豚「グラが綺麗でもやることがない」「グラが綺麗だけのゲーム」 [無断転載禁止]©2ch.net
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グラが綺麗なほうがやること沢山あるように感じるがw グラが綺麗じゃないから負けてるのに。
敗因を認めないようじゃ次も負け。 そりゃ作中の毛一本草一本づつグラを楽しんでいくんだから
全部堪能したら千年くらいかかるわな Nomanskyに対するStarboundか
迷うことなく後者選ぶわ グラが綺麗→グラにリソースを割いている→他の楽しみが少ない
そりゃ両立できるならいいけどな もうミニマップ見ながらイベント追うのに慣れ切ってしまったからな
ジャスコ3のように大マップ開いて破壊対象探すのが面倒で仕方ない 見て楽しむゲーム
やって楽しむゲーム
見て楽しむゲームは配信で満足
だから売れない >>13
メタルギア4のことバカにしてんのか?
おおん? アレもプレイする部分はあるだろ。
見て楽しむゲームってのは最初から最後までムービーという事。
そんなゲームはこの世に存在しない ニーアは別にグラはホライゾン程綺麗では無いけど
現時点でホライゾンの分かってる情報と比較するとアクション性は圧倒的に勝ってる
RPGの収集要素部分も
ストーリーはホライゾンの全貌が分かって無いがSFとしてもニーアの独自性以下っぽいんだよな
という事でグラよりゲーム性ある方がいい どちらかと言うと最近の任天堂は見るか価値も無いゲームばかり量産しているな… グラフィックもゲーム性もある、更にシナリオまで備えたのがhorizonなんだよね
どれかたったひとつを選ばなきゃならないのは任天堂ハード特有の現象と言える >>19
そうあって欲しいと思うのは仕方ない
豚として誇るが良い ていうかホライゾンは動画公開前なら分かるけど
さっきのフラゲ配信もそうだが全て転がって弓射ってるだけじゃん
あれでゲーム性あるって
今までどんなゲームたってたの 赤いツナギの配管工がジャンプするだけのゲームを喜んでるぐらいだからね…
彼らはそもそもゲーム性と言うものを理解出来ていないだろう 豚「PS4はグラがよくなっただけPS4で十分」
豚「スイッチはグラとロードがよくなった、スイッチを買うべき」 グラは事前情報通り綺麗だったけど
メインの戦闘は転がって弓射ってるだけだぞ
言い過ぎじゃなく本当にそうだった すっごい城塞都市に近づいていくPVは観たんだけど
入る前に次のロケーションに変わっちまった
でまた大きな街に近づいんだけどまた入る前に次のロケーション
綺麗で荘厳なグラの街の中で何ができるか観てみたい >>15
そんなの無いなら買わなかった理由で
「配信で満足した」って名言が生まれるわけがない 同じ所が作ったキルゾーンは完全にグラだけのクソゲーでしたね・・・ ソフトを遊んで楽しむPSユーザーとソフトを叩いて楽しむ任天堂ユーザー
何故こうまで明暗が別れてしまったのか…
やはり任天堂が悪いのか? ていうか結局ホライゾンの戦闘やアクション面の話になるとだんまりなんだよね
んでグラガーに戻るという
マジでアクション面はニーア以下だよホライゾン >>5
え?ゼルダってクエスト目的地のマーカーすらないの? トラップの活用や機械獣のハッキングも戦略に絡んでくるしな
木の棒振り回すのが銛になったからって多様なアクションだ!なんて騒ぐ子供騙しとは根本的に違うという… ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 ryzenAPU出たら、性能完全にps4超えるんだよなー!
ps4はコスパも性能もボロ負けで、新興国では売上鈍化。
サードもpcシフトが進むねー。
ryzenとvega GPUが最強のコスパの時代到来だぜ?
5-8万のPCで4Kゲーム行ける性能になる。
ryzen4c8t + rx480で蠍座程度の性能で5万位のマシンでもいいし。
ps4終焉の始まり。 まあグラフィックがフォトリアルで美麗なだけで喜ぶ人間が世界中にいるからホライゾンが注目されるって事だろうな 豚は綺麗なゲームしたかったらPCで
って感じか?w >>37
それ貼る動画間違えてないか
最初3分くらいストーリーであと弓射って転がってるだけなんだけど >>35
弓を射る
近接
罠をはる
スニーク
ハッキング
敵の固定武装を叩き落として利用
弱ったところをアンカーで動きを封じる
逃げて他の敵のとこに誘導して戦わせたりもできそうだな
罠の種類も色々ありそう
わかってるのってこんな感じ?
何よりも敵のモーションが多彩で戦ってて面白そうだわ
こんな感じか?
ゼルダは? >グラフィックがフォトリアルで美麗
おかげでブスがよりリアルなブスだよね
なんでボカさなかったんだろうw 豚が言うやるゲームなんて風呂敷で空飛んで
襲ってこない敵に近づいて劣化デモンズのような戦闘してるだけじゃんw >>42
ドンキーの毛並みが綺麗と持ち上げてたどっかの社長を馬鹿にするのはやめなよ ゼルダは敵のAIがすげー頭悪くてびびるな
これ敵設置する意味あるのかね? >>48
焚き火囲んでくつろいでるモンスターを岩で潰したり爆撃したりテロだよなあれwww
悪いとは言わないけど >>49
そういう奴も含めてグラフィックが有難がられるからあんまゲーム性とか関係ないんだろうよ >>4
それってプレー動画用に無理に近接入れてるけど配信プレー動画見たらプレーヤー9割弓でコロンだったよ
でゼルダはプレー動画だけでも圧倒的に武器種は多く
濱口のプレー動画のボス?なのか知らんがよじ登って→コア破壊→怯む→攻撃
というパターンで討伐してたが青沼いわく武器種によって様々な戦闘方がとれると言っていたけど >>1
レポートで駆け足でメイン20時間でクリアできるかわからないサブクエ楽しいって外国人のおっさんどもが言ってたぞ
ホライゾンのサブクエは楽しいのか? 豚「住んでるキャラクター達はそれぞれの生活があって
時間天候によって行動が変わるNPCをストーカーできる楽しさがある」
https://www.youtube.com/watch?v=dwP4WLoJ4bQ
ストーカーする気になれんw ていうかゼルダの戦闘方法の多さは既に結構動画出てるよね
オブジェクト使って攻撃やパラシュート中からの落下攻撃
遠距離から火矢でオブジェ狙って一網打尽
武器種によっても攻撃方法変化あるみたいだし
そもそも海外レビューでも戦闘方の豊富さはゼルダ絶賛されてるだろ ホライゾンは知らんけどゼルダは取ってつけたようなめんどくさい作業が多いからな あるみたいだし、とか言ってた、とかゼルダ擁護はもはや動画評論家ですらなくなってて草
horizonはそもそもRPGなんだから最序盤じゃスキルツリーも育てる前だろうに既存の公開要素すら無かったことリストにぶちこんでネガキャンしてる豚は本当に面白いなあ
この追い詰められてるのがよくわかる必死さを見るとやっぱりswitchはダメかもしれんね… ホライゾンは遠距離メインの超シューター寄りって時点でできる事限られてるだろ
ニーアやゼルダよりその時点で戦闘幅は狭い >>46
罠以外全部ゼルダでもできるぞ
ハッキングはないが馬他動物にものれる
空から奇襲もできるしスノボもできるし地上にある自然の物をギミックとして使えるからアプローチの方法がホライゾンとはダンチ 豚は〇〇を見てるだけで楽しいの宮本をディスってるわけかw >>59
>>46
>逃げて他の敵のとこに誘導して戦わせたりもできそうだな
>罠の種類も色々ありそう
不確定な人はいるもんだよw >>51
あれさ何で爆発するんだろうねw
火薬だったらわかるが岩が転がって樽が爆発ってw 戦術を話すならMGSVは欠かせないだろう
ガジェットの多さや多様なオブジェはホライゾンやゼルダより1つ抜きん出てると思う 宮本ご自慢の
見るだけで楽しい鳥よりも
ホライゾンの機械で出来た鳥のほうがリアルで動きが良いのが笑える >>59
言葉尻を煽るくらいしか無いのかもしれないけど
実際ゼルダの武器種は豊富であるのは確定してる訳で‥
スキルツリーガーと言われても詳細分からん訳で
そいういった詳細の出て無い部分はゼルダでもあるだろうに
公開されてる中の比較すらできないでそう言った部分持ってこられてもねぇ >>65
否定はせんけど発売済みのものと発売前のものでは出ている情報量がちがうから参考程度だな >>68
そうだな
ホライゾンやゼルダにもまだ明かされていない戦闘方法だってあるだろうし
発売されてから改めてMGSVの話を持ち出すことにするわ >>67
ゼルダはスペシャルな部分のレポートは控えてくれって手紙をそえた上でこれだけ出てきてるからな楽しみがつきませんわ 別にグラフィック良いゲーム否定するわけじゃないが
ゼルダのプレイ見て「何やるの?」と言うような人はもう永遠に理解できないと思う グラ抜きで見たらゼルダもホライゾンも面白そうだよ
雰囲気ゲー好きな自分は綺麗なグラしてるホライゾンの方がよりやってみたいかな
ゴキも豚もこの2作を叩く理由が分からん いや、ゲハで言うグラフィックのいいゲームってめちゃくちゃ汚いじゃん
ゼルダを見て余計にそう思うようになったけどホライゾンなんて汚物まみれの空間で臭そう ゼルダの戦闘は基本ダクソ見たいに1vs多勢になるけど いかに集団を効率よく倒すか戦略的を練るのが面白いところ
ポジショニングで有利な場所を選び ガジェットで奇襲 敵チームを散らしたところから一気に突き崩していくのがいいね
ダクソはどうしてもスタミナの都合上一人一人チマチマ切るくらいしかできんからな
戦闘のテンポは断然ゼルダが上だな >>65
でも評価されるんでしょ
麻酔使わないとか馬鹿かよwwEww
って どっちも面白いと思うよ
FF15に比べたら圧倒的にね グラフィックは多少悪くてもいいから今までにやった事のないゲームがいいかな
フォトリアルでFPSやアクションってのが多すぎ >>61
罠以外できるといいながらハッキングは無理って矛盾しまくりwww 今までのゼルダっていつも同時に出てくる敵の数って決まってるけど、今回はさすがにそれはないよな?
ホライゾンは大型の敵とやり合いながら他のメカの群れとも戦ったりしてたな >>77
豚は比較されるの嫌だから弱そうなのに逃げたよ?
やっぱつれぇわw horizonほんと面白そうだよな
アクションが実に良い
ひとつひとつが良く練られてるわ >>71
仁王でも同じことさせられた事を踏まえると、このラインのアクションゲーがPS4じゃトップレベルぽい ユーザースコアが楽しみだな
ホライゾン押しとゼルダ押しどちらの見る目があるのかな っていうか「観て楽しむゲーム」は
動画見ただけで十分なんだ・・・ 豚ってグラなんてどうでもいいとかほざくけど新ハード出る前は急にスペックにこだわりだすよなw
グラどうでもいいならファミコンやっとけ豚どもw >>89
まあ「どうでもいい」と言うのはちょっと違うなあ
そりゃあ良いに越したことはない
ただいくらグラフィックが進化してもゲームが本質的に面白くなったりはしないつってるだけでなあ おいおい、グラが進化するって事は全てにおいて性能があがりやれる事が増えるって事だ
低性能ハードじゃないとゲームの本質が見えてこないとか言ってるのか? 任天堂も他社より遅れてるだけでハードの性能上げてグラも良くしてるんだけどね
当然ながら開発コストも増大する で、出してるゲームが面白くなってるかといえば全然なってない
ぶっちゃけ任天堂もグラ以外進歩してないケースにモロに該当してるよ >>93
って言うか俺任天堂のゲーム観てグラフィックが汚いと思ったことが基本ないんだが
よくこのゲハでもそう言うノリの人間が居るが、ちょっと過剰にグラ求め過ぎなんじゃねえかと思っちゃうな >>92
結局性能の全てをグラに振ってボリュームは減ってるじゃん >>96
ボリュームは減ってる?
いつの時代のゲームと比べてるの? このスレと同じ容量で何時間も遊べた時代があったんだぜ 作ってる側の作業ボリュームが増えて
何年か一度の看板タイトルリリース年しか黒字じゃないとかw いくらグラがよくても馬や車の性能が悪くなるからクソだと思うわ 昔みたいに船手に入れて操作して行けるところ増えて飛空挺手に入れて更に増えてってゲームないの? >>95
大丈夫、相手がPCだとグラの話なんてしないから
彼らが求めるのはゲハで勝てる要素だけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています