難易度の高いゲームをやたら神ゲー認定する風潮 [無断転載禁止]©2ch.net
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それでいてSTGや音ゲーには一切興味を示さない模様 そいつらにファミコンやらせたらどれも神ゲー認定しそうだな 「難易度鬼畜ゲーを面白いって言っちゃう俺ってスタイリッシュwwww」って思ってそうで気持ち悪いんだよ 明確なのはゲームというものが基本的になにかを成し遂げたぜ。ってなることで面白く感じるものだからだろうな
モンハンもそういうものあってこそだと思うよ ゼルダ難しいらしいじゃん
ブーちゃんクソゲー認定か >>5
まぁ、そういう優越感に浸りたいやつって結構おるからなぁ
俺も少なからずそういう気持ちあったりするしさ 仁王はそういう方向じゃないと思うけどな
ボス戦ノーダメ実績的なものあるけどさ >>1
任天堂のゲームは、ガイジでもクリアできる優しい〜ベビシッターツールだからなぁ?wwwww 難易度が高いだけで評価されてるわけじゃないぞ
対処法や救済策があるから楽しめるわけで こっちが隙だらけなだけでしんどい
混戦過ぎて処理しようがない
突破口が全く見えない理不尽判定
こういうのはやってて面白くない ダクソや仁王が難易度高いんじゃなくて他のゲームが簡単すぎるんだよなぁ
戦ってる感じがしない わかるよ、頭が悪くてソシャゲのガチャみたいなのしか満足できないんだよね 面倒くさい=難易度高い=神ゲー
みたいのが一番むかつく
繰り返しやれば誰でもクリアできるようなことなのに難易度も糞もない てか、最近堪え性のないやつ増えてきてね?
あのダクソだって難しすぎだと騒いでどんどんヌルゲー化していったんだぞ? ソウルシリーズ、ブラボ、ニンジャガ、DMC,仁王。
この手のゲームは難易度とか関係ない。
スリルが適度にあってうまくなればすんなりできるようになる。
だから楽しいし愛好家が絶えない。 仁王は難易度高くはないよ
反射神経はいらないし、装備、経験値、協力プレイで難易度は下げられる >>23
今回のニーアは間違いなく面白いよ。
レプリカントが楽しめたこと前提だけどね。
サントラは間違いなく買うよ。 相手と対峙して相手に思いっきり補正かかってるなーと感じるゲームは何であろうとすぐ萎える
対等な立場で勝負しろと 難易度高いのはいいけど 協力プレイで誰でもクリアできるのは萎える
一人でやる意味が完全な自己満足のみだから モンハンの村クエとかは上手くできてる >>28
お前みたいなやつがラノベで主人公が少しでも不利になるのヤダーとか言うんだろうな。
敗色濃厚な敵に全霊で臨むっていう状況から勝つのが楽しいんだろうが。 高難易度で神ゲーとか言う奴は自己顕示欲の塊である
こんなムズイのができる俺は凄いだろ?と思ってるドアホである MHは制限時間でソロのバランス取ってる風なのがな
体力は余裕なのに手数足りず時間切れとか効率求められるのはなんか嫌 死にゲーは結果的に作業の繰り返しになっちゃうのが課題だとおもう 難しいゲームを叩けば一般人になれる!
って宗教のほうが病気だろ
わざわざレトロゲームに突撃して暴れてるし 最近の仁王なんかは非常にレベルの低いゲームだ
ああいうのを絶賛してる奴は何もわかってない
単調な作業を誤魔化す為にムダに複雑にしてるだけ アクションを単調にできる。それだけでかなりの熟練者ということ。
アクションはパターンの作成が全てだからな。
それをつまらないとか否定の言葉として使ってるやつはアクションをまるでわかってない。
まぁ、下手糞だからエアプでそんな的外れなこと言うんだろうな。 >>30
敗色濃厚と華そういうもんじゃないんだよな
明らかにハンデ背負わされてるものは基本的につまらん >>39
ハンデって例えば?
ダクソにしたってブラボにしたってニンジャガにしたって戦うためのものは用意されてる。
相手も殺せるように自分も相手を殺せるんだから対等だろ? ようするにニンジャガは高グラのクソゲー
あのクソ難易度は一般ゲーマーも無理だろ
それを見ぬふりでしつこく売り込むんだからゲームの外側もクソなわけ
クリアできてもストレスしかたまらない >>43
初心者向けのΣ2やりな?
あれができないんならアクション向いてねぇよ。
とりあえず攻撃ボタン一つしか使わず連打する癖やめよ? 神ゲー扱いされるために1番大事なのはハラハラ感だから
故に難しい方が神ゲー認定されやすい ニンジャガ超忍までやる人だが、神ゲーとは思ってない。
スライディグゲーとは思ってる。 ニンジャガ2の超忍程度もクリア出来ない奴にアクションゲーマーを名乗る資格はない
てかアクションゲームを語らないでほしい >>48
こういうのが出て来るから神ゲーとは言われなかったりする
絡まれないために意図的に濁して「良ゲー」と言ってる奴は多い
というかまともなら誰だってそーする 超忍つっても根気があるかどうかってだけの話だからなぁ・・・
ちょっとずついかにミスをしにくい攻略法を組み立てて、少しずつ進む・・・
その少しずつが辛気臭すぎておもろいとは思わん。 ぬるい難度の神ゲーと言えば
は ともかく
難易度セレクトで設定すれば
何とでもなるので
無いのもあるけど とりあえず批判したいならそのゲームやってからにしたら? つまりカイザーナックルは神ゲーと言う事か
確かに何度もクリアに挑戦はしたが グラディウスはUよりVのほうが難しいがUのほうが評価されてる - GAME OVER -
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- GAME OVER -
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!<ぼっしたーいむ 難易度も大して高くもないのが現実
にわかが背伸びしてるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています