【悲報】「ホライゾン」のフレームレートがPS4PROでも30fpsのままwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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ホライゾンはPRO対応、機能向上が適用されるから当たり前じゃね?
逆にfpsだけを重視したのも実装されるかもしれんけど、FF15みたいに ブーストモード()はどうなったんですかね…
5万の産廃買ったやつおりゅ? >>5
switchで動かしたら0FPSを叩き出すよw そもそも4k HDRっぽい絵が売りのタイトルやろ。
フレームレートはブラーでごまかしてるんやない? 同じポリゴン数やテクスチャで語るならまだしも
30か60で語ってるアホうけるw なにより固定できてることがうれしいっすねぇ
60可変なんて持ち腐れやんw てかあのグラフィックを60fpsやるだけの性能がproにないから 無印PS4の3割り増ししか性能ないからね
2Tflops相当だわ 逆に考えるど普通のやスリムのPS4でも問題なく遊べると言うことだな 意外だな
ファーストなのにProでもフレームレートが30からドロップしてる
しかも室内の何もない場所で常時低下しっぱなし 1080pのままで60fpsにする需要もあると思うんだ まぁホライズン売れないだろうな
最近バイオやら仁王やらで60fpsに慣れちゃってるから30fpsでow探索とか苦痛すぎるし >>21
一部草むらで落ちることがあった以外はこの20分近い映像で全くフレームレート落ちていないね
それにしても物凄く綺麗な映像だなww
光が当たって緑の草むらが黄金色に光り輝く中を走り抜けていく様とか感動通り越して驚嘆に値する GPUは4Tflopsあるのに
解像度を上げるだけか CUだけ増やしたところでメモリ帯域足りなかったら仕事できない
128bit接続のグラボは地雷として避けられる >>16
FFじゃないんだからちゃんとプレイ画像あげてほしい パッチが来るとPROがGTX980相当になるのなら60fpsもできるだろうな 実際はGTX950以下だからね
増やしたCUはほぼ全てボトルネックに阻まれ機能していない
4.2Tflopsとか純粋に騙すためだけの数字でしかない PCでも無理だろ
スイッチだったら10fpsでも動かない マジでプロの存在ってブーストモードくらいしかメリットないのな PCなら行けるだろ...
あとSwitchで動く訳ないだろ PS4だと30fpsでしか動かないWitcher3は、うちのGTX1060で60fpsで楽々動いてる ゼルダは30fps!ゴミ!→ホライズンもproで30fpsでした→ノーマルPS4ってすごくね?
えぇ…… しかしproでも30固定かと思ったらフレームレートが落ちるシーンがあるな。
やっぱあれだけのグラだとproでも30固定は厳しいんだな 無印PS4でも動いてる以上、Proがボロすぎるだけ グラも綺麗だけど風景も含めてデザインのセンスがいいんだよなあ
和ゲーはなんかアニメがクリエイター達のデザインの基準になってる気がするわ
風景とかも一度二次元の絵をイメージしてから作ってそうでいまいち広大な感じに欠けるのが多いね >>51
チェッカーボードレンダリングだから
ネイティブ4Kではないよ 1080p 60fpsにできるのかはっきりしろ それで買うか決める
ゲーム設定出し惜しみする意味ないだろうし ちなみにUIとかめっちゃ細かく設定できるから
フォトモードもすごく細かい >>56
ゲリラの人が米PSブログに投稿してるけど
60fpsについては言及してないから多分用意してないんだと思う
ノーマルのPS4より綺麗な画面にしたFHD解像度じゃないと嫌なのかもしれない コメント欄読んだ感じも60fpsのオプションは存在しないみたい >>57
チェッカーボードレンダリングだから2160pなのはガチだよ
それで横が半分になってるのを復元する段階で元のネイティブ4Kとの違いはほとんどわからないレベルの仕組み ゼルダガーしてるんだろうなぁと思いつつスレ開いたら本当にしてた
惨めやなぁ 120fps慣れたら60fpsでもガックガク感じるのに、30fpsとか無理やわ・・・
PS4Pro持ってるけど、せめてPS4画質と解像度相当で60fpsモードとか付けんのか? >>63
1080pを4Kテレビ側で引き延ばすのと変わらないの間違いでしょ >>68
全然違うぞ
批判するなら正確な情報仕入れてからにしろ
チェッカーボードというのも、元の4Kの絵を1920*2160ずつ交互に描画するからそういう名になってる FLOPS数が倍以上あるのに画素数2倍でも若干低下するのはちょっと悲しいなぁ >>29
てかそれみんな望んでるよ
4kとか誰得だってかんじ >>29
Pro対応ゲーは全てのゲームにそれ付けて欲しい。
まぁPS4Proといっても、ミドルスペック以下のPCくらいだから
重いPCゲー移植は60fpsキッツイだろうけど。 >>720
GTX950以下の性能だからローエンドです
60fpsとか全然無理 数値上は2倍以上のGPU積んでるのにガッカリだよなぁ。ちょっとパワーアップしました程度の差
全てのゲームがPROで60fps化されるならすぐに飛びついたんだけどな 時代について行けないPS4w 中途半端なグラ頼りでガックガクダゾンw つーかもう無理にpro対応させなくていいから30上限にするのだけはやめろ
あとはブーストモードに任せたらええ
pro対応したけど上限は30ってのが1番厄介 proなのに30張り付き・・?
これって普通のPS4でやったらどれだけヤバイんだ・・? 先に何人も書いてるけど、proはcpuコアが弱すぎてフレームレートが出てないのよ。
ff15のpro対応でも満足に60fps出てないことからあきらかでしょ
なんでgpuのflops値のみで語る輩が減らないんだ?
まぁhirizonは買うけども本当に残念。 >>1
動画だからかノーマルPS4の方がスムーズに見える オブジェクトとかCPU処理に関する箇所を削ってくれれば、
60fpsも可能なんだけどね。(仁王みたいに)
ソニーがそこまでやるとも思えないんだよな。 >>87
ラスアスにしろアンチャにしろこれにしろ、カットシーンの間をスクショ映えする景色を移動させるっていうだけの
ゲームだから、オブジェクト減らしてスクショ映えしなくなったら何の価値もなくなる
いつもカットシーンと移動が9割、戦闘1割っていう比率だから >>56
『Horizon Zero Dawn』のPS4 Pro版はどう変わる?開発者に通常版との違いを訊いてみた | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
http://www.gamespark.jp/article/2016/09/14/68659.html
――PS4 Proバージョンとスタンダードバージョンではフレームレートは変わるのでしょうか。
ベースフレームレートは同じとなります。理由としてはベースフレームレートを上げてしまうと、それに応じてグラフィックが低下してしまうからです。 >>94
https://youtu.be/6ktFlmH_0CI
これが20フレームに見えるの??お前どうかしてんじゃないのか?!? >>4
FF15の60fpsモード酷すぎるだろ
これが極上って言うならもうよくわからん ノーマルだと900pか
これだとProで60fpsってわけにはいかないな >>92
30fpsは酷すぎる。
というかProは結構重いエセ4Kでも30fpsなんだし、
2Kなら画質ちょい落として60fpsとか出来なかったのかね。
やはりCPUが糞過ぎてボトルネックなんだろうか。 cpuボロいとフレームレートは上がらない
さらに4Kつっても引き延ばしのインチキだから1080pと負荷は倍も変わらない 4Kに解像度上げるとGPUの性能が足りなくなってCPUの性能差が関係なくなるけど、フルHD以下の低い解像度でハイフレームレート目指す場合、CPUの性能差がそのままフレームレート差として現れる傾向にある PS4pro買っちゃった自分が言うのもなんだけど、
PS4proって、低スペPCみたいなもんだしアホみたいに業界で4K4K言ってるのがバカみたい。
分相応というか、とにかくProで1080p + 60fps安定を最優先にすべきだろうに。
しかもエセ4Kだし、フレームレートまた犠牲にしてるし。
アニメだって動いてこそアニメーションと言うが、
ゲームだって滑らかに快適に”ゲームプレイ出来る”事が一番大事なのに。
1枚画のグラフィックの質だの、分不相応な解像度だのに目をやって
3Dゲームを快適にプレイ出来る最低限の60fpsを軽視する流れって、ほんと嫌。 60fpsで動くWitcher3やFallout4は30fpsのCS版とはプレイ感覚が全く別モノだからね
なによりもfpsとロード時間は重視すべきだね
Proはこの弱点丸残しで、いったいなんのために出したのかさっぱりわからんわ >>103
そうそう。
30fpsだと、世界を見渡すだけで画面ブレブレになってストレス溜まりまくり。 だいたい60fpsつてもDQHなんかも安定しないで30くらいまで落ちるやん
もうPS4最初から30固定にした方がいいだろ >>106
ブーストモードに期待したいから30固定のみは勘弁
今後は選べるようなするのがベスト 30fpsのアクションゲーはアクションゲーにあらず 本当クソだな
あのメスゴリラがヌルヌル動くのを楽しみにしてたのに 安定してるなら良いんじゃない?アマチュア版だとまともにプレイできなそうだが アマチュア版?あれかな?PROに対義してるのか
ゲハらしく劣化版っていわないのかい?w 貧乏人向けのノーマルPS4じゃ
ガックガク決定だなコレは ノーマルとProの性能差なんて誤差レベルだぞ
どっちもローエンドだから問題ない 倍の性能のGPUを生かす為にはCPUも倍ぐらい欲しいのに
誤差みたいなクロックアップだからしょうがない 普通ps4じゃキツそうだしかといってゼルダも糞ゲーっぽそうだし3月どうしよう ソニーが高画質高精細を最大のウリにしている限りはこうなるのは当然
今後どれだけハードスペックが上がったところで同じ事
ソニーの高画質高精細市場主義って価値観が変わらない限り
どれだけリソースがあっても画質向上に充てられるだけ ノーマルだと900pらしいけど30fps安定してるの? フレームレート自体は30fpsで安定していた印象
しかしこれファーストなのに900p 30fpsなのか
完全に性能が足りないな ps4proのハード性能が悪いのか
ゲリラの開発性能が悪いのか
どっちなんだい >>125
PROと言うくらいならせめてCPUかGPUはハイエンドに迫るもの積まないと名前負けですわw ホライゾンはPro専用ソフトみたいなもんだな、アマチュア版だと大幅劣化。
劣化版を嫌悪してるゴキちゃんはどう思うのだろうか ノーマルPS4だと900pって本当?
ここみるとネイティブ1080pぽいけど
https://www.google.co.jp/amp/www.eurogamer.net/amp/digitalfoundry-2017-horizon-zero-dawn-ps4-pro-performance-analysis
Horizon's excellent performance at checkerboard 4K vs the native 1080p of the base PS4 version is a great achievement. GameSpot
・時オカの時も革命だと思ったがブレスオブザワイルドで再び革命を感じた。シリーズの革命であり、オープンワールドの革命でもある。
・ホライズンは素晴らしいゲームだ。しかしゼルダと並べるとそれが疑わしく思えてくる。
・同じオープンワールドゲームとして、それぞれのいいところをリスト化すると、ゼルダはホライゾンの2倍長くなる。 無印、Slimとかいう旧世代機使ってるやつおるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています