【朗報】ホライゾンのマップはかなり広いことが判明 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.youtube.com/watch?v=4VIZF4DOW3Y
マップ横断の早送り動画
端から端まで約25分だって(動画説明文より)
かなりデカイな >>1
代わり映えのない退屈なマップだなあ
何の他のゲームなのか
すぐ飽きそう 中小企業っていうのは要するに偏差値40レベルの集団ですよ
そういう人達の制作物を受け取る必要はありませんよね?(´・ω・`)
http://lunatishq.web.fc2.com/e.html 狭いな
ゼルダの10分の1ぐらいかな
しかもなんで全然敵いないの?スカスカ 結構まわり山や崖に囲まれてるな
開けたとこは霧があって遠景よく見えないし 別に広ければ広いだけ良いってもんでもねーよ
オープンワールドだからとりあえず広くしようなんて風潮は何年も前にとっくに終わってるし ゼノクロのマップってやっぱり凄かったんだなぁ
壮麗な景観と立体的な構造とそこかしこにいる多種多様な原生生物
>>11
俺もそこ気になった
カラッと晴れた日は遠景も眺められるのかねぇ? MGS5も見た感じは広かったじゃん
あれも端から端まで時間かかったぞ 動画見たけど何か微妙じゃね・・・?
確かに映像綺麗なんだけど風景がほとんど変化ないし敵もそんなにいないし・・・
煽りじゃなくてマップ構成だけならゼノクロのほうがずっと魅力的に思える
すごく期待してたんだが大丈夫なんかね・・・?
最近は海外のレビューもあてにならんしなあ ゼノクロ程度のハードルで良いなら今は下回るソフトの方が少ないだろw >>24
そういうこと言うとまたゴキブリが発狂するからやめようぜw グラフィックについては申し分ないからあとはアクションとしてどれだけ面白いかだな
オープンワールド部分は実際にやってみないとよく分からなそう >>1
ずっとカサカサってなにかの足音がしてて草生えるわ 主人公が不細工とかよく見かけるがそう言う奴らってやっぱ萌ゲーとかばっかやってるんだろうか?
洋ゲーなら普通なんだが美少女ゲーム?的なものを求めても無駄だろ 荒野で霧が晴れてやっと遠景が見れるな
山間部はひたすら起伏と木で誤魔k…工夫してるのがよく理解る
壮大感は無いです グラキャラの書き込みは圧倒的にホライゾン
ギミック温度差等の拘りはゼルダ
アクションはやったことないからわからんけどほんと真逆だなユーザーにどっちがより評価されるのか楽しみ 途中まで見たけどいい感じじゃん
気になったのは昼夜はねーのか?
あとスタミナも無さそうだな せっま
ゼノクロですら陸地の端から端まで30分以上かかるのに >>36
ゼノクロ広い広い言ってても30分で
horizonは25分でせっま
お前の尺度はどうなってんだ >>1
道なりに進んでるな
直線的に進めば12分ほどで行けるだろ
ただホントに広いな
色々バリエーションもありそうだ >>37
そういう事言うと発狂するからやめようぜw >>40
楽しみやね
突発的に大型襲ってきたりのランダムイベントもあればいいのに 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
http://udyyde.hatenablog.com/entry/2017/02/22/223414 ホライゾンのマップを「広い」と評価できたんだね
これでようやくゼノクロも「広い」ということが理解で来たようだね 風景全然変わらないからつまんなそうだなぁ
広いのに同じとこぐるぐる回ってる感じだなぁ
やっぱskyrimとかの作り込みにすげえわ それと広い風景が全然ないな
やっぱ描きこみをあげると狭い範囲しか描けないMAPになってしまうんだな 絵変わりがほしいよな
地域差をつけるべきだ、延々コピペばっかり >>54
ライティングが古臭すぎて旧世代感ハンパねぇなw ゼノブレ2のグラはゼノクロより劣化してるんだっけか
もう少し頑張ってほしかったよなスイッチ あれだな遠景を煙でごまかしテクスチャと風景のコピペみたいな手抜きに見える
初期のff14みたいだなぁ 物理ベースレンダリングじゃないゼノクロは今見るとさすがにチープだな マップの魅力が圧倒的だなゼノクロ
勝負になってないわ >>54観て>>1のホライゾンが広いのがわかるね
ホライゾンの25分はマップ右下から左上までのゴール
行ってない大陸観てみると
マップ左中央砂漠や左下熱帯ジャングル右上の雪山など沢山ある
ゼノクロは行ってないとこは殆ど海 もうすこし、漫画的に地域差ががらっと変わってもいいと思うんだよね
フォトリアルだからってディフォルメをしないでいいとは限らない ダッシュ時の速度がゼノクロのほうが倍以上はやそうな所みてもやっぱマップの出来の良さどころか広さでも相手になってないなあ ゼノブレイドXはオープンワールドって言うより
和ゲーに有りがちな最終ステージがめちゃくちゃ長く続いてるようにしかみえない ゼノクロはマップは良かったんだが街が1個しか無かったのが致命傷だったな
お陰でたいしたストーリーが作れずにゴミゲーになってしまった ホライゾンは街沢山あってストーリー期待できそうだよな!
……って言いたいの?w 俺に言ってるの?
俺はゼノクロの為にWiiU買ったんだぞ
その上で批判してるよ
もう売っちゃったけど
街が1個で寂しい、ストーリーが詰まらないってのは大多数の意見だぞ
そして俺も同じように感じた
マップに関してはゼノクロの圧勝だと思う。他のRPGと比べても抜きんでてるよ
ホライゾンは動画見ただけだからまだなんとも言えんが
ただその凄いマップを生かし切れてないのが問題だったんよ
ホライゾンの街やストーリーに関しては何も言及してないぞ
深読みしすぎ ゼノクロは広いのはわかるんだが
広い大地でも島の中を走らせてるイメージもある
山の向こうはただの海って感じ
小道があるんじゃないかな?とか街や村が有るんじゃないかな?って言う冒険してる感がまったくないのが残念 >>68
調整役の山上が外れたからゼノクロはちと微妙だったかな
2は山上関与してるから安心して買え >>69
最初に島ってのは分かってたしな。確かに周りを囲まれてる感は無いこともないな
でも自分は充分広いと感じたよ
ただ本当に村が無いとは思わなかったけど
>>70
ゼノクロは発売日に買って失敗したから2は様子見だな >>68
メインストーリーの薄さと街が一個のデメリットはわかる
ゼノブレイドのようなヒロイックでエンターテイメント性強いストーリー期待してた人にとっては肩透かしのガッカリゲーだったろう
だが街が一個であることを大きなメリットにした要素があり、それこそがゼノブレイドクロスがメインストーリーより力を入れてる本当のメインシナリオだからなあ
各地に分散したキズナグラムとコロニー6復興をひとまとめにしパワーアップさせた多種の異星人との交流による衝突軋轢融和がメイン ゼノクロが冒険してる感ないってギャグは面白いねw
ウミガーくんらしい意見 >>72
ガッカリに感じたのは前作のゼノブレイドを期待してたからってのもあったな 陸地の面積はゼノクロより広い感じだな
メタスコもゼノクロより高いしそういうことなんだろう マップの家の形したアイコンは集落かな
数えると30個近くあるな >>79
集落はいっぱいあるんだろうけどでかいのは一つかな、真ん中の渓谷にある奴 ゼノブレイドシリーズのフィールドって一見魅力あるんだけど
開発者の心理がかなり読めるんだよな
とくに大きいつららのような岩や崖が多すぎる
大きい滝も沢山あると
「あーこう言うの有りがち」ってベターな発想に思えてくる >>78
psってファンボーイサイトが多かったはずだし
10点程の下に見た方がエエわ >>83
ネガティブもなにも、魅力あるマップだったら
もっと売れても良いはずでしょ ホライゾンのマップに冒険してる感あるかなぁ
遠景煙でぼかしてるから目で目標を決めて移動する感皆無だし
何よりマップデザイン一人と思うぐらい代わり映えしない景色
地形も似たり寄ったりでショボいと思うがなぁ ノーマルPS4だと遠くがくっきりしてたっけな
そういう処理入れてるんだと思うけど
人によってはノーマルのほうがいいって意見あったし >>88
お前は単に漫画みたいなあり得ない極端なシチュが一杯あるのが良いと思ってるだけだろ >>87
自覚ないだけでお前はネガティブだよ
後マップが魅力的なだけで買ってくれるほど消費者の財布の紐は緩くない
あのゲーム楽しくなるまで時間かかるわ人選ぶわUIゴミだわ説明足りんわでむしろよく売れたと言いたい 25分もひたすら移動はメンドくさい
もっと狭くしろ >>54>>58
こうして見比べるとやっぱりゼノクロすげぇなぁ
走ったり泳いだりする速度が速いのも快適 ゼノクロはようわからんけど惑星を住めるようにテラフォーミングして植民したって設定なんでしょ。
地球型を意識しなくていい、というかわざと地球に無いようなロケーションを作る必要があったんじゃね。
ウィッチャーとかFF15とかホライゾンは世界設定的にまず馴染みのある風景を再現して〜となるので
そこは作り方からして違うのかもしれない ブラキオに一回も遭遇しなかったけどそれが気になった ハイラルの道路
国道76.4号(ハイラルで一番長い国道)
国道80.3号(カカリコ村を横断する道路)
ハイラルの国道標識は菱形で、緑色の標識とし、
国道
80.3
ROUTE
のレイアウトとする。 ハイラルの道路は第三新東京市と比較すると交通量は遥かに少なく、
1時間に数台の車が通る程度である。
将来、車社会化が進むと、カカリコ村の生活道路(R80.3)などは
週末や平日の通勤時間帯などではしばしば渋滞が発生するようになるな…。
当然、敵キャラを轢くなどの交通事故だって起きる。 Switchは一応WiiU以上って事なんで、ゼノクロ以上のものは作れるっちゃ作れるって事か
その割にはゼノブレ2が情けない事になってたなぁ
キャラデザインもオタク向けだし
発売来年になっても良いからキャラデザインは変えて欲しいよ ゼノブレイドのエルト海を一周すると約1時間だから
ホライゾンの全体マップはそれぐらいなんだろな
シナリオがレール部分では機械獣のルートも決まっているし
登れる場所も特定だからオープンワールドではないだろ >>110
そもそもゼノギアス、ゼノサーガと、ゼノシリーズはディフォルメタイプが主流ではあるよ イメージとしてはアンチャーテッドの操作できる場所を増やしてゲーム寄りにした感じじゃないな ここで単発IDがこぞって否定しまくってるってことは
買いだな 5年前のスカイリムの凄さを再認識する動画だった
マップデザインがいまいち >>113
それとオタク向けキャラデザインとは関係なくね?
初代ゼノブレのデザインで良かったのに続編で何故変えるのか?
わざわざ気持ち悪いデザインにする意図が分からん
製作者達があの絵をオタクっぽいと思わないのならちょっと問題だと思う ゼルダのマップ横断スレでちょこっと言ったスカイリム横断やってきたけど、スレ落ちたからこっちにメモ
ヘルゲン南の関所っぽいとこからモーサルの船までスタミナ220の裸でスプリント&通常ダッシュしてったら13分くらいだった
道なりに行っても20分かからないかも
http://i.imgur.com/LcYMqlX.jpg >>120
実質的に栃木県上三川町くらいの大きさだな。
ゲームのソフト容量の関係上、日本で言えば、栃木県壬生町くらいの町のデータを収めるのがせいぜいだと言うよ。
東京の町のデータを収めるとなると、かなりのデータ容量になってしまい非現実的だ。
栃木県や茨城県の田舎町のデータを収めるのなら十分に収まるけどね。 地図データの容量の場合は、ハイパーデジタルまっぷるの場合、フルインストールで16GBほどの空き容量を必要とする。
栃木県のデータのインストールでさえ250MBほど、東京都の場合は1.5GBほど、北海道の場合は3GBほど使うのを考えてみれば…。 クオリティ次第でしょ
糞みたいなクオリティなら過去にリアル大陸サイズのマップ作ったアホゲーもあったし
細かく作り込む必要がないところはある程度は自動生成やパーツ流用すりゃいい
問題は広けりゃいいってもんじゃないこと 大人しく海外と同じ発売日にすれば国内も売り逃げ出来たしゼルダと比較もされず話題はニーアの進行不能バグとNIN64でブサ依存のことなんて無かったことに出来たのにな >>120
スカイリムは内容パンパンやから全然狭いなんて感じないな
むしろ広いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています