任天堂「リアル系だと低性能バレちゃう…そうだ!トゥーンでごまかそう」豚「グラすげええええええ」 [無断転載禁止]©2ch.net
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チョンテンドーの低性能ゲーム機では
そうするしかないだろうな 豚ってゼルダのこのクソグラでグラすげえってなるの? むしろなんで誰もトゥーンやらないの?ライバルいないから勝つの簡単だよ? >>3
そりゃ
今世代のゲームやったことないからねえ
PS3のゲームでもきれいって言うだろう ワイ任天堂信者、そもそもグラフィックは評価対象要素じゃないのでヘーキヘーキ DQHはむしろ10路線のトゥーンを極めて欲しかった。
11もだけどむしろそっちのが逃げてるように見える。 >>7
低性能すぎてまたサード
スッカスカおめでとう そういう考えしてるやつって、ディズニーとかの3Dアニメも実写より手間がかからないからと思ってそう トゥーンレンダリングはどんなに技術が進歩しても
劣化しないということを風タクが教えてくれた トゥーンとかディズニーCGアニメのアナと雪の女王見たいな画面を期待したら、任天堂の汚らしいコレがトゥーンでーすとかマジか >>9
チッチッチ・・・グラフィックに無駄な労力を割く必要が無いって事なんだよなぁ 20年騙し続けるの匠の技やぞ
いや、騙されたふりを続ける家畜がすごいんじゃないか
さすがに騙されてないよな?
糞グラに慣らされすぎて狂った? SIE>ゲーム面白くないのバレルからグラだけは頑張ってくれ
ゲリラ>イエッサーっ!! トゥーンは柔らかい表現だから好きだね。ゼルダにリアル思考になられても困るし。
でも在り来たりな技術で処理性能や開発力がすごいわけじゃないから豚はイカれてるか頭がお子ちゃまなんだと思うよ。 うちの会社にもSDK来たけどCPUが相変わらず弱過ぎるのがね
GPU強化されてもそもそもそれフルに使えるほどのハイグラフィックなんて予算的に無理
とすればゲーム性で勝負なんだけど、内製エンジンやミドルウェアでダイナミクスやら何やら始めると重くて動かん
マリオにそういうのはいらんだろうけどうちらサードには必須ってのが未だに分かってない スカイリムをトゥーン調にするMOD出たからスイッチ版は公式であれ採用すればいいんじゃね? リアル系ってリアルに表現すればするほど現実との違いというか、アラが分かりやすくなる
ゲームの世界に没頭させるならむしろ表現はフェイク気味のほうがいいんだよ >>1
ホントにそうだと思ってるなら頭おかしい
ってか、なんでゲハにいんだよw >>21
ゲーム会社の人ですか!
ゲーマー的には3Dグラフィックは邪魔でしかないんで
スーファミ時代みたいな面白いゲームを沢山作ってくださいまし 処理は軽ければ軽いほど良いだろ。
リアルが軽いとは思えないけど。 PS現行機 (PS4、VITA)で FF15の次に売れたのは
VITAのマインクラフトです ダクソ3 480万本
仁王 新規で即100万本
チョンテンドーの低性能ハードでだしたら
集計不能になってたよね? >>21
Wiiレベルでも面白いゲームが作れるんだから
技術うんぬん以前の問題なんじゃね? なのに
Wiiはすぐに失速
WiiUは4年持たずに撤退w 任天堂がトゥーンと言い張るアレは本当にトゥーンなのか? 携帯機を据え置きと言い張って売ろうとする奴らなんでタダの言葉遊びとしかとらえられん >>30
wiiuは致命的なミスがあったんだろうな。
せっかくのゲームパッドなのに
連携して遊べないという仕様が足を引っ張ったんだろう。
サードも付いてこれなかったしね。 ゴキブリ「このゲームグラすげえええ!神ゲー!!」
映画見てれば? ゼルダのグラは綺麗だと思う。WiiUもPS4のゲームも綺麗。 流石にゲハにいるやつでグラすげえと思ってる人はいないでしょ
動きの良さとか自由度の高さみて面白そうとは思うけど >>8
コーエーがガンダム無双かなにかで1度トゥーン使ったけど
処理が重いとかでそれ以降全くなくなった グラだけのために開発費が天井知らずの割に中身が糞つまんないゲームが好きな虫にはわかんないだろうな CGがこれだけ発展してもリアル系のグラフィックのCG映画は出てこない
俳優とCGの合成がメインでフルCGの映画はほぼトゥーン系のみ。
これがリアル系のCGがトゥーン系のCGに劣っている証拠ではないか 最初からここを目指してたんじゃなくて、
ゼルダは低性能のせいでグラフィック何度も作り直して開発費がハネ上がった例だからな リアル系以外は全部叩いちゃうゴキちゃんはそれだけやってればいいよ
ワイは誰がなんと言おうと風タクのグラが最高だと思ってる フォトは時代とともに古くなるけど
アニメはアニメのままでいられる リアル系の問題は不気味の谷がよく言われるがそれだけじゃなくて
海外勢が揃いも揃ってリアルに寄せるから
ゲームの内容が全く別物でも見た目の変化が乏しいのも辛いところ ゼルダはトゥーンがダメなんじゃなくてスカスカでカクカクでボケボケなのがダメなのでは PS2ってトゥーンは超苦手でGCは超得意だったんだけど
トゥーンすらまともに表現出来ないPS2は超低性能ハードってようやく認めたのか 木とか草とか岩とかみんな画一的なんだよなゼルダは
トゥーンだからと言ってそこは手を抜いたらいかんだろうと
全力でやってこんなもんかもしれんが >>44
いや、凄いと思うが…
テクスチャの解像度とかフィルタリング=グラフィックスじゃねえからな >>54
何を言ってるのか理解できないのは俺の頭が悪いから? >>56
無駄をもっと増やして演算処理に負荷をかけて
もっともっとハードに負荷をかけないと
プログラマーじゃねー!って事。かもw ゴキブリはアホだから君の名は。を観てもズートピアみたいな外人様のデザインじゃないからクソとか言ってるんだろうな トゥーンにしても誤魔化しきれて無いんだよなあ
誰が剪定でもしたかのような同じような木がコピペコピペで繰り返し置いてあるだけだからなあ
それでも木があるのはまだマシで何も無い草原が延々と続いてる
コピペも面倒くさくなったのか >>57
まあ、このゲームの草の負荷、他に類を見ない凄まじい割合になってると思うけどな
草が主役と言っても過言ではないくらいに グラフィックを凝りすぎた結果出来たゲームがHorizonだから
あれで良いのよ >>59
無駄を排除して軽くするのは当たり前だと思ってたけど
フィールド上に違う物を一つ一つ配置して処理させることが
スゴイ事だといつから考え出したかしらんが
ハードのスペックでできるからとやった結果がアレだって事が
まだわからないのか? 漫画的な表現をしないとゲームは面白くない。フォトリアルで崖登りまくって
カイトで飛んでたら違和感すごいだろ
レビュアーがゼルダにひれ伏したのはまさに漫画的なディフォルメ表現でゲームが面白いところだ
逆に、フォトリアルだからこそ表現の幅を狭めて、リアルじゃないからと面白さを削ってることに、ゲームと写実表現の剥離がある 豚がグラをバカにしてたテイルズとかコンパゲーもトゥーンだったのにな
このレベルのゼルダのグラで喜べるのは理解できんわ
ゲームシステムとかの部分なら理解できるけど 日本のサブカルの強さはデフォルメにこそあるのに
ガンダムだってCGでリアルにするだけだと魅力半減
テイルズだろうがドラクエだろうがマネキンポリゴンよりもトゥーンの方が良い、だからジョジョはCGモデルだけは素晴らしい
ゴキブリはアホだから外人様の意見が全てだと思ってる トゥーンの方がスペックいるとか言ってなかったっけ?w
それより何故こんなにボッケボッケなのかそっちの方が気になる
TVのCMのゼルダの事ね 見え方にこだわった結果
ゲーム内容にこだわる事を忘れたゲームがあったんですよ。
10年の月日をかけてアレですよ。 >>66
任天堂の産廃性能で逃げ出したトゥーンは別物だよ
ジョジョの威を借る豚 豚が凄いと思えるハードルをご覧ください
582 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ aad8-0Q9D [131.147.105.141])[sage] 投稿日:2017/02/25(土) 03:03:55.00 ID:Vyrd4Gyw0 [2/4]
>>560
ゼルダオープンワールドなのにちゃんと村があって人がいて
建物の扉開けて部屋に入れるってのに感動するわ >>54
干渉できるんだからある程度記号的要素は必要だろ
リアルなだけでオブジェクトに干渉できない(あるいは脆いハリボテのように壊すだけの)ゲームのなんと多いことか >>69
フォトリアルの方がトゥーンよりも技術力がいると思ってる根拠って何? >>72
任天堂が産廃性能で逃げの選択肢で選んだトゥーンと
日本のアニメをポリゴン人形で本気で再現しようとしたトゥーン
これは別もんってなだけで
フォトリアル>>>トゥーン
なんて一言もいってないわ
なにか俺には見えない書き込みでも見えたの? 豚ちゃんさあ
いい加減性能は諦めなってw
たいしてマシンパワー使ってないドラクエヒーローズすら
PS4準拠は移植できないのにw >>74
性能に逃げるんなら無加工のグラにすると思うんですが >>72
アニメーションやオブジェクトへの干渉も現実的なものにする必要が出てくることじゃね
性能とはそこまで関係ないが
デフォルメされてると、よじ登る動作とか食べる動作とか物を拾う動作とかリップシンクとか戯画的で済むけど
写実的なキャラだと悪目立ちするしな
写実的な方向が技術的な挑戦の連続の険しい道程で、開発者の技術力が試されるってのは間違いない
ゲームの面白さが第一と考えるなら割に合わない投資なんだろうが、そこには夢がある >>78
フォトリアルなら映画でいいだろっていってんの? >>77
テレビ版のアニメと映画版のアニメの違い。
テレビ版はいつもの絵
映画版は書き込み量が半端ない絵
でも面白さはいっしょ。
作る方は大変だろうけど
こだわるところを間違えて欲しくないし
面白い作品でなければ
クソゲーのワゴンセールで終了。 ゲームってある程度ディフォルメが必要だけど、それをするとフォトリアルと剥離が出てしまって
ホライゾンみたいに弓がレーザービームみたいになったら本末転倒な気はするな マリオオデッセイの街のへぼさがやばい
メクラの豚にはすごく見えるのかもしれないが ゴキブリはアホだからジョジョとかドラゴンボールとかドラクエとかもっとフォトリアルにしろとか言ってるのかなあ
トゥーンが良いのに
むしろ既存のよくある手法でパターン化されてるフォトリアルの方が楽な部分もあるだろ
テイルズがトゥーン辞めたのは手抜きだろうし
トゥーンのゼルダの方が、マネキン寄りにしてるドラクエ11よりよほど良い むしろ、トゥーンでごまかせるなら他のサードにも思う存分やって欲しいわ https://www.youtube.com/watch?v=u_fyOkrteqM
外人が求めてるのはこういうグラのゼルなんだよな
皆コメ欄でゼルダのグラこっちのほうが良かったって言ってる っていうか1みたいな奴は
なんでフォトリアルが唯一絶対の正解肢だと思ってるの? トゥーンの方がゲーム性の幅が広がるってゼルダのスタッフが以前言ってたやん
もうこれが答えだしこれ以上議論する余地もないわ >>77
デフォルメはデフォルメで違和感のないウソを作る必要性が出てくるんだから
方向性が違うだけでどちらも労力が必要だろうに むしろ何で最近のゲームメーカーはコミカル路線から逃げてすぐフォトリアルにしてしまうのか ノムリッシュのようなリンクが爆弾持ち上げたり回転斬りしたり壺割ったりしてたらリンクのコスプレ劇場のギャグにしか思えない。 トゥーン系とリアル系って表現の違いってだけでどっちが上とか
下って話ではないんじゃないの? >>93
誰でも根気さえあれば綺麗な絵だと錯角を起こせるからじゃないかな
ラッセンの絵のようにフォトリアルにはフォトリアルの良さもあって
解りやすいし、表現に興味がもてない人にも深く考えさせる必要も無いから
今も昔もポジティブな評価がされやすい傾向
ライトニングがコスプレにしか見えないのはそれとは違った問題だけど
バイオみたいなゲームには合ってると思うな〜 トゥーンとか関係なく雑な部分が目について萎える
岩とかもカクカクしてるし
地面ものっぺり トゥーンは嫌いだけどよく言われるマネキン系?和ゲーによくあるDQ11のPS4版みたいなの
あの路線は好きだからアニメ系はあのグラを突き詰めていって欲しい 日本のアニメーションも工数などを考えてCGを使うことが増えている
だって安いし楽だから
でも未だにフルCGには違和感が多い
手書き風なのが好まれる
もはや日本人の標準がこれ
DQ11みたいにマネキンで鳥山明を再現しようとしてもマネキン。ドラゴンボールアニメがCGで動く理想とは違う
ジョジョみたいにトゥーンを極めたら荒木のタッチの再現。漫画やアニメがそのままCGになっている感覚
マネキンでもまあ良い、でもトゥーンの方が絶対に良い
アニメ文化、漫画文化の歴史を見ても根本的に日本人にはトゥーンの方が合っている
外人はアホだからアニメーションもフルCGが当たり前だが、日本人とは違う
ゴキブリは外人様のいいなりだが トゥーンは好きだがこれを手放しで褒め称えるのは頭おかしい
いったいいつのレベルだよ まあいくらリアルでもFF15みたくなったらイヤだからなー いくらグラが進化してもAIが馬鹿すぎてシングルプレーなんか遊べたもんじゃない
世界的に売れているのはすべてマルチプレー主体のゲーム 海外にはトゥーンレンダリングのノウハウが遅れている トゥーンはいくらマシンのスペックが上がってもぱっと見技術の進歩が感じられないからわくわくしないしロマンがないんだよな
オタクだから技術の進歩にワクワクするし例えば新しいPC買ったらスゲー、早い、ってなってオタク心をくすぐるでしょy
トゥーンにはそういうのを全く感じないんだよね トゥーンは低性能でも動くようなイメージしかないな
任○堂のせいかもしれないが ゼノクロのモデリング褒めてた豚がそもそも何を評価できると言うのか 今回の海外の絶賛レビューとかyoutubeでゼルダのtrailer見て
感激して涙ながしてる外人たちを見て分かった事は
外人って必ずしもフォトリアルなすごいグラフィックじゃなきゃダメ
ってわけでもないんだなということ フォトリアルじゃなきゃダメなら
アニメなんてとっくに滅んでる >>72
今は物理ベースレンダリングでオブジェクトの細かい質感とか出すのにも結構性能使う
トゥーンだとそういうの必要ないから >>108
感動できたのは360アイマス登場時かね。
60fpsでアニメキャラが縦横無尽に動き、カメラがその周囲を回りこめるというのは長年の理想であった。
今じゃプリキュア等でごく普通に作られてるが。 正直PS4もトゥーン推しでやってほしい
ナルトみたいに突き詰めてほしい >>114
今回のゼルダは鉄とかフリントとか一部の材質にBRDF使ってるような気がする 一方ホライゾンはご
糞長いムービーに入るたび、画面いっぱいに顔表示させて、皺の数を自慢していた 広告費三億掲示板運営業者「ゴキがー」
広告費三億掲示板運営業者「豚がー」
???「はい三億」 でも情報量が多いと疲れちゃうってのはあるよな
ゲームで刺激がほしいというのも確かだが
見てるだけで癒されるようなのも欲しい
どっちもあってええやろ >>105
正直これぐらいのグラのほうが安心するわ 世界累計ですら
ミリオンいかなかったゴミがなんだって? フォトリアルしか価値基準のないやつは思考がシンプルでいいな
抽象画見ても「クソグラ0点」とか言いそう >>118
選択肢とか出てくる顔アップになるやつはドラクエなんかの村人に話しかけるのと同じじゃね
グラフィックが凄すぎるからカットシーンと間違えやすいけど トゥーンだから技術が低いって...。
水彩画と切り絵を比べて、切り絵だからレベル低いって言っているような違和感を感じる。
ゲームCGなんか、ゲームを面白くしてるかどうかが一番評価すべき点だろうに。 山ほど洋ゲー遊んでるIGN JAPANの人も
ゼルダのアートスタイルは魅力的って言ってるんだけどねえ 絵はかなりいいけどな画面も見やすい。ゴキは本気でゼルダどこがいいか理解できないと思うよ
ソニーが面白いゲーム作るのは永遠に無理だろだからサードに頑張ってもらうしかない まあゴキには76点くらいのゲームにしか見えてないだろうな
ホライズンは95点くらいに見えてるはずだ 洋ゲーにありがちな
暗い雰囲気のフォトリアルでイカツイ外人が出てくるような感じの画面見ただけで
ああ、なんか面白くなさそう って思うのは自分だけ?
まあもちろん実際やったら面白いゲームもあるだろうけど、少なくとも見た目の時点では確実に損してねえか? >>1
あんにグラスゲーいってたナルトもギルティギアも全否定か 豚の糞ハードじゃあ
動かないけどな
いい加減低性能を受け入れろよw 任天堂は東大卒ばっか雇うのやめろ
ハーバード大卒にしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています