8分ほどのこの動画を最後まで見て買わずにいられる人はガンジーレベル [無断転載禁止]©2ch.net
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良い点:
・隅々まで丁寧に作り込まれた、生きた世界
・非の打ちどころのないビジュアル、4Kには度肝を抜かれる
・どっぷり感情移入できるキャラクターたち
・引き込まれる物語
・何時間にも及ぶゲームプレーを提供する特典コンテンツ
悪い点:
・この項目はこの空間を埋めるためだけに存在している
『Horizon: Zero Dawn』は、ビデオゲーム開発におけるGuerrilla Gamesの頂点に君臨している。
これまでにPS4で目にしてきた全てのゲームを凌駕する、類稀な叙事詩である。
言葉では表現できないので、自分の目で目撃してもらうほかない。
『Horizon: Zero Dawn』を次の看板フランチャイズに仕立てようとするソニーの試みは成功しており、
Nathan Drakeが残した穴を、Aloyはしっかりと埋めてくれるはずだ。 あのひねくれてる Giant Bombも満点
『Horizon: Zero Dawn』は、馴染み深いと同時に、実に新鮮だ。
決して短いゲームではない(私はおよそ30時間を費やした)が、ストーリーテリングは簡潔かつ効率的に感じられる。
戦闘時のアプローチの多彩さのお陰で、たとえ比較的安全な草むらからステルス・キルを重ねるだけであっても、戦闘は実に楽しい出来となっている。
ゲームのプレゼンテーション面も、見事なサウンドトラック、最高の演技、そして異なる部品を綺麗にまとめ上げる一貫性のあるデザインなど、しっかり責務を果たしている。
つまるところ、『Horizon: Zero Dawn』は最高のゲームであり、Guerrilla最高傑作だろう。
あの世界で過ごす時間が少しでも増えるなら、残されたサイド・クエストやお使いを片付けるのも全く苦にならないのだ。 SIE製でちょっときれいな画面のオープンワールド程度で即決するほどチョロくないわ
なんとなく勘で面白いと思えない
フォーオナーのPVの方が勘で面白いゲームだこれはって思えた なんとこれだけのグラフィックのゲームでありながらリプレイ性が高いらしい
グラフィック 5.0: 文句の付けようのない素晴らしさで、これ以上は望めない
操作性 4.5: 異なるジャンルを見事に融合させた、手堅い操作性
音楽/効果音/ボイスアクト 4.5: 現実的な効果音と魅力的な演技が、美しいビジュアルを完璧に引き立てる
バリュー 5.0: リプレー性の極めて高い、ボリューム満点のゲームだ
『Horizon: Zero Dawn』は私の期待をはるかに凌駕し、あらゆるゲームの中でもここ数年の最高傑作かもしれない。
批評家のレビューでは、この生きた芸術作品に込められた素晴らしさを正確に伝えることは不可能だろう。
プレーヤーを魅惑的な旅路に送り出す物語主導型アドベンチャーなのである。『Horizon: Zero Dawn』が美しいのは、私が初めてMaster Chiefを操作した時の感覚を蘇らせてくれたからだ。
これは自らが体験すべきスペシャルなゲームであり、私の2017年ベストのトップに躍り出た。 アクションや武器が少なくビルドや収集などやりこみは浅いと予想され
キャラメイクできずゴリラ女に愛着がわかないであろう時点で凡作の予感しかしない
いつものシネマティックなSIEのゲーム 他ユーザーとの競争性、共闘感
この部分がないこういうゲームはもう流行らんよ オープンワールド4人で共闘作戦できる
ゴーストリコン新作のβやってたほうが有意義なんだなこれが 和ゲー
グラフィックしょぼい
ボリュームなし
やり取りがうすっぺらい
街なし
洋ゲー
グラフィックゴージャス
ボリューム凄い
やり取りに深みがある
凄そうな街を普通に探索できたりする
しかし値段はおんなじです
どうすんだこれ >>13
同感
オンラインで自己満足できる要素がないゲームはもうやり込む気が起きん ドイツ語わからん
イッヒ、デゥ、デア、デス、デム、デン ロボットである必要性がまったくないなこれ
むしろ違和感しかない 美しいけど、それだけにちょっとした所が気になるな。
周りの人間のリアクションや突然聞こえてくる歓声の不自然さ。 >>22
シカみたいなロボットが人間から逃げててめっちゃ笑った
どんだけ弱いんだあのロボw 単発IDで否定する奴が多いってことは、買いだね
俺は1月にDL版予約済みだからどうでもいいけど これ気になってるけどps4proじゃないとフレームレートカクつくんじゃないかと思ってるわ。通常ps4での評価待ち ガンジーはゼルダやるって昨日Twitterで言ってたよマジで 動画では戦闘システムがわからんから興味湧かんな
世界を闊歩するだけの動画なら、旧機種のドラゴンズドグマでも見てる方がわくわくするわ 全ての動きのモーション作成が雑すぎで見るに堪えない
止め絵としては美麗で最高峰なんだろうけど
動くと才能が無い人間のボロが出まくるわけで
人体というか関節構造をもって二足歩行と四つ足での
動きの理が何も見えていない
ここまでフォトリアル的になったらソフトハウスは
格闘技や喧嘩の天才を迎え入れてモーション作成の調整をさせないと
どんどんグラの美麗さが逆効果になる
雑すぎて美麗にしたことで余計に才能が無い滑稽さが際立っている もう一回見返して確認したけど八分どころか最初の二秒ででっかい溜息でしたわ 移動が遅い
ゼノクロの1/10くらいじゃねーの
わざと遅くして世界を広く見せようとしてんのか A「Sさん、会社終わりにどこかで○○ハンでもしませんか?」
B「今日あたり一個上の狩場に行けそうなんっすよ、やりましょうよ」
C「4人でやったほうが盛り上がるし、楽ですしねぇ」
S「今日は帰ってホライゾンするから」
A「欲しい素材キター」
B「マジかよ俺にもマジ出ろよ」
C「もう一回行けばいいでしょ」
S「俺が一番うまくゴリラを操作できるんだ… … …やっぱつれぇわ」 仁王にしてもそうだが結局メタスコアは正しいんだよなあ メタスコア高くても買わない奴は買わないし、全く関係ないでしょ?
他人の評価が高くないとゲーム選べないとか、そんな奴はさっさとゲーム叩き壊したほうが良い >>37
キモブタの作文ってどんな顔して作ってんの? >>41
おいおい
ここは「やっと言えたなじゃないか」だろ
『どんな顔して作ってんの?』だっけ?
ほんと、空気読めない奴が顔真っ赤になってるのだけは伝わるわー
って皮肉位感じ取れよ? >>45
日本人はガンジーガンジー言ってるけど
本当はマハトマ・ガンディーだからなぁ
てかこの人無抵抗主義者とか言ってるけど、若いころは無茶苦茶してた人物だぞw 洋ゲーってグラきれいでも字幕の文字ばっか目で追ってて日本人がやっても意味ないんだよな 海外レビューも感性が違うからそんなにアテにならないしなあ ガンジーは老いてからも常にベッドに裸の若い女入れて女がいても手を出さないのだからむしろ禁欲とか主張してた色ボケだぞ
あっゴキにはぴったりか >>49
ゼルダの良い評価は信じるのに。それがステマであってもw まあ大英帝国に1人で歯向かったえらいおっさんではあるよ、若いころは
性欲を持て余すってほうだったらしいが ガンジーは助走からのラッシュが得意な格闘家
ってホームヘルパーのおばさんが言ってた >>51
ブーちゃんは若すぎても手をだしちゃうからね! >>1
この映像見てネガティブに語れるって凄いよな
どう見たって神ゲーじゃん ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。 正直ホライゾンなんてどうでもいいやw
ゼルダの話題しようぜw >>62
どうせ3月2週目にはゼルダネガキャンで3週目にはホライゾンなんてソフトなかったことになってモンハン叩き部隊に主導権移る未来しか見えん コレってゼルダみたいに山や崖や建物登れないの?
高いとこから飛び降りたり出来ないの?
地べたを這いずり回るだけ? >>34
同意
不気味の谷問題はもうこれ以上性能上がっても解決しない気がしてきたね
作り手のセンスがなきゃどんなに性能上がっても無理 買うけど暇なときに中古でって感じなゲーム
マストっていうなら来週はやっぱゼルダでしょw >>65
これ
最初に流れるPSのCMでまとめたらいいのに 世界800万本売れる神ゲーをぶつけられたswitchさんにインタビューしてみました
switchさん「じゃあ殺せよ!」 やはりモンハンが発表できてなかったのは痛かったとなりそうだ あぁ、いつもの洋ゲーか以外の感想が出てこなかった
いや、すげぇんだけどさ・・・すげぇんだけどさぁ・・・ね?俺の言いたいことわかるよね? 3分見たけど馬乗ってるだけの普通のHDゲーじゃねえか
キャラメイクもできなさそうだし買わねーよ つうかアニメ見ない俺はそのパターンしかない
ガンダムですらそのパターン
828 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 115c-pqmm [126.85.179.119]) sage 2017/02/24(金) 20:00:47.59 ID:2Zx2UCTJ0
スパロボやって見てないアニメのロボット好きになることあるよね
僕はグレンダイザーが好きになりました(´・ω・`) ガンダムですらスパロボでサザビー見てかっこいいと思い玩具屋でサザビーのプラモ見てカッコいいとか思ってたからな
ダンバインのサーバインとかもめっちゃカッコいいよな アニメ見てないのにBB戦士とかは買ってたからね
ゲーム様様だよなあ まあ今はYouTubeやら海外の怪しい動画サイトがあるから気になってた作品のアニメのクライマックス部分だけ簡単に見れたりするからいいよね
アニオタさんからすりゃそんなの見たうちにはいらねえよなんだろうけど >>78
それ面白いと思ってるの?あのニュースを茶化して人としてどうなの? 10万前後ってとこか
アニメ美少女だったらもっと売れたのにw >>1
家電屋のテレビコーナーで、さんざん見た。
ただし、家電屋のテレビコーナーって、ハリウッドの実写映画のプロモ映像も流れていて、髪の毛とか肌とかね、本物の人間とは差がハッキリしてんのよ。
並べて見ると、やっぱりゲームはゲームの画面でしかないなっていう。 てかべつにキャラは洋ゲでもいいけど
トゥームレイダーのララ並みに可愛くしてや horizonと同等に期待されてるのは
ゴットオブウォー新作
ラスアス2
RDR2
マスエフェクトアンドロメダ
ゼルダ
まだE3でやってないサイバーパンク2077は選考外か 土日だからゲーム素人さんがたくさんいるなあ
メタスコア85点以上からはどれがいいかは横一線なのも知らないとか
85点以上からはもはや好みの問題です ゼルダってFO4より売れるの?
好みの問題だから売れないんだよなあ
ゼルダ信者にとっては85点以上のゼルダはマストバイ
ベセスダ信者にとっては85点以上のFOはマストバイ
好みの問題のぶつかり合いに負けるから売れない つかなんでアホの和ゲー厨って意地でも和ゲーの戦闘は洋ゲーの戦闘より面白いとか言いたがるのかね
ゼルダの戦闘もhorizonより上とか言ってるがこれまでゼルダやったことあんのか?
ゼルダの戦闘なんて平均的な洋ゲーの戦闘と同じく平凡じゃん 洋ゲーってゼルダレベルだったのか……
ダメだなやっぱ 岩田がなぜラインを85に設定したかもわかってなかった豚ちゃんはどうしようもないなあ
岩田から見ても85点以上のゲームでどれが一番かは好みの問題だと思ってたからだよ 洋ゲーがゼルダレベルなのではなくゼルダが洋ゲーレベルなのだよ
だからGOTYはここ10年くらいは洋ゲーしか取れてないがゼルダ新作は取れるかもしれない >>88でも書いたが洋ゲーはボスクラスばかりだからな >>66
飛び降りられるけどゼノブレイドみたいにダメージ受けて最悪死ぬ まあもっとも言うなら
「メタスコア70点以上からが好みの問題だあ!」
と言いたくてプルプルしてるマニアもいるかもしれんけどね
ただそれはメタスコア85点以上からが好みの問題だというユーザーが8割以上はいると想定されるのに対して2割くらいかなって感じだよね ひたすら走ってるだけやん
グラ綺麗だな以外の感想がない
絶対クソゲー 大体GOTYって何なの?
マリオメーカーはGOTYってのではないの?あれ以上面白くて延々遊べるゲームないでしょ 俺も映像全部見たけど、水牛みたいなのに乗ってる映像8割以上で何をするゲームなのかサッパリわからん
「世界の馬上から」みたいな映像作品なの?コレ 面白そうだと感じた人はどの部分を見てそう思ったのか参考までに聞きたいは >>103
こんな無知な奴らが任天堂を持ち上げてるのか...
そりゃWiiUがすぐに捨てられて死ぬわけだ。 85に届かない80点以上のゲームは身長169の奴が170以上ありまぁーすと言ってるような立ち位置だよね
85以上のゲームに比べたら明らかに落ちる
人によっては「え?これ75点のゲームより糞じゃね」って言われても仕方ないのもわりとある
85以上のゲームが70点台のゲームより糞とみなされることは滅多にない 思ったよりずっといいな
ゼルダと被ってなければなー ほー対人間の戦闘もあるのか
単調なゲームかと思ってたけどバリエーションあるね >>103
お前個人の好きなものでGOTY決まるんじゃないんだよアホw >>103
マリオメーカーもいくつか受賞しとったよ クエストはウィッチャー3より単調らしいけど十分楽しめるゲームだと思う
ただゼルダはホライゾンより遥かに楽しめそうなのよね…評判良くてゼルダに飽きたら検討かな
https://www.youtube.com/watch?v=So0QgL7AaAc >>8
馬鹿正直にきっちり動画を最後まで見たが、
別に何とも思わなかった。
馬をはじめとして、全体的にちょっとグロいな。 >>114
素手でジップラインやってるけどプレイヤーも機械獣なん? ゼルダもホライゾンもどっちも面白そうじゃんマリカとgtフォルツァみたいなもんだよ 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています