【朗報】horizonとゼルダの戦闘の次元が違うと全世界で話題にwwwwwwwwwwwwwwww [無断転載禁止]©2ch.net
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horizon→物陰から弓撃つだけ
ゼルダ→剣、槍、弓、鈍器、爆弾、さらには岩や自然物を利用して多種多様な戦術
勝負あり 残念ながらホライゾンは敵の武器を利用したり、ハッキングして使役したりもできるんで
豚ゲーとはレベルが違うんよね >敵の武器を利用したり、ハッキングして使役したりもできるんで
なんかベルトスクロール時代を彷彿させる懐かしさがあるな >>6
悔しさ溢れてるね
前菜が嫉妬心持つとか生意気なんだけどw >>5
なら銃で戦えばいいしそもそもハッキングできらなら組織的に戦えばいいよね
妙にリアルだから細かいところが気になる 最終的には脳内でいくらでも派手に補正出来る戦闘の方がやっぱ受け入れられんのな ホライゾンはリアルなグラで戦闘が全然リアルじゃない ドタバタ活劇
ゼルダはドタバタ活劇なグラで戦闘はものすごいリアル ゼルダ何作目だよ
ホライゾンは一作目だぞ
なぜそんなに比べたがる ホライゾンはスニークゲーなんで
あとゼルダの戦闘はめっちゃ単調でつまらんかったぞ 敵の武器を利用はゼルダのほうがやってるでしょ
ハッキングはしないけどw そもそも豚っていい歳こいて妖怪ウォッチとかやってる精神年齢幼児だろ?
そらゼルダのが楽しそうに見えると思うわw
horizonはちょっと難しすぎるだろう >>11
戦闘システムによる戦術じゃなくてアイテム地形ギミックアクション様々な組み合わせによりプレーヤーが戦術を組み立てていく感じだからな
戦闘自体にパズル要素あるかんじ
後のどう戦うかはプレーヤー次第だし アイテム地形ギミックなんて言ったところで結局は近接武器振るか遠距離攻撃投げるかでしかないからなぁゼルダは ホライゾンはリンクのボウガントレーニングと競ってなさい ゼルダ見たあとにホライゾンのプレイ動画見たら
純粋に「あー、このゲーム、山登れんし空飛べないし自由度全然ねーな」と思った >>23
草原に火を付けて芭蕉扇みたいなので扇いで火攻め!ってのも出来るぞ
なんの意味があるかは知らん
火攻めしないといけないくらい敵わんさか配置もされてるようには見えんし >>20
スレチだが、ゼルダのカイトで滑空するのって子供が真似しないか心配で仕方ない >>26
結局意味無いんだよな
意味の無い事はやらなくなるのが道理でな… 戦闘面がシンプルで他の選択肢が沢山あるから楽しいんだけどね
戦闘自体に選択肢が有りすぎると結局それに頼った戦闘をし続けるだけになるからなw >>1
これ本当だとすればホライゾンは非常に残念な狩ゲー
映像だけはホントにリアルなのにな・・・ >>26
意味ないとは限らん、武器や矢が心許ない時には使える >>34
だったら最初から武器用意しといた方が良いね
わざわざ不利な事する意味もないし 意味があるかなんて自分でプレイして決めることだろww
久々に笑った普段ゲームしてないことまるわかり
複雑なシステムじゃないんだからできることがある方がいいに決まってるのになw
なんかかわいそになってくるわ ぶーちゃん悔しそうw
まぁわざわざhorizonに絡んでくるのはゼルダが微妙すぎて不安だからなんだろうな
本当に面白そうだと思ってるならこんなことには… 遊びに幅がある方が面白いからね
この手のゲームだと特に >>36
そうだね。実際扇いでる動画は面白そうだし
ただこれをリアルな戦闘wって言っちゃう人もいて脳内補正凄いなって話 多種多様な戦術だったらMGS5に勝るもの無いな
ゼルダは結局単身で殴りに行くだけって感じ >>17
ゼルダはアニメ調なグラが気にくわん。なんか敵とか倒すかんじもショボく感じる。 そういやゼルダは味方との連携すら無いのか?
多様ってなんだろうな… ホライゾンは前転して弓打つしか勝つ方法がない
ゼルダは各しゅぶき全部で勝利ができるし、爆弾や、マグネットでブロック当ててもいい
まさに何でもできる >>45
『ゼルダの面白さ』に自信が持てないんだろう
だかは他の何かを貶める事で安心しようとする >>44
掴む箇所がないようなツルツル絶壁を素手で登り切ることじゃね
これぞゲーム的表現 >>46
なんでも出来るのか
んじゃ倒壊したビルのコンクリート柱を超加速で殴り付けて敵を一撃で粉砕して来て欲しい >>49
マジデ、加速装置でとび乗って敵粉砕できるぞ ホライゾンは正面から戦うゲームというより罠を駆使した狩ゲーだからそもそも戦闘の仕方がゼルダとは違う
ゼルダの戦闘はボス見たけど割りと単調だったね。まぁいつものゼルダって感じだったわ こんな妄想でスレ立てるから家畜は死ぬまで家畜なんだろうな・・・ >>50
ほー
んじゃ動画貼ってくれよ
コンクリート柱で殴り付けて敵を粉砕するところ
楽しみだな そもそもそんな倒し方して何になるの
ただの自己満でしかないだろ ホライゾンってそんなに酷いのか
次元が違うぐらいって…… ゼルダは全ての3Dアクションを超えてるよ
>>1以外にも武器あるし動物や敵の体の一部そのものが武器になる
これまでの3D戦闘の常識を変えた >>38
ネタバレになるからあまり言えないけど
Npcが外で戦闘してたりする後は言わずともわかるな ゲハ脳を患うと、どちらもプレイするっていうのが無くなっちゃうよな >>57
まあ革新的って各国レビューだ絶賛するのはそういうとこも含めてだわな horizonは敵が強いんだよな
敵の目の前でダンスするような雑な攻撃仕掛けたら一瞬で持ってかれる
リソース管理と駆け引きが大切なゲームだから…
まぁぶーちゃんはオープンワールドゲームなんて殆どやった事無いから待望のオープンワールドゲーなゼルダ引き合いに出してはしゃぎたがるのも分からなくは無い >>60
間違いなくどっちか批判してるやつはどっちもやらないからな。 >>64
むしろホライゾンがそれだろ
ゼルダはまだ色々特殊な武器があるからなあ
中でも気に入っているのは、ジョジョの「クラフトワーク」みたいな能力で敵を固定して→殴りまくってエネルギーを蓄積→解放して大砲みたいにふっとばす
これ絶対気持ち良いだろーなあ ホライゾンの戦闘ってあれ、素材集めて武器強化して、属性付けて、、、みたいな感じのゲーム性なのかね
しかし弓だけなのはすぐ飽きそうだな しっかしゼルダのステマほんと酷くなってきたな
任天堂はこんなとこに遣わす業者に金落とすよりもっとやることあるだろう… むしろホライゾンが大した事無さ過ぎたな
意味なく持ち上げ過ぎた ホライゾンは難易度ノーマルでソウルシリーズ並なんて言われてるが本当だろうか?
更にその上にハード、ベリーハードがあるらしいが >>71
世界的に注目集めてるのにステマ扱いかよw
ここまでいくと病気ですわ >>13
続編作らずにずっと「一作目」を続ければレベルが低くても良いのかよ >>71
発売されたらニーアの持ち上げスレがパタリと無くなったな >>75
世界的に注目ねぇ…?w
都合の良い言葉だ
実際は国内じゃゼノクロ超えるかすら怪しいのに 草に火を点ける→その上昇気流を使ってパラショールで浮き上がる→空中スナイプを撃ち込む
とかセンスを感じさせるのがゼルダだな
ありがちなMMOやシューター系のゲームは対戦相手としておよびじゃないんだよ ホライゾン無茶苦茶普通だからな
モンハンとか何だったんだあれ 注目されてる→ステマだ
都合がいい言葉だなw
良くも悪くも任天堂の今後を占う大作なんだから注目されて当然だろ >>81
モンハンにしてしまったら、日本では売れるがそれ以外の国では売れない >>78
ゼルダはE3三冠とってるし注目されて当たり前なんだよなぁ
あゲームしないゴキちゃんだからE3言ってもわからないかwww今後他作を貶すのためにも覚えておいたほうがいいよ?wググっておいでw まあ攻撃方法がたくさんあってもバランス悪かったら強い攻撃しか使われないので自分で触るまでは何とも言えん 任天堂のステマによく使われる手法
他者のゲームを貶して相対的に任天堂のゲームのほうがマシ
という論調をよく使う >>87
ホライゾンとゼルダはお互い別ハードの注目作なうえに同じオープンワールドゲーだから比較されるのは仕方ない >>87
他のゲームを下げて任天堂がマシ、じゃなくて、任天堂のゲームが他のゲームを明確に圧倒的に上回ってるだけだよ >>87
ホライゾンのほうが散々持ち上げ過ぎなんだよ
ゼルダは放っておいても火が点く
そして内容の系統も似ていると見られても仕様が無い、発売日まで寄せてきた
なるべくしてなったことだ たくさん武器はがあるって戦闘がしょぼいからたくさん武器を用意して誤魔化してるだけだろ
モンハンもそう >>68
おまえただのホライゾンアンチじゃん
そりゃそういう書き込みするよな >>13
比べてたのはおまえらのほうだろ
情報出るたびに
真のモンハンきたな!
ゼルダとかカスすぎて勝負にならない!
グラフィック綺麗!それにひきかえゼルダwww
そうやって四方八方に喧嘩売りまくっといて
いざクソゲーとバレるやいなや
「新規のゲームだぞ(´・ω・`)なぜそんなに比べたがる?」
は?しねよ、しぬかそうやってこれからも惨めな人生送って長生きしろカスが >>89
ずっと洋ゲーがGOTYに選ばれてるのは任天堂のゲームが明確に洋ゲーを下回ってるからだよ >>87
ゲームメディアに「ゼルダの前菜」って言われる程度の出来じゃどうしようもないでしょw Weapons | Horizon Zero Dawn Wiki
http://horizonzerodawn.wiki.fextralife.com/Weapons
Horizon Zero Dawn - 7 Things You Must Do - YouTube
https://youtu.be/TLzP-4_Tqlk?t=395
他にもあるじゃん
どれもハンター的な武器だしリアルというか現実的に
敏捷な巨大な敵に対して遠距離武器やトラップが中心って感じだな
小型ならまだしもCorruptor(http://horizonzerodawn.wiki.fextralife.com/Enemies)や
Thunderjaw相手に近づいて足首ポコポコ切り続けるっつーのもアレだし
っていうか無理じゃね?
https://www.youtube.com/watch?v=ddheNCmh6fI
スピア縛りとか出てくるんだろうか キチガイ沸いてるな(´・ω・`)ジャンルも違えばハードも違うんだし比べなくてもいいだろ ホライゾンが糞ゲーってソースどこにあるのん?
ゲームメディアってゼルダは毎回持ち上げてるからあてにならんよな ゲームメディアにおけるゼルダ持ち上げって日本メディアにおける村上春樹持ち上げに近い >>100
それはおかしくない?それなら国内だけでもてはやされてるものじゃないと メタスコア88の良質ゲームをこき下ろそうとしても無理だよぶーちゃん 待てよ、
ホラ依存は
発禁できるんだろ?
敵を発禁して
山登ったり
空飛んだり
海溺れたり
できるだろ 海外でも
武器が少ないと最初の一本道
ワンパターンでつまらないと酷評だらけ
グラだけ絶賛
これで評価高いの?嘘だろと大不良 犯罪行為やるゲームは気分悪くなるとか言ってたけど草原に放火する環境破壊もどっこいどっこいだと思う ホライゾンが弓だけだったとしても、戦闘どう見てもホライゾンの方がおもろそうなんだが PS4でゼルダ出せてたらどうなってたんだろ
もうこんなゲーム作れへんやろ >>110
出してもフォトリアルにはしなかったと思うぞ >>108
事実だけどなwww
Twitterで同じ内容の書き込みで酷評ラッシュ グラフィックこだわり過ぎると他まで手が回らんからな
グラフィックはゼルダ位でやれること多い方がゲームとしては濃くなる 動画見たら全然違うやん
ホライゾンはなんか罠とか張ったり機械動物で攻撃させたり近づいて刺したりしてるし
木とか崩して敵に当てたりしてるのもあったぞ
やっぱ情報遮断して動画も見ないで(事実を知るのが怖くて見られない)
妄想で批判してるだけか グラフィックと機械のデザイン以外はモンハンでよくねってレベル
狩りゲーなのにソロでシコシコとか糞つまらんやろ SSS級タイトルのゼルダと凡ゲーホライゾンを比べること自体
ゼルダに失礼すぎる メタスコア88を無視するぶーちゃん
岩田さんならホライゾン認めてただろうよ モンハンで良くね?ってかゲームとしてはモンハンのが明らかに面白いだろうしなあ Horizon: Zero Dawn vs Zelda: Breath of the Wild
多脚型中ボス戦の比較
https://youtube.com/watch?v=SbdHld0VbZM
https://youtube.com/watch?v=RSc3-XBGvSc
ゼルダも結局弓頼みというか、むしろよりスッカスカ具体が目立つなw どのくらい次元が違うのかドラゴンボールで例えてくれ >>125
こう見るとホライゾンかわいそうだな
凡ゲーなのに発売日近いってだけで比べられちゃって >>125
ガーディアンって強めの雑魚敵じゃないの? なんで任天堂シンパっていつもやってないゲームを比べてゼルダの方が
なんだよなぁってのが口癖なん?
いつも同じやつ? >>136
先にホライゾンと比べてゼルダ煽ってたのは君ら >>1
シューター作ってる会社とアクションゲーム作ってる会社の差だわな 売国ソニーの洋ゲー推しは日本メーカーを怒らせてるだけ
日本メーカーの間で売国ソニーに対する不満が鬱積している
売国ソニーの洋ゲー推しの姿勢に日本メーカー各社は我慢の限界に達している
だから洋ゲーマンセーしてるソニー工作員は逆効果だからやめたほうがいいぞ
大手洋ゲーメーカーのビジネスモデルは終わっている
近いうちに大手洋ゲーメーカーは半分になるよ
なぜ洋ゲーメーカーは無様に惨敗したかについて語る方が建設的だよ
↓とかいかに洋ゲーメーカーが終わってるかよくわかるよね。ソニーは日本のコンテンツに力を入れるべき。それが一番稼げる
【洋ゲー馬鹿チョン絶句】GTAの会社が今期も赤字決算、今後はモバイル重視に転向か
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486552698/
【洋ゲー馬鹿チョン敗北】GTAに続きアサクリの会社も経営不振、売上目標を下方修正へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1486899592/
ソニーは英米人を信用しない方がいい
あいつらセンスないし、基本的に日本人を舐めてるから、日本人や日本企業を食い潰すことしか考えてないから
今期のソニーの決算にしたって、ハリウッドの汚物どもの作った赤字のせいで、
せっかくゲーム部門で儲けたのに、だいぶ食われてしまった
河野談話の見直しできないのはアメリカの圧力のせい
↓
http://news.livedoor.com/topics/detail/12650974/
米サンフランシスコに慰安婦像設置か 日米関係悪化の懸念も
洋ゲーメーカーやハリウッドなどアメリカのコンテンツメーカーはもう政治的に完全に日本の敵
洋ゲーやハリウッド映画やアメリカ製品を日本から追い出そう!
売国ソニーが駄目なのは英米のコンテンツメーカーの下僕だから
ソニーがやるべきなのは優れた日本のコンテンツを世界に発信することなのにソニーの方向性は真逆
国家戦略として日本は自国コンテンツの育成と世界進出を掲げてるのに、
それに真っ向から歯向かってくる売国ソニーは政府と官僚と国民が結託して絶対に叩き潰さないと
もうソニーという売国企業を容認するほど甘い時代ではない >>125
ゼルダのそのガーディアンはそのへん歩いてる雑魚敵だぞw Horizonのアクションは微妙だろ
結局外人はシューターしか作れないんよ 海外レビュー読んでると、
グラフィックもゼルダの方が綺麗なんじゃないかと錯覚するくらい絶賛されてるんだよな
やっぱ海外でももうフォトリアル飽きられてんじゃねえのかな ホライゾンは地形や罠を利用したりワイヤーを使ったトラップ作成で倒したりもしてるけどな でもそれって、飽くまでも「戦闘での選択肢」だよね?
ゼルダのアクションが重層的と言われてる理由って、
フィールドで普通にできるアクションが戦闘にも応用できることなんじゃないのかな
ワイヤー張ってそれを足場に岩山登れるとかなら話は変わるけど、
そういうことはできるの? ホライゾン評価高いし面白そうなのにそれ以上に評価されてるゼルダどんだけだよ
ゲーム史上最高傑作とか言われるゼルダと比較されるホライゾンどんだけだよ
なぜこんなふうに考えれないのか スイッチ買ってゼルダやって
中古で安くなってたらホライゾンするかも
ホライゾン全然オモろそうなんだけど 主人公が青木さやかにみえてしまうのが >>13
初めてゲーム作ったんです!!!細かい部分は見逃して下さい!!!!
って言いたいの? >>147
プラスプラスに考えればいいのだけれど
常にゼルダを見下してるから評価が高いと立場ないんだろな あんなグラでアクションがいいとか言ってる
ニシくんが時代遅れで可愛らしい >>149
いやブランドの価値は考慮に入れるべき。
まぁ、でも売り上げだけで見れば新規のラスアスはどのゼルダ作品よりも売れたわけだし初めてだからっていうのは言い訳かもな。 ホライゾンもまあまあ面白い、だがゼルダが倍以上面白かった
ただそれだけの事 >>155
中身もよくなきゃ1000万も売れねぇよ。
まぁ、歴史に残るゲームである時オカが700万ぽっちだっけ?そんくらいしか売れてないんだから悲しいね。 1作目も何もゲリラはこれがOWもRPGも初めてだからな >>138
君らって?
俺はそのうちゼルダ買うよ
ホライゾンは興味ないし
いつも他ゲーおとしめつつ任天堂よいしょしてるのが気持ち悪いからさ >>54
どのPVか忘れたけど物体停止させて叩きまくって解除したら吹っ飛んでくみたいなシーンあったな
ジョジョのクラフトワークでつたわるだろか >>158
はぁ?売り上げガー売り上げガーて何の話してんのマジで
初めて作った作品だから中身のクオリティ見逃して下さいはおかしいって話してんの
売り上げの話してるんじゃないの >>147
蟻と象でも比較はできるんで
「比較された」事を誇っても無意味 >>164
初めて作った作品は過去のブランドを必ず超えなきゃダメなの?
そうやって何でも否定したって仕方がないよ。ホライゾンにも光る部分があるわけでしょ?完璧じゃないから価値がないとか文句を言うのは甘えだって言うのは
すごい無責任な言葉だよね? >>165
すげぇ、ウィッチャーと比べられたって浮れてたゼノクロ信者をここまで論破できる言葉ってないわ。 >>167
そうだね、頑張ったけど無理だったものはしょうがないね
次頑張ればいいよね ゼルダってそんなおもろいんか?と思って動画見たらグラしょぼすぎてびびったんやけどなんでこの2つが比較されてんのかわからん >>167
別に越えろとか完璧にしろだとか言ってないんだが
初めて作った作品なので比べないで下さいって言ってる>>13はおかしいという話
1作目でも何作目でも平等に比較されるべきだろ?違うの? 意外と着せ替えもあったなホライゾン
これは化けるか >>171
ミス 間違えて押してしまった。申し訳ない。 >>175
ファミコン時代のレトロゲームと最先端ハードのPS4のゲームを比べろと・・? >>168
そうだな、そんな奴がいたら同じ事言っていいぞ。 ゼルダってマリオみたいに乱発する訳でもなくポケモンみたいに定期的にリリースされるわけでもない
8年に一作限りの大作なんだよな
そりゃ騒ぐのも頷けるわ まぁここでゼルダ持ち上げてる子もゼルダ買わないってのが一番悲しい事だよね ユーザースコア出てきたな
ぶーちゃんはそっちで叩かないの? >>186
普通に良ゲーだからなぁ
それでも叩くんだろうけど >>130
散々比べて持ち上げたのはゴキっていう皮肉 マジでホライゾンって転がって弓うつだけで十分なのな
無理矢理近接使う必要一切なし
本当に何も練られてないシューターだった そんなこと以前にゼルダはグラフィックちゃちくてカクカクしてるからやりたくない
グラフィックきれいで弓打つだけの方がまし これだよな
スカイリムとかフォールアウト4のゲーム性で誤解されがちなのが なんだろなやりくらべると
ロードオブザフォールンもアクションRPGでもオープンワールドでもあるが
まあそれをやるのが今作のゼルダなのかもしれんけど ホライゾンやるくらいならモンハンダブルクロスでいいわ
俺はゼルダやるけどね(^^) あんだけスカスカなのにオープンワールドにする必要なんて全く無いのにな
とりあえずオープンワールドみたいな5年前くらいの感覚で作られた駄作の雰囲気しかしないなぁゼルダ フォールアウトでもカシャーンみたいなモードあるけど
基本4なんかはアーマー着て角材乱舞でも楽しい
あれくらい作りこむと旅でたのしいのかな 正直MGSのしょぼい機械よりはかっこいいよなぁwww いつまでやってんのお前ら。
両方買えばいいじゃん!
アホか >>177
腰を据えてやれば今初代やっても意外と熱くなるよ
青沼も投げた裏の理不尽難易度はチョイといただけないが >>5
レベルが違う(ホライゾンのレべルが上とは言っていない) 主人公が吉田沙保里なのにレスリングできないんだよなホライゾンは >>202
ゼルダが下に決まってんだろアスペルガー 売れた方が正義なんだろこの世では
switchの抱き合わせみたいなゼルダか有利っぽいけど horizonは真のモンハンになったり、真のゼルダになったり、真のドンキーコングになったり忙しいな ホライゾンは真のモンハンとか言われてるけどメインウェポンが弓の時点で絶対戦闘は浅い >>5
俺が確認したゼルダの面白武器
背の高い敵が骸骨兵を持ち上げて投擲
骸骨兵の取れたうでをリンクが武器代わりに使用。
で、ホラ依存が敵の武器使えるからなんだって? 確かに次元が違う
ps2れべるだからな341 名無しさん必死だな@無断転載は禁止 2017/02/28(火) 02:51:57.14 ID:/weXXVAM0
こちらはps2
http://livedoor.blogimg.jp/fammysgogo/imgs/8/a/8a66425f.jpg
しっかりしろよ
http://i.imgur.com/qPJ03NT.jpg >>210
スレチだけどPS2の質感って独特で良いよな
暗い感じが好き >>209
そりゃそうだろw
ホラ依存はホラ依存以上でもホラ依存以下でもない。
いくら逆立ちしたってゼルダにはならない >>208
腕とかwww
ガンダムのEz-8かよwww
それをスゲェとかマジかよ? pcで動かすと、ps2の内部データすげー作り込んであるのがわかるよ!ただ実機がしょぼいんで、おんな画質にまでおちてるけど、dvd内の生データはかなり高画質 レス抜けすぎでしょ
これ貼っとくわ
末尾0以外のIDをNGにする方法
NG ID(正規表現)に○$と入れるだけ
M$
p$
a$
d$
を入れればゲハではとりあえずオッケー ゼルダは全てにおいてチープという言葉しか当てはまらない
所詮wiiUで表現できてしまう
6インチの画面に収まってしまう情報量なんだよな
それでオープンワールドなんだから
ショボいという他ない >>17
倒れた敵がほぼ同時に同じ動きで起き上がるのってリアルやん? でんぐり返しして弓を打つだけを延々と繰り返すメスゴリラ
洋ゲーのアクションってなんでこんなウンコが当たり前のように出てくるんだろう >>213
ゴキちゃんは出来ない事が出来るのが最高なんだろ?w
そのゴキちゃんが弓で満足したらPS4全否定なんですが?wwwwww ホライゾンのオバハン岩場を頭からダイビングゴロンゴロンで前転しまくってやがる
完全にゴリラだわ 配信で丁度ボス戦ぽかったけどほんとにゴロゴロ弓だった 任豚乙!ムジュラの2ボスなんてずっとゴロゴロしているというのに!
なおシリーズ屈指の良ボスなもよう >>228
は?
何でムジュラ?!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 比べるっていってもさ
ハード違うゲーム比べてもな
ps4にゼルダがもし発売されたとしたら
俺は迷わずゼルダを選ぶけど >>228
メスゴリラに高速でんぐりかダッシュからの体当たりを覚えさせれば神ゲーになる可能性が? >>231
弓と槍でロボットを倒す原始ゴリラアドベンチャーだぞ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26549908 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:13e0dbaf74dc654aaeeef24741a892f8) >>236
お前PS2触った事あんの?
性能がどんどん増していく神ハードだぞ >>237
PS2じゃなくても、どんなハードでも叩き上げる事で
初期と後期とでは実行性能が変わっていくものなんだよ
特にPS2の場合は糞ハード過ぎたのに、天下を取ってしまったからサードが死にもの狂いでやった
だが、ハードそのものはマジで糞 >>1
Horizon←よくあるスニーキング、シューティング
ゼルダBotW←予測不能。次はどんな戦い方すりゃいいの?任天堂さんよぅ(笑)
こんなイメージ >>182
ある意味、利益効率を考えずに作っている破格商品だね でんぐり弓だけで攻略可能ってのがひどすぎる
ゲームデザインに問題がある 俺たちはゼルダやモンハンと比べてしまっているが、もしかしたらホライズンはシューティングなのではないか? やつらFPS好きだし。 今回のゼルダすぐ死ぬっぽいからライトユーザーはすぐ投げちゃいそう
盾スノボしててコケて斜面転がってたらそのまま死んだの見た時はちょっとうわぁって思ったわ >>244
オレとしてはゼルダよりもトゥームレイダーと比べたほうが良いんじゃないの?とは思う
ゼルダは基本アドベンチャーで今回オープンワールドとサンドボックス要素、洋ゲーライクな装備とトレハン追加した感じだろ
双方オープンワールドだけどその使い方も全然ちがうしね
発売時期近いだけで比べるって頭が悪いのかエアプアピってるとしか思えん >>182
マリオを乱発というならゼルダも携帯機含めれば中々の乱発っぷりな気が なぜ争うのか
みんな本当はわかってるんだろ?いまさら言えないんなら俺が変わりにいってやるよ
どちらも素晴らしい出来ですね! >>250
スクショ大好き、予定表大好き、発売前のゲーム大好き、ゲームプレイ大嫌いなゴキちゃん面目躍如のレスですね ゴブリン棒で殴るより
ゾイドに弓打つ方が普通に楽しそうだけど 豚だのゴキだの
対立煽りが盛んな風潮ほんとクソだわ
どっちも面白そうでええやろ
家ゲーじたいが衰退してるなかで
せっかくの大作ソフトを並べて足を引っ張り合うのやめえや
批判すべき点は他にあるだろ ブスザワ
覆面ののび助に「セワシを助けてくれ」と言われて、特に理由もなくその通りにするだけのゲーム。
ホライゾン
天才ガンマンのび太がAIに乗っ取られた世界の正体に気付くだけのゲーム
仁王
イジメが正当化される世界で、イジメを終わらせようとする人々を助けるだけのゲーム
ニーア
鉄人兵団と戦うリルルがのび太の存在を忘れてしまっていただけのゲーム ゼルダの戦闘はどの武器使ってもいいし相手のどこに当たってもokだし弱点なんてあまり気にしなくて良いって感じの頭がライトユーザー向けのゲームだよね 山で戦闘してると、吹っ飛ばされたらそのまま転がり続けて死にそう >>254
何で本当は面白そうだと思ってる前提なんだよ
何で本当に面白くなさそうなものを見たのに、どっちも面白そうなんて言わなきゃならんのか
2ちゃんでお世辞言って何か得があるのか >>261
あるわ
ボスはそのダンジョンで手に入れたアイテム使って攻略するだけで思考停止してても勝てるしザコはテキトーに切ってれば簡単に倒せるじゃん
事前準備なんて全く不要の戦略性の欠片も無いお手軽戦闘が売りなんだからまさに頭がライト層にはピッタリじゃん この前どこかのスレで新作ゼルダの戦闘はダークソウルみたいな戦闘って聞いたけど… 棒で殴ったアニメ塗りみたいなゴブリンがボンッて煙で消えるのが最高にチープ さて始めるか
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1173405.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています