なぜ洋ゲーはあんなにつまらないのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アクション性がないから。老人向けなんだからそもそも買うのが間違い 戦闘が面白かった洋ゲーって名倉版DMCぐらいしか思い付かん FPSばっか作ってたからだろ
日本と違ってアクションゲーのノウハウが少ない
日本は格ゲーブームもあってアクション系の蓄積が凄まじい 萌え豚じゃなきゃ普通に面白いんだろな
俺もポータルとか見てすげえやりてえと思ったし
でも買わなかった まあ外人が外人向けに外人の感性で作った物だし
洋画は受け入れられてるじゃん!って言うけど
あちらは邦画じゃ安全面煩くて撮影場所限られ派手な絵も撮り辛いってのあるよねと 正直、日本のゲームが未だに面白いとか思ってる人はps2時代で時間が止まってると思うw プレイ>ムービー>プレイ>ムービーで
シナリオが押し付けがましい、ロールプレイになっていない。
自分の行動が物語にならないと。 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない ゲーム作るの下手くそすぎるんだよな外人は。アクションはもっとモンハンからパクった方がいい すごく見える事ばかり考えて
何が楽しいかを考えられてるゲームは表にでてこないから アンチャとウォッチドッグス1,2とインファマスは面白かった
GTA5とウィッチャー3はあんまり面白いとは思えなかった
アサクリとトゥームレイダーはまぁまぁ GTA5はゲームがと言うより主人公3人がクズ&下品過ぎてまったく感情移入できなかったってのが大きいかな >>19
モンハンはアクションの完成系じゃん
洋ゲーはよくメタルギアからパクるけどモンハンからパクった方がいい これも偏見かもしれないが
洋ゲーで良くある、あの暗い感じのフォトリアルの世界観でゴツイ外人が主人公的な画面見るだけで
「うわ、面白くなさそう」と思ってしまうわ モンハンは自由度がなさすぎるからな
決まったルール内でしかゲームが出来ない
モーションをパクれと言ってるならまだ理解出来るが CSの洋ゲーしかやってないからじゃないか?
PCだといろいろなジャンルあっていいぞ 昔日本では時代劇がたくさん作られてたけど
そう言う時代劇って「結局最後は斬り合いじゃん」ってイメージあったよな
今の洋ゲーはそれと似たような感じで「結局最後は撃ちあいじゃん」ってイメージがあるw >>27
撃ち合って終わる脚本なんかほとんどないから安心しろ >>13
絶賛されてるアンチャも
ムービーを見つつ出てくる指示通りに動かしてたまに撃ちあいするゲーム
っつー感じだよな 昔の洋ゲーってPOSTALとかやったが、あれは酷いな
Z指定とかクソ食らえってほどの酷さ
ゲームの目的が何の罪もない通行人を殺して回り、全滅させるってんだから相当捻じ曲がってる
殺す手段も単純な銃での射殺から爆殺から火炎放射器による焼殺など、より取り見取りで隙がない
同時期に買ったFPSが超正統派の優良ゲームに見えたほど
まあそっちも敵を殺すゲームなんだが >>31
あれは最初からそういうコンセプトの元に作られてるゲームだからな
そもそもマルチで対戦と協力プレイできるから別モードも遊べるけどね ・一見綺麗だが実際は単なるゲームエンジン頼りのグラフィック
・シンプルさとセンスよく見えることだけを追求して逆にわかりにくく使いにくくなったUI
・洋画洋ドラの劣化版でしかないシナリオ
・ゲーマーでさえないフェミニストに気を使ってブサイクにされる哀れな女性キャラたち アンチャは老人でも遊べるメタルギアってだけだよ。普通のゲーマーは買わなくていい アンチャをメタギアと同じ扱いする人は流石に初めて見たな >>37
メタルギアの動きを簡単にしたのがアンチャだからね
特に日本人はあのゲームやらなくていい アンチャどころか洋ゲー批判自体がエアプしかいないってオチか
テトリスでもやっとけ >>39
メタギアであんな派手に動けた記憶ないけど、どのナンバリングとどのナンバリングを比較して言ってるのそれ? >>35
要は毛唐の雑な脳みそがそのまま出てるだけでしょそれ
民族でDNA的に脳の作りが違うから
毛唐じゃ1000年経ってもそのまんま
動物として常にそういう脳で生まれるんだから
日本で生まれ育ったのにそれらの雑さが気にならないやつは
脳構造が毛唐の程度に近い先祖代々の劣等種なだけだね パンツが見れないから
ttps://pbs.twimg.com/media/C5a78WzVMAArVKL.jpg >>41
全部。動きの派手さじゃなく誰でも簡単にできるのがアンチャだからね
日本のアクションゲームやってた人からすると退屈で仕方ない >>44
論理を主体に話したら?まるで回答になってねーんだよタコw >>45
言ってる意味が分からないけどとにかく短調なんだよ
まあゲーム苦手な人は楽しめるんじゃないの >>44
ジャンルがだいぶ違うから何とも言えんけど...少なくとも両方プレイして、どっちがどっちの劣化とかそんな感想は普通出て来ないと思うよ? PS3以降の洋ゲーは売り上げ志向で初心者向けの難度のが多いからね。仕組み自体は
よくできてるものがこれまた多いが、ゲーマーには物足りない。逆に和ゲーは売り上げ
を望めないから難しめのニッチ市場でしか生きられない。2000年までは和洋逆だったんだけどねー。 グラフィックに関しては、昔はフォトリアルじゃなくて、「洋ゲーグラ」だった
それが好きだったんだが、今はフォトリアルに走ってて残念
昔の2Dグラも好きだし、3Dではワールドオブウォークラフトのグラが最高だった
あれは日本人には中々作れないと思う >>47
中学生は絶対にやらないけゲームだね
反応衰えた40代くらいがハマるんだろう。アメリカのゲーマーの平均年齢は40歳くらいらしいし >>52
>3Dではワールドオブウォークラフトのグラが最高だった
オレも全く同意見。低ポリーで至高の表現。 箱○時代にさんざ痛い目をみたもう買わない
Fallout3、オブリビオン、Skyrimことごとく序盤でつんだわ
例外的に面白かったのは初代アサクリとプリンスオブペルシャぐらいだ 初代アサクリなんて正にクソな洋ゲーの典型じゃねーか オレもプリンスオブペルシャ好きだわ。UBIのは全部プレイしてる。
そろそろ新作をプレイしたいな。 無双なんかの全く戦闘の仕組みが機能してない簡単ゲーと比べて、例えば、アサクリ、バットマンあたりは
難度は低いだけで、戦闘の仕組みは必要な要素がすべてそろってて、バランスよく機能してるのよね。
ゼルダもそんな感じだけど、もうちょっと難しい難度を最初から選べるようにしてくれとは思う。バットマンも
二つ上の難度が必要。 >>32
めっちゃ楽しそう
最新のグラでそれやりたい そうそうおやじの顔のうぶげを1本1本職人さんが丁寧に植えつけることが必要なんだよ
ふぁーシェーディングとかそういう逃げはいけない 洋ゲーもやっとよくなってきた感じなんだけどもう過去作で十分に信用がないから
面白いといわれても疑いしかない 昔の洋ゲーというとMDで出てたロードラッシュとかバカゲーすぎたし
賞金を賭けてライバルライダーに蹴りだの妨害の限りを尽くすゲームで通行人も轢き放題、レースでもなんでもないという
自分がクラッシュするとバイクだけ先にすっ飛んでいって、再び乗るまで走ってそこまで行かないといけないとかアホすぎ
まあそれなりには楽しんだか
ピットファイターとかモータルコンバットとかは謎に実写取り込みでグラ粗すぎたし
あっちも奇ゲー扱いで一般受けしたとは言いがたいものだったけど、残虐行為手当だけは笑った
モータルコンバットは今も続いてるんだってな
部位破壊とか逝っちゃってるけど 不親切で大味ではあるかな そこにベセスタみたいなバグまみれに遭遇することもあるし人に勧められる物ではない >>23
そうだよなぁ
お前はパステルカラーの髪の目ン玉がでっかい股下1センチのミニスカート履いたCV:○○って書いてあるゲームじゃないと面白そうと思えないもんなぁ >>1
洋ゲーやった事ないのにつまらないとわかるん? シムシティ、シムズ、スーパードンキーコング、GTA、
スカイリム、ラチェット&クランク、ジャック×ダクスター、MYST、BF、タイタンフォール
どれも洋ゲーだけど面白かった 洋ゲー俺もそんなやらん方だけどさ
マウント&ブレードとオブリビオンのプレイ時間を越える和ゲーとこれまで出会ったことがないかもしれん メジャーだと大味でマイナーだと作りは荒いけどアイデア面で物凄く感心することがある。 見た目のリアルも良いけどさ、もう少しキメ細かく作ってって洋ゲーに言いたい
良い部分も、良いソフトもあるんだけど、ゲームの根幹部分で雑さを感じる傾向ある
特に操作性ね
グラに関しては十分なんだから、遊び心だったり、操作性だったりを追求してほしい 体の円の動きを無視したアクションゲームを操作性が良いというのならその通りかもしれない。
もちろん、低予算の洋ゲーにはそういうキビキビした動作のゲームは溢れてるが、そういうのは
やったことないだろうな。 エンディングまでプレイした洋ゲーて今のとこアサシンクリード4だけだわ 欧米の文化レベルが低いから面白いゲーム作れないんだよ >>78
今までどんな洋ゲーをプレイしてきたのか書いてもらわないと、お、おぅ…としか言えん >>22
>洋ゲーはよくメタルギアからパクるけどモンハンからパクった方がいい
はい↓
>メタルギア5がFar Cry 3パクリすぎな件
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1395866719/
MGS5:GZ(2014)
@双眼鏡で敵を覗くと自動でマーキングされるシステム
https://youtu.be/Dl-8eR8BIs8?t=10m35s
A銃口を向けた敵を自動でマーキングするシステム
https://youtu.be/wGQcKIPeuQk?t=33s
Bマーキングした敵が壁越しでも透けて見えるシステム
http://i.imgur.com/SmplZJL.jpg
Cコチラを発見しそうな敵を知らせるマーカー
https://youtu.be/Dl-8eR8BIs8?t=19m11s
Far Cry 3 (2012)
@Bカメラで覗くと自動でマーキングされ壁越しでも透けて表示
http://i.imgur.com/uPFOT5I.jpg
A
https://youtu.be/sGkluz6cew4?t=2m34s
C探知メーター
https://youtu.be/nj_fXrtI6FM
3 :名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/03/27(木) 05:50:12.30 ID:6vHiy5/MI
ステマ監督からパクマ監督になったか 洋ゲーが和ゲーに唯一負けてるところはゲームバランスが無茶苦茶なところ かといって、和ゲーが全て面白いわけでもないけどな。
和ゲーも洋ゲーも面白いのはごくごく一部だけ。
それすらも好みによるし。 >>1
>>その原因について考えてみよう
その前になぜあれほど海外で売れているかを考えて見れば良いよ。
>>5
>>戦闘が面白かった洋ゲーって名倉版DMCぐらいしか思い付かん
戦闘の面白さではDAOが面白いよ。
オープンワールドで濃ゆい面白い戦闘を繰り返すと言うような流れが想像できないし、
キャラクターの能力やスキルが一定的なパターンで、敵もそれに合わせて設定出来れば、
それなりに面白いバトルが選出出来るんじゃないの?
そのような意味でDAOの戦闘システムは面白い。 無茶苦茶なバランスと言えば、GCのメダルオブオナーの最高難度は鬼畜だと思った。
当時オートエイムなんて洒落たもんはなく、スティックエイムだったw アクションは和ゲーの方が面白いけどキャラの造形やシナリオなんかは洋ゲーだなぁ
土壌自体が別物のRPGやシムも和ゲーの入る余地が無い差があるわ
和ゲーはゲームじゃなくてアニメ作りたいんだろうね ロードオブザリングが映画で映像化されたのが大きいかもしれんね。あれで洋ゲーファンタジーの
目指すべき方向性が視覚化された。映画化が決まった時はファンタジーファンから絶対映像化
不可能と言われてたけど。 その方向性ってのが長所でもあり短所でもあるんだよな
グラフィックのクオリティは上がったけど目指す方向が明確になった分尖ったデザインが減ったわ
WoWが例に出てるけど俺はdiablo2→3のデザインでガックリ来たよ 流石に対立煽り下手すぎ
次はもっとうまくやろうなアフィくん デイズ2→ニーアとやって、
和ゲーってなんか詰めが甘い感じがするんだよなー…。
細かい所まで行き届いて無いというか、もう少し何とかなったやろって思うところが…。
昔はそういうのって洋ゲーのイメージだったけど、
最近は洋ゲーの方が割と細かい所まで行き届いてる印象。 >>84
唯一っつーかそこがダメだったらゲーム全体がダメにならねーか? 洋ゲー厨って具体的な反論が出来ず任天堂信者認定の一点張りだからダサい
洋ゲーを嫌ってるのは任豚だけじゃないよ?現実見ようよ、君達に味方は居ないんだよ >>95
i.imgur.com/BNvECG6.jpg
だな >>97
ジャアアアアァァァァァァwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>97
和ゲーは全部クソなんて言う連中だからな
ソニー信者からも基本的には嫌われてるだろう >>97
よく分からんが、洋ゲーのAAA級のゲームに対抗できる和ゲーはマリオかゼルダくらいしかないよ。 洋ゲーは世界観が駄目だから全部つまらなく感じる
あと英語の発音が嫌い とある漫画家が言っていたが僕はマンガで嘘を描いていると
リアルな描写をつきつめると良い意味での嘘をつけなくなる >>104
何からの原因で人類の文明が崩壊したヒャッハーな世界観で何かゾンビみたいなのが出てくる
そう言うの多すぎ。ワンパターンだよね >>104
>>107
ヌルプムとか言ってる朝鮮人に英語は受け入れられんよな >>103
マリオもゼルダも主人公が白人というのがクソ笑えるwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています