【謎】なぜ日本のゲームメーカーは新作を出すペースが遅いのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋ゲーは
アンチャやウィッチャー、TESしかり順当に進化していく
1作目の評判が芳しくなかったウォッチドックスでさえ投げ出さず正当な2作目を出した
対して和ゲーは
前作の評判が悪いと2作目ではガラっと作風を変えてしまう
事実、バイオ7もFF15もブスザワも前作とまったくスタイルが異なる新作となった
そら開発期間も延びて当たり前だわ
このような悪習を続ける限り和ゲーに未来はない CoDとかの毎年出す為に二社で交代で作ってるのを
シリーズです、って言われるのもなんだかなって感じだが
>>1の言う和ゲーの様に作風もよく変わるし 人をたくさん雇いたくないから
海外は簡単に人員の整理できるけどな セガとかコーエーとかガストとかコンパイルとか早いじゃん FF15は元々13だけど13は同じような部分残しつつで三作でてる スケジュール管理が出来てるかできてないかだと思うよ
Turn10は2年おきにForzaだしてるし パズドラが大旋風を巻き起こした2012年以降
和ゲーメーカーはこぞってスマホゲーに注力するようになったからさ 日本人の生産性の低さはずっと指摘されてるやん
ダラダラ効率の悪い作業ばかりして残業自慢
そら廃れますわ セガは結構納期守るイメージ
コエテクはスパン早いが毎回延期してる
スクエニは納期が存在しない だな、洋ゲーは定番のシリーズで色々工夫してるからなぁ
日本ではテイルズ位しか思いつかないね。
モンハンとモンハンストーリーズが両輪でブレイクすれば、
開発期間が短く感じるかもしれないな。 興味ないけどGTAとか6が出る出るってかなり前から言われてるけどゲーム画像すら一向に出てこないじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています