何故ドラゴンズドグマはゼルダの伝説に慣れなかったのか [無断転載禁止]©2ch.net
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PS3末期辺りまでにシリーズ化してPS4に出てれば確実に神ゲーになってた
ポテンシャルだけはあった 最初から見えてる神ゲーで、ただ物量の足りない未完成なだけのゲームだったのに
アホみたいにぶっ叩く奴のせいで可能性がなくなった。 女主人公でお姫様とラブラブ出来るのは良かったな。
主人公をサガフロのアセルスのコスさせてたから
妙にテンションあがったよ。 俺の初プレイは男主人公で領都の宿屋の親父とベッドで睦(むつ)みあってたが
その後のパッチで宿屋の主人との高感度が上がりにくくなりましたって項目があったのがワラタ 海外でも大して評価されてないだろw
ドグマはゼルダと違って世界が薄っぺらいんだよ
その世界に説得力がないと白ける 生粋のゼルダファンだが、ゼルダの世界は超薄っぺらいよ。
まるでその世界がそこにあるかのように作られてるってのはWoWとかTESのようなゲームのこと。
その地形から生態系、文化まで綿密に作られて、それが取って付けたようではなくゲームのグラフィックや
シナリオにしっかり馴染んでる。 これ、そもそもゼルダじゃなくてドラクエ1を目指したんじゃなかったか? なんだかんだ言われてるDDONもアイテム直接使用やポーンヘの細かい指示とか
結構改善点多いんだよな、移動でスタミナほとんど消費しなくなったし
はよ2出せよ >>8
時オカ闇の神殿がハイラル王国の負の歴史を意味してるとか
そういう話を少しもアピールしてないからな。 あるけどアピールしてないから伝わってないんじゃなく、ないから表現できてないんだと思うわ。
山はゴロン、湖はゾーラ、森はコキリっての決めただけで、彼らはただそこに居るだけで、
どんな生物なのか、どんな文化なのか全く伝わってこないからな。場当たり的にしか決めてないのさ。 戦闘がメッチャ面白いんだよね
竜巻をモロに食らった時の恐怖といったらもうw
ゴブリンのAIがもっと賢かったらスナイプがもっと楽しかったろうなぁ
2熱望 ドグマは3作目くらいまで出すべきだった
オンラインに行くのが早過ぎ >>15
いきなりスマホ落ちだったからなぁ
オンラインも流行んなかったし
普通に2を作れよ2を 周回する毎にポーンが覚者に、次のポーンが覚者にって繰り返してた 今回のゼルダはドグマかなりパクってるだろ?表面のタッチが違うんでわからない感じだけど。
ドグマは過小評価すぎる。他にカプコンまともなもん作ってないし あれより面白いオフラインRPGに出会ったことがないな
ウィッチャーより面白かった オレはゼルダよりドラゴンズドグマの方が好き。無駄な謎解きとかない方がいい。
何より自分が作ったポーンと一緒に冒険できるのが素晴らしい! ゴーブリン!!
バンバンバン(盾たたく音)!!
せっかく忍び寄ってたのに
オンラインのあれでいいんじゃないか? PC版は凄く綺麗になってて素晴らしい
常時60Fps超えで最早別ゲー ドグマは初代だけやったけど、悪いところやストレス溜まるところを減点していくと65点ぐらいに落ち着いた。
似たところでゼノクロも同じ感想。
光りそうな原石ではあった。 ポーンの声がなあ
使い回しは仕方ないにしても
ヘリウムガス吸ったような声が多かった >>3
叩かれたから続編の企画が消えたわけではなく、売上がカプコンの期待値に届かなかったせいやで
かなりの開発費を投じたみたいやしな ブランドの問題が一番大きいな
あとカプコンに育てる気がまるで無かった事
1作目が荒いのはしょうがないとして、アレに色々付け加えて広げていけばなかなか面白いシリーズに育ったろうに ダークアリズンだっけ
DLC追加しただけでフルプライスで発売したよね
俺はそれで初めてドグマやったから被害はないけど
元祖を定価で買った人の怒りは想像つく ドラゴンズドグマとやらがどんなゲームなのかなんて知らんけど、たぶんリンクやゼルダがいないからだと思うよ
客の認識なんてそんなレベルだし DDONの終了が見えてきて2待望論が加熱か…。
なんか運営陣の作為的な保身にも思えてくるのは私だけですかね?
結局のところpとdが移行してドグマ2を作るならガッカリゲーの未来しか見えない このキャラメイクでモンハンが遊べたらなと何度も思った ポーンシステムは面白かった
緩く繋がるゲームって意外とないよな ストーリー結構好きだった
広げたり掘り下げたりする余地はまだあった ジョブいらん
武器は複数装備出来るようにしてほしい
あと魔法詠唱モーションが中2くさすぎる 自分で好きにステ振り出来たらもっと良かった
そしてスマホとオンラインに手を出さずに素直に2を出してほしかった 敵が強くなり過ぎるから
効率的な
がぶ飲み無敵やら
バフ+魔法矢やら太鼓やら
と他の技や立ち回りとが
差がつきまくって
選択肢が狭くなる
極度の難易度信仰や効率の要求は
折角のゲームをぶち壊す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています