【悲報】ゼルダ 売り上げ時オカ以降見事に右肩下がり 一部の信者の声がデカイだけの過大評価ゲーだった [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1986年02月発売■FC「ゼルダの伝説」169万本
1991年11月発売■SFC「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」116万本
1998年11月発売■64「ゼルダの伝説 時のオカリナ」146万本
2000年04月発売■64「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」60万1542本
2002年12月発売■GC「ゼルダの伝説 風のタクト」74万2609本
2006年12月発売■Wii「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」54万6093本
2011年11月発売■Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」33万7452本 30万売れたらいい方だな
FF15を超えるなんて夢は見ないことだ 謎解きの途中で投げる人がいるゲームだからね
自分の周りでもジャブジャブさま辺りで投げた人間何人かいた いや、売上は低いタイトルだって最初から言ってるじゃん?
今は分かる人たちが、ゲーム史上に残る傑作だから騒いでるわけでさ 売り上げ=面白さ が成り立たないのが日本
DAZE2、仁王に続きニーアもある程度面白いけど爆死するだろうし >>5
いやゼルダがあるからロンチにスイッチは爆売れするって言ってる人たちがいっぱいいたんだがあの人たちはどこに行ったの? 売上で面白さ決めるならソシャゲが一番面白いことになるな! >>6
散々豚が売上=面白さだって力説してきたんだから当然売上低かったらゼルダがつまらないんだって言われるよな
何故かいつもゼルダの時だけ「ミリオンいかないゲームはゴミ」ってのが解除されて面白さと売上は関係ないから〜って言い出すやつが大量発生する謎
PSのゲームで面白いゲームがあってもミリオンいかないゴミを持ち上げるゴキブリとかステマだって言い続けてきて自分たちは言わないでくれってのは筋が通らないよね >>8
豚はいつもそう言ってただろ
ソシャゲとミリオンいってる任天堂ゲーだけが面白いゲームでそれ以外はゴミだって
だからゼルダも豚からしたらゴミだろ
基準は統一しろよ >>10
ごめんね、俺は君たちと違ってゲームが単純に好きなだけだから豚がとかゴキブリがとか知らん
両方好きなだけでただ売上だけで面白さを決めるのはアホだと思うって言っただけだぞ >>11
都合が悪くなると中立気取りだすよね
ソニーが煽られてるときは絶対に現れない謎 まあ今回は前作超えるんじゃね、ロンチほんとに他に買うもんないし 人を惹きつける力ならソシャゲも悪くないな
最近はストーリーの質も上がってるし馬鹿にできなくなってきた
というか本質的にはMMORPGなんかと変わらん ゼルダもはやく1000万本クラスにならないと
中堅どころでくすぶっていると任天堂の助けにならんぞ
しかし中堅どころをハードロンチの目玉にしたSwitchは先行き不安だな メタスコアなんかも「一部のゲームマニアによる主観的な評価」でしかないんだけどな
逆にファミ通レビューは無駄に客観的で「配慮」してる感じがビンビンする >>12
中立言うても完全な中立なんて存在するわけないだろ、どちらかと言ったら任天堂よりだよ俺は、psが叩かれてる時も悲しいなぐらいは思うがスレする程もないと個人的には思ってる 売上みても世界向けのゲームだな作風もそれっぽい
確かに時オカ連呼信者がうざいだけのシリーズとは思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています