正直オープンワールドの何をやればいいのか分からないゲームは面白くない [無断転載禁止]©2ch.net
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ロマサガシリーズみたいに詳しい説明無しで、いきなり広い世界に放り出されるの好き オープンワールドは大体
こんなに自由度高いんだからもう代わりに難易度調整とか放棄していいだろ?
みたいなスタンスなのが嫌い どっちも好きな俺からすれば片方しか楽しめない人が不憫でならん ほとんどのオープンワールドゲームってマーカーの所行って指示通りにすればストーリー進むから
一本道ゲームとなにも変わらんと思うんだが... 大体使わなきゃ良いんだ!とか無視すれば良いだろ!って言われるけど
やっぱガイドマーカーとファストトラベルって本当本末転倒な存在だと思う オープンワールドってよく聞く言葉だけど何なのかよくワカンナイ
マザー2の町みたいな画面切り替えの無いタイプをオープンワールドってゆうのかな ストーリークリア型のゲームに広大なマップ要らんからな
都合良くマップ切り替えるエリア性のが合ってる 正直信じ難いんだけどオープンワールドが「何やればいいかわからないから」嫌いな奴って本当に実在するのか?
最低ひたすらマーカー追ってけばメインクエはどんどん進んでくし、大体見渡せばサブイベだらけだし
わからなくて途方にくれるとか実際ありえないだろ >>11
受注クエがどんどん増えて優先度がつけられなくて混乱するんじゃね?
どれから手をつければいいかわからない→何したらいいかわからない、みたいな でもそれってサブクエがある普通のRPGと何も変わらないんじゃ 量が違うし、普通のRPGのサブクエは明確にサブクエじゃん?
TESシリーズは一見してそうとわからなかったような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています