仁王むずかしすぎ [無断転載禁止]©2ch.net
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ダメージをでかくして
敵の体力を上げればいいとおもってんの?
ブラッドボーンの方がおもろい CAPCOMが今の技術でがっつり鬼武者作ってくれたらなぁ それならフロムが和版ダクソ作るのが一番早い
構想はしてただろうけど、コーエーにしてやられた感じかもしれんな 最悪目潰しとっときゃなんとかなる、初心者救済策もしっかりしてるよ
立ち回り覚えりゃなんとでもなるし >>5
ダクソチームが和製ダクソ作ったところで
あんな魅力的な主人公像とか、セクシーな女性陣とか、
精緻な戦国自体の美術とかを、あの全国行脚規模でやれたと思えない。
完全にシステムをパクったから、必死に独自性を模索した結果だと思う。
フロムがやってたらダクソらしさを残すため、もう少し無個性なキャラクターになってたはず。 >>5
やっぱ光栄だからできた日本史ソウルじゃないかな たしかにシステムは置いておいてデザインや世界観は戦国ものではどこもコーエーとニンジャガには勝てんよな 仁王はゲーム黎明期から歴史物を作ってきた光栄だからこそ成し得た世界観だと思う。西洋ファンタジーはフロム、日本はコエテクと棲み分けていければいいんじゃないかなと 三浦按針の存在は影武者徳川家康辺りでガキの頃から知ってたがこういう扱いは思わなかった
でも当時イギリスから日本来るやつが屈強な男でもなんの問題もないわな、てかでなきゃ死ぬわな
まあ、ダクソは純然たるダークファンタジーでこっちは歴史伝奇だから世界観は畑違いのもんだが 今んとこ苦戦したってのは立花宗茂と海坊主くらいかなぁ
海坊主は火に弱いって弱点突き、ひょっとこブーブー吹いてたら楽に行けたり
救済の道はちゃんとある感じ。レベル上げるほどゴリゴリ強くなるし エドワード・ケリーを出してくるところはもうオカルト好きにはたまらん。
こういう部分は光栄(敢えて漢字表記)さすが歴史分かってるぅ〜って感じ、
和製ダクソをフロムに作らせてたとしても、こういう小ネタばさみは無かった気がする。
この世界各国ゴチャ混ぜの当時の実在人物で話が編まれていく感じは
シャドウハーツの元ネタ知ってた時の楽しさに近いものを感じる。 強くてもカメラのおかげで崖や落とし穴落命という
わざとだよなあれバクステカメラぐるりん崖、あっやべえ止まれねえしでダイブ >>19
落ちて死ぬようなとこある?
海坊主のとこくらいじゃない? 厳島は海坊主は慣れると結構モーションでかいからため短くなるビーム以外は余裕で回避とれたけど
からす天狗は苦労した
動画見たら上手いのは誘導して突進誘って海に突き落としてたが 進めば進むほど楽になるゲームだけどね
終盤は無双状態だしな。 終盤だけどしんどい・・・・
鎖鎌陰陽メインだけど・・・ >>19
設定でカメラ変えたらどうだ?
壁際に追い込まれてもブラボよりカメラいいと思うぞ 仁王難しいとか、どんだけアクション苦手なんだよ
ニンジャガに比べたらヌルヌルじゃねーか! 同時に相手する数を増やして難易度上げるのは芸がないな 自分も下手くそだけどたいてい張りついて回避しながらチクチクでイケると気づいた
狭い場所だと厳しいけど戦いやすい場所に誘導も出来るし 火車みたいなやつは、最初何度も死んだな〜
足場狭いところで急に出てきやがったからw モンハンに近いゲーム性だな 慣れないとボコボコにされるが慣れたら楽になる
まあ烏天狗と大入道は雑魚じゃねーだろとは思うが 難しい難しく無いの前に飽きてくるんだよな
雑魚一体一体が無駄に硬いし かといって無視してたら追っかけて来て殺されるし
だから雑魚殲滅毎回毎回やらされて硬くてイライラ やっぱ常世システムが面倒なんよな
慣れないうちは、気力回復の為に、構え変えたり狙ってると
追加攻撃食らったりw 戦国物はコエテクに勝てないって、カプコンの戦国BASARAはどうなのよ? バサラは完全な茶番戦国時代だ
無双ですらおままごとだが、それに輪を掛けてるから話にならん
買ってるけどもw システムぱくってもやっぱりチーニンはチーニンなんだよな 未だに蝙蝠おばさん倒せない俺おりゅ?
ひたすら1面のサブで装備拾ってるわ… >>1
ブラボ含むソウル系もそういうとこあるだろ
異様に見辛くして難易度上げたりとかクソカメラもあるし 回避残心は必須だぞ、範囲ひろがるのとったらボスの常世怖くなくなる
コウモリは中距離くらいで円を描くようにしてれば蹴りとか傘とかまず食らわんし反撃もできる
ィエアって麻痺玉飛ばしてくる声聞こえたらすかさず回避、あとマップ内で麻痺お守り拾えるから
それつけてれば一発は耐えられる。弓取りも拾えばおすすめ。麻痺蓄積はすかさず治療
気力の残りは麻痺玉緊急回避のため半分くらいはキープするように気を付けてた
飛んだら弓で打ち落としたいがその辺はお好み。突進終わりと蹴りと傘三発目とだきつきがチャンス
クナイはガードしてた。突進はかなり気力削られた記憶があるんで回避の方がいい気がする
あと風の守護霊選んでたらイージーとか聞いたけど試してはない 海坊主以降は普通のアクションゲームのノーマルモードくらいの難易度 クリアしたけど、雪女のぶっさしだけ上手く対応できんかった >>41
白刃取りなかったっけ
あれ一閃みたいなもんじゃね 海坊主の章にきたが、これまでで宗茂に化けた奴との戦闘が一番楽だった >>45
本物は地獄見た
83回目でやっと勝った あのリーチの長い居合いがほしい >>45
障害物があって回避しやすいからな
あのステージは鵺が本命だし 雷三連に気を付けたらなんとでもなるかな、あれ食らうと溶けるけど 難しいって言ってるやつは絶対攻撃欲張って無駄な被弾してると思う
避ける事をまず考えた方が良い >>56
特に次の攻撃の発動が早いやつに全部引っかかってそうだな
カラスとか 逆の話すると個人的にはいまんとこ一番楽だったのはムカデだな、シャカシャカよってくるの
ガードで弾いて玉よけて攻撃、のし掛かってきたら口の中にぶちこんででかてる 鵺は入り口辺りの屋根の下にいれば
雷当たらず、すごい雑魚になるぞ 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>4
配信観たんだけど
鬼武者に似ているなーという印象だったけど
あのバッサリ爽快感はないの? >>62
爽快感は全くないから。
ダクソとモンハンとニンジャが足して3で割った感じ 一期一会でよばれてすぐに水に落ちちゃうとすごく申し訳なくなる・・・w 爽快感より緊張感だな、うわっ攻撃パターンわからない>乙
大分読めてきたあれ仙薬全然足らない>乙
今回調子いいなよし追撃あっ回避間に合わないガード壊された立て直せ>乙
よしあとちょっとで削りきれるいまだ九十九武器だあっ削りきれない>乙
なんかを繰り返したあげく倒したらザマー見たかこのやろうってテンション上げてる コウモリ女は弓取り装備一式と麻痺よけのお守り?があれば麻痺らない
後はチクチクやるだけ
麻痺になるやつ飛ばしてくる時も声出すから避けやすい >>65
自分は下手なんでまさにそのまんまだわwwww
デカイ敵もわりと相手に張りついて回避しながらやれば大抵は対処出来るの気づいたしな
天狗も手こずったわ 陰陽と忍術を使うと難易度がかなり変わる、どうしても武器だけじゃ倒せない人は使うべきだな ダクソ3みたいな嫌らしいディレイ攻撃してくる敵があんまりいないから楽だわ 確かにボスのノーダメ攻略動画見たら陰陽使ってるの多いもんな まぁ正直初回は使わないほうがいいと思うけどな、上達しづらいし
どうしても倒せない人は、ってことで 陰陽には、行動を極端に遅くする遅鈍符、当てれば大型でも怯む護霊招来符
攻撃力が飛躍的に上がる修羅符とかがあるからね・・・初心者救済用って感じ ステ振らんでも遺髪見つければスキルは、と思ったが修業はステ満たしてないとダメか 数字の8が5に見えるのなんとかして欲しい
アイテム欄上下が8で持ち金が5万で…
http://i.imgur.com/IjshS6Y.jpg 体験版だと宗茂が超絶クソ強かったけどあれ製品版の敵の中では弱い方なの? 製品版では雑魚のほうやね
鉄球振り回す最初の奴のが苦労した >>78
海坊主より宗茂に苦労した
どうしても勝てなく卑怯な戦法で倒したよw
ガードしてもスタミナ全部持っていかれるし回避しても範囲に入ってしまうしどうしろとw 体験版で怖かったのは忍者だな
製品版だと弱くなってるけど 対人間型の敵だと噂にたがわず槍がくそ強いな、間合いの外から
かっ跳んでくるタイプにはちょっときつい気もするけど >>63
爽快感はあると思うぞ
部位破壊やら致命やらを使うと一気に削れるしエフェクトも気持ちいぞ >>66
お守り枠を潰すよりアイテムショトカ潰すほうがマシだと思って
麻痺治し使ってる >>78
製品版の終盤では本多忠勝も同時に戦わないといけない 麻痺守りは確か蝙蝠姉さん手前までで拾える中では最高性能に近くなかったかな >>87
動画見たけどこれも陰陽?の守護霊呼び出して攻撃するやつで二人共ハメ殺し出来るんだよな ブラッドボーンの内臓攻撃ブシャーッみたいな爽快感ある? スタミナ切れ&スタミナ切れダウンしてる相手への極め技あるし
技は把握出来ないくらい豊富 >>83
おれも槍使ってるわ
ボスは気力優先で下段、後は上段って感じ
人間サイズ相手だと当たれば強制ダウンで追い打ちまで出来るコンボ技が強いな 槍か鎌を必ず装備し、あとは刀・二刀・斧を育て分けてるわ
鎌の中段の安定感と上段の連続コンボダメージもいいぞ。 宗茂さんは鎖鎌上段で岩のまわり回りながらチクチクやりました… >>94
同じくです。
宗茂に強くなられたなとか言われたが卑怯な手で勝ってサーセンって感じw 最初は真っ当にやってたけど一度も勝てずたまってた仙薬もなくなってしまった挙句の鎖鎌上段でしたw 軟弱者どもめ
愚鈍も目潰しも使わず居合い合戦を制したんだよ
奴がローリングして弓撃ってくるところに居合い
居合いしてきたら範囲外に逃げて居合い
てかなんか居合いの出が不安定なんだけど…
R1と○長押ししても居合い発動しないことが結構ある あいつは何とかかんとか刀で倒した。岩の周りをバターになるほど駆け回ったけどw 宗茂ジャンプ斬り2会連続でしてくるからひっかかりやすい
まあ距離が近ければ必ずするので覚えればいいのだが
普通ジャンプ斬りが終わったらこっちのターンだと思うだろ 気力の管理が面倒だなあ。
続編あるなら ここをどうにかしてほしい 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
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ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない とびぬけて強い武器ってのがないのはいいところだな
ハウンター技使いこなしたい 俺は社のそばで3体湧くところ、ガシャドクロのところだったかな。
そこで3体倒せばアムリタアップ装備で4万ちょい入るので3体倒して社>3体倒すを繰り返して
110ちょいまであげた。 >>102
その為に残心があるんやでw
それを妨害する為の常世も結局は残心による常世祓いで消せるし。 >>102
残心があるから気力管理も楽しいだろ
気力要素無くして欲しいなら無双やれば? むしろ簡単過ぎじゃね?
最後なんて一発でクリアしちまったじゃねえか >>102
赤鬼にアトラスベア、心ガン振りで気力切れとは無縁になるぞ このゲームHP増やしてもあまり意味ないよなw
どんなに振っても2,3発でやられるのは変わんねーしw バランス最悪
推奨レベルなんて書いてても意味無い
最悪ww 一般人レベルでここまで難しいのも飽きちゃうぞ
その辺まで心配り出来ないのはさすが肥クオリティw 軽装備一発580ダメージ
重装備一発400ダメージ
ぐらいだと軽装備の方が有利すぎ。
重装備でボス戦とか どうかしてる。 >>119
重装は仰け反りにくさも上がるからそれで有利になるボスもいるんじゃね 赤鬼揃えで比叡山の白猫余裕噛ましてたら壁際引っ掛かってからの猫パンチ四連で一瞬で溶けたわ
次のガマ吉パパはかなり避けやすかったから大丈夫だったが 仁王とかムズいゲームって
簡単ならプレイ時間 10時間ぐらいだよね デモンズダクソ経験者でサブミッション含めた初回プレイが57時間くらいだった
こういうゲーム未経験だともう少し掛かるかもな
一回クリアしたら高難度の2週目が始まるし武器防具のトレハン等やり込み要素は高い >>121
あと忍者鬼の連続攻撃で溶けるなw
頑強なさすぎるのも問題だわ いちミッションが長い…
下手くそなんで落命するとつらいっすw
ショートカットとかもあるけど >>>129
いちいち敵と戦わずに走り抜けろ
ダクソもそういうゲームだっただろ 何度も通ってて、出現方分かってても
慌ててると油断してダメージ受けちゃうね >>130
まさにそれなんだよなwww
いちいち相手にしてしまう 最近始めて中国まで来たけど、大入道が出るサブミッションだけ難易度高くない?
後回しの方がいいのかな? >>134
サブミッションはいつでも出来るから後回しでもいいよ レベルあげてもダメージはもらうけど相手に与えるダメージは変わってくるから
スルーしても大丈夫
武器のレベルが重要だけど先に行かないと上がらないしね まだ一面すらクリアできないんだど。
本スレはレベル高すぎてついてけんわ。 >>137
コツを掴めば余裕だよ
横スクアクションや普通のアクションゲーム苦手な俺も装備の強化とこまめにレベル上げして中盤までこれてるからね
ボス戦についてはモンハンと同じでとにかくゴリ押しせずに相手の攻撃パターンをよく見て隙を狙うことが重要
隙を狙ってチクチク攻撃して最後は九十九でゴリ押せば大体勝てるよ ボスで落命するよりその道中で落命するのが多いというねww
二刀の鬼だけは嫌いやわ >>139
忍者鬼と輪入道、大入道は苦手だわ
アイツら攻撃力高いし連続攻撃持ちだから油断したら一瞬で殺される
正直怨霊鬼や女郎蜘蛛なんかよりよっぽどウザい 狭いところとか他の敵と一緒にわくと事故る確率高いな、その辺
出が早いし手数多いし範囲広いしで
最初の面は敵の少ないルート探して弓拾えばなんとかなる
ボスはとにかく大降り誘ってケツ叩く、目潰しあると雑魚にすらなるけどあれはクリアあとじゃないと解放されなかったかな 鎖鎌って屍鬼には強いね
転ばして追い打ちおもしれー >>138
今だとYouTubeとかで上手い人のボス戦プレイとか見れるしな
立ち回りとか見て覚えるだけでもだいぶ違う 慣れると先頭がサクサクで気持ち良いぞ
もうダクソにもどれない 烏天狗と一反木綿がセットで出てくるやつ考えたやつ死ね あれはめんどかった。ロックなしでカメラ操作しながら走り回って木綿飛び上がって降りてきたとこ狙って
先にやった。カラス一匹だけになったらあとはどうにでもなるしな、あそこ広いし いざとなれば九十九で霊石で補えば助かるオフ専の俺はww 海坊主までクリアしたが、ここまでのボス戦で一番死んだかもw
海に落ちる落ちる・・
しかし慣れたら陸上がるまではノーダメで行けるね 烏天狗はきらいだわ。
陰陽師倒すステージとか、烏天狗と陰陽師2体セットでいるし。
烏天狗が時間差で2体でてくるのもあったな。 次は鵺か、雷連撃はしびれて遅くなってなければ歩いて移動し続ければよけれるので
障害物に引っかからないように気をつけてな、奥にいる偽物のほうは弱いので簡単に倒せる しかしこの手のゲームは装備なんかが揃ってない序盤が一番きついね。
強者行く前におさらいとおもって1周目2回めはじめたら慣れたと思ったのに結構しぬ。 ガード殆どせず避けばかりしてるから
装備重量は40%台だな 頑強盛ってガッツリガード戦法してる人って結構いるの?
ガード=攻撃回数減るって認識してるから、どうなんだろう。 雪女がまじで苦手だわあの遠距離からの投げ技が避けられんwお前はカイザーナックルのゴンザレスかw >>153俺は斧で剛と武に全振りでわりとガード使うよ
ガードしたらだめな攻撃は避けてるけど ボスは避ける、とにかく避ける。状態付与の蓄積なんかもあるし
雑魚はガードしたほうが次当てやすい忍者なんかは
ガードして精妙剣とか当ててからボコる 大入道?舌べローンの奴は張り付きながらの回避しながらのチクチクだな
べローンの時だけは離れてやり過ごす
たまに舌に捕まって高くまで持ち上げられてからの叩きつけで即死ww
地味にめんどくさいのがプレイ中に近接武器変える時全種類一緒になってるのがめんどくさい目当ての武器探すのに時間かかる
魂合わせする時は武器の種類ごとにわけられてるんだからプレイ中にもそうあってほしいわ 残心のこともあるし基本回避メインでガードを頼みにするってことはなかったな ベロマンは後ろ張り付いて殴りに気を付ければノーダメ余裕やで(´・ω・`) 大入道の紫のやつはほんとめんどくさい。
序盤・中盤・終盤ってアムリタマラソンおすすめポイントある?
序盤は落とすもの拾う者、終盤は魔王の曜変みたいだけど。
中盤でいくつか知りたい。 >>160
ガードかぁ
ガードは気力削られるから滅多にしないんだよなー
でもそっちの方が安全だよね
気力に注意しながらガードで対処するようにしてみよう 仁王とブラボは結構違うと思う
ブラボは死んだら考えるんだけど仁王の死ぬ要素はでかいダメージと数と不意打ちくらい
なぜか敵の射撃は障害物微妙に貫通したりね 仁王は圧倒的に穴に落ちて死ぬのが多い
穴ぼこだらけの橋の上に閉じ込められて
複数出現の敵の波を何重も跳ね除けないとダメとか
あと一歩の所で落下死は萎えるわ
敵との攻防に汗してってのが薄い 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>164
敵の攻撃が貫通するのはダクソの伝統だろ >>165
ダクソ1の方が酷いぞ
仁王は落下死ステージそのものが少ないし
気をつければどうにかなるところばかり まあ、あれだ文句も言いたくなるだろうが穴ぼこはアマナよか良いよ
あれはマジで見分けにくい アマナな
あれはトラウマだわ
PS4版でプレイしたが、何度死んだか分からん
前世代版はもうちょい楽だったらしいね 目潰しはなんかよくわからん
普通に攻撃されたりするんだけどな
目潰し効く時と効かないときあるしな
だから使わなくなったわ 陰陽が優秀過ぎて
遅鈍 修羅 克金 召喚どれもエグい
忍術は微妙だな
変わり身と目潰し位か >>175
目潰しは相手の目が見えなくなるんじゃなくて
敵の攻撃の嫌らしいホーミングが無くなる
だから目潰し効いてても、目の前にぼーっと立ってると相手は見えてるから攻撃してくる
それを避けてからの反撃が、かなりし易くなるのが目潰しの特徴だと思う >>177
なるほどそういうことなのね
自分が下手なだけかww 陰陽も忍術もパッシブスキルしか取ってないけど強者の女王の目までクリアーできた
難しいと思ったら遅鈍に頼れば良いしまれびともいるしどうとでもなる
まぁ頼ったことないけど >>178
目潰しより、陰陽の動き遅くなる術のが使い勝手良いかも
二刀忍者鬼とか笑えるくらいスローモーションw >>180
遅鈍符だっけ?
ボス用に置いてたけど今のとこ二刀鬼いちばん苦手だから使うわ!
自分の癖なのかボス用に温存しておきたくて使わない事多いんだよね九十九にしても
その辺は臨機応変にやらないとダメだなw 俺もボスように温存するタイプ。
でも、考えてみたらボス戦前に社あるし、どうせ何回も死ぬんだから道中で使ってもいいんだよな。
2体でてくるミッションで遅鈍符とか使っても効果あるうちに!と慌てて攻撃して反撃食らって死ぬ下手くそな俺。 雪女に初めて遭遇した時は焦ったな
足場狭い船の上だったし、お供の鬼火みたいなのがウザいったらなかった
ひえんまとか信長オン初期に居た敵(モデリングは違うが)で久々に名前聞いたな
狩場順番待ちとか馬鹿なルールあった時期だw
鬼火みたいなのも居た ソウルシリーズをやってる前提のゲームな気がするな
直感的じゃない要素を付加してるから、ついていく人は少ないと思うわ 魂写しのボタンがグレーアウトして押せない事があるんだけど何で? 一反木綿は鬼太郎でのイメージあると雪女と勘違いしやすいな。
あと、
くさっ
にわろた。 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
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【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない うーむ、こういうゲームでカメラ廻りが酷いのはなんとかならんもんなの?
いちいち寄ったり離れたりグルグルが多くて幅感覚がずれるし回避無敵時間もブラボより短すぎてなぜ被弾したのかがわかり辛い カメラは良い方だろ
この手のゲームでずっとプレイヤーの望むアングルを維持とか不可能
頭に空間を思い描きながら戦え 中盤から毎回ひとつ木霊見逃してる
マップがややこしいぜ
木霊感知つけてても戦闘に集中しすぎてミニマップ見てないっていうねw
探索好きだからあちこち移動してるんだけどな >>1
60歳以上の爺さんがクリアーできるんだから言い訳してる暇あったら練習しろよ下手糞。 木霊呼び出すアイテムあったろ、あれ使ったら回収早いんじゃね 本家と違って 地形は雑だよね。
マップないなら迷わないようにしないとさ。 >>193
2周目に入ってから1周目のステージで回収すると楽 >>197
一部のステージは迷うように作ってあるし
そうしてはいけないということはない 陰陽術使えばダクソより遥かに楽
一番難しいのは蝙蝠女かな
以降はなんとかできる
スキルシステムも気に入る 身代わりで復活したとたん当たり判定あって即しぼーするという無意味 海坊主が陸に上がってから苦戦してたけど、ロックオン外したら一発でいけた。
のび〜>ビタッーンが避けれなかったんだけど、ロックオン外すと1発しか喰らわず。
ソウルシリーズ同様、最初は見るのも嫌だけど、コツがわかると再戦したくなるのがうまい造りだね。 海坊主時点で朱雀は取れないな
火薬玉とニンジャ火薬玉で燃やすと継続ダメが旨い、あとは火炎の札か
ランダムまれびとだとやたら呼ばれるから苦戦してる人多いのかな ひょっとこ使えば楽
後上にもあるようにロックオンしないほうがいいかもね ひょっとこダメージすごかったけど、陸にあがってからは膨らんだり破裂したり、
吹くのに、近寄るのがタイミング難しいなとおもった。
火まといの札は何回もチャレンジしてると切れないのかな?
やっぱここが初心者殺しかな。 >>208
初心者殺しは飛縁魔だろ
まぁあそこはボス戦の戦い方そのものを習える道場的な感じだな
てか海坊主は篝火でエンチャ出来るぞ 後半こそひょっとこやエンチャ、九十九でゴリ押すべきだろ
勿論タイミングは見計らうべきだけど 海坊主自分はやってないけど最初に篝火エンチャすると雑魚出てくるらしいやん
篝火エンチャするなら後半の上に上がった来てからやるとか見たけどな
でも正直ここは道中が面倒くさいのよな狭いとこ多いし落ちて死ぬしこんなとこでひとつ目とか舌べローンのデカイのが出てくるから余計に辛い 海坊主は火のエンチャせず、武器についてた火の属性だけで頑張ったわ
ひょっとこダメージでかいんだが、使ってる間の硬直長いから
使い所間違うと一気にダメ食らうのがなあ 簡単だろw
これ難しいとか、どんだけ瀕弱なん?
むしろ、やる事簡単すぎて飢えたクソゲー プレイレコードに様々な(受けたダメージやら死亡数やら)データ残るから
まずそれを見せてくれよ
どんな素晴らしいプレイかを >>209
あの麻痺が無ければあの時点で適切な強さだと思う 麻痺がなければというかそこ行くまでに弓取り装備一式と麻痺除けお守りあればくらっても麻痺らないから楽なんだけどな
とか言う俺も一発目はあっさりやられたけどww 蝙蝠女も怨霊鬼も鵺も色んなクエに出過ぎなんだよな
安土ボスラッシュとかどれか外して鬼女入れて欲しかった 飛縁魔はパターンわかりやすくて仁王界のクック先生といっても過言じゃない良ボスだと思う
帰蝶で遅鈍目潰しを解禁した 飛縁魔は何度もやるうちにノーダメは無理だけど、仙薬1個でクリアできそうな感じになってきて、
このゲーム、楽しいな!と思えるボスだったな。
ほんと、先生みたいな感じだった。 弓にオートエイムがほしかったな。
HS狙っては打たれ、狙っては打たれってのが多くてストレスたまる。 >>225
あるあるだな
自分はこっちは当たるが向こうは当たらない様に撃ってるわw
徐々にずらしていってこっちは隠れてて向こうからは当たらないけどこっちからは当てれるってなるから >>225
動きながら撃つか相手が売ってから直ぐエイムすればおk 売ったわ。難しくはないだろ?
そんな事より地道なだけや そういや初期レベル初期装備(あるいは素手)クリアとか聞かないな >>230
大分前に1周目の信貴山城でレベル1の赤墓見たきりやな
装備も縛られないならレベル1縛りクリアしてる猛者もいそうだけど レベル下げていい、なら可能だと思うけど
レベル上げずに行く、はかなり難しいだろうな、陰陽や忍術もステ条件のやつ受けれなくて覚えられないし
クエスト自体に時間制限がないから可能だとは思うが、装備も重要なゲームなだけにかなりの忍耐力が求められそう 雪女のところ、最後のショートカット、気づくの意外とむずかしくね?
氷の蝶へのたどり着き方がなかなかわからなかったわ。 俺としては雪女のところはそうでもなかったかも、ごちゃごちゃしてなくて行ける所とそうでない所の区別がつきやすかったし
逆に方向を見失ってどっちが社なのかようわからなくなったのは蜘蛛のところかな・・・地下に潜ったりでたりでココドコ状態になったりw >>234
六道輪廻の書使えばレベル1に戻せるやで
方向音痴のワイは太宰府ずっとグルグルしてたわ
あと道には慣れたが佐和山だけはもう登りたくない 雪のとこと本妙寺が同じような風景続きで
ずっと何処ここ?状態だったなぁ 女郎蜘蛛はステージで散々似たような動きする敵と戦いまくったから楽だった >>230
武器以外なら出来るくね?
みんな1ステージくらいはやったよね >>241
出来るだろうけど聞かないな
動画とか見かけないし はじめて海坊主まれびとやってみたけど、2回ともビームでホストが亡くなられた。
あればかりはどうしようもないね…。 あのビームは酷いよな。
いくら良い防具着けてても即死なのは辛い。 遺髪って強者だと報酬でしか手に入らんのかな
何度も同じマップ隅々まで探索するの辛い >>246
すぐこういうの湧くね
もちろん回避は呪文可能だけど >>248
本人じゃないけど
普通に回避できるから言ってるだけやろw 海坊主のごんぶとは最初の方は予備動作長めで分かりやすいんだけど
ダメージ与えて上陸寸前まで来ると地味にモーション短くなってるっぽいな
船とか水玉避けたらほぼチャージ終わってて気づかず間合いつめたらドカンとくらって何回か落ちた
注意してみといたら回避はできる 海坊主びーむは出る前動作が長く、横に回避しちゃえば殴り放題なかわりにくらうと即死する、って技だからなー
何食らっても一発なら耐えれる、じゃ緊張感もなくなるし、ああいう攻撃があってもいいんじゃね 仁王は流転使いこなせるようになるとメチャ楽しいよな >>254
まぁそこまでいけば・・・w
でもアレって確か強者に行ってからしか出ないよなw >>255
紫までならサムライでも出るんじゃないか かなりやったつもりだけど、楯無がでるようになったの俺は強者からだったわ・・・運が悪いせいかはわからんが 楯無は終盤から見たな
使った事ないから分からんけど修正前はかなり強かったみたいだけど
今は墓荒らししても殆ど金吾・赤鬼・一徹やな 木霊やアイテムの泥率アップ>ドロップ数
キャラの幸運>ドロップしたアイテムのグレード
っていうのをどっかで見たな、赤鬼製法書なかなか落ちなかったの
お守りに幸運+15二つと糸繰つけて幸運150超えたら数回で落とした 攻略スレみたくなってて良いね、平和なのは良ゲーの証だな やっと愛刀波泳ぎの製法書出た...宗茂だけでアムリタ2500万超えたわ
八咫烏の製法書も欲しいけど流石に心折れるわ >>250
「俺にとっては余裕なのだが?」みたいなのがすぐ湧くから
そのパターンかと思ってしまった 海坊主ってサイドに来てる時も脇に隙間があって
正面付近で殴らないと落ちる可能性がある ここは本スレじゃないけどマターリしててええな
本スレはもはや次元の違う話してるから辛いw
まぁ今はwikiもあるしボス戦に限ればノーダメ動画もあるからな ガシャドクロミッション
ボスは地形利用でわかればいけるが道中鬼畜すぎんだろ 雪女様が美し過ぎた
戦闘中BGMが無いのがまた切なさを演出してたわ アプデで装飾品付けれるようにならないかな
左近や家康の陣羽織や兵法天下一の旗を差したいわ ライト層が難しく感じるのは至極当然。面白いのはソウルシリーズ縛りプレイ勢の化けの皮が剥がれるところ。 火力さえ出せればノーダメ自体は楽勝だが
最低装備でやるのはしんどそうだな 強者近江に来たら今までの理不尽が生ぬるくなる
ま正確には関ヶ原から防御2000でも被ダメ低下が低いとしゅんさつされる 製法書集めは武器の熟練上げと並行してやってるけど西方無双弓落とさねえなこいつ
二刀が奥義修行できそう 閉鎖空間乱闘必至で難易度上げるのコエテクの悪い癖やで 客人呼んでクリアするのは簡単だけどそれじゃ達成感がまるでない。
お前らソロでやってる? >>276
一度倒すまではソロでやるね
そのあとはマレビトやって練習したりするけど 俺は自分のはソロで最後までやった
オンは手伝いがメイン ホライゾン、狩ゲーなのに30時間で終わるって完全にクソゲーだろ
売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 中国地方のムカデが倒せないんだけど
助っ人呼んじゃおうかなぁ?(´・ω・`) しゃかしゃかよってくるときガードしたらいい、気力もほぼ減らん
そしたら足止めて弾吐いてくるかのし掛かりかの二択だから弾避けて一発切る(深追い厳禁)
のし掛かりは避けて弱点の口のなか切るで行ける
あとは逃げ出したら追撃、バラけたら毒石になったの集中攻撃で毒かかる前に大体殺れる
蓄積気になったら毒消しのめばいいしほぼその場にいるだけで勝てる楽なボスだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています