WiiUちゃんの良かった所と反省点を任天堂に教えてあげるスレ [無断転載禁止]©2ch.net
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あれ・・タブレットはよかったじゃないすかね・・・・で、他のメーカーに見限られないようにしよーね!
名前欄とかスレタイ変えてアフィるのは禁止だYO! WiiU
良かったところ: 無し
反省点: 全部
switch
良かったところ: 全部
反省点: 無し PS4…3万で同等のPC買えない Switch…3万で同等以上のタブレット買える 良かったところ
ほぼ新品の値段で売れた
反省点
売りたくないと思える様なハードを作るべき WiiU
良かったところ: 無し
反省点: 全部
switch
良かったところ: 全部
反省点: 無し >>21
こういうネタじゃなくてまじで理解してないやつが普通にいるのがゲハの怖いところ Switchってゲーム以外は全部スマホでできる事以下でしかないんだよな Wii Uの良かったところはSwitchの原型となった事だな
Wii Uが無ければSwitchも存在しなかった 良かったところ
買わなくて済んだ
反省点
作らないでおk パッドのボタンの押し心地と耐久性が最高だった
アナログの押し込みも酷使したけど壊れなかった 反省点はDL版のダウンロードとインストールの失敗率
あとはパッドへ送信する電波の中継アンテナが無いこと >>28
その2画面が要らなかったってのが最終的な任天堂とユーザー双方の共通認識
TV-OFFプレイ前提で2画面同時使用不可ならまだマシだった よかった点は神ゲーの宝庫だった事かな
デカいコントローラーはやりやすい事も教えてくれた
反省点はWiiUってより任天堂に
見切るの速すぎぃ〜 充電コードのプラグ入れる位置も良い
スマホやタブレットは下の位置になることがあって邪魔 とにかくパッドが楽だわ
テレビでゲームを遊ぶ気がしない パッドにカメラとマイク付いてたおかげで幼女とビデオチャットできた 今エミュでWiiUが動くことを知ったわ
とりあえずソフトを買って吸い出せば文句言われることもねえだろうから
明日ゼノブレイドクロスでも買ってみようと思う
わざわざハードを買わなくて済みそうだよ
サンキュー任天堂 他の反省点は
普通のテレビやちょっと遅延が少ないテレビ使う人には問題ないだろうけど
超低遅延のモニターやテレビを普段使ってる人にはパッドの遅延は大きすぎると思う
アクションゲームではマトモにパッドで遊べなかった 悪かったとこ
DL版買うと即DLが始まって
クソ重くなってショップから抜けるのも苦労する
良かったとこ
ブラウザでスクロールがめっさ楽なのとモードを切り替えれるところ マリカとかゲムパだけでできるのはよかった。
悪い点は当然ソフト数ともっさり VCの内部解像度が上がるのは最高だった
ただしWiiのVCはSD画質のままで最悪だった 良かった所、イカという新規ヒットを生み出したこと
悪かった所、まず真っ先にタブコン、アレのせいでコストは上がり、2画面という特殊性からマルチの障害になってサードも参入しづらく
もう一つの最大の欠点、ソフトが異様に少ない、にも繋がった、さらにはその処理とコストに足を引っ張られたこともあって
同世代と比べ性能が低すぎる、これもサードがソフトを出す上での障害になっていただろう DLサーバーは安定して上限値の3mb/sが常に出てるのは良いけど
やっぱりそれでも速度は遅いしインストールの速度も遅かった 良かったとこ、互換があった
ダメなとこ、すぐに切り捨てた WiiUのeショップのセールの頻度と割引率が低くて残念だった
そしてeショップの検索のソートは種類が少なくてゴミだった
検索して表示出来る件数も限られているのも最悪だった 良いところ
サードの大切さが分かった
悪いところ
上記以外の全て マリカ8は欧米ロンチのソニックレーシングとは違って画面のクオリティもフレームレートも安定していて最高だった 産廃WiiリモコンをWiiUに使用出来るのは良かった
マルチのコントローラーを買い直す必要がなかった プレミア価格で1万前後やそれ以上まで値が上がったソフトをVCで何本も出してくれて良かった 持ってないからなんとも言えない
あえて言うならやりたいソフトが無かったのが反省点 WiiUの反省は生きるのか──。任天堂が1月13日に開催した新型ゲーム機
「ニンテンドースイッチ」の発表会の会場で、
同社幹部は「サードパーティー(外部のソフトメーカー)との関係は特に大事」と漏らした。
2012年12月に発売したWiiU。累計販売台数は1336万台(16年9月末時点)にとどまり、
累計1億台を超える大ヒットを記録したWiiに遠く及ばず、
任天堂の業績不振を招いた。その主因はソフトの不足。
発売当初の主要ソフトはたった2本しかなく、出だしでつまずいて普及が進まなかった。
これで、外部のソフトが集まらず、
「遊べるソフトが少ない」というイメージが定着。
任天堂史上、最も売れない家庭用ゲーム機となった。
13日のスイッチ発表会で任天堂が強調したのはソフトの品ぞろえだ。
本体と同時に発売するソフト8本は、「ゼルダ」や「ドラクエ」など自社・他社の人気ソフトを投入する。
さらに、大手50社を超えるソフトメーカーが80本以上を開発中とアピールした。
スイッチのソフト開発では、WiiUでソフトメーカーから敬遠された任天堂の独自ツールを捨て、
「アンリアルエンジン」など外部の汎用開発ツールを採用。同じツールを使うソニーの
「プレイステーション4」のソフトもスイッチに転用できるため、外部のソフトが増えやすくなった。 良いところ
良いところがないところ
悪いところ
上記以外のすべて VCのステートセーブとロードは少し煩わしかった
もう少し快適な速度で使える方がよかった >>61
反省しただけじゃ駄目ってことがよくわかるね スイッチでは全く反省してないどころか悪化してるし
強いていうなら任天堂の頭が悪かったことかな WiiUの良かったところと言えば中古の買い取りがくそ高かったとこだろ
スプラトゥーンが流行ってたころに売れば定価近くで売れた
それ以外は特にないかな
俺はベヨ2がプレイできて満足したけど >>63
いちいちセーブしますか? セーブしました!とか出てきて全然クイックセーブじゃなかったしな >>66
それだわ
おかげでスプラトゥーンをタダで遊べた 良いとこ
買わなくて済んだ、その分のお金が浮いた
悪いとこ
買ってないから知らない Wiiで購入したVCは優待価格が使えるけど
3DSで購入したVCには優待価格が使えないのが最悪だった 良いところ 任ソフト
悪いところ 高い
29800円がすべての元凶
15000〜25000円ならWii程度に売れる可能性はあった。そもそも性能なんて誰も期待してないし。 LANポートが無いのが最悪だった
非純正の安い外付けLANポートでも使えるのは救いだった >>66
俺もそれだな
売るとき高く売れたからあんま損しなくて済んだ 3DSに使ってるアカウントの数だけWiiU本体に登録してゲームを共有出来るのは良かった
誕生日割引が1つの本体で家族で使えた
ただしスイッチではそれが無くなるのは残念 外付けHDDやSSDの事故でデータが消えた時のためにSDカードにセーブデータをバックアップ出来ないのは最悪だった >>78
Wii Uのいいところな
PS4は褒めなくてええで 今後クラウドで保存する機能をつけるならUbisoftのUplayのアサクリ4のようにクラウドでも事故が起きてセーブデータが破損する可能性もあるため
セーブデータのバックアップ機能が欲しい >>81
まーたスプラトゥーンでランクを戻す奴が出てくるのか Wiiと64のVCは他のVCと違って任天堂タイトルばかりで残念だった ダ糞3w→パワプロw→アンチャ4w→オバウォw→P5w→BF1w→FF15w→トリコw→龍6w→バイオ7w→仁王w
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1487763079/
1 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/02/22(水) 20:31:19.37 ID:HmREClc00
豚「全部爆死wwwwwwww」←この間ソフト購入0本wwwwwwww
33万本 ダークソウル3
16万本 パワプロ2016
18万本 アンチャ4
14万本 オーバーウォッチ
36万本 ペルソナ5
25万本 バトルフィールド1
94万本 FF15
11万本 トリコ
34万本 龍が如く6
28万本 バイオハザード7
8万本 仁王 良かったところ ピクミン3
悪かったところ それ以外 良かった
自らが犠牲になることで、PS4の普及に貢献した uちゃんは息子くん用のインターネット端末として活躍したわ
スウィッチちゃんはブラウザないから様子見 わるいところはもう既出なのでほかの点を挙げると
リセットボタンが無いので再起動が面倒になったことかな。
結局のところ任天堂が忘れたがっている、暗黒失敗ハードのゲームキューブが
今でも一番遊びやすい。
良いところwiiソフト互換。これは良評価されるべき点。 ゲームパッドが激しく邪魔。それに尽きる。
スイッチもにたようなものなんだろ?
買えねえ。 良かったところ
宣伝に力を入れた新規ソフトがあったこと
値下げなし出荷なしで中古価格を維持させたところ
反省点
アイディアもなしにギミックを先につけて後からゲームパッド活用プロジェクトなんて掲げたあげく出たのがスターフォックス零 【絶望】WiiUの残る発売予定ソフトたったの3本wwwwwwwwwww【撤退】 タブレット さまざまなスマホゲーができる
switch マリオゼルダポケモン地獄で終わり
今の時代モンスト>ポケモンなわけで
モンストとポケモンどっち捨てるかといったらポケモン
既に多くの人がやりたいソフトの中心はスマホゲーになってる
switchが新しい体験なんて嘘
switchも形は奇抜かもしれないが中身はマンネリ
マリオゼルダポケモン地獄はかなり飽きられてる
多くの人にとってはスマホのソフトのほうが新鮮
マリオ地獄より新しい体験になってる
switchは海外のマリオゼルダポケモン信仰に賭けてるハードだね
海外でもまたマリオかよ!って飽きられてきてるけどポケモンGO見る限り
ポケモンはまだいけそうね 良かったところ
3万で買ったけど、品薄のおかげで3万で売れたから損しなかった
反省点
次もプレミア価格で売れるように品薄でお願いしたい そもそも、1億ハードWiiがなぜ餓死して短命に終わったかの反省が無いからなぁ
その反省さえしてれば、今もまだUちゃん(別仕様)は元気だったと思うし
産廃糞ハードの申し子スイッチも誕生する事は無かったのになぁ… 良かったところ
3万で買ったけど、品薄のおかげで3万で売れたから損しなかった
反省点
次もプレミア価格で売れるように品薄でお願いしたい いい点 イカ
悪い点 プロコンのアナログの壊れやすさ
uのプロコンはほんとすぐ壊れる >>119
壊れるほど対応ソフトがないだろ・・・プロコン 良い所
人間がなぜ泣くのか分かった
悪い所
俺には涙を流せないが >>119
そもそもタブコンの方が使いやすいんで
プロコン使う意味が全くない件 反省点
OSの異常な重さ、折角のHDなのに2Dゲー連発、最大の弾だったスマブラを
後発マルチにしてしまった、ロンチ後半年ゲーム出さなかった
評価点
スプラトゥーンによってオンゲーが求められている事を上層部が認識した、
サードからソフトは出なかった代わりにソフトを作って貰い開発者の交流が深まった
超ライト層狙いは最早無理だと任天堂に諦めさせた ゼルダ以外何があるんだ?と思ってみたら本当にソフトないのな 良かったところ
・少なくともコントローラーが遅延を起こしたりしない
・プロコンが必須ではなく、ボッタクリ価格でもなかった。 PS4 オーブンレンジ
switch トースター
uちゃん カイエン
vita コーヒーメーカー 長所
あまりゲーム遊びたくなるところ
短所
箱に新品時のように梱包しづらい構造 ゲームを遊びたくなるのか
そりゃ確かに一番の長所だな 長所
あまりゲーム遊びたくなるところ
短所
箱に新品時のように梱包しづらい構造 >>28
もともとWiiUの宣伝文句である 「テレビ使わなくても遊べます」 って言葉に期待したのは
それこそいまのSwitchみたいな仕様だよ
家族の誰かに 「ドラマみたいからそこどけろ!」 って言われた時に 「はいはい」 って言える感じ。
それが2画面活かすのに拘るタイトルが増えるにつれ
「結局、テレビないと遊べないじゃん」 になってった。
テレビ以外の画面を設けるアイデアは良かったんだよ。2画面必須だったからダメだったの。 >>147
タブコンが外に持ち運び出来たらスイッチなど全然必要なかったのだろうな >>147
正直ロンチから二画面必須のゲームがあった時点でやばい予感がしてた
全ソフトタブコンのみプレイ可能にすべきだと自室でひとりでぶつぶつ言ってたんだけど誰も聞いてくれなかった 家庭用カラオケ機としては最高峰だろ
二度とこんなデンモク付のお手軽カラオケ機器なんて出ないぞ 少なくともスイッチよりはゼルダを安定して遊べるところ 良かったところ
HD画質のゲームが出来た
反省点
タブコンは要らなかった VCがWiiにしろGBAにしろDSにしろ中途半端なんだよ
やるならキッチリやれよ
GBAトルネコ2はよ! >>147
そもそも1人に1台TVある時代だろ。
むしろTV見て無い世代が多くなっただけ >>30
> あとはパッドへ送信する電波の中継アンテナが無いこと
これ
家中のどこでもパッド持ち歩いてプレイ出来ればなぁ
要するにトイレん中
この反省がスイッチに生きてるんだと 良かったところ やるゲームがないのでサイフに優しい
悪かったところ 暇を持て余した任豚がよそのゲーム機のネガキャンばかりする ど素人の一般人が何勘違いしてんだか
お前らごときがアドバイスできるかよ
お前らのアドバイス聞いてたら会社が潰れるわ >>165
あれ小学生低学年くらいが遊ぶには、ちょうどいいんだよな
ゲハのおっさんが酷評するのはわかる 今考えればゼルダ機としては神機じゃね?
最新作含む3Dゼルダ全作 と 主要な2Dゼルダ(初代 神トラ ぼうし トゥーン2作) が遊べる
スイッチがこの辺全部網羅するにはしばらくかかるだろ ・よかったところ
ドラクエX他色んなソフトで使い倒したのに
3万で売れたこと
・わるかったところ
メトロイド出せよ
ファッキンサッカーなんて出してんじゃねーぞゴラ >>170
WiiUでできないゼルダはGBCの3作とGCの4剣だけか
GBAのゲームウォッチギャラリー4も出来るし
ほんとゼルダ機だよな ・反省点
ゲームが無かった
ハード的にWiiUじゃなきゃ出来ないことなんてなにも無かった
新鮮味が無かった
世代遅れの性能だった
HDDがなかった
仕様のわりに異常に値段が高かった
・良かったとこ
マジで思いつかん… >>175
その反省をほぼ生かさずに出てきたスイッチ 任天堂は東大卒ばっか雇うのやめろ
ハーバード大卒にしろ >>147
ゲムパオンリープレイと非対称プレイが
両立できないクソ使用だったからな wiiUパッドは独立したゲーム機であるべきだったな hdd内蔵してパッドはリモートプレイもしくは二人プレイ用のオプション
単純にWiiの完全上位互換にしとけば良かった
ころころギミック変えられちゃサードもそりゃ逃げるよ ロンチソフトに魅力が無さすぎたのとゲムパの扱いが最後まで揺れていたこと。
WiiUのロンチソフトNEWマリUとニンテンドーランドは
正統派大作ブレザワや究極の変わり種ソフト12switchと比べるとかなり見劣りする バイオリベはこっちの方がやりやすかったな
武器チェンジタッチパネルだから
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