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任天堂ユーザーに買ってもらえるわけが無いと消極的な選択でゲームを集めたところで [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 18:51:55.73ID:WwpZr6ns0
国内市場はオワコンと言う逃げ口上にしか繋がらない事が理解できないのってゴキブリだけだよね
0003名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 18:56:26.51ID:srbMonZl0
お前らカイガイカイガイって馬鹿にしてるけど仮に任天堂ハードに和ゲーが集まってたら
海外で売れずに終了してたシリーズ今よりかなり多く出てきてたと思うぞ
PS4で出して海外で売れてるから和ゲーも続編出せてるってこと考えるとこれで正解なんだよ
0004名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 18:59:46.95ID:WwpZr6ns0
例えば国内で最大市場たる3DSの市場で売れるわかが無いタイトルが有るとして
それを束にしたことによる効果が如何程なのかと
ニッチにしかなり得ないのは必然ではないか
0005名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 19:00:34.17ID:aiY3ardZp
>>3
そもそも PS4に出して海外で売れてる和ゲー って
かなり多くあるか?
数える程かと
0006名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 19:01:45.05ID:srbMonZl0
>>4
ニッチでも別にいいじゃん
ユーザーからすれば何処で売れようが制作会社に利益が出て続編や新作を作ってくれれば関係ないんだから
0007名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 19:01:59.07ID:vEHqvRzz0
消極的?
ソフトメーカーは積極的に自分達のゲームが売れる市場を見極めてるだけやで
だからできるだけ分母の大きい市場を得る為にPS4、XboxOne、PCのマルチで分母を最大限にして、利益率を高める無駄を省く為に任天堂ハードを省いてるだけだね
0008名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 19:03:10.65ID:kDYQkxRE0
PS3 バイオハザード6>77万

PS4 バイオハザード7>28万

PS3 メルルのアトリエ>13万
PS3 トトリのアトリエ>10万

PS4 フィリスのアトリエ>3万
PS4 ソフィーのアトリエ>3万

PS3 ディスガイア4>13万

PS4 ディスガイア5>3.5万

PS3 スト4>15万

PS4 スト5>8.5万

PS3 ブレイブルー コンティニュアムシフト>6,6万

PS4 BLAZBLUE CENTRALFICTION>3.7万

お前らが買わないからPS4しんどるやんけ
0009名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 19:06:15.17ID:srbMonZl0
>>5
最近だと仁王とか?
世界で100万本突破したとか見たけど
0010名無しさん必死だな@無断転載は禁止
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2017/02/24(金) 21:51:55.39ID:9TekfFZ1d
国内でも負けたんだからニシくんは地球から出ていけば?w


2016国内ゲーム市場規模3240億円

3DS 1096億円
WiiU 238億円
計 1334億円


PS4 1308億円
vita 467億円
計 1775億円

その他 131億円

日本国内シェア
任天堂 41.2%
SIE 54.8%
その他 4%
※その他はほぼPS3と思われる。
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