見てて「素晴らしい意見だ」と採用すると思うの?
そんな訳ないじゃんw
まさかネットで議論()とかやってるつもりなのかね
それでお前はゲームを100本は買ったの?ゲームに興味が無いんでしょ >>706
wiiuと同じことが曖昧すぎてなんも言うことないな
他のレスを見るにサードガーって言いたいんだと解釈していいんなら、俺はPSがよほどの失敗しない限り無理じゃねーかなと思うしそこは反論する気ないな
スイッチが(シェア拡大するかの意味で)失敗するかどうかは任天堂がどれだけソフト作ってるか次第だと思うからなぁ
公開されてる分で全部か、一発当てるソフトがでなけりゃwiiuと似た環境になるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています