ニーアオートマタか普通に面白い件 [無断転載禁止]©2ch.net
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良質なアクションと操作性
綺麗なポストアポカリプスの世界観
広大なフィールド
可愛い女の子
普通に良ゲー あれだよな戦闘が楽しかったら繰り返しでも楽しい
ていうのはロードオブザフォールンで思ったな
まああれはマップもほとんど書き起こしで飽きさせなかったが >>6
しばらく前からあの超劣化ソウル持ち上げてる人がいるけど同一人物かな
一時間でもデモンズソウルやったことあるなら褒める気にならんわあんなもん 普通に面白いって感想よく見るけどその文があるだけで全然面白そうに思えないから使わない方がいいのに
このゲームに限らず 普通に面白いの「普通に」は面白さの度合いを表す言葉じゃ無いって何度言えば分かるのか 普通におもしろい???
FF15の時にさんざん見させられましたねその言葉
FF15と同じ様に本スレが炎上スレになっている
ニーアでもFF15と同じように
普通におもしろい
んですか。そうですか。 誰に対しての普通なのか
クソゲーマニアの普通に面白いだった場合はどう評価すればいいのか ニコ生でゲーム配信見てるけど普通に面白そうなんよ
でもウチ、アクションゲーム苦手やけんなあ・・・ >>13
そりゃ言ってる本人たちがほんとうは面白くないと考えているのを
なんとか庇うというか糊塗する為の苦肉の策だからね
noone lives here の言語構造を日本語に無理矢理流用してるわけでw 今現在ニーア配信120番組
めっちゃ盛り上がりよる 3周目入ったらストーリー進んだわ
ネタを真に受けて一生懸命ネガキャンしたニシ君・・・w バグなんて今の時代アップデート修正でなんとでもなるからな
バグが致命的なのはネット時代じゃないとき まだ途中だからこのスレのレスを見ないで書く
ネタバレ怖すぎるから
現時点でいま、海まで来たが これは超神ゲー
戦闘神、キャラ神、BGM神、フィールド神、小さいロボかわいい
神ゲーすぎてもうきょうの昼からやってるwwwねれねえwwwww ただひとついえるのは
ファストトラベルがちょっとだるい、難易度ノーマルでもむずい
死んだら自分の擬体回収がだるい
これくらいかなぁ
まあこれら含め神ゲーなんですがねwwwww
まじで買ってよかったぜ… 1周目:2B視点
2周目:9S視点
3周目:1周目のその後、2B&9S
4周目:その後,2A視点 普通に面白いって想像通り・期待通りって意味だろ?
想像を超えてはこなかったけど面白くないわけではない おみくじで言う末吉だよな。普通に面白い。
吉だと面白い。 おみくじで例えると
大吉=超面白い
吉=面白い
末吉=普通に面白い
だと思ってる
だから「普通に面白い」は「面白い」より下のランク
俺の物差しの中でだから他人の価値観は分からんちん マップはオープンワールド風っぽいけど歩いてたらなんかミッションでてきたりすんのかな まだ序盤の方だと思うけど、最高に面白いかと言われると別に
まあまあ面白いくらい
この先に期待 近接戦闘の意味が皆無
だだっ広い所を無駄に移動させられる
オマケに進行不能バグ多発
体験版がピークだったのか? トロフィーが金で買える神ゲーなんだが?
【ネタバレ注意】 ニーアオートマタ お金の力でトロフィーを買う
ttp://www.youtube.com/watch?v=_W_xM65sEI4 体験版で肌に合わずにやめたな
アクションが二昔前くらいだった
PSであったよな感
戦闘もうちょい進化させる事できませんか… むしろ古臭いのが逆に新鮮でいいポイントになってると思う
最近の大作はチープさがなくてどれも似たような味だし 50点が凡ゲーとして考えたら75点くらいのゲーム
普通によりは高い次元で面白いよ ニーアなんてごった似の出来損ないパクリゲーをジョークとして楽しみつつヨコオの糞ストーリーを味合うもんだからこんなもんで十分だわ。変わってなくて普通におもろい
ただスクエニが気合入れすぎた、あとヨコオを神格化するのやめれ、過剰な期待でもみくちゃにされてファンが苦しいわ なんだファンはバグ満載の未完成品が欲しかったのか。 もう普通って言葉が糞ゲーを指してる様にしか思えなくなってきたぞ あながち間違いじゃない
本当に面白いゲームはこういうしょうもない擁護スレが立たない >>1
どうせなら神ゲースレにしてほしかった
スレタイが盛り上がりに欠けるわ 前作みたいに泣けるのかね?配信見た感じ戦闘が難しくつれーって感じだが? シューティング部分は実に平凡
アクション部分はベヨ劣化
キャラデザはグレート
シナリオはダークで好み分かれる
というのが個人的感想…あくまで個人的な感想なので、異論反論あって当然だけどね 2段ジャンプで5階建てビルをのりこえるのが良質なアクションなのかな 配信でAの9S再復帰はチャッピー観てたら何とも思わなかったしなあ前作の少年が復活は泣けたのに
実際にプレイしてクリアしたら泣けたのかな? >>1
エアプでもいえることしか書いてない
もっとゲームシステムの話書いて
やり直し 落下攻撃出るまで空コンボも古臭くていい加減が勘弁だよ
フォーオナー、マジで基準にならないかなあ〜 ニーアオートマタ AからEエンドについて
所要時間は20時間強
Aエンド (一周目)
2Bのエンディング。分岐条件は特になし。
短いなぁと思うだろうが、あと4つもエンディングがあるので安心してほしい。
内容:機械生命体が暴走した → アダムとイヴって奴が悪いんだ!
→ よくも9Sを → うおー → 倒す
→ 9S生きてた! → 完
Bエンド (二周目)
9Sのエンディング。分岐条件は特になし。
おそらく、ここで売る人が大量に出る。
内容:Aエンドを9Sでなぞっただけ。
ただし、謎のシューティングゲーが始まる、ここらへんで戦闘の苦行化が始まる
C,Dエンド
分岐条件:ラスボス戦において、上を選ぶとD、下を選ぶとC。
内容:二周目で9Sが機械生命体に汚染される。
→ が、なんとかなる。
→ しかし、9S,2B,???以外全員暴走を始める。
→ 泣く泣く殲滅するが、2Bが二次感染。???がこれを駆除しストーリー開始
→ ストーリーは9Sと???が並列して進行
→ ???は2Bポジションに、何故こうなったのかと調査が始まる。
なお、その過程であのロボットが池沼化か死ぬかのどちらかになる。(プレイヤーの選択次第)
→ 9Sは???と機械生命体に対する憎悪で復讐者に
→ ???は調査の果て、9Sは復讐劇の果てに塔で最終決戦に挑む
ここで、ヨルハ計画の全てが明らかになる
Eエンド
分岐条件:DENDのスタッフロール時に露骨な選択肢が出現。
途中まではいを連打。「ミニゲーム」で死亡した際にはいいえを押す。
なお、このミニゲームは一定回数死ぬと救済措置があるのでわざと4んでも良い。
内容:データ全消し 尼でも微妙な評価だな
体験版がピークだったみたいだね どっちかというと泣けるか泣けないかで評価するもんだと思うが
4周の展開が泣けるのだろうか?
前作の罵倒OPがまさか感動出来るとことかアクションよりその辺がどうなのか知りたい。アクションはCC2に頼んだ方が合うかもな今更だがw ヨコオゲーをよいしょしてたにわかのせいだな
いつもクソゲなのに >>60
少ないプレイ時間をごまかす水増しの極致
こんなゲームぜったいやらねー 最近綺麗なグラフィック見すぎたせいかノスタルジーな気持ちにさせてくれる貴重な最新ゲーム >>60
> 内容:データ全消し
またかよ!
マタだけに!! なんで2周めあたりを面白くしないのかあのあほみたいなシューティング何だよ
みんなそこまでやらないからただの無駄データ >いつものヨコオゲー
ヨコオゲーって進行不能バグやアプリ破壊やらが多発するゲームのことなの? セーブデータ全消しって何が面白いんだろ?
アホなんちゃう? お金でトロフィー買えるからねささっとクリアした方が楽 凄い面白いと思うんだけど、駄目っていう人は何があかんかったの? つまんなくはないけど回避や射撃が高性能すぎて大味だなと思う 新規だから横置の事は知らんが体験版通りアクション音楽キャラは凄い良いからなかなり楽しい
でもバグは擁護出来ないから早くどうにかしてくれw 普通におもしろい
これってクソゲーの常套句だよなぁ アクションはベヨ劣化は当たってる
が悪くはないから問題ない
キャラのモデリングがいいのウリだと思う
シナリオは好みが分かれる
神ゲーではないが良ゲー 末尾0以外のIDをNGにする方法
NG ID(正規表現)に○$と入れるだけ
M$
p$
a$
d$
を入れればゲハではとりあえずオッケー まだ買ってないんだが
前作はかなり散らばった情報を自分で整理して
真相を考察し、人類そんなことになってたのか・・・みたいな部分が
割と引き込まれてセーブデータ消されるまで一気にやったんだが
その辺の謎の回収みたいな部分どう?
結構謎とか気になって引き込まれる感じ? 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない 砂漠で全裸倒したとこだけど今のところ面白い
武器屋バグは1回食らったけど体験版範囲走り直すだけだからまあ許せる
後半に進行不能バグあったらキレるだろうけど シューティングゲームから体験版のステージに突入して行くの最高だな 普通に面白い(つまらなくはない)
ゲシュタルトの時のおれの感想な 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない マリオだって「普通に面白い」けどお前らは絶対やらないよな 普通に面白いけどな
進行不能バグやアプリ破壊で阿鼻叫喚の
尻に魅かれたキモユーザーの姿を客観的に眺めてるのが いつも思うけどこの普通に面白いという言葉おかしくねえか
普通なのか面白いのかはっきりしろ 言葉が何に掛かってるかによるけど、普通に面白いって、面白いが基準の普通だから、大体70〜80位って評価なんじゃない? 超面白い 100
|
面白い 75
|
普通 50
|
つまらない 25
|
超つまらない 0
つまり普通に面白いとは50~75の範囲である >>85
もってるわあほ
本スレでハルナとのフラゲ写メのっけてたの俺やで カメラがめっちゃくそ
近距離カメラでわざとミス誘ってくるのがイラつく 12時間ぐらいかけてクリアしたけど
本当に周回前提なんだな
クエスト8割がた残したままA√END
2周目入ってウロウロしてたら速攻G√ENDになって笑った 神ゲーとの呼び声高いニーアオートマタですが、君達は当然何年間も夢中になって遊び続けちゃうよね?
この神ゲーは今後どのくらい国内での売上げを伸ばして行くと思いますか?
ダブルミリオンは通過点って感じ? これ良くできてるよね
これでも叩かれるんだから面白い 163.58.229.4
ニーアスレのゲハカスのIP晒しとくわ >>110
12時間でクリアなんて、RPGとしては
ボリューム不足すぎだな。 周回前提だから、ちゃんとシナリオ最後までやれば30時間ぐらいだぞ
RPGとしては普通だな 周回だから同じ事の繰り返しだから実質12時間、って訳でもないからな
シナリオにはちゃんと変化がある
そーいや昔ブレイブリーデフォルトってゲームがループゲーとか言って叩かれてたなあ
あれも見事にゲハの工作だったんだよな、実際はシナリオに変化あったんだよな(サブシナリオを除く) >>117
30時間でも少ないな。
RPGは、80時間であるべき。 遊びきれないほどゲームあるのに一本にそんなボリュームいらないんだよね 多分DQ7は>>119のような考えで長けりゃ長いほどいいと思ってシナリオ書いたんだろうなあと思ってる
だが実際はめっちゃダレたのが現実
後に堀井も7のシナリオは長すぎて失敗だったと語っている サブクエすっとばして25時間ほど
ABCDEエンドで
ネタエンドはなし
ノーマルでやったけど これ正直FF15より良く出来てるよね‥
ストーリー面もアクション性もロード時間も
グラフィックは流石にFF15のが綺麗だけどキャラだちはニーアのが全然いいし
あと雑魚的の作りうまいよな基本丸顔のロボットなんだけど
ニュアンスの変化が面白くて新しいの出ると盛り上がるわ クソゲーやらされすぎて感性狂ってて草も生えませんよ さぁ今日も続きやるかー
久々の良作だ
VRカノジョやゼルダが出るまでに終わるかな >>121
君みたいな消費ゲーマーさんにはボリュームはむしろ邪魔なんだろうね
僕とは価値観が全く違うみたいだけど、まぁそういう考え方もあるんだろうね >>128
むしろサブクエ消化しようと思ったらボリュームありまくるよ >>129
やり込みタイプの人は嬉しいだろうね
でもさっきの人みたいな消費ゲーマーさんには邪魔な存在だって事なんだろうね
僕には全く理解できないけど、まぁそういう人も居るって事だね 普通って言いたくなる気持ちもわからんでもないけどな
まずキャラデザとかイメージ出偏見もったりするマイナスから入るやついるじゃん?
面白いのになんか酷評するやつ
そんなやつに対してはなんか
「普通に面白いけど?」って使いたくなるわ >>131
日本人の性なのかもね
ネガティブな発言に反論として言う場合、つい普通ってつける人が多い気がする >>117
RPGとしては少ないかな。ニーアみたいに周回しないとなら飽きるからこれで良いかもだけど >>132
日本人だからネガってのは言い掛かり
ネガ要素とポジ要素があった時に
片方が大きく上回ったらネガだったりポジだったりに振り切れるだけのこと
DODだって1や2は大好きでも3でアンチに振り切れる奴いるし
そもそもDODシリーズ自体がネガの塊で「だがそれがいい」って連中がファンやってんだから当たり前のこと >>134
違う違うw
ついつい普通ってつける方のことw 2周目冒頭で同じことやらされてだれた。
3周目神ゲーらしいがあとは動画で済ませようかって気分になる 冒頭ニイチャンからのシューティングだからな
ハッキングに奔走したりポッドで防衛したりと
裏での9Sの頑張りに感心したな 王国まで進んだけどやっぱり面白いよニーア
はちまの関係やキャラデザだけが取り分け話題になってるけど
アクションRPGとして本当に面白いなんかもったいないよな
ゼルダまでの繋ぎのつもりだったがここまで面白いと思わんかった >>141
今2周目なんだけど、バグに遭遇してないぞ俺
そんなバグあるのこれ? サブクエストを一度にたくさん受けすぎるとバグるとか書いてあったな >>143
割かし受けてるつもりだったけどまだまだだったってことか
もっとじっくりやるとするよ 遊園地で開催されるロミオ達とジュリエット達は名作だから見たほうがいい
ハッキング要素さえなければ良ゲーだったな
ハッキングは面倒だったわ 広大なマップが移動ばかりの広大なマップならいらねえわ >>146
ハッキングそんなに嫌じゃないけどな
入りと終わりおスムーズですぐ終わるし自然
個人的には面白くともつまらなくもともないけど良いアクセントになってる
戦闘でのハッキングはダメージ+爆発で強いし
操作乗っ取ったり仲間に出来たりも出来るし用途は広い 本スレ酷評されてたからこっちきた
そんなにシナリオ悪かったかね シナリオ上絶対行うハッキングはオートモードつけても良かったんじゃないか 「ある意味面白い」ではなく普通に面白い
「滅茶苦茶面白い」ではなく普通に面白い >>141
600万売れて今後さらに上乗せしそうでつれぇわ
あっ、これは別のゲームかw ツタヤで売ってきたぞ
5500円だったわ
シューティングマジでいらない
プラチナが作ってアクションの動きそのものはよくなったが
他の要素がゴミ
話は楽しめた >>150
最後のほうは全然スムーズじゃなかっただろ
難しくはないからクリアはできるけど面倒だったわ
>>151
謎が謎のままだから好みは別れるが続編をやろうと思えばできるがないだろうな 最初から売るつもりでスピードクリアしておいてゴミはないわ シューティングもアクションも良いと思うんだけどなぁ
特にアクションはかなり良いと思うよ >>156
いや、切り替わりで途切れないからスムーズって意味だぞ
難しめの奴でも10秒ぐらいで終わるし面倒くさがる意味もわからんけど 2つ目の資源ユニットはハゲそうだった
特にダメージ壁で囲まれた3部屋のやつ なんつーかゲームデザインが古い。PS2時代の感覚で作ってる。無駄に広いけどスカスカでハリボテだらけのマップかつグラもそれほどでは無いPS3レベル。なのに処理落ちするし…技術的にもアイディア的にもショボい。 ストレスのかけ方が下手な感じ
アクションはなかなかいい マップの無駄な広さやチープな部分が気になったのは最初だけだった
ファストトラベル解禁とクエストが大量配置される辺りから手頃な広さだなと
あと、スケール感や抜け道も結構あったりして高低差のないゼノブレイドみたいなマップだと思った
でも、ビルはもう少し作り込めよと思ったな
造形からテクスチャまでコピペ過ぎる よく見るとドリキャスのファンタシースターオンラインとあまり変わらないな
完全版もそのうち出るでしょ プレイ配信見てるけど全く面白そうに見えない
実際にやったら面白いのか? >>166
プレイ配信見て面白ゲームってホラーとか配信者のリアクションが取りやすい派手なゲームなんじゃないの?
プラチナ制作なのと体験版でアクションゲーかと勘違いされまくってるけど
キャラのカスタマイズやユニークなキャラによるクエスト、素材集めみたいなRPG要素の方が強いから
自分で遊ばないと面白さは伝わりにくいゲームだと思う
とは言え、動画で済ませちゃおうとしてたならその程度しか興味のないゲームなんでしょ?
だったら、無理にやる必要なんかもないと思うけど >>166
今3周目、といっていいのか分からんけど3周目やってるが、滅茶苦茶面白いよ
まぁ2周目以降は結構後味の悪さが出てくるから、人を選ぶとは思うけどね どのゲームにも言えるけどクリア時間が云々はあてにならんよ
サブクエちょこちょこやって進めてるけど10時間超えてまだ1週終わってない
DODとか前作のニーアやってないけど本当この強烈な世界観はいいな
サブクエの母と子のロボのクエスト終わって本当にグッと来た
別に派手な演出ではないけどあの親子ロボの造形とロボ音声のやり取りとか間であったり辿々しいロボの動きとか
演出うまいんだよな‥最後にあのBGMとかもうね‥ >>169
頼むからパスカルの村の話をするんじゃない...辛い... 森エリアが解禁されると急に処理落ちが酷くなる
試しにチャプターセレクトで森エリアが解禁前と解禁後をやってみたが
解禁前は処理落ちも殆どないけど解禁後はガックガクになる パスカルは結末なんとなく見えていたけど斜め上行かれたな
あれはきつい 64は騒ぎ自体(PS任天堂信者共々)にも、狙ったにしろつまらん仕込み方したスタッフにもどん引いたしイラっとした
アクション部分はプラグインチップの利用次第で凡〜良作にまで調整出来るのが楽しいね 敵の調整は荒削りだと思えたが
後はハッキングは糞だと思えたが、ニーアが糞なのは元より知ってたしな 2周目の王国エピソードもエグい
完全に侵略者だった >>174
王様のお墓方面の敵の作戦会議と、パスカル村とお城の間にいる奴のクエスト受けると本当に何とも言えない気分になる 皆知ってるかもしれないけど、同じ進行度(何エンドを見た)のセーブデータを複数入れておくと、プレイキャラのボイスにノイズが走るんよ
ぶっちゃけ面倒だけど、ああいう隠し仕様は嫌いじゃない 9Sの遠隔操作の解除の仕方わからなくて困惑した自爆すればいいのか 3周目、というかCエンドまで見終わったよ
調べたらネタエンド含めてZまでエンディングあるのね
チャプターセレクトも追加されたし、まったりとクエストや装備収集しながら全エンド目指すよ Eエンドも、データが消えるって訳じゃなくて、最後にデータが消えてもオンラインの人を助けるかどうかで選択するっぽいし(動画を見た感じなので不確定)、全エンドは割りとすぐに消化できそう ちなみにここまでで大体30時間くらい
クエストとか武器収集もあんまり終わってないし、まだまだ楽しめそう 1周目で辞める奴はにわかかそもそも遊んでない
2週目で辞めるのはまあ・・・うんしょうがないよな
3週目からはわりと面白い、ニーアは周回してなんぼのゲームなのに一頃クリアまで9時間wwwwwとか煽られてた意味が分からん
やっぱプレイしてない奴が叩いてたのか? FFだって7時間とかRTAみたいな飛ばし方した記録でスレ建ててたし他人の足引っ張らずに生きていけないんだよ とりあえず3周目Cエンドまで32時間、クエスト達成率70%だった
よく言われる2周目も新規ステージ+新規カットシーン+カットシーン変化+クエスト追加で大筋こそ同じだけど感覚的にはかなり違う
個人的には、むしろ1周目より2周目の方がやり残した含めクエスト沢山消化出来て面白かった
あとプラグインチップ機能はなかなか面白いね
HP増加+耐衝撃で不動にして、攻撃回復・撃破回復+オート回復で回復いらず
アイテムスキャン+自動吸着で手間削減
世界が変わったわ 他人のデータを犠牲に真エンドって何ヶ月か過ぎたら困りそうだなーと思ったが
そもそも最初にEエンド到達した人達が皆自力でクリア出来たわけがないし、何かしら対策はされてそう >>188
なんか色々と根本的に勘違いしてる気がする PS4のオンライン機能って有料って聞いてたけど
なんかふつーにオンライン繋げて困惑
これ無料なん? >>192
オンラインマルチプレイとかする場合は有料
普通にネットには繋げるよ
あとオンラインゲームも無料でできるけど、プラスに加入してればちょくちょく特典とかもらえたりする またギャルゲオタが喜びそうな「驚きの仕掛け」があるのか >>198
どこにイライラしたの?シューティング部分とか? ネガキャンあれだけしたのに好評だからイラつくんだろ >>199
そうね
塔ハッキングとかEエンドのスタッフロール撃ち落としとか
横尾死ねって何度言ったことか >>201
無駄に難易度高いからねw
ハッキング強化で自機の耐久度とか高めてほしかった
Eエンドのラストだと本当に根性でどうにかするしかなさそうだけど キャラはすごく好き ゲームはつまんない
このキャラでダークソウルみたいなのにすればいいじゃん ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org422040.jpg FF15もシドニーかアラネアがプレイアブルならな・・・
たったそれだけの事でミリオンの壁突破出来たはずなのに勿体ない事したわ
全員イケメンだけのパーティとか女にしか需要がない 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
文化的に上位に位置する日本人に文化的に下位に属している欧米のゲーム買わせようとしても無駄だっての
欧米のゲームは世界観とか貧弱すぎて全く食指が動かない
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
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【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
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ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない カルト教団みたいなストーリーが展開されて日本の一部のカルト教団が
認めた人たちが善人視されるようなストーリーが展開されて、それがダーッと
ずっと続く感じ。
しかもストーリーがずっとつまらないまま続く。
集会で盛り上がるのかもしれないけど。
恐竜を米国人として殺すと思わせるゲームだという事を知っている人が
白人の前でそのゲームの楽しさをぺちゃくちゃとずっと話し続けたり
洋館をホラーハウスのアトラクションとして拳銃ぶっぱなしながら
進むゲームを
「ホラーゲームは、すごく楽しい」
と言ってニコニコしながら話して、それを聞いてる白人の人が片眼を
閉じて顔の筋肉もひきつっているような感じ。
これだけ嫌がらせをすれば任天堂のゲームをきっと買ってくれるぞとでも
思っているのかなと思う。
ゲーム全体としてはアクションrpgなのが良かった。
stgも難易度さえ低ければ好印象だったと思う。
出来は良かったと思う。
低予算で作ったff15のようなゲーム。
ちらちら見えるスカートとワンピースよりつまらない自分たちが、
ずっと付け回した人を仏法で、ぶっ叩いてやるみたいなストーリーがダーッ続いていく。
このゲームを面白いという人だけがエヘヘヘと応援してる。
今のところそんな感じ。
アダルトコミックシリーズで眼鏡をかけたイケメンキモオタ兄ちゃんが活躍するのだろうか?
それだけ。 >>213
別のスレに文章の並び順入れ替えたのがあったな、なんなんだこれは キャラはほんとにいいなあ〜〜〜 命がけで応援したくなる
ただゲーム性がなあ〜〜〜 >>222
いやニーアにオンないぞ
自分の死体がオンの他の人に反映されて、回収して自分を少しの間強化するか、修理して少しの間仲間にするか選ぶだけ >>226
売り上げスレでAA連投キチガイの発作がここにも拡大か
懐古厨はある程度のとこで切り捨てて新しいブランド育てていくのは大事だとほんと思ったよ 10年以上360で遊んできた俺にPS4を買わせる程の力はあったよ
お尻のインパクトはすげえと思う
PS3も買わなかったのに 武器振り回して光る玉を集める無双ゲームはPS2で卒業しました むしろこれ玉避けるゲームだろ
イクラが多すぎるってプレイヤー言ってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています