ゲーム特有の無敵時間のついたでんぐり返し [無断転載禁止]©2ch.net
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未だにジャンプするときにいちいちいかにも効果音らしい効果音立ててジャンプするの嫌い バクステだとカメラが前後に激しく動くことになるから
気持ち悪くなる、のかね 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻の
マリアの前転に無敵あったかな? 変にリアリティ出されてもそういうのって大体もっさりゲーだったりするからなあ
ゲームはゲームに適した挙動があると思うよ
今更すぎる話題だけどさ そういや仁王もステップに無敵時間付いてるけどフレーム回避ってどうなんだろな
俺はフレーム回避有り派だけど 「回転中は無敵」とか子供が間違って覚えたら大変だよ
車突っ込んできたリ、凶悪犯に包丁とか銃とか突きつけられたときいきなり側転とかしちゃいそう マジレスするとファイナルファイトのデヤーって言ってやる緊急必殺技の全方位攻撃じゃないかな 時オカ普通にダメージくらうな
昔は速度が速いだけだっけ でんぐり返しそのものよりもぐりんぐりん連打させるバランスが悪い 敵の攻撃はかわせるけど背中が小石とか枝とかでズタズタになっちゃいなら賛成 KOF96で前転が半無敵ってのがテンポ早くなって客にも店にも受けたってのがある意味元祖かと
鉄拳3も浮かされたあとの着地を横転して反撃ってのがスピード感あったな ダクソもこれだよなあ
地面いっぱいに判定ありそうな攻撃も転がるだけで避けれるのに死にゲーとか笑わせる 多分古くは柔道の受け身から来てるんだろうね
前回り受け身でショック吸収みたいな 94年のワイルドガンズにはすでに無敵回避があったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています