ハムスター「スイッチはアーケードアーカイブすら容量制限がキツイので容量を削っている」 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファミ通フラゲより
860 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ガラプー KK49-fzNR [KyA0q78]) sage 2017/02/21(火) 20:27:50.96 ID:FNSmsSb9K
熱々おでん食べたら口の中ベトベロで
おもわず手が滑っった>w<
ハムスターのえらいひと
Q 大泉洋ハーードで配信されるアケーードあーかいぶは他のハーードでだすの?
公 もちろん
Q 逆は?
公 あるかも
Q ようりょう足りてる?
公 大泉向けタイトルは容量を削減してる
^p^ きょー寒すぎ ただでさえアケアカ遅いんだからスイッチだのoneにアケアカ出すのやめろ
PS4のやつもっと開発スピードあげろよカス アケアカ地味に400MBとか500MBだよ
何にそんな容量使ってんのかよくわからんけど Q 大泉洋ハーードで配信されるアケーードあーかいぶは他のハーードでだすの?
公 もちろん
もはやここで笑える そいつはいつもフラゲ情報するやつなw
木曜にはわかるよ wiiのVCもファミコンソフト一本で10MBとかだったような
無駄すぎなんだよ。エミュ本体ごと入ってるとしてもそんなに食わないだろ
説明書を全部画像で保存でもしてるのかよ ”あーかいぶ”
この言葉で、すでにゴキ脳全開じゃねーかw
信憑性0だな。 こう言えばいいのか?
スイッチはこの先エアーになると思いますか? >>14
ハムスターが提供するサービスの名称知ってる? このシリーズ無駄に容量食い過ぎだから、PS4のも容量削減しる >>13
VCはステートセーブがあるから
その容量をあらかじめ取ってるんじゃない? だいたい100MBとかの容量削る意味あんの?
10GBとかあれば別だけどさ考えればわかるをじゃね? >>22
そうしないと任天堂の回線じゃ500で日が暮れちゃうでしょ 容量を削る苦労を知らない世代は容量多ければ偉いと思ってるから
メーカーも文句を言われないようにデータ詰め込み水増し型になったんだよな 何言ってんだこの馬鹿
ハードの性能が低いから泣く泣く削ってるんだろ
ファミコンかよ >>29
ほんとこれな
強がりもいいかげんにしろとw ちゃんとぶぅ語で話さないと理解できないぞ
ぶぅぃしーも劣化の気分はどうだい? ファミコンのエミュなのに500MBもあるんか?
ネットに転がってる奴はもっと小さいだろ そのぶぅいしーも海賊という
【悲報】任天堂、ネットから落とした海賊版ROMをVCとして販売していた疑いが浮上 .ファイル★3
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1484960351/ オンライン有料のお布施してくれたら1か月ファミコンやらせてやるよwwww ファミコンじゃねーって言ってんだろw
ゲーセンにあったものをそのまま移植してるんだ つーかWiiのときにあったアーケードVCじゃダメなん?
アケアカの貴重な開発時間をスイッチとかに割かれるのがいやでしょうがない アーケードゲームでも1MBもないわ
ネオジオすら数10MBだぞ
馬鹿ばっかりかよ 一番驚いたのは箱○の斑鳩
確かデータサイズ64MBだったと思う 必死だな DMMはちま産アフィカスゴキ
毎日のように任天堂のあら捜し
惨めな人生だなW こんな丁寧な自己紹介 久しぶりに見た
【朗報】真のモンハンHorizon Zero Dawnの主人公が美少女 [無断転載禁止]©2ch.net
118 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/02/21(火) 20:55:37.53 ID:Qn2o+92D0
いちいちゲームにヒロイン探してるとかどんだけ女性が身近にいない人生を送ってんだよ
きめえなあ ホライズンのヒロインとか主人公とかどうだか知らないが
ゼルダもいちいち可愛いとか可愛くないとかきめえ
そのまま シロウト童貞のまま 死ねば? ブーメラン早くね?
ゼルダ新作が作り出す無人オープンワールドという新境地 [無断転載禁止]©2ch.net
16 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/02/21(火) 16:12:29.41 ID:Qn2o+92D0
仲間になってくれるのがゼルダ姫以外にも複数いるっぽいね PV見ていると
もしかしてあのでっかい水色だったかな男も味方になるのかな
【悲報】Switchのバーチャルコンソールはロード地獄な模様、メニュー→ゲーム開始までのロード計10秒 [無断転載禁止]©2ch.net
204 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/02/21(火) 16:22:10.67 ID:Qn2o+92D0
>>93
遊んだこともないと言うのがばればれ
というか遊んでもないのに妄想で悪手とかみっともない 語彙力少なくない?
【悲報】Switchのバーチャルコンソールはロード地獄な模様、メニュー→ゲーム開始までのロード計10秒 [無断転載禁止]©2ch.net
205 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/02/21(火) 16:24:02.41 ID:Qn2o+92D0
このくだらないリンクを普段貼ってるのがDMMはちま産アフィカスゴキってすぐにわかるね
落とそうとえらく必死に連続で貼ってやがる >>33
ああこれアーケードゲームの話か
でもアーケードゲームのロムも大きいのでも10Mぐらいだぞ
MAME ROMでググるとわかる
まあこっちは大きいってことは任天堂はアーケードゲームは海賊版を使ってないってことなのかね? アーカイブって任天堂ハードで買うのはやめるべきだわ
PS4で買いなさい まぁアケアカがどこでそんな容量つかってるのか謎ではある
説明書も別にそんなに容量食う感じじゃないし
海外版とか収録しててもそんなたいして変わるとも思えないんだけどな スイッチからようやく
任天堂ハードのDLソフトの本体紐付けの縛りがなくなるんだろ PSWで同じことやったらユーザー想いの圧縮技術とか言い出すんだろどうせ
ハムが何をするかではなくどこの陣営での出来事かで評価が変わる >>60
そんな当たり前なことに喜べる豚が羨ましいわ >>61
同じことする必要ないからなぁ
低スペックハードじゃないし そ、そんな当たり前なことに喜べる豚が羨ましいわ(悔しいッでも叩いちゃう) へー(笑)
スイッチって無線カスがデフォだけどさ [無断転載禁止]©2ch.net
139 :名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage]:2017/02/21(火) 10:01:16.29 ID:FSY6n6oQ0
有線ぐらいPS2にも付いてるゴキ!
スイッチは時代遅れゴキ!
ってなんかおかしいだろ…w 明らかな嘘でもスイッチを叩くためなら信じる
それがソニーハードファンの信仰心! PS4の場合は最低でも500GBあるし、400MBくらいなら1分もあればダウンロード出来るから別になんとも思わないし実際何も言われてなかったな アイコン画像以下のオリジナルが数百Mに膨らむ理由は不思議だよは ハムスターって確か
コンビニとか数学とかのゲーム出してるところだっけ? >wiiのVCもファミコンソフト一本で10MBとかだったような
>無駄すぎなんだよ。エミュ本体ごと入ってるとしてもそんなに食わないだろ
>説明書を全部画像で保存でもしてるのかよ
全部同じエミュじゃなく、ゲームボーイの残像を再現!とかポケモンフラッシュを軽減!とか
しょーもないところをソフトごとに調整してるらしいよw ネオジオのエミュで500MBは容量でかすぎるわな
PS4のアケアカも圧縮して容量少なくしてほしいわ >>1
この池沼みたいな喋り方何?なんか気持ち悪いんだけど 容量削るとしたらどこら辺に影響が出るのかな?
解像度落とすとか? 32GBのDL用ソフトがあるんだが
容量制限が事実ならダブスタじゃん >>76
エゴサーチ避けにわざとこういう書き方にしてるんだと >>1を見る限りだとデフォルトで32Gしかないスイッチに対してアケアカのソフトは
容量がデカいから圧縮したりしてコンパクトにしてますってだけか
>>80
パッケージ版もあるソフトのDL版とDL専用ソフトではルールが違うのかもね 自転車泥棒、追い詰めた執念……「ヤフオク!」のアラートで追跡、Facebookで本人特定
http://donews.blizzie.net/20170221.htm スイッチでもちゃんといっぱい出したいって事なのかな >>1
てかファミ通こんなカスいつまでも野放しにしているなw
ジャンプのフラゲといい明らかな営業妨害やん? 「あなたの女性器は素晴らしいもの」ヴァギナペンダントに人気殺到、デザイナーが嬉しい悲鳴
http://www.wehate9.com/ >>74
点滅表現の抑制は大事だし
ゲームボーイの残像感みたいな部分の再現は神谷みたいな人は喜びそうだけど ∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください >>88
Wiiの64VCで対応していたのがWiiUではなくなっていたりまちまちなのがわけわからん
手間暇かけてるけど思いつきで無駄なことをやっただけなのでは >>4
なら、独占にしてもいいくらいに、買って上げてよ
マルチにしないと稼げないんだから仕方ない。 >>25
>>27
ID切り替えてるってバレバレじゃん
何やってんのゴキくん アケアカは確かに、異様なくらい容量デカいからな
PS4版も削ってくれや。ストレージ容量の無駄 アケアカアルゴスの戦士だけで1GBだからな
何入れてんだってレベル アルゴスが1GBってマジ?
未使用だけど生音のBGMやフルボイスやプリレンダムービーが沢山入ってるのかな >>100
それはいくらなんでもおかしいだろw
ストアだと345MBになっとるぞ マジだよ
…つっても900MB超位だけど
ストアで表示される必要容量+500MB位それぞれのソフトににかかるから洒落にならん もとのROMを考えるからそうなるけど
一般ソフトが20ギガとか食う中で1ギガは許せる >>103
+500MBは何なんだろう
リプレイ動画の保存領域もあらかじめ確保してるとか? Nintendo Switchにアーケードアーカイブスを。開発を進めるハムスター・濱田氏を直撃【Nintendo Switchインタビュー特集】
https://www.famitsu.com/news/201702/23127441.html
──なるほど。ところで、ニンテンドースイッチの本体保存メモリーは、32ギガバイトと聞いています。
容量に不安はないのでしょうか?
濱田 じつはニンテンドースイッチ向けに開発しているタイトルは、容量削減の施策も行っています。
これまでに配信したソフトの平均が600メガバイトくらいあるのですが、ニンテンドースイッチ版は200メガバイトくらいになる予定です。
本体保存メモリーのすべてをゲームで使うことはできないと思いますが、この容量でしたら100本以上のソフトが保存できますので、これを目標にしています。 そもそも200MBもいらんだろ
説明書やらエミュやらセーブデータのぶんを加味するにせよ
どんなに膨れ上がってもネオジオなら
普通は100MB超えるか超えないかくらいじゃないの NEOGEOの『100メガショック』だって単位はbyteじゃ無くてbitだったんですよね?
ならば余裕の筈なんですけどエミュレーションなり移植なりの動作環境の為の容量ナノかな? >>94
電子説明書も新たに作って手間ヒマかけてるけど
当時の説明書のスキャンの方が良いんだよなあ >>106
しばらくはネオジオに集中かぁ
箱版もネオジオからだし、作りやすいってことなのかね >>106
何言ってんだこいつ・・・?
本体メモリにゲームをたくさん入れるために劣化版にしたっていうの?
ありえないよね? 復刻版で容量削るための劣化ってなんか想像できない
サムスピならモーション削るとか? こんなに容量かさむのは、
音声やら効果音だけ再現ムズイから無圧縮で別に垂れ流してるんじゃないの
セガの3dsアーカイブスの一部タイトルでも使ってた手だ >>114
いやそんなはずは無い
別に音の再現は特別難しいという事はないし
音用に200MBも要らないw
これ多分セキュリティ対策だと思う
簡単に割られない様に大容量でダミーデータとか増やしてるんだよ ダミーデータで割られにくくなる説明が欲しいわ
ロード時間でもたまにこういうトンデモが湧いてくるけど PSストアで見るとアルゴスが350メガくらいであとは30メガもないんだけど、
快闘すると600メガとかになるってこと?
でもそれだとストアでのサイズの表示が意味ないよね
っていうか、なんでアルゴスだけデカいんだ >>116
音関係のバグはエミュでは結構出てくるだろ
ググれば分かるが >>25
まさかwソニーのゴミサバじゃあるまいにwww笑わすwww >>119
容量ふえるのはあるごすだけじゃなくききかいかいやさらまんだも同じだよ
500M位のエミュをわざわざ全ソフトにつけてチューニングさせてるのかもしれないが
それならその部分をせめてもっと小さくしろとw これ、PS4版が容量無駄に使ってたってだけなんだぜ PS4はwav、スイッチはoggにでもしてるんだろ
そうするとだいたい辻褄が合う MGS4が無駄に音声無圧縮で容量がでかいとかゲハでみたな >>119
ムーンクレスタや空手道とかもインストール後の容量が900MB以上ある。
ダライアスは700MBもない。
アケアカ初期のが容量食ってる感じ。 無駄はそぎ落としてくれるっていうんだからいいじゃん まあ音質だけなら文句はない
画質とか操作感を変えられたら買わない 発売日決まったのに容量出てないな
microSD買うて来んとあかんのに用意出来んやんけ
200GBありゃ十分なんだろうけど 容量制限たって昔のアーケードゲーなんぞ、はなから1本50メガすら行かないわけで。
ダミーデータの調整程度の話じゃないかね 光ディスク駆動でないならダミーデータそんなに要らんだろうと思うけど セガサターンのグラディウスデラックスパックの音声はAIFF形式だったな
ギャップレスで1曲リピートさせるとちゃんとBGMがループして聞こえるという 作業工程減らすために音声なんてほぼストリーミングだろ
人員的に考えて工程減らせるところはどんどん減らしていかんとスケジュール的に無理なんだからいちいち手間かけとられんだろ WiiのネオジオVCは200ブロックくらいだとすると16MBくらいかな
えらい差が出たなw PSには手抜きのやつ、スイッチにはしっかりとゴミを削除したものをという配慮 いやまだ100MBくらいスイッチにもゴミが残ってるやん そういやPS2のメモカもポリゴン乗っけて容量水増ししてたな
dsのツクールなんて無駄に容量食いソフトで、とくにセーブデータのサイズの割にすぐ作れなくなるとか
1バイトも無駄にせずカツカツに作れとは言わんが、なんかこういう使い方は感心しないな
これがそうなのかは知らんが エミュ系のソフトに限っては
複数購入した場合にROMとマニュアルのみ追加するようにすれば良い >>159
ソフトごとにエミュを調整したりすることもあるんで
現状のソフトごとにエミュが乗っている奴のほうが
容量以外の面では扱いやすい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています