【洋ゲー馬鹿チョン絶望】フォーオナーの酷評が発売後から相次ぐ、くだらない、接続が悪いとの声 [無断転載禁止]©2ch.net
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熱心なプレイヤーがフォーオナーを憎む5つの理由
http://gamingbolt.com/5-things-hardcore-players-hate-about-for-honor
UBIソフトのフォーオナーが発売されてから
1週間以上が経過したが、現在の同作をめぐる状況は
少なくともバレンタインデー以降で最悪の状態だと言って間違いない。
今作は特に映像表現と戦闘システムの奥深さから
概ね高い評価を受けてきてはいたものの
悲しい事に、それはシステム上の欠陥に
皆が気付いていない時期に評論されたものだと言わざるを得ない。
ハードコアゲーマーは既に今作の多くの問題点に気付いている事だろう。
では、それはどのようなものか。
以下に我々が特に気になった5つの問題点を列挙していこう。 1.防御したぞ!
ビデオゲームというもの、特にフォーオナーのように
戦闘に特化させたソフトという物は基本的に難易度が高い。
君は敵がどこで罠にかけたのかも分からない内に倒されてしまうし
敵は君に情け容赦なくコンボ技を繰り出すか、そうでなければ不意打ちで
君を打ち負かしてしまう時もあるだろう。
だがフォーオナーにおける不満の種はそこではない。
敵の攻撃を予測し、守りを充分に取っていたとしても
ダメージを受けてしまうことだ。
これは何も防御不可能な攻撃を受けてしまった場合や
ゲーム中のバグについて言及しているわけではない。
これは不満だ。完全に防御していたにもかかわらず
私は何度もダメージを受けてしまった。
そして、それは多分ゲームに何らかの問題があると言っていい。
本当に嫌な体験だった。 2.マッチメイキング
今作において君は
ちょっとしたキャンペーンモードを終えると
マルチプレイモードに集中する事になるだろう。
バイキングはかなりのワルだし
武士もそれと同等の脅威がある。
この地獄のような場所を私は征服できるのだろうか?
そんな気持ちになる。
君がマルチプレイを行うとき
そこには君より強いプレイヤーが数多くいる。
君のレベルがまだ5であったとしても、
そこには非常に強いユーザーがそこかしこにいる。
しかし、ところで一体彼らは何処でそこまで強くなったのだろう?
あるいは、それほど強いプレイヤーとレベル5の私が一緒に戦うのは
公平な裁定と言えるのだろうか?
彼らは君にはとても対抗できないような
力を持って君を倒しに来る。
当然だが、まず勝てそうにない対戦だ。
我々は、これを不可能な状況だとは言わない。
だが、なぜこのゲームでは新人プレイヤーがこれ程までに
熟練したユーザーに戦いを挑まなければならないのだろうか。 3.くだらない
ゲーム内の高レベルの強敵は、今作において
通常、刺身でも切るように君を攻撃してくる。
しかし、その対処法は実にくだらないものだった。
どこまで行っても同じ事の繰り返しなのである。
For Honorには敵を倒すのに最適な場所が数多く存在する。
崖や相手を落とすことが可能な場所が近くにある橋などがそれだ。
そして、ここで敵を落とせば即死になる。
だから、どれ程強大な敵でもそれを倒すのは簡単なのである。
戦闘は誰が最初に敵を移動させられるかどうか。
それが全てと言ってもよい。
無論、こうした戦法は格闘ゲームにおいても、しばしば見られた。
ソウルキャリバーのリングアウト戦法はとても有名だし
Dead or Alive 2にも、それに近いものがある。
だがFor Honorの場合、そうした戦術を上手に活用していない。
君はただ敵を見つけて、彼らを引き寄せ、落とせば戦いはそれで終わる。
こんなものは容認できないのだ。 4.接続における問題
P2Pによる接続は10年ほど前までは
大きな利点があったのだが、現在のような専用サーバーが
現れてからというもの欠点が目立つ様になってしまった。
専用サーバーの強みはOverwatchや
レインボーシックス:シージの円滑なゲーム利用をみれば
明らかだろう。
今の時代にP2Pなど選ぶ理由があるだろうか?
For Honorがこの質問への答えを
見つけるのはとても難しいだろうが
しかし、この選択が何をもたらしたのかは明白である。
UBIのP2Pサーバーのおかげでひどいラグ、回線切断など
このゲームの接続ときたら本当に酷いものだった。
これがもたらす不愉快さは、全てUBIのサーバーのせいだ。
レインボーシックスには専用サーバーを用意したにもかかわらず
彼らはなぜこのような選択をしてしまったのだろう?
問題を認識すらしてないのだろうか。 マッチングに文句が出るって人いねえのこれ
なんでゲームでああいうつまらない動きの対戦しないといけないんだろう 5.常にオンラインキャンペーン
For Honorのシングルモードは独創性に欠けてはいる。
あるいはマルチプレイの為の練習台ぐらいの認識が適切だろう。
君がそれについて、どう思うかは分からないが
ともかく、このゲームは他の何にもましてオンラインモードに
特化している。常にオンラインキャンペーンだ。
例えば最高難易度で最後の敵と戦っている場面を想像してほしい。
そして、あと一撃でボスが倒せそうな時、
君が勝利の美酒に酔いしれようとしている時
そんな時でもUBIの接続における問題から、
このゲームは突然回線切断を起こしてしまう。
そして、また最初からやり直しなのだ。
UBIソフトにはこうした接続上の問題が実に多い。
だがそうなると、
彼らはなぜこんなゲームを作ってしまったのだろうか?
オフラインモードをもっと強化していれば
今作はもっと、少なくとも再接続を繰り返すよりかは
魅力的な存在になりえたはずなのだが。 普通にダイナマイトデュークやスーパースパイの進化系的シングルキャンペーンがあったら
そこそこ満足できた気がする >>4
シングルだけじゃなくてマルチでもそうらしいな
ダメだろ…… 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない つまりホーオナーにゴールデンアックスのキャラを出して欲しいと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています