【超悲報】FEヒーローズ、レアキャラを送還してスキルを継承するアプデで更なる集金モードに突入確定 [無断転載禁止]©2ch.net
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ただでさえクソエグい個体値ガチャとかあるのに
鬼集金ゲーやでこれぇ・・・
http://i.imgur.com/QhsWBw0.png もちろんスキルの継承確率は絶対100%にならないんだろ? 末期っぽい
廃仕様
見るからにクソゲーだから
サービス終了も早かろうな このスキル継承ってFEによく搭載されるけど
全然面白くないよな 全盛期と比べたらかなり落ちてるパズドラでも残るのに
どこまで追い詰められてんのよw 最強キャラを作るのに今までは良個体キャラ(運が悪いと特定キャラを50回引いても出ない)+凸用に同じキャラを10体必要だったのが
プラスアルファでスキル取り出し用も必要になるわけだ
ほんとやべえよこの廃集金アプリ 私たちの価値観では、「数字のパラメーターだけを触って、何かの鍵を開けるとか、
何かがものすごく有利になるとかという形で課金する」ということは、
クリエイティブの労力に対する対価ではない全然別の構造なので、
それを追求すると確かに短期的に収益は上がるのかもしれないのですが、
お客様と私たちの間での長期的な関係はつくれないのではないかというふうに思っていまして、
こういう形での課金は、私たちのコンテンツに対してはすべきではないと、いうことも同時に話しています。 r―-、__r―-、
|―‐z__,r:、__)
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,. -‐'''" ̄ ̄`―〇ニニニヽ
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集金袋が あらわれた! 有用スキル持ってる雑魚多いしいいんじゃね
アーマーキラー持ちがロクなのいなくて剣と槍ミッション越えられそうにない >>10
誰の発言だか知らねぇがすげえ同意できるわ
任天堂も見習ったらどうだ? ディシディアとゴッドイーターが仲良く89、90位にいるのを見るとほんと差がついちまったな これ他のソシャゲだとみんなキャラ揃ってきて使わないキャラが多くなってきたって時にやる
アップデートなのに
いきなり入れてきてキャラも消えるとかひどすぎて笑えるw >>19
ゲーム総合ios
無料(DL)ランキング
GE 13位
DDFF 32位
FEH 39位
大勢にプレイされるよりも金を稼ぐ課金させるのが正義って事? まだ1ヶ月くらいなのに末期のゲームが導入するようなことやるんだなw
どうせ強いキャラがさらに強くなる未来しか見えん 今はリリースキャンペーンでログインしたらオーブ貰えるから毎日起動してるけどキャンペーン終わったら絶対放置する自信があるわ
無課金だとオーブの入手に限りがあるから無課金勢はすぐ投げるだろうしそうなるとアクティブプレイヤー減って課金勢も俺強え出来なくなるから課金しなくなるという悪循環に陥る
せめてオーブのバラマキは今後も継続しないとすぐ廃れるぞこのゲーム >>21
スキル枠ABCと分かれてるからリリース時点で仕様として決定してるに決まってる
2段階に分けて実装することで無駄になる部分を増やし更なる課金を期待するえげつない作戦 廃課金に依存してるんだろうな もうちょっと丁寧にやれば長くやれそうなのに勿体ない
まぁベースが簡単な算数のFEだから仕方ない 求められているのは闘技場じゃなくて豊富なコンテンツだと思うんだが みんながほしいのは普通に20ユニットくらい出撃して広いマップで遊べる
普通のFEなんじゃないの >>33
「ファイアーエムブレム エコーズ もうひとりの英雄王」
4月20日に発売
糞アプデに飽きる頃かな >>31
FE信者を舐めんな
サービス続く限り金落とし続けるよ スキル継承するために羽使わせるんだろうなぁ
ストーリー適当なんだしどんどん追加していけばいいのに >>23
大勢のプレイヤーならFEは世界37国同時配信じゃないか、数でも圧倒してるぞ ゴミ糞ゲーは信者の擁護もいちいちエキセントリックだから面白い これは踊れるアーマーナイトとかが出来るようになるって事でOK? やりこみ要素が増えていいね
みんなやることないって言ってたし >>46
リリースしたばかりでやることなくなるFFHwww つーか、かつてはカードeリーダー、今はゴミーボと半端なサードより貪欲に金毟り取ろうとしてたのにガチャゲーが良心的になるとか思ってた奴がいたことにびっくりだわ
任天堂なのに、じゃなくて任天堂だから、だろ? >>45
一部のスキルだから可能かも知れないし、不可かもしれない
3月中旬まで待て >>23
馬鹿かw
FE開始は2月2日。
もう大半が落とし終わってるだろ
GEはサービス始まったばっかだろwww
そんなランキングで比較しても意味ないwww 突然クソみたいなピックアップ始まったのはワロタw
誰がBBAチキ欲しいんだよwww (後発かつランキング負けてるのに)誤差だろw
ものすごく頭悪いな 無料ランキングってCM流したり、ポイント上げるからダウンロードしてとか言って
操作できるから意味ないよ こんな凡百集金ゲーがランキング入りしたとして
自称ファン様方はそれで満足なのかよ >>25
週末ログインボーナスで毎週オーブ×1配布してはいる
リリース記念ボーナスのオーブ配給止まったら多分
一番焦るのは運営側なのでデイリーログインボーナスぶっこんでくると思う
リリース記念で毎日ボーナスあるから皆忘れがちだけど週末にしないんだぜログインボーナス レベリングがランダムな敵とランダムな場所でランダムな配置で戦うゴミクソ仕様のせいで3日でやめた 配信したてでこんなやり込み要素解禁する馬鹿がいるとはな…
他にもっとやることあるだろ サービス開始から2ヶ月でもう廃向けブーストするんかい・・・ >>6
オワドラも爆死したあのオワドラXコラボで、ガチャ限を消費アイテムにしようとして炎上した 元任天堂のゲーム開発者が崩壊3rdにコメント
岡本 基@冬眠中@obakemogura
技術力で中華に勝てず、グラフィックでも格差がつけられ、
ゲームプレイも及ばないとなると、昼間の話じゃないが、
日本勢としてはフレーバーとストーリーで勝負する他無いんだよね。
https://twitter.com/obakemogura/status/834693242121695232
岡本 基@冬眠中@obakemogura
(すでに負けてると思ってますけどね。
オンラインゲーの開発力、およびスマホゲーの
クライアント開発力で。
https://twitter.com/obakemogura/status/834690918959624192 まだリリースしたばっかなのにもうこんな末期のソシャゲみたいなことやんのかよ
ぶっ飛んでんな スキル継承は微課金、無課金救済に見せかけた超集金システムやで
パズドラの現状を見ればすぐにわかる 何処が見せかけてんだよ
どう見ても札束バシーンじゃねーか サービス開始から1ヶ月で集金モードっていうのが不安になるわな… 更なる課金のやりこみが捗るな
こんな事よりシナリオ配信しろよ 元からスキル枠が種類分けあって一人じゃ全部埋まらないから
来ること自体はやってるやつには想定通りじゃねーの
問題は継承に必要なコストだ トップランカーの課金額が10万だろ
アクティブ最低10万いてだからヌルすぎだし
トップレアの排出率考えるとオーブ配りすぎですらあったからな >>71
外野の感覚は正常だけどね、沼にはまったサティアン達にはポカポカ運営に見えるんだよ 豚共は知能が低いから任天堂なら綺麗なガチャを実装すると思ってたんだろうけど
俺は任天堂がガチャ始めたらスマホメインのメーカーよりエグい課金するだろうって思ってたよ 強い奴作ってもやる事が無いのはどうにかするべきだな 今のところ無課金でも何の問題もないけどやることが無くてつまらない 無課金だと既に辛いな。ミッションこなそうにも必要なキャラが足りてないわ まずまず好調かと思ってたけどやけに切羽詰まってるなあ
そりゃ利益出た方がいいけど、目的はCSへの誘導なんだから、セールスで無理にパズドラやモンストに追いつこうとしなくてもいいじゃん
短期的に追いつけても客が付いてこない
長距離走で行こうや 泥の売り上げランキングって当てになるの?
FEHの4位も大概だがイベ終盤の課金落ちる時期から終わった今もずっとFGO2位に張り付きっぱなしだぞ あっという間に全く話題にもならなくなったなと思ってたらもうこんなことになってたのか
惨めすぎる・・ 当初この要素はもっと後に実装される予定だったんだろうな リメイクまでの繋ぎにもならないとか任天堂やばい このゲーム配信1ヶ月経たない内にオワコンになったらしいな ってもこれ実装まで半月以上有るし今はガチャ回すなって言ってるようなもんだからセルランは落ちるぞ
ニコ生100万のステマ漬けのFGO業者が必死なのは分かるが >>90
スキルの継承って普通はもうどうしようもなくなった時に使うんよね
ゲームバランスがインフレの枠を超えた次元で確実に崩壊する
とんでもない効果を得て今まで築きあげた物を根底から壊してる最中は楽しいけど
そのあとはゲームだった物の残骸が残りアフターフェスティバルが待ってる
それでパズドラがオワドラになった
自分の命を犠牲に一瞬の剛力を得られる秘孔「刹活孔」
一時の剛力は得るがあとは死にいくのみ
こんな感じなのがスキル継承祭り
それを導入一ヶ月目で採用
このパターンは初めてだからわからんな
ゲームバランス壊すもなにもまだその基礎すらできてない段階
その段階で自分は絶対追撃で距離に関係なく反撃+HPを吸収
こういう最初から壊れ性能キャラみたいなのが溢れる前提だとどうなんだろうな
やっぱつまらんのかな
考えてもわからん壮大な実験が今始まる ISはFE覚醒がどんだけバランス崩壊したのかもう忘れたのか >>92
勇者武器みたいにデメリットつければいい
守備-15とか ゴミゲーでもついてきてくれるごくわずかなカモを大事にしろよフールシステムズ >>65
崩壊とか王者栄耀はすげーとは思うが
ソシャゲでやりたいかってのはあると思うけどな。
まあだから3Dゲームを快適にやるためにスマホ熱がすごいのか。
日本もアイフォーン皆持ってるんだからハイエンドゲーは出せるはずだが。。。
いやでも6とか使ってるユーザーにも配慮しないとなのかな。
てかそれより、リネ2の成功を分析してくれんかな。 >>93
仕様自体は重課金優遇だけど言ってしまえばただそれだけ
本当にえぐいのはこんなゲームバランスに深く関わるものをわざと実装せずにリリースしてガチャを引かせ
一ヶ月経たずに新要素と銘打って出してくるような、どうやって金巻き上げるかしか考えてない運営方針
しかも他に課金に直結する未実装の仕様があってもおかしくない パズドラにもスキル継承自体はあるけどスキル継承したらキャラ消去とかいうトンデモは流石になってないから一緒にしたらちょっと可哀想 つくづく思うが、こういうのは早めに逃げるに限るな
あとになればなるほどつまらなくなるわ後に引けなくなるわ
ろくな事がない
今回犠牲になってるのはほとんど人豚だろうから
哀れとしか思わんわ 目先の数億のために今まで築き上げてきた任天堂という名前の信頼を全て捨てた
これに関わってる奴らは生きてて恥ずかしくないのかね >>10
いわっちこれ言ってたけどさ、任天堂のゲームなのにああいうゲームにしたら○○がでねぇクソが言われるんだよな
あんまり出ないしつらいからアンインストールした仲間もいるし
利益どうあれこれゲーム会社の理念としてはやっぱり尊いと思うわ。
てか新規客誘致したいならもっとFEらしく遊べないと新作なんて買わないんじゃね >>70
オワドラでも最初から廃課金の被り救済目的だけど
被り対策をずっーと模索してたし これでハズレ個体値のゴミレアキャラも
スキル引継ぎ元としての存在価値が生まれて良かったじゃん リリースからタクミヘクトルみたいな壊れキャラ入れるし
この運営はゲームバランスなんも考えてねえ
金、金、金!騎士としてはずかしくないのか! 0.1%未満の廃課金者のみが遊ぶことを許されたゲームだぞ 期待してたけど、早いうちに搾取できるだけ搾取する典型的な課金ゲーだったね
なんで開始1か月ちょっとでこんな廃要素ぶっこむかね そのうちゲットした英雄が登録される英雄大辞典とか実装してさらに収集欲煽ってきそうだな キャラを増やして余ったSPを翼に変えるだけでいいのに
スキル継承はまだ必要ないよ まあFEは試験運用みたいなもんだから失敗を繰り返してくれていい
課金をしないどころかもう消した
本命はどうぶつの森だからな 貧乏人かつ家ゲーやる暇人は家ゲでもやってりゃいいのに。課金なんて個人の自由だろ >>114
ぶつ森の運営はこのFEHと同じだろ?やばいだろこれ 経営的にみてこのゲームは合う合わないあろうだろうけど、CSユーザーからしてぶつ森とかスマホにきて嬉しいか?
CSで遊んでる時の面白さとか自由さにはかなわないものしか出ないと思うぞ
日本のスマホゲーなんてなおさらガチャに頼る簡素ゲー路線だし ユーザーが求めてるのは面白さではなくお手軽さ
ファミコンの時代から一貫してる。スマホに流れるのは必然 それよりもシナリオスタッフ増やしてイベント増やせよ
あと美少女のオリキャラとかどんどん増やせばえーやん 全キャラにシナリオを一気に搭載するのはさすがに難しいから
シナリオ搭載を賭けた総選挙とかやったらいいんじゃないか
もちろんweb投票なんかじゃなくゲーム内イベント方式で
イベント期間内に一番出撃した回数の多いキャラに
次回のシナリオイベントが提供されますみたいなランキング
まあ最初はタクミとかヘクトルくるんだろうけどそれはそれで
たくさんのユーザーが気に入って使ってるわけだからユーザーが望む結果になりやすい
ガチャピックアップもそれにあわせて行ったらいいね
タクミがシナリオイベ獲得したらタクミのシナリオ製作
そのタクミのシナリオイベ開催にあわせて
タクミ+タクミを支援できるキャラピックアップガチャと
反対にタクミキラーがピックアップされるガチャ
タクミ強化とタクミキラーの排出量をどちらも持つことでバランスは維持しやすい まだ見限ってないやつがいるのか
もういいよ
搾取なんだろうが、好き勝手やってろよ いくらでも搾取すればいい
俺には何の関係もないからな こういうことしてるから利益売上高ともにバンナム以下になる
もう任天堂は客の視点に立って考えることできねーな タクミに近距離反撃実装した開発者は無能としか言いようがない
歩行か弓か無属性特効持ち以外では対処出来ないとかバランスブレイカーにもほどがある 岩っちが泣いてるよ
もはや社員も豚も守銭奴しかいない 任天堂信者が叩いてたものを任天堂が初めたら大体前にあったものよりも悪質なものを用意してくるのは毎回ながら笑っちゃうわ チカニシが任天堂がスマホゲーを始めたらガチャが安くなる革命が起きるとかいってたけど
逆神発動 さらなる重課金ゲーの誕生ww お手本のようなブランドの切り売りしてんなー
スクエニと同レベルまで落ちたか スクエニの速攻で消える泡沫アプリ以下に注ぎ込むアホな覚醒イミフ信者w 糞バランスでもみんな自分なりの最適解へ煮詰めてた訳よ 他にやる事無かったしな
それが発売一か月経たない内にちゃぶ台返し食らうとはな
使った羽根返せよ スマホゲーの中でも普通に課金のエグさ上位に入るよこのゲーム けどユーザーの課金額は大したことないと思うよ
その前に個体値とやる事の無さで萎えて課金する気無くなるから スクエニDeNAのFFRK→FFソシャゲの中で良心的な部類の運営
任天DeNAのFEH→ソシャゲの中で相当エグい部類の運営 >>65
ソシャゲで失敗してるから説得力がないというか…
ソシャゲで再起する気もないからどうにもな… それもあるけどボーナスキャラで闘技場やる気無くなったんじゃね?
ガチャキャラ当たって無ければ足手まといのナーシェン入りで実質3人で勝負だしな ボーナスキャラの有無でポイント2倍差とか
持ってない奴はスタートラインにすら立てない糞仕様 速めに逃げるってかやらんのが一番いいぞ、金とかで言うなら いわっちが死んだ途端こんなモバゲー並の廃課金仕様で出してくるのが酷過ぎる
誰も意志継ごうとしないというかむしろ疎まれてたんじゃないかってレベルの掌返し ああ、2倍つくんだっけ?
んじゃ持ってない奴は3000すら絶対無理だな 2週間でリセットされる天井といい色偏るから結局お得に5回引けないガチャ仕様といい見せかけだけの優良感が糞うざい
石の値段も相場より高いし後発ソシャゲのくせに良いところが何もない 石の値段は相場よりちょっと安いぞ(1ガチャ252〜315円)
色も選べないよりは選べた方がマシ
個性値や羽の入手量、稼働一ヵ月ちょいでスキル継承ぶっ込んでくる等がエグい
有料電子ガチャがあるゲームは金突っ込まないのが一番良い
スマホゲーなら買い切り有料アプリで遊ぼう FE好きなら絶対4月のエコーズ買った方が幸せになれると思うわ
これはガチャゲー好きしかついていけないわ 成広くらいしか残ってないと思われる現行のフールシステムズが「当時は語られなかった」とか抜かす原作レイプ確定なエコーズにどう期待しろと… ガノタがクソゲーとわかってても毎回ガンダムゲー買うように
エムブレマーも学習能力無いからクソゲーとわかってても新作出たら買うぞ
同じクソゲーでも買い切りのエコーズの方が100倍マシだわ >>109
ヘクトルは自分で使うと強いけどAI任せだとただの雑魚だってことに
闘技場やると気がつかされるよね
なぜってほとんどの人がヘクトル殺せる赤剣士をたくさん持ってるから
闘技場でヘクトルを見ると安心すらしてしまうほどに雑魚
パラメータ的にキャラの強さは文句ないけど
相手がどんなカードを持ってるかっていう排出量の環境が大きく影響する
そういう点でタクミが強く感じるのはタクミキラーを持ってる人が少ないから
それに対してヘクトルキラーはみんなほぼ入れてる
なのでステータス上は最強のヘクトルが雑魚に見えてしまう
タクミキラーは現時点では貴重で持ってる人は豊富な赤剣士に比べ圧倒的に少ない
それがない人にとってはタクミは急激に対処困難な相手になる
現状ではタクミの優位は環境的な問題でしかたがないこと
だけどもし赤剣士で無属性にも優位ってキャラが初期ピックアップで登場してたら
ヘクトルもタクミもやれてしまうためそっちが強すぎって話になってたろう
結局、リセマラでタクミの排出量が多い割りにタクミキラー所持者は少ないという環境が
大きく影響してるのと誰が誰のアンチになるかってのはぐるぐると回る話
この環境はいずれ変化するのでタクミがずっと最強なわけじゃない みんなオレツエーがメインなのかね
単純に好きなキャラ育てるだけで満足してる俺は異端かな
タクミはイマイチキャラ自体が好きになれんから出ても放置だろうなw >>146
無課金でオーブ20貯まったら5連っての繰り返してるが緑が少ないうえに斧キャラが絶望的にこねえ 配信からまだ三週間なのに、どんどん下がる。
中身スカスカだからそりゃこうなるだろうけど。
□売上ランキング
http://i.imgur.com/hhWnhn5.jpg
□DLランキング
http://i.imgur.com/lRqcoyH.jpg まだ糞固定スタミナ制なんだ
任天堂は周回遅ればっかだな
スタミナ制自体が緩和か廃止する流れなのにw >>148
色選べるといえば聞こえがいいけど
金払ってからお目当ての色ありませんでしたーwだから屑すぎる どうぶつの森ってのは本編以外はお察しなものですよ?
ファイアーエムブレムの様に併せて新作ラッシュがあったので
スマホよりもそっちに期待をしているってのが大半よ 初めてガチャ画面に入った時は衝撃だった。
100%出ないガチャの強制とか頭おかしい。 >>159
少なくとも5回は目当ての色が出ないって事が先に分かるから1回分の消費だけで撤退できるのに
その意見はねーわ ガチャしかやることがねーアプリなんだからどんな糞みたいな要素でもガイジは肯定出来るんだよな このゲーム糞だと思ってる俺から見てもガチャでピックアップ狙うのは相当ぬるいと思うぞ
けどそっから個体値があるから良心的どころか鬼畜ガチャだけどな 今何位なんよー?
チラッ
1位 フェイトGO
14位 FEH
あーこりゃチカニシが静かになるわけだ FGOで無理やり例えるなら10枚配られてクラスが見えてる状態やで >>167
最初引いた時点で色の抽選が先にあるわけではなく、キャラの抽選を先にやってそのキャラの色を表示してる
だから損というよりは爆死してるだけ 歴代英雄たちと戦える大英雄戦とかいう一大イベントが実装されたら一気に首位になるんや >>65
技術力って崩壊はunity製らしいからモデリング力は高いけど凄いのはゲームエンジンだぞw
ほんとに元ゲーム業界の人間なのコイツw その人最近CSには絡んでないから時間止まってるんじゃないの? >>171
残念じゃったな・・・今やってるイベントがその大英雄戦なんじゃ 大英雄戦とか隔週で開催するみたいだが5分で終了のデイリーマップレベルでイベントとはとても言えない 大英雄戦は
釣りキャラが1ターン耐えられる>脳死でおk
1ターン耐えられない>どうやってもクリア不可能って調整でつまらん ニンドリで言ってたらしいけど
大英雄戦をやるとFEそのものの腕が上達するらしいな! サポート効果うまく使えってことかなぁ
うちにはそんなキャラあまりおらんのですがw 1位のソニーのスマホゲー強すぎでしょこれ
出たばかりのマリオランとかもうどこにもないのに 対戦で最強を目指すと辛いのか
適当にプレイする分には、使ってないキャラの使い道が広がって楽になりそうな気がするんだが 対戦ってか闘技場は指定されたボーナスキャラを必ず加えてステータス合計値の高いキャラでマップや敵キャラで事故らない様にお祈りするゲーム
ここでしかゲットできないキャラを入手するイベントが大英雄戦で上で書いた通り
ストーリーや経験値稼ぎでしか好きなキャラ使う余裕は無いな そしてその先にはなんも無い そんなスキルとステータスで殴り会うだけのゲームでどうFEが巧くなるんだ糞前田 そんなの決まってるじゃないか
次のFE本編ではDLC体制がさらに強化されるのさ >>183
ゲームをやり込んだ先に何かがあるゲームってこの世に存在するの? >>183
そんな感じなのね
自分は暇つぶしSLGとして、☆5ひとりと後は☆2と☆3のパーティーでちまちまやってるから、
完全に別ゲーって感じだなぁ アリアハンしかないドラクエで延々色んなキャラ育ててるようなもんだ
育てたキャラを活かす舞台はもちろんない アリアハンの例えだと、それはあんまりにも面白くなさすぎかな
SLG本来の詰将棋的な楽しさはキャラを育てなくてもあるし >>189
育てるという行為が面白いんであって育てた後を気にしてどうするんだ? >>191
このゲームやった事あるのか?くそつまんねーよ 4人生存が難しい仕様だしな
=高難易度って調整も雑なんだよな
カジュアルモードがデフォルトみたいなもんなのに4人生存で死んだらアウトってのも
色々とおかしいし経験値関連にしてもカジュアルモードであっても
ヒーローズのはちょっと異質
中途半端なものだって自覚あるから全体がゆがんでいるんだよなー… 覚醒イミフが面白いと思ってるアホ社員と信者にはお似合いのゴミじゃん >>193
考えて考えてイケる、みたいなのならわかるけどこっちの手持ち的にどうにもならないパターン多いしな
もっといい調整あると思うのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています