【悲報】スイッチがとんでもない低性能だと判明【終戦】 [無断転載禁止]©2ch.net
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オワタ…
NSwの仕様で唯一不明だった点が、ついに明らかになった。
CPUとGPUについては既に何週間前に判明
更に内部ストレージも判明していたが、このハードが採用していたメモリの種類、さらに重要である帯域は知られていなかった。
世界最大のメモリーメーカの1つであるSamsungが、NSwがLPDDR4メモリチップを使用していることを明かにした。
このメモリの速度は1600 MHzで、全体での帯域は25.6 GB/sだ。
さらにスイッチは2GBのLPDDR4という2つのモジュールを採用しており、合計で4GBのメモリをCPUとGPUで共有している。
このニュースはサムスンの「MemoryLink」LPDDR4製品ページで公開されその後削除された。
このページでは25.6GB/s(下表参照)と1600 MHzの速度が確認されていた。これらのメモリチップは既に採用実績がある。
SamsungはGalaxyでこのLPDDR4チップのバリエーションを採用している。
http://nintendotoday.com/nintendo-switch-ram-specs/
参考
メモリ帯域幅の比較
スイッチ 25.6GB/s
PS4 176GB/s
PS3 25.6GB/s
WiiU 12.8GB/s >>197
真面目な話、自分の寿命がもう短いってわけでもなければ
別に超リアルグラだとかそんなんはおいおい実現できればええやんとも思う マリオ64も時オカも、当時のスペックとしてはとても高く、ゲーム性も新規性も素晴らしいものだったんだけどな。
周回遅れのハードではありえなかったこと。 >>200
気持ちは分からんでもないけど
それでは組織も社会も経済もまわらないんだから
しょうがないことはしょうがない
負担に思うなり納得がいかなければ当然に
買わないという消費者の選択をしたらいいだけ 一ヶ月前までPS4並だとか昨日までPascalに決定とか
どんだけ笑わせてくれるのか >>185
まーハード性能もゼルダには勝てなかったってことだろ
すげー強い格闘家が素人の一般人に負けるってのは美学すら感じるが >>204
周回遅れでいいってのもアリだとは思うが、なおさらUを切っちゃいけないと思うんだけどな。
ビジネス的な話だったら、低スペも原因なわけだし周回遅れじゃだめってことになるわけで。 スイッチが低性能でもいいって人は、Wii U発売時の予想が当たってて、あれでいいんだって思ってるのかな? >>208
ユーザーからのゲーム体験としてだと
さすがにまだ切り捨てずにUはもうちょっとどうにかしようよ
ってのはそりゃ当然なんだけど
中身というかコンピュータとして多方面に今となってはUは
大失敗というか負の遺産的だからしょうがないんだよね
イチローだってざっくり7割失敗するからね
大人だって間違うし失敗する
SONYでもMSでも間違うし失敗してるし
それで自分にとっては付き合いきれないとなると
縁がなかったと諦めるしかないでしょ ゴミッチが低性能でも問題ない
任天堂のハードなんて最初から何も期待してないから
任天堂のゲームが出来ればそれでいいのよ >>71
ぶっちゃけそれならソフト屋になればいいんでね?ハード事業畳めや >>217
それじゃ済まないじゃん
PS4やvitaじゃ子供やお姉さんが手に取ってくれないでしょ?
現状ではまだハードから任天堂が手掛けないとどうしょうもないよ LPDDR4ってことはPascalなんだな。
まあ、性能的にはMaxwellと大した差はないと思うけど。 そういや3DS発売前も裸眼立体視を立体ホログラムみたいに勘違いしてたブタちゃんいたっけなw
頭空っぽの方が夢詰め込める ハードを握らないとソフトの供給をコントロールできない
任天堂が拘るビジネスモデルは版元商売だもん >>218
子供や女性を騙して性能の低いハードを高値で売りつけるとか非道いな 低性能ってどういうこと?
500人も人材かけてカスタマイズしたんじゃないの? >>218
これね。
PS3やPS4にはマジでファミリー系のゲームないんだよな。
Xbox360の方がkinectがあったりして、かなりマシだという。
今のPSはある意味尖った客層のマーケット。 任天堂に望むのは全部スーパーファミコングラのゲームだわ。
もう大半の人間がそうなんじゃね? ハードもソフトも技術力ないんだから
技術相応にポリゴン使うのやめればいいのに 性能が低いのはまぁいいとしても
ジョイコンの不具合が本当なら許されない 素直に2万の携帯機なら騒がれてる不具合もなかっただろうしライバルもスマホ除けばいないしそこそこ売れたと思うがね
まあこの道もじり貧だろうけど 2ヶ月前はPS4以上の性能かもと期待していたたくさんのブーチャンたちがいたのになぁ。哀しいなぁ。 ↓seasons of heavenが発表された時の豚
0003 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:15:15
これはPS4以上の性能確定だろ
アンチャ4余裕で越えてるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキ逝ったああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0013 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:35
これ、CS最強グラフィックじゃね?
これ以上に綺麗なソフト、PS4にある?
0017 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/20 02:18:55
これスイッチのリアルレンダかよ…
ついにこのレベルの画質でモンハンが出来るんですね
0028 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 16:03:13
PS4以上確定かよ
これはマルチ大量にくるな
0981 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/13 00:09:49
今回楽しみだなあ
酷評が多かった同時期のWiiUとは大違い
移植しやすいってのは本当らしいな
ソフトラインナップが潤いそうだ
0812 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 23:15:19
例えば、車を例にすると
糞虫は「PS4より排気量は小さいんだからスイッチが同じ速度が出る訳ない!」
ってことを言ってるんだよ
パーツ単位の性能を比較したところで結論にはならんよ
0268 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2016/12/12 19:04:06
ファーーwww
低性能だと思ってたゴキちゃん
息してるぅー?wwww >>234
ファーーwww
高性能だと思ってた豚ちゃん
息してるぅー?wwww >>234
この圧倒的なおごりがあってこその豚だよね 1600 MHzから1331.2MHzになるんやて 豚が全く寄ってこなくて笑えるw
ここまで客観的データ出ちゃったらもう低性能否定しようがないもんな >>239
性能について絶賛してたっけ?ユニークってのは多かった印象だけど いわっち→switch→オワッチ
どうしてこうなった ゲームはスペックじゃない、体験が全てだ
今のPS4のソフトよりスーファミの方が面白いソフトが多いことからも証明出来る
スペックで語る奴はタダのヲタク >>239
絶賛はされてた印象が無いな
頑張ってねって程度しか言われてないような >>234
明らかになったスペックからするに、PS4版カグラEVも危ういんだよなあ・・・ ゴージャスとかワンダホーとかCS界の革命やとか味の宝石箱やとか絶賛されまくってなかったっけ?
僕の夢の中の記憶かもしれないけど 資金難から泣く泣くスイッチ諦めたけど
様子見で正解だったかな? ゼルダやりたきゃWiiuで良いし
ドラクエやりたきゃPS4で良い
そういうハード >>245
今スーファミで遊べと言われてもキツい
ショボい娯楽しかない時代はあれで良かったけどな >>245
負け惜しみ過ぎw
スイッチじゃなくてゲームボーイやってろ 発売近くなってみらまにが鬼のようにスイッチ叩き出して草生えるw 見ただけで低スペなのはわかる
U売り逃げでまーだこんなもん出してくるんだから呆れて擁護する気さえおきない >>22
この性能で据置なら
1万5千円でもいけるだろ >>113
マリオに必要なんじゃねー
サードに必要なの というより向こうの>>1をコピペしてわざと2スレにしたのか 低スペってのには同意できんな
今のスマホの性能知ってんのか
据え置きと比べてるんだったら、別に言うことはない
結論有りきの煽りだろうし 正直PS3くらいグラあったら十分だわ
いまニーアやってるけど、グラ綺麗でエロいニンジャガって感じ
散々やったアクションRPGでグラフィックによる恩恵をあまり感じない
グラはもう良いから、開発スパンを短くするか
新しくて面白いものを作ってくれ >>243
いや、アウトラインすらわからない頃から性能についてはみんな絶望してた >>265
グラだけじゃなくてポリゴンや動きなどの中身にリソース使うんだよ まぁだから、
>>234
こういうレスがあるとGK自演やめろって言われてたな >>234
WiiU発表でまったく同じ流れを見たw
性能確定したあとの流れもw >>267
PS4になって恩恵があると感じたのはスリープ
これだけはPS3みたいなクソ遅い起動読み込み時代には戻れないすばらしさがある
しかしモーションだろうがポリゴン数だろうが
その辺があがって経費と開発期間があがるなら
早めにPS3レベルであきらめてデバッグと面白さを練るほうに時間と予算取れと思うが >>265
性能が高ければ多少最適化されてなくても快適に動くようになるから
小・中規模なゲームの開発スパンは短くなるし、UnityやUE4みたいなミドルウェアが使えるようになって
個人制作でもグラフィックが綺麗なゲームが増える
まあ性能使い切ろうとする大作は遅くなっちゃうけど モバイルなんだからメモリに関しては最大でも51GB/sec程度なのは最初からわかってた
PS4は176GB/secだから全然及ばないのもわかってたこと
そういうことを指摘してもSwitchはPS4以上の性能なんだと
主張してい譲らない人たちがいたんだよなぁ >>271
今はツールが充実してるからむしろ開発の効率化してるとこもある
ハードの性能の恩恵で言えば昔は夜の世界と昼の世界を別々に作ってた物がライティングで変えられたりね
反射表現も個別に絵を描いてた物が今はハードに処理させれば済んだり >>277
いや、51GB/secというのは現状のモバイル系のメモリの最大帯域が
その程度という意味ね
Switchがその半分の帯域のメモリにしたのはコストなど考えると妥当だと思われる >>245
じゃあ任天堂もずっとスーファミ売り続けてれば良かったじゃん 一生SFC64やってりゃいいのになぁ
馬鹿みたいに高性能に憧れてるくせに >>274
あんなタブレットタイプの薄っぺらい筐体で高性能化したら熱でやられるっていくら指摘しても
何か魔法みたいな新技術で任天堂はクリアしてる大丈夫の一点張りだったからな
狂信者とは会話にならないのつくづく思い知らされた 高画質化して一番面倒くさいのは人間周りだろうな
それぞれに高画質テクスチャ作らなきゃいけないし、表情や皺までモーションを作り込まなきゃいけない
技術的にはオープンワールドじゃなきゃそんなに手間かからないと思うけど
なぜか皆こぞってオープンワールドにするんだよなあ
そろそろオープンワールドに最適化したミドルウェア出てきてもいいんじゃないか? >>283
同じ仕事させるなら性能が低い方が発熱するでしょ
GPUの場合はワッパも"性能"に含まれる >>284
だから今は表情までモーションキャプチャで撮って手付けの手間を減らしてる
最近のゲームがアクターや声優そのままの造形のキャラが多いのはこのため >>281
ソースがどうだろうが
Switchを3万円で売って赤字を出さない範囲に収めることを考えても
LPDDR4しか選択肢がないのが現状(分解されればわかる)
モバイルメモリってコスト高いのでタブレットで4GBは結構頑張ってる 結局のところNintendo対SONYって、日本対日本なんじゃなくて、韓国対アメリカなんだよな それでPS4のオープンワールドゲームのロード時間は
何秒かかってるの?って話で全部おわっちゃうね
たしかにスイッチは性能低いだろうとは予想するけど ショボハードのショボゲーでもいいじゃない
どうせ任天堂ソフトしかでないんだから >>245
まぁほんとこれ
リッチ風味なだけでゲームになってないゲームもどきが多すぎる
ソフト作成陣の質がどうしょうもないところまで落ちいて
劣化が一番マシな任天堂ですらかなりダメになってきてる
ハードを論じても根本的に意味が無いんだよなあ
昔から言うようにソフトなければ唯の箱
ソフト開発者のレベルが全てだ グラフィックだけを凝りまくるんじゃなくて
グラフィックとゲーム性のバランスをちゃんと取って欲しい
最近それが出来なくなってきてる ゼルダとホライゾン
高性能ハード VS 低性能ハード
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