【スイッチSkyrim】「なぜ今更旧作を?」→「過去にBethesdaゲームを見せたが任天堂はシカトしたから」 [無断転載禁止]©2ch.net
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https://www.gamespot.com/amp-articles/nintendo-was-less-interested-in-bethesda-games-bef/1100-6447961/
ベセスダは有名なRPG『Elder Scrolls V:Skyrim』をニンテンドースイッチ向けに発売する。
シリーズで初めて任天堂のプラットフォームに発売される。
「なぜ今更リリースされるか」についてゲームディレクターのTodd Howardはインタビューに答えた
Todd Howard「過去にBethesdaのゲームを見せたことがあるが任天堂は我々のゲーム興味を示さなかったから」と説明
くそわろたwwwwwwwwwwwwwwewww シカトしたようなゲームを土下座して出してクレクレ〜wwwwwwwwwe プライドってか普通に理解できんかったんじゃないか? そういう何周遅れかの感覚がある つーか
6が出るんじゃないの?
6ってPS4には出るの?
スイッチにはでるの? 任豚「買わねーよベセスダ死ね二度と任天堂ハードにソフト出すな」 くっそわろたあっwsw
ゴミオープッbワールドゼルダ売り逃げするまで任天信者には極上体験させない作戦せっこwww マイクラ? マリオメーカーみたいなやつ? 知らないけどうちで売ってあげようか? プライド捨てて土下座して回った結果
↓
http://i.imgur.com/Po56sot.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クソ京人ジャップには使い古しの中古で十分ってかwww 任天堂って社長や宮本が各メーカー回ってソフトお願いしに行く所が想像できねーもんな その文章だけだとベセがフラれただけに見えるが
何が面白いんだ >>17
フッた相手に今更尻尾振ってきた任天堂
惨めすなぁwww >>15
WiiUのときは宮本自らが頭下げてまわったってよ >>6
6がまともに動くのはPS5だから
PS4で遊んでもPS3のスカイリムみたいに悲惨な事になります
Switch?
問題外です まあ、自分達を大事にしない会社に付いていこうとは思わないよな
売れてるゲーム機ならまだしも スカイリムも戦闘モーションがしょぼいだのキャラの顔がキモイだの散々叩いてたけど手の平返して持ち上げるんだろうなあ…
ほんと溜め息しかでないわ むしろ旧作を出さなければならないほど
日本国内ではPS4単独での商売が無理ってことになってるだけだろw
日本一やバンクソなんかが速効で逃げ出してるの見てたら
相当だろ >>13
ベセスダ爆笑しながら移植するふりして結局発売中止のぶぶ漬け返ししたりしてなwww >>19
宮本が頭下げるわけねーだろwww
何故か上から目線の出させてあげるだろww >>26
なんで洋ゲーが日本の売り上げ関係あるんだ >>24
何年周回遅れなんだよブタのゲーム体験はwww 今更尻尾を振るとはwwwwww
今の任天堂はプライドのプの字すらさっぱり消え去ったようだw ていうかE3でTES6発表(もちろんスイッチ非対応)して笑い者にする為の仕込みだろw しかも発売日未定wwww
modにも対応できずwwっws 他所でヒット作出るとこんなの任天堂でも作れるんですとか言ってるしなぁ 昔シャープがカメラ付き携帯をドコモに持ってったら
「なんで携帯にカメラなんてつけるの」と鼻で笑われ門前払い
その足でJphoneに持ち込んだら即採用で馬鹿売れ
ってこれに似てるな
会社デカくても上がアホだとやっぱりダメだな ベセスダ「スイッチにスカイリム出すわ」
豚「スカイリムキター!wwwこれを皮切りにベセスダは全力でスイッチに注力するだろwwwゴキブリどんな気持ち?www」
Q.なんで今更スカイリムを?
A.ベセスダ「任天堂の奴が昔シカトしやがった癖に今更尻尾振ってきやがったからしゃーなしで」
豚「・・・・・・・」
草草草草草草草草ァ! >>34
これなwwww
TES6でスタンディングオベーションのあとに
任天の回で宮本がTES5です(キリッ
ってやって会場爆笑の嵐っws 仕込みもなにもこうなることを分かってて低性能ハードを作ったのは任天堂なんだから仕込みも糞もないね >>28
正解、実際そうだったってよwww
WiiUの機能を自慢げに語ってマルチでもWiiUの機能を活かして他の機種と差別化した移植にしてくれと
それでベセスダは「任天堂はまずMSやSonyがサードと年月をかけて積み上げてきた事をすべきだ だからEAにも逃げられた」と言って、公式にWiiUにソフトを供給しないことを発表した また、糞べせがネガキャン大砲かよ。
テメーの所にWiiU開発機送って、一切ゲームとか作る気なかっただろボケ会社が。
テメーが言ったノーノーウイウーは絶対に業界としてクリエーターとして言っちゃいけないこと、
潰れればいいんだ、テメーのクビチョンパゲームとかイラネーからカスが。
PS4でMODやってろアホども。 ハードメーカーが興味もつか持たないかでリリース決めるとか
その発想はなかった こいつら言ってることコロコロ変わるな
WiiU無視したのはお前らだろ >>21
だってスカイリムのことじゃないだろ?ベセスダなら何でもいいのか ポジティブな任天堂信者ならスイッチにソフト出ないのは任天堂が興味ないからと誇ってノーダメージ E3でのぶぶ漬け返しで会場大爆笑www
宮本顔真っ赤www WiiU持って行ってこれでは作れないと判断されただけじゃ?実際はPS3版で642万本 PS4 版で226万本売ってるし
箱360版は800万本 箱ONE版138万本売ってるし 任天堂だっせーーwwwwwマジだっせーーーーーwwwwwwwwwwww >>43
業界全体がWiiU?ノーwwwなんだからお行儀が悪いのは任天堂の方なのでは?
http://www.choke-point.com/?p=14292 wiiuはサードのフィードバック無視したからね
スイッチでようやく受け入れるようになった
メモリ増えたのもカプコンのおかけだし 任天堂だって改心したんだろ
これも岩田が消えたおかげ 任天堂が興味を持たなかったゲームがこちら
https://youtu.be/u8BQfM5KNto
こんな神ゲー無視するとかセンスないよなwww >>55
ストレージ32Gには誰か何か言わなかったんですかね まあ任天堂にとってはTESにゼルダ潰された経験があるからいい印象はなかったんだろうな 俺任豚だけどベセのゲーム興味ないわ
任天堂の事も散々馬鹿にしてきたしむしろ今回スイッチに持ってきた任天堂に失望してる >>60
無印だろ
この調子だとMODどころかDLCも含むか怪しいwww >>61
>>1見たら恨み篭ってるからな出した結果売れなくて今後出さないための言い訳作りに出してやったのが正解 なんかずーっとベセスダが相手にしてないみたいな論調で任天堂ディスってた気がするんだが現実は真逆だったの? >>65
任豚は絶対に買わないからな
真面目にやる意味がない
任天堂は任豚を皆殺しにしてちゃんとしたユーザーを集めたほうが良かったよ そりゃベセスダ側もビジネスなんだから一応全ハードに打診はするだろ >>66
プレゼンをシカトするような会社は無視するだろ普通の感覚なら 確かにSkyrimなら売れなくてもベセスダにダメージは少ないしイメージも保たれる
FO4がSwitchで動くとは思わないが、仮に出して売れなかったら業界の笑い者だろ
「任天堂ユーザーがサードパーティーのゲームに財布開かないのはWiiUで分かってたでしょ?」
ってさ >>66
現実はベセスダが任天堂を蚊帳の外に置いていた 任天堂はゲハ脳過ぎるんだよ
洋ゲーに興味ないからPS4を買ってない訳で任天堂のゲーム機に洋ゲー、それもよりにも寄ってベセスダゲーなんか持ってきたって売れるわけないしさらに馬鹿にされるだけじゃん 晴れてゼロから信頼関係を構築しようとしてるわけだが
気に入らないのがいるみたいだな
任天堂は傲慢で独よがりでなくてはならないていう虫が ちなみにWiiUの時は興味ないとか言ってたけど負け惜しみだったんだな >>43
どこをどう読んだらネガってる風になるんだ?
今回やっと興味を示してくれたってただけだろ >>24
それは無い、スカイリム発売する頃のスイッチは息を引き取る以上の悲惨な状況だから
3DSの後継機に全ての願いを託してるころ。 >>57
pc版とか1000円で売ってるのにmodもない劣化版をフルプライスで売る基地外っぷりw >>76
買わないだろ
そんなことはベセスダも承知の上だ
で、任天堂に「お前らのハードに魅力が無いから売れなかっただけ、お互いに無駄なことはすべきではなく、Switchにソフト出してくれとは二度と言わないでくれ。さあ、ぶぶ漬け食って帰るんだ。」
というストーリー 豚は歪曲して物事を考える癖があるからな
陰キャだから >>76
マジレスすると10年以上かけてユーザー層を任天堂フリークしかいないような構成にしてしまった時点でもうどうしようもないよ
仮にスイッチがPS4箱と同等の性能でもサードパーティゲームが売れることはあり得ない
wiiで釣れた情弱層はもうスマホかPCオンボの無料ゲームに行ってしまったし任天堂ハードは任天堂フリーク相手にほそぼそとやっていく以外に道はない まぁEAも同じだろ・・・取り敢えず1本は出すけどて感じだし >>83
トッド・ハワードは日本の、京都の伝統を理解している
「ぶぶ漬けでもどうぞ」
つスカイリム しかも移植しやすい高性能機じゃなくて超低性能だからなww 任天堂のハード事業は想像以上に詰んでるのかもしれんな つーか何年前のゲームだと思ってんの?
やりたい奴らはもうPCやCSで既にやり尽くしてるし任天キッズが買うと本気で思ってんの? でもこれが売れなかったらスイッチはノーチャンスってことでまた業界からハブられるで
豚は無理してでも買わないと まあスイッチが発売されたら叩くだろうけど
EAみたいに
最初だけだよ
とりあえず自分は洋ゲーにこれっぽっちも興味ないからどうでもいいけど
外人が買ってくれればいいですね 一緒に仕事できて最高っていうてたやん!(´;ω;`) 「なぜいまさら旧作を?」なんて原文にないんだが
またねつ造か 操作系の話は完全にシカトしてんな
おまえらほんとにゲーマーなん? 今さらスカイリムやるやつとかおるん?
しかも低性能機で >>101
なんで数年前に出たゲーム今更買うんだよwwwww 売れんかったらそれはそれでええやん?
お前らが気にすることか? The Switch is a "very smart platform," but Todd Howard is unsure if it will be a success. 「見せたがシカトした」って、どういうリアクションを期待して「見せた」んだ?
資金援助か?それとも「これが動くハードを作れ」とか言ったのか? >>104
ゴキブリは出ないってずっと言ってたから出ること自体悔しいんじゃね ベセスダなんかに頭を下げた任天堂に対する抗議の意としてスイッチは買わない
スカイリムなんて出すなよ モーションセンサ操作の代表作にしたいなら
結構本気で押してくるはずだが
てこれ任天堂販売? >>103
今でもスカイリムは売れ続けてるんだけど・・・数年前のゲームだからノーカンはないわ ベセスダ「WiiU?ハハッNoだね!」
ベセスダ「任天堂に無視されたんだ(´・ω・`)」 旧世代版のスカイリムが、ロンチに間に合わないという事実に戦慄 >>112
E3に向けてTES6の追い込もだから
ぶぶ漬けなんて後回しと言うか発売中止で性能ヒックwwっwって笑うためだけ煮出す出す差語だから 見事なほど操作系とHD振動についてシカトしながら
「ただの旧作ベタ移植だろ」を繰り返してるな >>74
文盲か単なる煽りか
逆だって解らないのはなんだろう…すごく切なくなるねぇ 今更だけどセーブデータてどっちに入るんだろうね・・・ディスク採用の場合は内蔵ストレージだけど
Switchはカートリッジ方式だしね。カートリッジだとセーブデータの数が限られそうだしね >>120
そもそも動かないでしょ
ゲームエンジンは今作ってるFO4VRなんだから
さておき、ベセスダにソフト出させたかったら蠍レベルのスペックにVRHMを同時発売するくらいは必要だったね >>116
|^| 三 三 三 |^|
( ⌒) 三 三 三( ⌒) ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
\\ 三 三 //\ )
\\ 三//)-ヽ| ) うおおおおおおお
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| へ \
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
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/ニシ_君\ \\\\) 稲妻雷光斬!!!!!
|/-O-O-ヽ|\\\ <
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ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄_Ci二□\\\
ヽ ̄ ̄ ̄ ̄ \\\\
こんな操作方法のスカイリムしてえよな switchが500gflopsのゴミだとしたら
scorpioが6tflopsの化物12倍の性能に叶うはずないだろww おい捏造カス
この文章のどこに1の内容があるんだ?
https://www.gamespot.com/amp-articles/nintendo-was-less-interested-in-bethesda-games-bef/1100-6447961/
Nintendo Was "Less Interested" In Bethesda Games Before Switch, Skyrim Director Says
The Switch is a "very smart platform," but Todd Howard is unsure if it will be a success.
Bethesda is bringing its acclaimed RPG The Elder Scrolls V: Skyrim to the Nintendo Switch, marking the first time a game in the series has been released on a Nintendo platform.
Now, game director Todd Howard has spoken out to praise Nintendo's new hybrid system. In an interview with GameSpot, Howard added that Nintendo was "less interested" in Bethesda's games in the past.
"I think it's really smart what they've done," Howard said about the Switch and its hybrid nature. "I think it's the kind of device that only Nintendo could make. It's exciting to bring Skyrim to the Nintendo audience."
Howard went on to say that Nintendo has been a "very good partner" for Bethesda in its effort to bring Skyrim to the Switch. This is an improvement over how things were in the past, he explained.
"Whereas before they were less interested in the types of things that we did or some other groups did," Howard said.
Like many other developers, Howard isn't completely sure if the Switch will be a hit. "I don't know where it's gonna go," he said. "But I think it's a really smart platform. We like it a lot."
Skyrim is slated to launch for Switch this fall, though a specific release date has not been announced.
A remastered version of Skyrim, the Special Edition, came out in October for PS4, Xbox One, and PC.
Bethesda is one of the dozens of publishers signed up to bring games to the Switch. You can see all of the console's current launch titles here and every game confirmed for the console here.
The Switch launches on March 3. >>110
PS4版買いますわ
なんでPS3の劣化移植版買わにゃいかんのか スカイリムの何にHD振動対応させるの?
まさか斬った殴った感触とか? わざわざ旧作を新ハードに出そうとする姿勢見れば舐められてんのは明らかだろうに >>5
これはありそうなんだよな残念ながら
任天堂にはそういうところがある >>126
トッド「ヒットするかなんてわからんけどすげーいいプラットフォームだと思うわ!」って持ち上げて
旧作のスカイリムをロンチにすら間に合わずだすんだから任天堂から頼まれて、ビジネス上良い顔はしてるけど様子見してる感はアリアリだな
スカイリムが売れなかったら普通に撤退だろう >>126
Switchにはスカイリムがお似合いだってさwww >>1
まあ、もともと任天堂が好むゲームじゃないしね。
ただ、トップも変わったし少しづつゲームの選民思想みたいなのが薄れつつあるんだろうけど。
しかし、任天堂のゲームと言ったら少々サードのゲームに対して慇懃無礼なところはあるにしても
自社カラーの強いゲームが売りだしねー。 >>132
HD振動もあったらいいけど
両腕魔法装備だったので
それプラスARMSの様な操作をさせちくり… >>12
えっ?冗談でしょこれw
ゼルダ終わったら売ってよしじゃん >>143
Kinect対応はしてたしFO4はリモートプレイ完全対応だからその手のギミック対応はするかもな
ベセスダ側の気合い次第だが カス企業がハヨ潰れろブラックベセスダのクソの塊。ちょっと未消化のコーン入り。 おい捏造カス
この文章のどこに1の内容があるんだ?
https://www.gamespot.com/amp-articles/nintendo-was-less-interested-in-bethesda-games-bef/1100-6447961/
Nintendo Was "Less Interested" In Bethesda Games Before Switch, Skyrim Director Says
The Switch is a "very smart platform," but Todd Howard is unsure if it will be a success.
Bethesda is bringing its acclaimed RPG The Elder Scrolls V: Skyrim to the Nintendo Switch, marking the first time a game in the series has been released on a Nintendo platform.
Now, game director Todd Howard has spoken out to praise Nintendo's new hybrid system. In an interview with GameSpot, Howard added that Nintendo was "less interested" in Bethesda's games in the past.
"I think it's really smart what they've done," Howard said about the Switch and its hybrid nature. "I think it's the kind of device that only Nintendo could make. It's exciting to bring Skyrim to the Nintendo audience."
Howard went on to say that Nintendo has been a "very good partner" for Bethesda in its effort to bring Skyrim to the Switch. This is an improvement over how things were in the past, he explained.
"Whereas before they were less interested in the types of things that we did or some other groups did," Howard said.
Like many other developers, Howard isn't completely sure if the Switch will be a hit. "I don't know where it's gonna go," he said. "But I think it's a really smart platform. We like it a lot."
Skyrim is slated to launch for Switch this fall, though a specific release date has not been announced.
A remastered version of Skyrim, the Special Edition, came out in October for PS4, Xbox One, and PC.
Bethesda is one of the dozens of publishers signed up to bring games to the Switch. You can see all of the console's current launch titles here and every game confirmed for the console here.
The Switch launches on March 3. >>144
pcなら4kでゼルダできちゃうからswitchもいrs無い子www 何回も成功しないだろうけど、私はすきって言ってて馬鹿にしててワロタwww
シカトされたも何回も繰り返し主張しててよっぽど頭にきてんだろうなってわかってワロタww >Bethesdaのゲームを見せたことがあるが任天堂は我々のゲーム興味を示さなかった
任天堂まじで正解それでも任天堂はクソ洋ゲーまぜてくるけどな >>141
意訳すると、
Switchにはスカイリムがお似合いさ、任天堂ファンの皆さんをスカイリムの世界にご招待〜♩ってねw
これでまあ、ギスギスしなくなるなら悪くはないよね?w
って感じかなw
お前らハクを付けたくてスカイリムを歓迎してるだけなんだからさ、あんまムキになるなってwww
今更Switchでやらないでしょ?スカイリム >>152
おい捏造カス
この文章のどこに意訳した内容があるんだ?
https://www.gamespot.com/amp-articles/nintendo-was-less-interested-in-bethesda-games-bef/1100-6447961/
Nintendo Was "Less Interested" In Bethesda Games Before Switch, Skyrim Director Says
The Switch is a "very smart platform," but Todd Howard is unsure if it will be a success.
Bethesda is bringing its acclaimed RPG The Elder Scrolls V: Skyrim to the Nintendo Switch, marking the first time a game in the series has been released on a Nintendo platform.
Now, game director Todd Howard has spoken out to praise Nintendo's new hybrid system. In an interview with GameSpot, Howard added that Nintendo was "less interested" in Bethesda's games in the past.
"I think it's really smart what they've done," Howard said about the Switch and its hybrid nature. "I think it's the kind of device that only Nintendo could make. It's exciting to bring Skyrim to the Nintendo audience."
Howard went on to say that Nintendo has been a "very good partner" for Bethesda in its effort to bring Skyrim to the Switch. This is an improvement over how things were in the past, he explained.
"Whereas before they were less interested in the types of things that we did or some other groups did," Howard said.
Like many other developers, Howard isn't completely sure if the Switch will be a hit. "I don't know where it's gonna go," he said. "But I think it's a really smart platform. We like it a lot."
Skyrim is slated to launch for Switch this fall, though a specific release date has not been announced.
A remastered version of Skyrim, the Special Edition, came out in October for PS4, Xbox One, and PC.
Bethesda is one of the dozens of publishers signed up to bring games to the Switch. You can see all of the console's current launch titles here and every game confirmed for the console here.
The Switch launches on March 3. >>153
それ文章抜けてるじゃん
だめだよ捏造は 任天堂がロクにベセスダに興味持ってなかったってのは捏造でもなんでもなく単なる事実だろ
何を激怒してるんだ >>154
じゃあ抜けてる部分を持ってこいよクソ捏造カス それよりも、未だにスカイリムを遊んだことない人(ニシ)がゲハにいるってのが恐ろしい
普段どんだけゲームしてないんすか、、、 >>8
1000万台しか売れないめじゃーりーぐって何だっけ >>156
おい捏造カス
この文章のどこに1の内容があるんだ?
https://www.gamespot.com/amp-articles/nintendo-was-less-interested-in-bethesda-games-bef/1100-6447961/
Nintendo Was "Less Interested" In Bethesda Games Before Switch, Skyrim Director Says
The Switch is a "very smart platform," but Todd Howard is unsure if it will be a success.
Bethesda is bringing its acclaimed RPG The Elder Scrolls V: Skyrim to the Nintendo Switch, marking the first time a game in the series has been released on a Nintendo platform.
Now, game director Todd Howard has spoken out to praise Nintendo's new hybrid system. In an interview with GameSpot, Howard added that Nintendo was "less interested" in Bethesda's games in the past.
"I think it's really smart what they've done," Howard said about the Switch and its hybrid nature. "I think it's the kind of device that only Nintendo could make. It's exciting to bring Skyrim to the Nintendo audience."
Howard went on to say that Nintendo has been a "very good partner" for Bethesda in its effort to bring Skyrim to the Switch. This is an improvement over how things were in the past, he explained.
"Whereas before they were less interested in the types of things that we did or some other groups did," Howard said.
Like many other developers, Howard isn't completely sure if the Switch will be a hit. "I don't know where it's gonna go," he said. "But I think it's a really smart platform. We like it a lot."
Skyrim is slated to launch for Switch this fall, though a specific release date has not been announced.
A remastered version of Skyrim, the Special Edition, came out in October for PS4, Xbox One, and PC.
Bethesda is one of the dozens of publishers signed up to bring games to the Switch. You can see all of the console's current launch titles here and every game confirmed for the console here.
The Switch launches on March 3. 土下座した宮本を笑いながら
しゃーねーなーwww出してやるかwww
一方他コンソール用TES6を作っていたw
PC一択だぞ
http://i.imgur.com/zAtyJKV.jpg 今頃スカイリム出て喜ぶ奴ってどんな奴だよ
2011年のゲームだぞ
任天堂ハードじゃなきゃ残飯とか言ってるような連中が持ち上げてるんじゃねーの >>60
そうだよ
単純にswitchはHD版出せるってことでしかない >>161
なんで俺にキレてんだ?
つーかコピペじゃない会話も出来ないのか >>169
捏造誤訳の指摘してんのに全然関係ない話するからだろカス スイッチのスカイリムもSEであるのが確定のような雰囲気だけど
実機映像かどうかも怪しいし、PS4や箱1でもいっぱいいっぱいなのに >>173
しょぼ画面出てきてからばかにしがいがあるってこと >>161
こうも書いてある
「Switchは任天堂にしか作れないであろうスマートなゲーム機だ。しかし我々(ベセスダ)や他の開発グループ(他社サードパーティー)も任天堂Switchの行く末にはあまり興味が無い」
興味が無いwww >>113
買う気がないユーザー相手にやる気を出すのはアホのやること HD振動のために古いゲームをフルプライスで買い続けるなんてぶーちゃんはがんばりますなぁ
まずぶーちゃんがやる気みせてソフト買えって話だね 糞ラインナップだと今でも思ってるけど
興味を持ってない相手に延々土下座して何とか掻き集めたのがアレだとしたら仕方なかったんだな >>177
書いてないぞ捏造カス
お前英語は赤点だっただろ?
https://www.gamespot.com/amp-articles/nintendo-was-less-interested-in-bethesda-games-bef/1100-6447961/
Nintendo Was "Less Interested" In Bethesda Games Before Switch, Skyrim Director Says
The Switch is a "very smart platform," but Todd Howard is unsure if it will be a success.
Bethesda is bringing its acclaimed RPG The Elder Scrolls V: Skyrim to the Nintendo Switch, marking the first time a game in the series has been released on a Nintendo platform.
Now, game director Todd Howard has spoken out to praise Nintendo's new hybrid system. In an interview with GameSpot, Howard added that Nintendo was "less interested" in Bethesda's games in the past.
"I think it's really smart what they've done," Howard said about the Switch and its hybrid nature. "I think it's the kind of device that only Nintendo could make. It's exciting to bring Skyrim to the Nintendo audience."
Howard went on to say that Nintendo has been a "very good partner" for Bethesda in its effort to bring Skyrim to the Switch. This is an improvement over how things were in the past, he explained.
"Whereas before they were less interested in the types of things that we did or some other groups did," Howard said.
Like many other developers, Howard isn't completely sure if the Switch will be a hit. "I don't know where it's gonna go," he said. "But I think it's a really smart platform. We like it a lot."
Skyrim is slated to launch for Switch this fall, though a specific release date has not been announced.
A remastered version of Skyrim, the Special Edition, came out in October for PS4, Xbox One, and PC.
Bethesda is one of the dozens of publishers signed up to bring games to the Switch. You can see all of the console's current launch titles here and every game confirmed for the console here.
The Switch launches on March 3. >>168
HD振動に対応してるから2017年の最新ゲーム扱いなの? これで今年のカンファでハブられたら良い笑い者だぞ
どうすんだろな >>157
都合が悪い箇所を隠蔽しといてバレたら逆ギレかよクソ捏造カスw 今でさえ世界中から嘲笑されてるんだしハブられた位で一々気にしないんじゃないかな 毎回ゲハ見てると思うけど
任天堂に都合の悪いことだとなんでも捏造にされるよね〜 出だしからして
任天堂Switchはスマートだ。しかし成功するかどうかは怪しい。
だものねw >>177
いや完全に捏造じゃねーか
ゴキブリってマジでヤバいな 任天堂は興味を示さなかった←シカトした
捏造とまでは言わないと思うけど
PSは捏造だろうがウソだろうがなんでもネガキャンするのと対照的 >>182
「旧作の”ベタ”移植ではない=最新ゲーム 」ですか?
変わってんね 携帯できるだけのスカイリムなら買わないが
加えてJOYコンでモーション戦闘できるなら正直買うわ
いくらか戦闘面白くなるやろ >>193
やっぱ俺への反応だったんだなw
HD振動に対応しようが5年以上前のゲームだよ
それこそ俺はベタ移植なんて一言も言ってないんだけどw
墓穴ほってて草 >>200
じゃあ168は誰に対してのレスだったんだ?w >>196
ブタ風解釈だとコレのはずなんですがねぇwww
教祖宮本が土下座して持ってきたゲームを否定できませんなぁw 既にWiiUでアサシンクリード出してるんだけどな・・・ >>203
codも出てましたなぁwww
人殺しゲームは嫌い
くるっ >>181
そんなに悔しいならGameSpotにメールしてみりゃいいじゃないか
トッドが言ったことは本当ですか?って
暇ならお返事来るだろうよ
「答えはイエスです。だけど貴方が任天堂を愛しているのと同じ様にトッドも任天堂を好きだと思いますよ。もちろん私達も:p」
ってさw 二画面からの撤退が任天堂の反省をあらわしてはいるな >>206
あれだって老害組長が昔の2画面にしろって言われてやっただけだもの UBIがWiiUに注力するとか発表した時
勝ち組サードとか言われてたのになぁ
まあ本当に勝ち組だったかどうかはゾンビUの末路を見ればわかるけど
本当に任天堂で出すか出さないかで評価が180度変わるよね he Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition
16/11/10 64,949
豚ちゃん発狂してるところ悪いけど
この数字超えれる? しかしシカトって凄いな
任天堂ってサードを格下と思ってそう >>205
いや論点ずらしが酷すぎだろ
トッドは別に普通のインタビューをしただけ
君含めたゴキブリが捏造しただけじゃん
基地外すぎてマジでヤバいわ
君たちゴキブリは中国人とか韓国人のヤバいやつと同レベルだぞ? >>212
宮本「わいがスーパーマリオ作ったゲームゴッド宮本や」 トッド・ハワード
「スイッチがヒットするかどうかは分からない。どこへ向かっているのか分からない。しかし、それは本当にスマートなプラットフォームだと思う。」
どうなるかは分からないけどそこに賭けてる任天堂は最高にクールだねって感じで角が立たないようにしてる(皮肉っぽくも取れるけど…)
一方で自分達の類型的なゲームには(任天堂ユーザーも含めた市場傾向として)かつてあんまり興味を示さなかったよねとチクリ
ただそれらはスイッチで改善されつつあるし僕達は良いパートナーさと無難にまとめてる
何と言うかこう…腫れ物に触るような感じかな
やっぱり向こうでも任天堂ファンボーイの鼻息の荒さは同じだろうから言葉を選ばないと怖いからね 糞グラ手抜き棒振りゲーでボロ儲けし
ゲームらしいゲームは死ね死ね言ってた頃かな 興味がなかった←シカトした
捏造というほどのことか?
こいつ自分の反応が気持ち悪いって自覚ないんかなwww
213 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 16:24:10.32 ID:LQVGharUa [3/3]
>>205
いや論点ずらしが酷すぎだろ
トッドは別に普通のインタビューをしただけ
君含めたゴキブリが捏造しただけじゃん
基地外すぎてマジでヤバいわ
君たちゴキブリは中国人とか韓国人のヤバいやつと同レベルだぞ? >>217
誰がどう見ても捏造を押し通そうとする方が頭おかしいと思うがw
まあゴキブリや韓国人にとってはそれが日常か >>204
どうせスカイリムも売れなくてまた手のひらクルックルになるのは間違いない まーたニシが捏造してるのか
任天堂のステマ部隊も仕事が雑になってきたな >>221
かつては興味なかった、でも改善した、今は良いパートナーだ
って言ってるだろ
何故今更リリースされるのか?
何て一言も書いてない
随所に捏造と偏った意訳により、印象を悪くしようと工作されている
情弱ゴキブリは軽く騙されるだろう
ゴキブリは完全に、異常だよ またソニー朝鮮ゴキブリが捏造したのか
しょうがねえなチョンは 任天堂が興味を持たなかった時期は多分オブリビオンが発売されてる頃じゃないかな?後にPS3と箱で発売されてるしけど
Wii発売が2006年11月〜12月でオブリビオンはPC版が2006年3月箱版2007年6月(海外)PS3版2007年7月(海外)だから
Wiiにも売り込んでたかもしれないね・・・まぁWiiがバカ売れしてたからあんまり惹かれなかったのかもね これ、発売日E3の後だろ・・・
なんか完全版的なものを用意できんのかね >>218
ゼルダ作ってる任天堂からしたら
モーションまともに作れないから戦闘は武器に振り回されてるわ
ダンジョンスカスカ出しと思われても仕方ないがな >>229
Wii時代にCODクレクレしてたりもするけどね
当時の自社ハードじゃ逆立ちしたって動かないからじゃね しかも常識的に考えれば
かつて興味無かった、と言うならばwiiやwiiU時代のことだろう
ハードそのものがサードを意識していなかった、ベセスダが売り込む以前の問題で、おそらく売り込んですらいない
任天堂ベセスダ両方ともが興味無かった、というのが事実だろう
根本的にベセスダが、スカイリムをwiiに出そうと働きかけた訳が無い
スイッチではハードからしてそれが改善され、今回の発売に繋がった、という話
しかしゴキブリフィルターによれば任天堂が売り込みに来たベセスダを門前払いした
となる
捏造しまくるのはただのクズなだけだが、しかも頭も絶望的に悪い
ゴキブリはマジでヤバい >>234
ZにしようがDに抑えようが売り上げは変わりそうに無いからZにするでしょ >>236
開発環境に要望出したら全部無視されたっていってた記事あったな
今回は細かい注文にも答えてくれたと >>163
旧式も何もジョイコン二刀流で剣と盾使った戦闘したくないの?
HD振動使ったよりリアルなスカイリムの戦闘をスイッチで楽しみたいなら同意してくれると思ったのに 知ってます?switchてもうすぐ発売なんですよ?信じられないほど空気ですよね
一般は存在すら知らないと思うでやんすデュフフフ 新社長がゲームに疎いぶん、逆に謙虚になったのかもな ベセスダと任天堂がどれくらい険悪だったのかを知らない人のために…ちょっと長いけど参照
Bethesda: "The time for convincing publishers and developers to support Wii U has long passed"
ベセスダは公式に任天堂プラットフォームでゲーム開発を行わない事を発表。
「サードを説得をするような段階なんてのはとうに過ぎている」
ベセスダマーケティング部幹部のPete Hinesから飛び出したのはこんな言葉だ
WiiUが今サードパーティを獲得できなくて喘いでいるけど
それは単に任天堂自身がWiiUのリリースまでに計画のフィードバックを得ることができなかったせいでしょ
ファーストとしてパブリッシャーやデベロッパーにWiiUをサポートしてもらうように説得するような段階はもう、とっくに過ぎてるんだよね
こっちとしては蚊帳の外だよ
任天堂にはまずSonyやMSが我々と長い年月をかけて積み重ねてきたような事をすべきだと思うんだがね
SonyやMSはベセスダやギアボックスともかなり早い段階から技術者を交えて
今やっている事そしてこれからやりたい事それが意図したとおりに動くかどうかについてディスカッションを重ねてきたんだ
じゃあこれからやるよって言われても今からじゃ100%無理だし
実際問題いまさらやられても困るんだけどさ
そんな訳で任天堂ハードでは "ない" ね
他の所の方が我々のやりたい事をサポートしてくれるんだもん
そこに集中するのは当然でしょ
MSもSonyもXboxOneやPS4でサードがソフト開発に取り組んでくれるようにゲーム業界のキーマンたちと相談していたよ
PS4設計担当のMark Cernyなんかも今、日本企業がPS3ロンチの時のような失敗に対してどれだけ神経質になっているかを切々と議論していたくらいだ
一方で任天堂が何をやっていたかっていうと
WiiUロンチソフトを爆死させてメガパブリッシャーのEAの信頼までも失ってしまった
EAもバトルフィールドやFIFAを任天堂ハードでは出さねえってよ
ゲームハードはやりたいソフトがあって買うものだからWiiUを買っておいてベセスダゲー出ねーじゃんとか言わないでね
自分に向いてない事に時間を費やすなんて君らだってやらないだろ?
http://www.eurogamer.net/articles/2013-09-03-bethesda-the-time-for-convincing-publishers-and-developers-to-support-wii-u-has-long-past >>243
任天堂に対して悪印象だったのは確かだが
サバサバと事実を言ってるだけで
ゴキみたいなジメジメした暗い情念とは違うな 請求書をちらつかせながら見せたんだろ
だから見て見ぬ振りしたんだろうさ >>243
険悪には見えない
ただ任天堂が糞馬鹿殿様商売だったからサードが無視した事実を語ってるだけだな
んでスイッチ
日本一にはHD振動は内緒にしていたと相変わらずの殿様っぷり
今回もサードはガン無視 >>186
捏造どころかコロコロも平気でやるんですね >>246
日本一以外には誠実に接してますよ
内部情報を勝手に競合に渡すような会社には相応の対応してるだけです >>205
お前が記事にない事を捏造してるだけだろカス
https://www.gamespot.com/amp-articles/nintendo-was-less-interested-in-bethesda-games-bef/1100-6447961/
Nintendo Was "Less Interested" In Bethesda Games Before Switch, Skyrim Director Says
The Switch is a "very smart platform," but Todd Howard is unsure if it will be a success.
Bethesda is bringing its acclaimed RPG The Elder Scrolls V: Skyrim to the Nintendo Switch, marking the first time a game in the series has been released on a Nintendo platform.
Now, game director Todd Howard has spoken out to praise Nintendo's new hybrid system. In an interview with GameSpot, Howard added that Nintendo was "less interested" in Bethesda's games in the past.
"I think it's really smart what they've done," Howard said about the Switch and its hybrid nature. "I think it's the kind of device that only Nintendo could make. It's exciting to bring Skyrim to the Nintendo audience."
Howard went on to say that Nintendo has been a "very good partner" for Bethesda in its effort to bring Skyrim to the Switch. This is an improvement over how things were in the past, he explained.
"Whereas before they were less interested in the types of things that we did or some other groups did," Howard said.
Like many other developers, Howard isn't completely sure if the Switch will be a hit. "I don't know where it's gonna go," he said. "But I think it's a really smart platform. We like it a lot."
Skyrim is slated to launch for Switch this fall, though a specific release date has not been announced.
A remastered version of Skyrim, the Special Edition, came out in October for PS4, Xbox One, and PC.
Bethesda is one of the dozens of publishers signed up to bring games to the Switch. You can see all of the console's current launch titles here and every game confirmed for the console here.
The Switch launches on March 3. そもそも任天堂とサードの関係が良ければPS1なんて売れていないさ。 だいたいマルチにするには余計な手間がかかるギミック満載のハードに誰が出すっての
そもそも任天堂ソフトしか売れないハードというハードルがあるのになぁ
>>249
それが殿様なんだよ
勝手に流すようなところはお断りしとけ
なんにも来てくれないから頼んだのは任天堂の方だろ スカイリムプレイ済みだけどゼルダやったあとだとキツイだろうなw >>252
なにいってるのか自分でもわかってないだろ
なぜ任天堂から頼んだことになってんの?が 毎度毎度任天堂アンチスレはこういう偽造だらけだなw
ソニーが特許侵害で裁判になったのを任天堂に帰られたりスイッチはPS3以下とか
この記事だって単に今の任天堂とハードを絶賛し前は興味を持って無かったってだけの話だろ >>254
よくわからんわw
勝手に流したってのを知らんしなw >>256
あのさ、自分から頼んでるようなところには情報出してるだろ
日本一は勝手に作ってるだけ >>258
勝手に作ってるってw
お前もわかってないやんw >>255
スイッチがPS3未満なのも
任天堂がベセスダのゲームじゃなくて「スカイリム」ネームバリューに用があるだけなのも事実じゃん? >>258
>自分から頼んでるようなところには情報出してるだろ
じゃあなんでスイッチのロンチでジョイコン使った面白いソフトがまったく出てこないの?
Wiiの時でもエレビッツ、ガンダムハンマー、縁日とリモコンを最大限に使ったゲームが出てたよね? スイッチネガスレ、開くスレみんなフェイクニュースというか妄想なんだが
何なの?トランプリスペクトなの? >>261
それが何故日本一が頼まれて出した根拠になるの? まあスカイリムは面白いよ、五年前以上前に寝食を忘れて熱中してた俺が保証する
だから偽造だの捏造だの言ってないでスイッチで出たら是非ちゃんと買って遊んでもらいたいな 勝手に流してたていうのはスカイリムのPVを公式発表の前に流してた奴の事かな?チャンと相手了承を得ていれば問題ないんじゃない?
まぁ発売日未定のFIFAをテレビSwitchのCMに流してるけど >>262
痴漢はシコルピオはPolaris独占契約!いややっぱVEGA!RyZEN搭載!とか息を吐くように妄想捏造フェイクスレ立てしてるよ >>264
あのね、家庭用ゲーム機にソフトを出す為にはプラットフォーマーから開発機をレンタルまたは購入しないといけないの
だから勝手に作るなんて無理。ソフトを出してる会社は皆任天堂と連絡とって開発機をもらってる会社 >>265
発言捏造スレでそれ以外の何を語れってんだ
俺はPCでやってるしそもそもスイッチ買わんわ 豚がバカにしていらねーよって言ってる会社に任天堂社員がペコペコしてる事実 >>269
任天堂から頼んで作ってもらった根拠にはならんじゃん >縁日とリモコンを最大限に使ったゲームが出てたよね?
縁日w そうか日本一とかつてのナムコを重ねてしまったのかもなw >>274
ナムコもリファレンスコードをそのままパッケージ化して発売した経歴を持ってるなw いやもうホント出して貰っても売れないとせっかく任天堂が関係改善しても全て無駄になるんで
こんな残飯移植なんて今更いらねえよ売れなくて当然とか文句言わずにお願いします
他所のハード煽ってる場合じゃないんですよマジで 任天堂は絶対に頭を下げない設定の人はいったい何なんだ サードのソフトを切望してるのは他でもない任天堂自身ってことがなぜわからない >>250
スイッチが出る前までは、任天堂ハード(たぶんWiiやWiiU)で
ベゼスタのゲームが作られることに関心を持ってもらえなかった
でも、スイッチは違うんだぜ!からのくどい絶賛が続く
また、スレタイで釣られた人が多数 >>272
>自分から頼んでるようなところには情報出してるだろ
ここに反論してるんだけど、任天堂はサードに情報出してたなら
ロンチにHD振動やジョイコン操作を使ったソフトがWii時代のように集まってた
任天堂がサードに情報出してなかったからHD振動やジョイコンの機能を使ったソフトの発売日が遅れてるんだろ? >>280
だから日本一に自分から頼んだ根拠にはなってないだろ
端からお前の論理破綻してんだよハゲ 偽造捏造と五月蝿いけどどこのサードも内心は>>1のようなことは多かれ少なかれ思ってることだろうね
>>270
そっか
ごくろうさん >>282
日本一以外のソフト会社もHD振動やジョイコンの仕様を知らなかったみたいだけど
任天堂が頼んでHD振動とジョイコンを活用したソフトを作ってくれていた会社ってそもそもどの会社なの? >>260
いつスイッチがps3以下になったんだろ
ゴキの頭の中のps3とかps2って現実離れして高性能だよなw 任天堂はスカイリムみたいな大作はまじで鼻で笑ってたんじゃね?
当時手抜きゲーばっか作ってたし。今もだけど >>285
知らなかったってのが妄想だろ
チームによっては知らなかっただろうが
社内で不要な人材には伝えないのはリスク管理上当たり前の管理
社長からして知らなかったって言ったのは日本一だけ SFC時代に任天堂チェックという名の
サードいじめで土下座をさせられた
ソフトメーカーは今の任天堂の姿を見て
大爆笑してそうw >>287
スカイリムは大作だけどゼルダの半分以下の規模で開発してるんだよな
サボりすぎたせいでノウハウの差が大きすぎる ついでに言うなら生かしたソフトが無いかどうか
現時点では不明なわけで きみたちがサードの経営者で、開発者がスィッチで作りたいと言ったらどんな判断するかね?
私なら半年〜一年様子を見て決めなさい、と伝えますね
任天据え置きで作るなんて金を捨てるようなもんでしょう >>288
それだと任天堂に協力的なサードもあえて任天堂の目玉機能をスルーしてロンチをただの移植で済ませてるという事になるんだけどいいの? >>294
会話が成り立ってないんだけどバカなの?
広めないのは任天堂判断じゃなくて会社判断なのに ところでHD振動って対応しているソフトは今の所12スイッチとDQHくらいか? あと、伝え聞いていても知らないって言うんだよ
関わってない開発者は
杜撰なな情報管理してる会社と思われたくないから >>145
Kinect版は未プレイなんで
その手のギミックありならもう一度遊んでみたいなぁ…
ぷよテトのぷよが消えた瞬間の振動が気持ちいいっていうし >>293
やらせるわ
PS4とかで稼いでるならその金で挑戦させるし、稼いでないなら藁にもすがる思いで作らせる 発売前からハードのネガキャンやっちゃうサード社員もいたし
慎重になりすぎた面はあるかもな
またダメコンとか言われたらかなわんw
(事実かどうかはともかく取引先の発売前の主力商品のネガ発言するなんて
社会通念上ありえない) >>300
儲かってるときほどそれが死ぬ前に次の種まきするもんだからな
苦しいときに次を育てる余力なんてなくなるから 早く中小サードに土下座してこないと
またスイッチの予定スカスカになんぞw? >>293
スイッチPVへの参加に関してはおそらく任天堂から資金が出てるし
それはビジネス的にあり
旧作ベースでもいいからハードの新機能に特化したタイトルを出してくれ
もリスクが少ないしそれもあり >>301
社会通念って…w
そんなもんが任天堂にあるのならDLCやスマホゲーをやらないと言った時にあれだけ強い言葉で否定しておいて
結局手の平返して他企業の後追いなんてしないって そういえば自然に流されてたけど
正式にSpecialEditionじゃなかったんだな >>306
どっちかまだ言えないって話じゃなかった? >>308
煽りしか返ってこないってことは都合悪かったてことかな >>309
あ、まだなんだ。
HD振動とかも含めて続報欲しいな リマスター版の最大売りはCSでMODが使える事だからね・・・
PC版でマスター版の推奨グラボは結構良いの要求されるしSwitchでは難しいじゃないの? >>310
任天堂の所業が気にいらないのと
その取引先の社員の守秘義務ギリのネガキャンとなんか関係が? >>314
ペセスダの任天堂への要求は単純なスペックと言うよりは
開発環境(要はマルチのしやすさ)への注文だからな
スペックが低いからマルチ切ったと言うのが筋違い >>315
つまりswitchはマルチしやすいということなのか >>313
任天堂がスマホゲーやDLCをやらないと強い言葉を交えて否定したときに既にそれらに事業展開している企業はどうなんだろうね
任天堂の言う通りそれらの企業は「コンテンツの価値を守れてない」?「お客様との信頼関係が長続きしてない」?
今の任天堂はDLCやスマホゲーを出してるから「コンテンツの価値を守れてない」?「お客様との信頼関係が長続きしてない」?
これってサードに対しても任天堂に対しても立派なネガキャンだよね
煽りしか返ってこないと指摘されてそれを取り繕う言葉が任天堂の所業が気にいらないってあたりお察しかな >>316
単純なマルチというよりはペセスダの自前環境との親和性だろうけどな
結果的にはマルチしやすいハードに仕上がったってことだろ
UE4やunityといったマルチエンジンへの対応だって単に任天堂が金出したからなだけじゃなく
ハード構成としてもそれらのエンジンと互換性を担保しやすい構成になってるからこその対応 インディーもMSソニーはとっくに協賛してたのに京都で開催されてても最後に協賛したし
TESやマイクラなど話題になってても自社以外のソフトを興味を示さなかったんだろうね
マイクラの呼び込みから変わった気がする スカイリムはゲーム冒頭のイメージが悪すぎるな
あれ別に生首晒す必要ないよね >>317
よくわからんがwおれは豚だから任天堂全肯定のはず!って?
んなわけねえだろめんどくせえ
任天堂の「悪行」と「じゃあ俺もやっていいよね」は違うっての まあ何にしても任天堂はWiiUのときから変わったということだね >>320
オブリで圧倒的だった帝国がゲリラごときに追い詰められて処刑しまくってるところなんで必要っちゃ必要 >>322
WiiUのタイミングで変わるべきだった
あとは遅すぎたなんてことがないよう祈るしかない >>320
勘違いして買って実は世紀末下着泥ボーゲームだって気づく犠牲者を出さないための措置 >>321
そんなこと言ってないが?
君の言った社会通念や現実社会の常識で考えてどうなのかな?と疑問だっただけだし
まあ話を反らせるのが精一杯みたいだし答えを出せないのなら無理しないでもいいよ スカイリムはMOD入れなきゃ未完成品だからな。
更新停止して一通りMOD出揃ってから始めるとむっちゃ楽しいぞ。
発売したばかりの状態で買うヤツの気はしれん。 >>326
せやな
>>305の冒頭からしてなぜかニンテンドガーになって話にならん >>328
え
君の言った社会通念や現実社会の常識で考えてどうなのかな?と疑問だっただけと申し上げましたが… 任天堂 → 自前のソフトでハードを普及させて語らずサードを誘致する
ソニー → 自前のソフトが貧弱でサードの足の指からケツの穴まで舐めて土下座してソフトを誘致する
やっぱり任天堂はかっこいい MOD厨の気持ち悪さは異常
どうせ自分のキャラを美少女にしてんだろ
吐きそう つまりホライゾンのおばさんキャラが至高だということだな。 >>330
結果1336万台しか売れず大半を占める海外市場で減収が止まらないんだけどね SEだとSwitchの容量が足りないから無印なんだろ
でもSwitchの性能が低いからって言えないからこうなっただけじゃね?
ストレージ128Mにしとけばよかった
iPhone7だって真ん中のグレードが128Mだからな >>331
こう言うやつってMODが何なのかも知らなそう
キャラを美少女キャラにとかそんなの数あるMODの中の一つに過ぎない
スカイリムを面白くするMODはそこじゃない
所詮見た目が変わっただけ >>1
一部分だけ切り出した文章で本来の趣旨をねじ曲げるようなスレタイはええかげんにやめろや Nintendo Switch売買の現状!買取価格が悪魔級 ネガキャン ゲーハー
ゲーム業者やハード魔改造なら・・・
https://applelabos.com/nintendo_switch/ スカイリムはドラゴンに乗れるMODあったよな
どのゲームでも乗り物関係のMODは楽しい むしろシリーズ初ニンテンハードなら一作目から出した方が良いんじゃね
レトロゲームも売れやすい土壌なんだし(偏見) これは任天堂が正しい
MOD前提の欠陥ゲームをフルプライスで売るベセスダが糞 任天堂が無視っていうか、顧客が必要として無いからだろうな。
任天堂がベセ招致したってことは、多分コアゲーマーに擦り寄って来るぞ。
気をつけろ スカイリムのMODなんてエロゲにするためのもんだよ >>337
ゲーム業界のガン細胞に文句いってもムダ
韓国からわざわざネガキャン書き込む集団だからね 言うてもベセスダのゲームは暴力とか血とかエロもあるからな
任天堂が抵抗あったのは無理からぬとこじゃないかなぁ
逆に言うと今回そこを許容したってのは余裕が無いって事なのかなって思うが まぁ実際誰も買わないよな?
ボンバーマンにも劣るわ! スカイリムやりたい奴は既にPCかPS4でやってる
しかもスイッチは劣化版だろ
売れる要素が全くない >>324
5年ぐらい前の任天堂は最悪だった
サードには上から目線で逃げられ(例外はカプコンぐらいか?)自社ソフトは納期と低予算が最優先
switchは色々と仕切り直しを強く意識してる感じがするな >>354
数はあまり多くないけど俺は良いラインナップだと思うよ 俺はむしろこのハード仕切り直し前提のつなぎに見える なんというか任天堂のサード誘致って
ヒットの結果だけ欲しがって実績あるシリーズ単品だけ引っ張ってくるんだよね >>351
比べるなよ…スイッチのボンバーマン面白そうだろ…
スカイリムはゲームとしたらいまいち面白くなかったけど
なりきりプレイで楽しかったから、ギミック次第で買うかも >>360
いや、PS4版はテレビでやるのが面倒で少ししかやってない
vitaも持ってるからリモプもやって見たけど画面が小さすぎて操作性も良くなかったからやる気が起きない
だからswitch版に期待してる また曲解スレかよ・・・
アンチも追い込みの時期なのか? 色々な仕切り直しって具体的には?
任天堂ファンがサードパーティーのソフトを買わないという問題には手付かずだ いまさらスイッチでスカイリムなんて誰がやるかホント謎だよな。
しかも容量の関係でMOD入れるなんて無理だろ。
1万も売れないんじゃね。 >>340
リメイクと和訳された1,2をやって見たい >>354
仕切り直しとはすこし違うかもしれないけど例えばマリオでもWiiUじゃ開発費が安くて更にWii版NEWマリから流用しまくりだった横スクマリオがロンチだったけど
switchはプレイ難易度が高い箱庭マリオを年末の勝負タイトルに持ってきてる時点で挑戦的だし
サードに新型ハードについて意見を求めるなんて任天堂も変わったなーとびっくりした >>370
老舗企業はだいたい変革がトロい
過去の栄光が凄いほどと >>369
そうか?
3DSにモンハンを移行して貰うために任天堂はカプコンの要求を丸呑みしてスライドパッドを作った
任天堂は変わってないし、Switchの先行きを不安足らしめてるのはソレじゃない
けれど、そんなことは傍論に過ぎない
Switchにサードパーティーがソフトを提供するにはSwitchで彼らのソフトが売れるという確信が必要だ
それはSwitchの何処を見れば分かるんだろうか? >>372
つまりベセスダはスカイリムがswitchで売れると確信したのか すごいね
相手にされなかったからって
わざわざ今さら売れないソフトだして
金無駄にすんだ >>374
>>1の記事によると「売れるかどうかはわからんが素晴らしいハードだし俺たちは大好きだ」ってことらしい >>375
一応、ベセスダの看板ソフトだろ・・・
日本一がディスガイア5出したときの反応もそうだけど
そのメーカーの看板ソフトを古いからって馬鹿にしすぎ 872 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW b3b3-kqJ9 [133.236.109.16])[sage] 投稿日:2017/02/23(木) 21:00:04.57 ID:smIxFNOv0
スイッチ版『スカイリム』はリマスター版か否か?海外メディアがハワード氏へ直撃
http://www.gamespark.jp/article/2017/02/23/71802.html
>海外メディアPolygonのインタビューに応えたハワード氏は、過去に手掛けた『Fallout 4』や、同作のキャラクターなどについて語っています。
>このインタビューの中で、ニンテンドースイッチ版『スカイリム』が2011年発売のオリジナル版か、2016年のリマスター版「スペシャルエディション」になるかを問われたハワード氏は、「言えない」と答えました。
なんで言えないの?(´・ω・`) >>19
ゲームキューブのときは、ギフトピアの開発者がゲーム業界を辞めようとしていたら、真夏に汗だくで宮本茂が歩いてやってきたそうだ。
ある意味、土下座よりキツイぞ。
上場企業の取締役専務なのに、真夏の屋外を辞めかかってる開発者を口説くために歩くって。 移植すら手間取ってるし
性能がしょぼくてTES6は厳しいやろな スイッチ版スカイリムが6年遅れで出る頃TES6をスイッチハブで出すというベセスダの嫌がらせ ベゼスダもこれを機にオープンワールドと相性の良いSwitchで開発を続けて欲しいな >>372
カプコンの要求丸飲みなら最初から右にもスラパつけるだろ・・・
なんにしろベセスダswitch気に入ったなら良いニュースだよ
EAは任天堂以上に天上天下唯我独尊だからおつきあいするのはなかなか難しいな >>380
どちらでもない可能性もある、と言ってみよう ぶっちゃけ今更スカイリムよりモロウィンドリマスターみたいなの方が需要ありそう
スイッチみたいな泥船のためにそんな手間なことしないだろうけど >>386
まさかぶーちゃん、ゼルダのあのクソグラでスイッチはオープンワールドと相性がいい
なんてこと言ってるん? >>389
俺はスカイリムなんかよりクトゥルフ移植してほしいな・・・ シカトより興味が無かったんじゃないかな?
MODありきの神ゲーだし >>380
発売前にグダグダ言われるのが嫌で言えないのだろう
SEなら任天堂もベセスダも自慢気に発表する
正直に言ったらスペックの話しになるのは分かってるからな
もちろん嘘はつけないからタイトルマークはスカイリム、とだけ
トッドも思ってるよ、それくらい察しろとw ベースは通常版
が、操作性周りとかでswitch独自仕様が入るのを予想
通常版で批判受けるのは分かってるからせめてそれを一度体験してから文句いえと言うために
独自部分をあげられる段階になるまで言えないってとこかと 今さらバニラのスカイリム出して売れるとは流石にベセスダも思ってないだろうから独自の何かはあるだろうな >>395
WiiUで独自仕様を要求してベセスダに嫌われたのを知らないの? >>396
あれはモンハンを3DSに出したカプコンのソニーに対する慰謝料みたいなものですからw >>398
あのさ、WiiUのときはペセスダに要求したんじゃなくて
ペセスダが任天堂に自社製品のために訴えた要求が通らなかったという話だぞ
勝手にねつ造すんな >>400
バカか、お前は
>>243を読んでこい 任天堂のサード戦略って短絡的だよね。
よそで人気のシリーズの続編をそのまま持ってきてだからなぁ。
ソニーとかはフロムに新作作りませんかってブラボ作ったじゃん。
やろうと思えばデモンズ2とかデモンズの事を引き合いにだしてダクソの新作を独占にする事だって出来たはずなのに。 >>397
Skyrimしか用意しなかった時点でどの程度やる気があるかは見えただろう
あまり夢は見ない方がいいぞ >>403
誰が誰をフッたのかな?w
Bethesda: "The time for convincing publishers and developers to support Wii U has long passed"
ベセスダは公式に任天堂プラットフォームでゲーム開発を行わない事を発表。
「サードを説得をするような段階なんてのはとうに過ぎている」
ベセスダマーケティング部幹部のPete Hinesから飛び出したのはこんな言葉だ
WiiUが今サードパーティを獲得できなくて喘いでいるけど
それは単に任天堂自身がWiiUのリリースまでに計画のフィードバックを得ることができなかったせいでしょ
ファーストとしてパブリッシャーやデベロッパーにWiiUをサポートしてもらうように説得するような段階はもう、とっくに過ぎてるんだよね
こっちとしては蚊帳の外だよ
任天堂にはまずSonyやMSが我々と長い年月をかけて積み重ねてきたような事をすべきだと思うんだがね
SonyやMSはベセスダやギアボックスともかなり早い段階から技術者を交えて
今やっている事そしてこれからやりたい事それが意図したとおりに動くかどうかについてディスカッションを重ねてきたんだ
じゃあこれからやるよって言われても今からじゃ100%無理だし
実際問題いまさらやられても困るんだけどさ
そんな訳で任天堂ハードでは "ない" ね
他の所の方が我々のやりたい事をサポートしてくれるんだもん
そこに集中するのは当然でしょ
MSもSonyもXboxOneやPS4でサードがソフト開発に取り組んでくれるようにゲーム業界のキーマンたちと相談していたよ
PS4設計担当のMark Cernyなんかも今、日本企業がPS3ロンチの時のような失敗に対してどれだけ神経質になっているかを切々と議論していたくらいだ
一方で任天堂が何をやっていたかっていうと
WiiUロンチソフトを爆死させてメガパブリッシャーのEAの信頼までも失ってしまった
EAもバトルフィールドやFIFAを任天堂ハードでは出さねえってよ
ゲームハードはやりたいソフトがあって買うものだからWiiUを買っておいてベセスダゲー出ねーじゃんとか言わないでね
自分に向いてない事に時間を費やすなんて君らだってやらないだろ?
http://www.eurogamer.net/articles/2013-09-03-bethesda-the-time-for-convincing-publishers-and-developers-to-support-wii-u-has-long-past >>404
客層が違いすぎる
メインターゲットは子供だよ ベセスダは大海を泳ぎたいのに任天堂の持ってくる水槽が悉く他より小さいわけか 今の子どもは野球しないよほとんど全員といっていいほどサッカー
野球やれるほど大きい公園ないしあっても球技禁止だしね >>406
TES6をswitchにも出しますと言ってるようなもんじゃん そんなんいらねーよ!!!!
任天堂のための任天堂ソフトだけあればいいんだよ。
売り上げみても任天堂のソフトしか売れねーんだし。
賑やかしくらいの役割果たせれば御の字だわ。 WiiUはPS3みたいに血反吐を吐いてでもゲーマー層を取り込むまで続けるべきだったんだよ
子供向けに客層絞りすぎた上にWiiU即切りで裏切ったせいでイメージ最悪だろ
WiiUの損は減ったかもしれんが次のスイッチが成功するチャンスまで減らしてどうすんだ TES6出たら凄いけど箱やPS4でもガクガクになりそうなの出せるかな >>3
任天堂と任豚の事をとてもよく表してて笑った ベセスダは小さいメーカーだぞ
ゼノクロをヒーコラ言いながら作ったモノリスとかと変わらない規模だ
そこが作りやすい環境を要求するのは当然というか会社の命がかかってる話だろ うーんじゃあ試しに出してみるかって話しなんだろうけど
実際流石に売れにくそうなんだよなぁ…とはいえこれで売れないとじゃあいいよもう
ってWiiUの洋ゲーみたいになりそうだしやっぱPS3時代のソニー並に不格好でもサード定期的に呼ぶしかないね 国内だけなら今までのやり方でもどうにかなるけど売上の大半が海外市場だからどうしてもサードが必要になる
しかし現在のSwitchの性能だと海外サードの大作を呼び込むのは正直難しい・・・ >>410
ドコの板でも同じような事ヤッてそうだなコイツww >>12
サードロンチ移植しか無いじゃん
これでマジで戦えると思っているのだろうか
というか、ゼルダあるから大丈夫とタカをくくってるんだろうか?
任天堂大丈夫? こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo
ところで、「任天チェック」というプロセスないし言葉はWiiU時代の今でも生きているのだろうか?
任天チェックとは、ファミコン/スーファミ時代にゲームを開発した企業が任天堂本社へお参りし、
「任天堂様、下賤な私共の開発いたしましたこれなるゲームソフトを認可し、何卒生産ラインを割り当てていただけませんでしょうか」と伏して願い奉る儀式である
コナミやナムコといったメジャーなメーカーだと、任天チェックはただの接待であり、社長室へ通されて一通りゲームを披露した後
「ガハハ、それじゃ50万本作るかドーンと」みたいな話で終わる
これが社員百名未満の小規模ゲームメーカーや零細ソフトハウスだと、
1階の応接スペースでパイプ椅子ならべてさんざんダメ出しされた挙句に、数千本とか……
下の世代にすら克明に言い伝えられている「任天チェック」の任天ハラスメントの数々さえなければ、
ああまでソフトメーカーはPSに流れなかったし、ゲームキューブでもう少し頑張れたんじゃないかな
90年代の「次世代機戦争」でSCEの勝利を決定づけたのはリピートの容易な生産と流通体制、
それから開発機材の安さだというのが定説だが、任天チェックで恨みを買いすぎたというのもあると思うずら
あれさ、久夛良木健ってたとえばゲハなんかでは言動をネタにされることも多いんだけど、
PS1とその体制を作り上げて任天堂を倒したっていう1点のみは凄い業績だし感謝してる古株の開発者多いぞ
ぐりむろっく ?@Me__Grimlock
@MyoyoShinnyo 数年以内の事ですが、独立して初めて行った先輩(スーパー著名人)が
「まあ何度か通っていただかんとあきまへんなあ」みたいな感じで追い返されたつーとりました。
こなたま(CV:渡辺久美子) ?@MyoyoShinnyo
まだやってんのかよ! 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ベセスダ幹部は(・∀・)ニヤニヤしながら売れ行きを生温かく見守ってるだろう
スイッチでコケても別に痛くも痒くもないしな 英語赤点なオレが普通に翻訳するとこうなる
ベセスダは有名なRPG『Elder Scrolls V:Skyrim』をニンテンドースイッチ向けに発売する。
シリーズで初めて任天堂のプラットフォームに発売される。
任天堂のハイブリットシステムについて、ゲームディレクターのTodd Howardは語ってくれた
インタビューではまず、「過去に任天堂は我々のゲームに興味を示さなかったから」と語った >>426
間違えた
インタビューではまず、「過去に任天堂は我々のゲームに興味を示さなかった」と語った
「私は、任天堂がしたことは賢いことだと思う」
ハワードはスイッチに、ついてこう語る
「これは任天堂にしか作れないものだ、スカイリムにとてもワクワクする要素を加えてくれた」 >>424
その時代は初心会がありましたからね
今は違います wiiじゃmorrowindも動かない
wiiUじゃoblivionも動かない
低性能だから仕方ないね ゲハカス ゲームメモ ga-m.com がネタ転用 これ酷いな
これ以降二度と任天堂には関わらなさそう >>26
スカイリムを日本国内??こいつはいったい何を言ってるんだ??キチガイここに極まれりか >>243
これだな
サードゲーならPS4でやるから任天堂ハードでなんか出さなくていいよ
むしろ任天堂ハードはサードのソフト0にして欲しい 意味が分からないんだが
ベセスダがソフト出したければ他社と同様に出せばいいだけだろ?
ベセスダお前はソフトメーカーに入れてやらん、とかやってたわけ?
インディーズみたいなメーカーのゲームすらwiiの頃からeショップに置いて受け入れてるニンテンドーが、ベセスダだけ拒否るとは思えないんだが 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 洋ゲーなんて糞ゴミいらねーからクソステに隔離しといてくれ 任天堂がアメリカで生まれた会社ならこんな迫害イジメをwiiUで受けることはなかった WiiUは最高のサポートを受けただろ
あまりに売れなくてそれが続かなかっただけだ 任天堂アンチのは偽造スレだらけだな
しかも記事に何処にも旧作を?とか聞いてないし
そもそもそれについては他でも何度もノーコメントと言ってるのに >>243だとしてスカイリム出す理由はじゃあなんなん >>444
Switchは最低限の開発環境を揃えたから >>439
教祖が土下座してクレクレして回ってるのに
信者がこれじゃ浮かばれないな 任天信者はゲームらしいゲームなんてやるのかったるい
暇な時間に携帯でちょこちょこやる程度で十分と言ってるんだから
Fallout Shelter出してやればよかったのに ベセゲーとか任天堂ハードで売れるんかいな
ユーザー層違うしあのジョイコンでやるとかストレス半端なさそ ユーザー層はある程度被ってると思うけど
PCでやってるからスイッチでは売れないと思う >>265
スカイリムが面白いのは同意だが、今時遊んで無い奴いるのか?
どれだけの機種で遊べると思ってるんだ?
興味ある奴はとっくに遊んでるだろ
今現在遊んで無い奴はそもそもスカイリムに興味無い奴だから、発売されても買わないんじゃね? 今から遊ぶにしてもスイッチなんてゴミハードで遊ぶ馬鹿はいねーよ
パソニシ曰くエロMOD入れられるPC版が最高らしいからな 任天堂「持ち運べるという今までに無いゲーム機です。これは面白いです、絶対受けます!」
ベセスダ「じゃあスカイリム出してやるから、お前のいう事が本当なら売れるよな?」
任天堂「う、うれます」
こんな面白い話しが無ければ任天堂嫌いのトッドとベセスダがSwitchにソフト供給するわけが無いw >>452
トッドもゲーム内容より、持ち歩けることをウリにしてたな
>>455
任天堂嫌いって設定はどっからでてきたんだよw
WiiUの時のは取り込み交渉が遅すぎ&ヘッタクソって話だよ 今更SEでもない旧作が売れるわけもなく
まあマイクラのように任天堂独自MODでもあるなら話は別だが
ゼノブレMODとかなw そういやマイクラのペルソンも任天堂大嫌いだったなあ
あいつ辞めてからWiiUにマイクラが出てきたってのは本当に笑えるw
任天堂嫌いで出さないってのは結構ある話なんだなと 堀井: ずいぶん進んでるんですか?
宮本: もうほとんどできてます。あとは発表を待つだけ。でもね、工場が作ってくれないんですよ。
堀井: そうなんですか、自社でも。
宮本: 「ドラクエ」をたくさん作らないといけないしね。
発売は「ドラクエ」までにしたいなと思ってるんです。 エアプのゴキちゃんは知らないだろうけど
Fallout4には任天堂をリスペクトしたミニゲームが入ってるんだよね 普通に捏造スレを伸ばしてるんだからゴキブリってすごいわ 取り敢えずベセスダとの付き合いが始まったのとEAが戻って来たのは大きい
これからSwitchに供給する価値があるか見極める段階だしSwitchでどこまで
表現できるのかも分からんけどね 本人たちは期待せずに舐めきってるから劣化版提供してんだろ PS4や箱と同じ土俵じゃ勝負にならんから、結局独自仕様でなんとかするしかないのが
携帯性くらいじゃちと弱いけど 普通に考えるとSEの新エンジンの方が移植しやすいので
そこからAAとかゴッドレイとかの重たい処理を取っ払ったものになるだろう
つーか無印を移植する方が手間がかかる
PC版持ってたら近いものは再現できるんじゃないかな >>203
それはUBIだろ
この記事はベセスダ
無知豚は黙ってろよ 旧世代のエンジンをわざわざ移植するとか思ってる奴がいるのか
PC版やりゃわかるが設定次第で性能面での対応はいくらでも可能だってのに それ以前にゼニアジがまともに仕事するか怪しいけどな >>455
病んだふりをする虚言ツイートのほうが面白いし受けがいいのはなぜだろう
あっ・・・・・・・ WiiUみたいに最初だけだろなぁ。任ソフト以外売れないから仕方無いけど・・ >>65
意味不明
初めから出さなきゃ良いだけだろ >>478
ゴキブリは何故か自分が嫌いなものはみんな嫌いでないと行けないと思いこんでるからな 出すのが新作や近作ではなく数年前の旧作であるところがポイント
この事実が全て 任天堂に土下座して頼まれたから仕方なく感ハンパないな >>378
バカに?
感心してんだよ
やりたい人間はどう考えても買ってるタイプのソフトやんどっちも
switchで出たからって今さら買うやつなんていねーよw 任天堂ユーザー向けのリメイク要素は沢山あるだろう
オープニングの首斬りを始め、盗賊ギルドクエストも削除、マルカルスの食人クエストも削除、ドーンガードも食人だからDLCも無し
まあ、目立つのはこのくらいか >>483
モーションによる操作系の要素って大きくないの?
HD振動はオマケみたいなもんかもしれんが >>446
でも実際任天堂ハードにはいらないんだよね
サードに金ばらまいて誘致するくらいならその金でゲームの一本でも作れよと >>483
町や村の住人が死なないようにもしないとな Skyrim Special Editionなら出たばかりの最新ゲームだろ
つい最近までPS4ユーザーが歓喜していたばかりだぞ >>483
盗賊ギルド何か問題有った?ナイチンゲール?の装備しか思い出がない 任天堂ユーザー向けのリメイク
・プレイヤーキャラはマリオ一択
・コンパニオンキャラクターはキノピオかピーチ
・ドラゴンのグラフィックは一律クッパに変更
・その他モンスターはマリオシリーズの敵キャラクターに変更
・空中に無数のブロック
・地面に沸いて出る謎のコイン >>491
え!?マリオって意味ある言葉喋れるの
ドバーキン!やめろぉ!って言える?w >>488
スカイリムの盗賊ギルドはシュール過ぎて倫理上良くないと思いますw >>492
わかりにくいネタですまん
もともと同じ声優なんだ 任天堂がベセスダのゲームに興味を示さないってそういうところなのかもなw
FO4もミートバッグとかあったし タンパク質の有効活用はもう既に不思議な力じゃねぇよなぁwww ゼルダの青沼さんが言ってた通り
首飛んだり胴体真っ二つになっても
気持ちよくはないものなー
渡る世間みたいな台詞のまくし立ても
ちょっと下手糞な部分であるし…
どう売るかはお手並み拝見ってとこか >>484
モーション操作はこのてのワンプレイが長いタイプのRPGとかオープンワールド系のアクションとかには向かないよ
モーションが活きるのはワンプレイが短時間の対戦ものやパーティーもの >>499
ひどい印象操作だな
青沼はスカイリム大好きなのに >>501
スカイウォードソード
斬撃のレギンレイヴ PC版だとセールで数百円のゲームでしょ。
switch独特のギミックでもない限り、なんつうかただ普通にswitchで
スカイリムが遊べますよ的なセールスポイントしかないよな。 >>503
そのゲームがどんなものかは知らないが、移動や方向をスティックで操作しながら腕を振るのはやり難くないか? >>505
Wiiリモコンの場合左手のヌンチャクのスティックで移動、右手のリモコンでカメラ補正してそのまま斬る感じだけどやり辛いかどうかはやってみないと分からんのじゃない?
レギンは操作自体がポインタ前提だから剣振るってより画面なぞる感じだから操作性はスカイウォードの方が上
ぶっちゃけ合う合わないで批判も分かるけどVRと同じで一度触って判断する方が確かだわ >>506
二刀流だと無理があるけど剣盾な構成なら無理はないとおもう
盾側は動き少ないからそちらの女医魂で移動 >>503
スカウォの操作はなくてもよいものだし
あれは失敗だよ
レギンはステージで区切ってうまく成功してると思う スカイウォードソードは要求される精度が無駄に高いので操作性はむしろ悪い
モーションセンサーはレギンレイヴみたいに大雑把な操作を楽しむもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています