【悲報】スイッチとイカ2、多くの若い社員が開発に関わっていた事が判明【黄信号】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さも若手とベテランの良い所が融合してうまくいってるみたいな発言だけど
それであの救いようのないハードが出来たってかw
任天堂は老害だけじゃなくて若手のセンスもおかしいって事じゃん
任天堂の宮本茂と青沼英二が語る若い世代の開発者の育て方
http://gigazine.net/news/20170228-nintendo-miyamoto-aonuma-training-newcome/
スプラトゥーン2やNintendo Switchは任天堂の若手の開発者が多く関わった製品です。
宮本氏によれば、デザインには「ゲームの遊び方といった骨組みを作るデザイン」と「どのようにデコレーションするかという表現のデザイン」があり、
表現のデザインについてある程度年齢を重ねると若い人にはついて行けない部分があるとのこと。
そのため表現のデザインについては若い人たちがどんどんやればいいと思っているそうです。
ただし、若い人が表現と骨組みのデザインまで全てをやると、流行を取り入れた「ありがちなもの」になる傾向があり、
任天堂らしい骨組みというのはベテランがしっかりと抑える必要があります。
任天堂の社内では、若い開発者とベテランとの間でノウハウの伝達がうまくいっているとのこと。 ゴキはクスリやってんのかと思うくらい狂い喚いてるな ここまで救いようがないハードという点について反論が無いのが笑える だれが作っていようがどうでもいいが、できあがったものは特大グソだったな ゲーム制作にベテランもクソもない
面白いか面白くないかそれだけ ゴキブリはもう任天堂本社の近所で関係ない事件があっただけでも発狂するんだろうな
頭がおかしくなってる Switchのデザイン好きだから若手よくやってくれたという感想しかない スティールダイバー無印は寄せ集めのクソだがスティールダイバーSWは面白い
それぞれどれだけ宮本関わってたか知らんけど チョンモーもそうだけどしきりに東大ガー東大ガーと学歴コンプが痛々しい >>12
WiiUが酷かったぶん余計に魅力的に見えるよね ある意味しっかり若手にも組長時代ではないが、岩田時代の任天堂らしさが伝わってるんじゃね?
switchなんてWiiの血を濃く受け継いだハードになってるしゲームしない層にまたヒットさせることができればワンチャンあるかもだしな
まぁ王道路線ではないけどね swichって見た目もいいし発想も悪くないだろ
十分革新的なデザインだと思うわ
でも3万の値段とサードのソフトの少なさ、ジョイコンの不具合とか見てるとまだ様子見でいいかなって感じ ハードは知らないけどイカを作ったのが若い社員中心ならソフトに関しては安泰だな このインタビュー見て悲報って思うのはどうかしてるわ >>24
老害っていうか害虫やろね…
色々語れる話してると思うんだけど
なんでこんなクソみたいなスレタイで立てるんやろな ヒットクリエイターでもゲーム制作現場に居続けるのは難しい浮沈の激しい業界だからなあ
企業内の世代交代はこれからどこの大手も直面する大きな問題になるわな ゴキブリにとつて悲報だろ
世代交代上手くいってんだから どうせブレストとかやってて
リスクヘッジとかQAQCなんか
何も考えずに出来たのが
switch ちょっと憎悪を育てすぎじゃね
どうしちゃんったんだゴキ
PS4は順調だろうに
N i n t e n d o S w i t c h
〜東大生の復習〜
3/3 公開 イカは久々に任天堂のサウンドチームの本気を感じた
ゲームのサントラ買ったのなんてホント久しぶりだった まず老害は一線を引け、責任のある仕事任せて自分の頭で考えさせる
日本人は責任を取るってのが凄い悪いことと考えがちだからそれをなんとかしないとね >>27
どの業種にも言えるいいお話なのにね
害虫には世代とかって概念がないのかもね そりゃPS系は古いタイトルが淘汰されてどんどん新しい会社が台頭していくから老害が成立する前にシリーズが終わって会社も終わる
世代交代関係ないだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています