【NieR:Automata】早くも致命的な進行不能バグ続出、その他ノイズバグなど被害者多数その2 [無断転載禁止]©2ch.net
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「アプリケーションデータが壊れています」byパケ版
https://pbs.twimg.com/media/C5U_kPfVUAAKWjO.jpg
現在パケ版のバグに関しては公式からのアナウンスは無し 二週目以降の進行不能バグはDL中での開始とは無関係やろ 横尾って生放送とかでまず出てこないチキン野郎だから
今回も逃げ回り続けるんだろうな 進行不能バグに遭遇したらそれまでのプレイは全て無駄になるので
現状はパッチが来るまでプレイしないのをお勧めします >>3
ワロタw
ゲハ脳なんかしているからバグ取りも出来ないんだよ これだけバカでも分かるバグ抱えた代物、発売前日DQ10TV出ていた斎藤Pが一番ガンだな。 __________________
|〇 〇| 詐欺豚芸能人ごっこやめろ!>
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j;;;;;;;,. ′ | . /-/ `-´ :::::ヽ ヽ .| スケイルバウンド開発中止!>
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」;;;;;,′ "´ ̄` =)| .| |:::. ノニ---ニi :::::| | ..|
ハ;;;-----{:::::::::::::| ..l /l::::::.  ̄ ` ..::::::lヽl .| プラチナゲームス!>
いリ ` ̄ ,. | .l ‐ヽ:::::.. ..:::::::/ ‐l |
(_ノ ( ,,| . `、/\::::::::::::::::::::::::::::/ヽ/ |
i ::,イr≧| \/ i` ‐:::_:::_:::-、´ヽ/ | 「プラチナゲームズ」ですね…>
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ゝ、、 .:;:;:;:;:;;;;;;;::.\ / ちゃぷちゃぷ>
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\ / 信号無視!信号無視は犯罪ですよ! >
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\ニーアおー止まった!/ \ /
\____ / \青山さんは悪くないのにー!! /
\たいへん失礼ながら、僕は『NieR』 という作品をよく知りませんでした/
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃サギブタ は Platinumの盾 をかかげた!攻撃を受け止めきれない! . ┃
┃サギブタは は ダメージを受けた!Platinumの盾 は今にも砕けそうだ!..┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ う〜ん、期待してただけに結構クソゲーみたいやね
pc版買おうと思ってたけど止めたわ
非常に残念 >>3
ワロタw
んで、怒り狂ったブタちゃんがこうやってネガキャンスレを立ててるってわけかw
こんなあからさまに営業妨害スレ立てちゃってブタちゃん大丈夫〜?
ま、ホントのところブタちゃんがどうなろうとまったく関係ないから1mmも心配してないけどね! 他社DISといいバグといいスクエニは全くプレイしてないのか知ってて強行発売したのかどちらにしてもひどすきだわな
もう自社ブランドに誇りを持って仕事してないんだろうね ゴキちゃんつられちゃったねwwwwwwwwwwwww 進行不能バグ俺もなったわ
データ消してやるなおすにはあまりにも時間掛けちゃったし
まだ同じとこでなってる人の報告みないしまじでどうすんだこれ FFですらゴミにしたここの会社のソフトの二軍を信頼しちゃって発売日に買うお前らが悪いだろ
自業自得 PS4は(進行不能バグに)ハマった
Steamはどうだ? >>1
修正来てから買うのが正解だな
スクエニならすぐに安売りするから つーかFFであれだけ不祥事起こしたのに
プラチナだから大丈夫だとか擁護してた奴らは今どんな気持ち?www
発売前はプラチナディスなんてなくて、むしろプラチナだから良作だみたいなレスが多かったのに
発売後にプラチナディスが急増した原因は?ww
もうバレバレすぎて笑えるわ >>23
まあ、お上がやるわけないけどな
こういう細かいデータ類は末端がやったんだろう 斎藤Pだから、DQ11もバグ満載で強硬発売来るかもな。 >>29
進行不能バグは、パッケージ版でも少なくない犠牲者出てる。 PS4でデバッグして、2週間後に完全版をPCで発売www イグニスの誕生日お面ご利益無かったようですね
たまにバグる FF15ではシェア機能でフラゲ配信され、ニーアではDL途中でプレイ出来る機能で進行不能バグ起きて
……スクエニPS4に嫌われてんじゃねw FF15といいニーアといい、スクエニのゲームはなぜバグまみれなのか
進行不能とか製品版に一に番残しちゃいかんバグやろ。 >>3
テストプレイヤーやデバッカーはこういうのに口出しできないのかな
「これはちょっとどうかと思います」みたいなこと言えないのかな てかはちま絶対お金貰ってるやん
なんかバグはDL版だけっぽい言い方してるし
バグについて叩いてるんじゃなくて対処法を書いてるし >>28
割りと普通にプラチナに期待してたんだが…
今フォーオナーやってるから、あとで評判良ければ買おうと思ってたよ
期待を裏切られたらそりゃディスるわ >>38
配信機能はロックかけられる
ゲーム単位じゃなく特定のシーンだけロックとか細かく設定もできる
FF15は日本版だけ配信ロックしてたんじゃなかったつけ? バグもヒドイがアクションも酷すぎ
ベヨネッタ作ったプラチナを返して スクエニに余裕が無くなって来てる
はちまなんかとつるんでステマ売り逃げばかり
国内製で製品と呼べるレベルの商品ここ数年出てねーだろ
マジで潰れんじゃね? >>41
そら天下のスクエニさんだしね
はちま刃とズブズブだよ ニーアはとんでもないものを盗んでいきました。
我々の4時間です。
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< ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
 ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- ' |i‐‐‐' }| >>3
これ、会社のどこまでが把握してるんだろうね。
任天嫌いのスタッフの一人が入れただけなのか、
会議でみんなで嫌がらせをしようと決めたのか…
ここまではっきり出てるってことは、たとえ任天嫌いのスタッフ一人の仕業だとしてもデバッグとかの段階で当然出てくるだろうから
会社としても任天堂への嫌がらせを認めてるってことか。 バグはパブリッシャーの予算次第
一時期バグゲー連発してたマベは決算説明会でデバッグの予算増やしたと言及してからかなりマシになった >>3
こういう本当にやって良い事悪い事の区別出来ない人間がゲーム作るんじゃねえよ >>39
FF5、6、8も進行不能バグあったな、特に8は民法でもニュースになった
まあFFは伝統とも言えるが、裏技事典も豊富だった >>49
会議でこんなモンを一生懸命決めていたら、そりゃこんなバグゲーになるわけだよ
大の大人が雁首そろえて一体何やってんのw?
それとも小学生がゲームを作っているのかもな >>3
もう未来永劫洋ゲーにはかなわないから
こんなくだらん内輪ネタでチームの結束を深めるしかないんだろうなあ… ファミ通39点とか宣伝に全振りした末路
まあ視点もシューティング要素も体験版の時点で
クソ視点多用に敵がうざい弾幕張ってくるし射撃がやたら強いわで嫌な予感したらやっぱりだったね
だから俺は言ったアクション面を期待したら微妙だとな >>55
実際にはゲームそのものがバグまみれのゴミだったっていうのは
洒落が効きすぎてるだろ ファミ通とはちま刃とかのアフィ、ようつべニコニコの動画サイト
その他いろんなとこで宣伝するお金の一部でもいいからデバックに回すことできなかったとかないだろうになぁ >>40
会社によるけど、一応だいたいのとこは報告はするはず
その後どう判断するかは開発の裁量(´・ω・`) PSユーザーこそ舐められてるの怒るべきなんだけどな・・・ スクエニってデバッグ、バイトがやってんの?
それとも社員が無能なの? 64の時期に任天堂と仲違いをしてGBA後期にやっと許されたスクエアの過去を思い出すと
今回のNIN64ゴミネタは全く笑えないどころか不快 コエテク「デバッグはユーザーに任せれば安く済むじゃん」
スクエニ「だよな」 >>40
口出しはするよ、そういう仕事だもん
バグを潰すかは別の問題 PCで完全版を出す前にCSでバグ取りとは粋だな
デバッグ作業ご苦労 バグゲーの代名詞だったサガが近年のスクエニじゃ1番品質高いとか、笑えないね >>70
時限独占でスケジュールが押してるからじゃね ここ最近、
けものフレンズ→SAO→ニーア・オートマタ
って感じで、数日ごとにトレンド変わるから
追いつくのも大変だわ >>69
QAテスターという名の時給930円のアルバイト
ttp://www.jp.square-enix.com/recruit/career/parttime-entry.html
ttp://www.jp.square-enix.com/recruit/career/qatester/ >>40
デバッガ―「これはちょっとどうかと思います」
上司「あ?じゃあ、お前、全部、プログラムをバグ無しで今から作り直すか?」 >>83
たかがテキストの一つでそんななるはずがなかろう 本スレが炎上ってあっという間にFF15の再来かいw バイトに責任なすりつけてクビ
社員は安泰
バグまみれの根は深そうだな 以前にSIEの吉田がMiiverseに「I love PS」と書いて消されたと騒いでいたけど
吉田は、「『彼らはPSがプレイステーションであるということを認識しているようだ』と笑いながら語った」らしい
NIN64も同じようなことだろ。スクエニはSIEの鉄砲玉だしな >>61
賄賂に金回す分をゲーム開発にまわして
ゲームの中身を良くしてもらいたいよね
低予算でバグまみれのゴミゲー作って
高額なマスコミへの賄賂でお互いに肥え太ろうとする
日本の大半のゲームメーカーほんと好き放題にあらぶりすぎ さっきはじめたけどいきなりクエのアイテムが出なくて進まないのだが 他板でもコピペ爆撃で散々神ゲーと持ち上げておいてこれは… >>87
あれはプロフィールにツイッターだかなんかのリンクはっつけてたから
外部サイトへの誘導は禁止っていう規約違反でBANされたんだったような…
NIN64って釣り用語とかでなんか意味あるのかなと思ってググったけどニンテンドー64絡みしか出てこないな
マジでゲハ脳なんだろうか、理解できん 仁王やFF15と一緒だよね
発売前に神ゲー神ゲーと絨毯爆撃
蓋を開けると発売日から内容の酷さで阿鼻叫喚 次はホライゾンの出番かね
海外では評価高いって既に騒いでるが NIN64を深刻に受け止め過ぎだろw
どう考えても悪ふざけ。スクエニ側にとってはな
まあ、それで済む話かどうかは別の事ですが スクエニとプラチナで責任のなすりつけ合いが始まりましたww 体験版やってないで買ったけど割と微妙
シューティングは面白くないしTPSモードは回避高性能すぎるのと射撃が便利すぎる
プラチナにしては雑な作り ちょっと聞いていいかしら
これダウンロード版だとダウンロード終わってない状態で9s救出した時点でサブクエスト進めないバグになってる?
ダウンロード終わるまでゲーム内で待たされたんだが これ、DL完了前に起動
が原因の100%なのかなー
パッケ版でもあるのかなー もう前作はセーブデータ消される仕様なわけだし
今回は手動で消す鬱エンドでええやんw 仁王みたいなゲームはちゃんと評価されるしいつも通りのスパロボもスレは楽しそうで平和だからな
スクエニがクソなんだよ 早く製作者がバグも演出のうちとかアホなツイートして取り返しがつかない事態になればいいのになスクエニは・・・ これセーブ分けられないの?
分けられるのにやってなくて消さなきゃならないとか言ってるのは池沼だろ バグ放置で発売はバグに予算と納期取ってなかった
クオリティ<<売り逃げ 姿勢の表れ
看板タイトルのFF15も未だにアレだし
これから出るスクエニゲー全部ヤバそう 開発者がフラゲしたら痛いこと見るって言ってたから
バグも演出のウチだろ
バグ出てるやつは本体の時間設定おかしいとか? >>113
財産権とかの問題でその不正入手に対する
お仕置きだべーはイカンのですがw >>113みたいな意見がマジっぽいのが最近のジャップの怖さ まあ同じPのドラクエ10も開発がテストプレイしないでユーザーをテスターにすることで有名だからな バグについて聞きたいなら本スレ行った方が良い
テンプレ出来上がるだろうしスクエニもデバグリストとして見てるだろうから
数時間が無駄になるバグは数度遭遇でファンをアンチに変える致命傷
バグ放置&発売強行したスクエニの勇気に乾杯 steamなら返金レベルだろ
日本ユーザー舐められてるなー スクエニのゲームは、信仰心がないとやってられないね
呆れるわ DOD3でバグったの思い出した
あん時は同じくキャラばっかになって困ったわ プラチナのクオリティなんてこんなもん。
どっちにしろたいしたゲームじゃないんだし早めに売るが吉 ファミ通より
ニーア オートマタ開発スタッフにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き
・ヨコオ(ディレクター)「ゼルダの伝説かホライゾンのどちらかは延期してほしかった。絶望している。」
・田浦(ゲームデザイナー)「ユーザーの反応を見ると、アクションよりもお尻に関する記述のほうが多かった。」
・松平(キャラモデリングアーティスト)「各部位に対しても最高傑作が散りばめられているので、お尻以外も注目です」
・(開発する上で)「プラチナゲームズが関わってダメになった」と言われないようにしたい、というのがいちばん重要なところだった。
・何度か議論が必要な場面もあったが、60fpsのまま完成できてホッとしている。
・サブクエストはあえて荒っぽく作っている。序盤で受けられるのに出てくる敵が異常に強かったり。高度なテクニックがあれば弱くてもクリアできるかもしれない。
・たまたま面白いバグが出た時、「面白いから仕様にしましょう」と残したものがある。
・モスキート音でアイテムを見つける要素が入っている。もし聞こえたらすごくいいアイテムがある。聞こえない人は、プラグインチップのサウンドインジケーターで表示させるという方法もある。
・コラボは発表されたものの他にもいくつか来ているが、ゲームの発売には間に合わない。具体的には言えないが、スマホアプリとのコラボ予定もある。
・(エンディングは)ハッピーエンドです!
\バグ「面白いから仕様にしましょう」/ このプロデューサーはドラクエ10でもやらかしてるからな
知ってる俺は回避できたけど、お前らざまあああああああああああああああああ 大資本あるスクエニがこんなんだから和ゲーはダメなんだよ >>70
Vitaのハマムラインと同じ事のような気がする
大作続々!って事にしないといけないんで見境なく持ち上げ工作してんじゃないかな
ノーマンズスカイとか持ち上げるようなもんじゃなかったでしょ
>>105
なるほど
プレイヤーが「もういいわ…クソが」ってセーブ消すほど鬱になる所までがゲームということか エロゲーのクリエイターデータベースサイトの批評空間みたいに
コンシューマーも隅から隅まで関わった手掛けたクリエイターの
横断型データベース作って
ユーザー側がステマクソゲー詐欺に引っ掛からないための自衛しないと
いけなくなったね。どんどん業界人からモラルが抜けていっているから ワンチャン任天堂側からドラクエ11切りでもしてもらいたいんだろう 体験版で釣られたってわけか
15は回避余裕だったのにキャラがエロいとダメだな >>129>>132
とりあえずスクの今後は馬場に警戒だな
そしてCC2に寄生されているFF7Rが最重要監視対象だ
>>134
見事にやられたね、最近他の件で騒がしかったので煙幕を張れたな >>134
萌えて遊べるゲームに飢えているんだろうな
萌え手抜きか機関銃ぶっぱし系ばかりが主流になっているから
スクの売り逃げ能力はまだまだ健在だったな はぁ…
これも数日後には
「任天信者にネガキャンされた」
って矛先変わるんだろうなぁ… 今頃、ヨコオと斉藤で責任の擦り付け合いかな
スクエニはデバッグ雇う金ないのか >>128
> ・田浦(ゲームデザイナー)「ユーザーの反応を見ると、アクションよりもお尻に関する記述のほうが多かった。」
ワロたwww >>128
ヨコオはニーア延期していたらバグのパッチ作る時間はあっただろ
まさかバグに気付いてなかったのか 【ネタバレ注意】 ニーアオートマタ お金の力でトロフィーを買う
ttp://www.youtube.com/watch?v=_W_xM65sEI4 >>142
こんなこと、クソニー的に許されるのか?
ソフトさえ出せばクソニー的にはあとはどうでもいいのか? クソデバッグだっただけじゃなく
スタッフの心根までクソだったのか
もうこの会社は滅べよ 進行不能バグ出しておいてネガキャンされてるとかすげー言い分だよな
どうすりゃポジティブに表現できるんだよ進行不能バグ >>3
こういうのマジでひくんだが・・・
プロデューサーってドラクエで任天堂とも関わってた奴だろ >>3
モラルハザードすぎるよね
サイコパスの嘘吐き田畑を筆頭に
人間としてアレなのしか残ってないんじゃないの
堀井も捏造大好きブログの管理人と仲良しこよしらしいし >>137
萌えゲー目当てにPS4買ったのに選択肢が狭すぎて困るわ スクエニだろ
バグあるの知ってて松田が強行発売したんだよ プラチナのアクション+オープンワールドで期待して人たくさんいたのになぁ ラノベ以下のクソ薄いストーリーとクソの塊ハッキングを批判したほうがいいよ >>155
オフラインなら及第点作るところだと思ってたわ
スタッフの中身が変わったのか みんな俺は悪くないと思っんだろうな
そういう会社だから 詐欺豚が関わってるからスルーして正解だったわ
このぶんじゃDQ11もスルー余裕だな サポート「バグのクレーム多すぎてうんざり」
プラチナ「俺らは悪くない」
スクエニ「開発はプラチナだし」
広報(ゴキ)「普通に面白い」
ユーザー「ふざけんな」 あのハゲこんな時までプラチナゲームスゲームズだの言ってんのな
ますますプラチナが嫌いになったわ 今度はプラチナが悪いで行くのか、どんどん敵を増やして行くなw wonderful101のデバッグの話は面白かったな
急な仕様変更で忙しい時にスタッフが勝手に入れた神谷キャラがバグ出しまくるとか >>159
プラチナの新人を含む経験の浅い若手ばっかのプロジェクトで作ってたはず
スクエニが開発費ケチってベテラン中堅入れられないような金額で外注したんだろ
STG部分は新人が作ったって話だし こっちにも貼っておく
Twitter上で色々と誤解が広まってるので注意
・進行不能バグはDL版で発生する
パッケージ版でも発生してます
・DL途中でプレイ開始すると進行不能になる
完全にDLが終わってからの二週目プレイ中でも進行不能バグは発生してます
・ギガパッチを当ててないと進行不能になる
ギガパッチを当てても進行不能バグは発生してます
・アプリ再DL&インストールすれば治る
治ってない報告もあります
バグそのものの原因は現在調査中です
進行不能バグが発生した場合、それまでのプレイは全て無駄になるので、無駄にしたく無い人はパッチ配信までプレイしないのが宜しいかと なんかもうゲームが売れないのもしょうがないね
クソゲー多すぎた 進行不能バグなんかは普通に生活センターとかに通報すればいいと思うよ
欠陥製品なんだから 松田になってから納期最優先で不良品出すの当たり前になってきたな
後でパッチ出せばいいんだよと安易な考え
これが会社の評判落としている事に気付いていない >>175
10年前からだよ
https://www.famitsu.com/game/news/2006/07/06/103,1152161444,56295,0,0.html
また、オンラインへの常時接続によって、ソフトのアップデートが可能になることを取り上げ、
「ゲームメーカーはこれまで、ソフトの開発時に膨大なコストをかけてデバッグ(バグを発見し、取り除く作業)をやってきたが、このコストが軽減されるのではないか」(和田氏)
とも語っていた。発売まえに、通常ではあり得ないような状況を想定してバグを見つける必要性は薄れるからだ。 むしろ和田は野村主導のFF15(旧FFV13)の遅れを放任していた
そして作り直し途中のを松田が見切り発車、どうしてこう極端な経営者しかいないんだ プラチナのベヨ2から導入されたデバッグシステムのお陰で費用期間短縮出来たと思ったら...
面クリと名目上とはいえオープンワールドじゃ勝手も違ったか 周回ゲーなのに進行不能でセーブデータが駄目になるのはちょっときついね >>109
どの時点で進行不能のフラグ立ってるか分かんねーのにセーブ分けてたって意味がない >>177
和田の時に新人ばかりにすれば人件費が安くなるとベテラン中堅を一気に首切りして若手と契約社員ばかりにしたからね
和田のころにはいたベテランが持ってた技術が引き継がれないまま年齢重ねただけの元若手が中核を担ってるのが今のスクエニ
契約社員なんて契約終わればいなくなるから何も残らないし >>181
いや、そもそも進行不能バグがある前提でセーブデータ分けてなきゃ池沼って主張がおかしい 開発元の納期と予算絞ってバグ修正軽視したとバグ販売しまくってたマーベラスが証言してる
コナミも納期重視でバグゲー出した
バグゲーの前科なかったプラチナにバグゲー出させたスクエニ凄いわ >>4
これに遭遇してるけど、進行できないのか?
序盤の9Sと再会するところなんだが >>185
入れ直しても店でディスク交換しても無理です対策されるまで諦めましょう なんかDL版だけしかバグ起きないって情報操作しよとしてるな >>186
マジで?
てか、これに遭遇してる人はみんなゲームやれてないってこと?
いやホント嘘でしょ… >>188
そういうのもヨコオゲーらしさだから
そんなことも知らないで手を出したお前の自己責任 バグまでヨコオゲー言うのはヨコオアンチとしか思えんわ >>109
kotyとかバグゲーのお作法しないと池沼ならニーアはノミネートするクラスなん? どうせエロ目的なんだから進行など関係ないだろ?
あ? >>97
イコール極上体験。あれ?どっかで聞いたことあるような… これでゼルダのバグがほとんど無かったら比較されて叩かれるのかね ニーアはSバグと呼ばれるデータ破損だから、普通のバグとは違う。 豚「ニーアバグ祭りだブヒィ!!返品だブヒィ」
俺「ブヒッチのジョイコン不具合」
豚「ブヒィ!?」
俺「どうすんの豚?」
豚「ブブッヒブヒヒォイィィィ!!!」 周回を強要されるゲームで進行不能バグやアプリ破壊や
セーブデータ破損などが頻出って何かの修行なのかな? 進行不能バグ、nin64、クソゲー認定、ついでにゴキブリファビョり出す
ニーアすごすぎw ・たまたま面白いバグが出た時、「面白いから仕様にしましょう」と残したものがある。 これ海外だったらマジで訴訟もんじゃねえの?
売り逃げができる日本だから通用してるだけで 配信の関連動画に出てきたから見てみたけど
バグ以前にショボくねコレ こういうバグ、全部判ってて発売日にバレるまで黙ってるんだから、
プラチナもスクエニも本当にクズだよなあ >アプリ破壊やセーブデータ破損
このレベルだと「洋ゲだってバグ満載だし別にたいした事ないよね」
で済む話じゃないような・・ >>205
面白いバグは残してても良いけどね
進行不能バグとかデータ破壊バグが残ってる時点でこれ言うのはマズイ PSハードのゲームってこんなのばっかりだなw
まぁ買うアホも自業自得だね >>205
進行不可バグやセーブデータ破損にあってプレーヤーがSNSや実況で悲鳴をあげる様が面白いから残しておいたんだよね >>90
これ見て、女性宇宙飛行士の向井千秋ってのが
昔、「宙返り何度もできる無重力」とか俳句を詠んでたのを思い出したw >>128
>・たまたま面白いバグが出た時、「面白いから仕様にしましょう」と残したものがある。
これは。。。 >>206
アメリカだったら店に返品されてスクエニは値下げ保障で大損する PCだけど、PSO2でHDDのデータ破壊とかもあるぞ 豚「ニーアバグ祭りだブヒィ!!返品だブヒィ」
俺「ブヒッチのジョイコン不具合」
豚「ブヒィ!?」
俺「どうすんの豚?」
豚「ブブッヒブヒヒォイィィィ!!!」 スクエニ業者が必死にバグから話題そらししようとしてるがミエミエだわ
さっさとデバッグに戻れカス共 良くも悪くも
このゲームの影響でレプリカントの
存在を知り今更ながら買ってみた
オートマタは ともかく はちまとjinこれ完全に金もらってんな
FF15でもやってたけどそんなところに金かけてんじゃねえよマジで ファミ通はこんな大量のバグ残ってるゲームに39点付けたのか?
これジョジョよりもヤバいと思うんだけど
39点ってマリオ64とか神々のトライフォースとかと同じ点数だろ?
20年以上経っても伝説の神ゲーって呼ばれてるそれらと
そのバグゲーが同列って… プラチナってベヨ1と2の出来が物凄くよかったのにどうしたのってレベルなんだが
101も売れなかったけど評判いいみたいだし >>229
プラチナの主力はスケバン作ってたろ頓挫したけど 売れなかったけど評判いい ×
売れなかったから評判がよく見える ファミ通はエアプでもレビュー出来るんだよ
そもそも暇なお前らと違ってプレイしてる時間ねーし >>229
バトルじゃないアクションは101、バトルアクションはベヨ2を頂点に株価が下がる一方
ニーアはバトル自体は近作ではかなりマシな方だけどバグとかオープンワールドいらんとか色々辛い スタフォゼロは宮本の2画面に加え照準補正なしという押し付けさえなかったら普通に良作だったよ
探索ステージ以外のステージの出来はいいし バグ取りは予算次第なんだから完全にパブリッシャーのスクエニの責任 アプリ破壊や進行不能バグも酷いけど
アクション部分だって相当に酷いぞ
近接戦闘する意味ある?これ >>1
ファミ通で39点のNieR:Automataさん、進行不能バグに続き、アプリケーションデータ破壊機能まで搭載wwwwwwwwwwww
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