スイッチってN64みたいな結末になりそうだよね [無断転載禁止]©2ch.net
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ユダヤ式の教育では、子どもに「隣の子より優れろ」とは教えない。
「隣の子と異なれ」と教えるのである。
多湖輝 64時代くらい尖ったゲーム出してくれるならそれで一向に構わんがな N64は自社開発(情報開発部)のソフトの質が高かったのよ。今の任天堂はそのソフトの質もない。肝心のトップクリエイターも老害に成り果ててるしさ。 他人と違うことが許されないとは、自由の特権を失うということだ。
チャールズ・エヴァンズ・ヒューズ 64ほどうれねーよ
WiiUnkoさんに負けるほど爆死気配がする 64のこと小馬鹿にしすぎだよね…一番あかんかったのが前だとGCか?
ああいうのがあったからなおさらギミック路線を固持するんだろか 64くらいになれたら充分じゃろ
あれ海外で売れてたしソフトも結構名作多かったし お前は若いのではない。
幼く、幼稚なのだ。
出典不明 64はなんやかんや当時一番スペック高いハードで任天堂もその高いスペックを活かしたゲーム量産してたからなぁ
11年前のPS3と大差ないスイッチじゃ前提が違うわ
スペック活かした革新的なゲームは洋ゲーAAAが出しまくってて任天堂の出る幕じゃないんだよもう ヴァーチャルボーイに次ぐ社歴2番目の爆死ハードになる気がする。
ヴァーチャルボーイはソフマップで当時1円で売られててそれでも誰も見向きもしなかったからな。1円で大量に買って今オクで流したら一儲けできたのに。 勝つことばかり知りて、負くること知らざれば、害その身に至る。
徳川家康 まぁ失敗してももう一度ぐらいチャンスあるけどその時はさすがにギミックギミックとならんかな? 自分には悪いことはできない、なんていい気になっていると、悪人以上に害悪をまきちらすかもしれないよ。
岡本太郎 善人たちが流している害悪で、いちばん大きいものは、彼らが悪というものを法外なまでに重視してしまうことなのです。
オスカーワイルド どちらかというとゲームキューブ
スマブラDX=スプラトゥーン2 64ってドラクエとFFが出なかったから売れなかっただけで、神ゲー良ゲーは多かったと思う
4人対戦ソフトで盛り上がった楽しい思い出を持っている人は多いはず メリットが携帯ハードと言う事しかない
しかしそのメリットはもし次世代の正統な携帯機を出すならばそれのメリットを前借りしただけ
確実に次世代携帯機の障壁になるだろう ソフトの無さは64レベルじゃない、ドリキャスだってもう少しマシだったぞ。
PCFX並み? 本数少ないけど1年目からゼルダ、イカ、マリオデ、ゼノブレと大作ソフト出まくるからな
モンハン発売が正式発表されたら爆発的に売れてもおかしくない すげー真面目な話重要なのはある程度売れる日本より海外なんだよな
多分海外がもっとよかったらWiiUまだ元気にしてたというか任天堂もそういう扱いしてた N64まで行ったら上出来だろう
ただ昔より洋サードの方が強くなってるから神ゲー連発しないと海外じゃ厳しい 64ソフトのクォリティが今出せるとは思えん
ファミ通の記事で子供たちが遊んでるのはポケモンだと思ったら64のゴールデンアイが流行ってて驚いたなんてのがあった サードのAAAタイトルは独占どころかマルチも期待できないから
自力でそれらしいものを用意しないといかんな
任天堂らしさとか言ってる場合じゃない お前らポケモンオンライン出たら覚えておけよこの野郎 コントローラー端子が4つある64を、侮辱してるわ、 64は子どもに大人気だったから
スマブラとゴールデンアイ友達とやりまくったなー 64になる為には海外で売れないとな
ただ今の海外で売る為にはFPSとサッカーとGTAは必須だろう >>21
北米ではPSに迫るレベルだったもんな
だから当時の過去最高益だったし 寧ろそうなってほしい
ブレワイが時オカを超えて、オデッセイが64を超える事を期待してる n64くらいまで行けば成功とは言わんがハード事業畳むほどではないだろう N64になれたら全然ありだけどな
正直それも無理だろう wii 1億0100万台
fC 6200万台
SFC 4900万台
N64 3300万台
CG 2200万台
wiiU 1300万台
さあ、どのラインだろうねぇ 実際のとこWiiUと同レベルかその下の可能性大だよな wiiは新しいおもちゃとして売れただけで純粋にゲームハードとして買った層は2000万ぐらいか 知り合いはwiiは流行便乗とカラオケ目当てで買ったみたいだった。 64みたいに海外セカンドのすげえゲームが沢山出るならいいのだが・・・ >>35
そのくらいじゃないと駄目だろ
世界中のAAAソフトハウス全連合 VS 任天堂ソフト
で誰が見ても任天堂が数でも質でも上回るのを目指すべき >>1
「グラが綺麗じゃないといけない」っていう縛りのあるPS4の方がN64臭漂ってるけど
N64は同世代のPS1やサターンよりもハイスペックで3Dゲームばっかだったし
PS1は当時をリアルタイムで知らない人には信じられないかもしれないけど、
まだまだドット絵のゲームも多かったし作品に多様性があった
パラッパとかポポロクロイスとかワーネバとかね
今のSCEに「ポケットじまん」みたいなぶっ飛んだの作れって言っても絶対無理 いやPS4はなんでもあるだろ
アケアカからソルトみたいな2D、DAZE2のようなトゥーンなどお前が無知なだけ >>1
そうなれば大成功だろ64はあれでも黒字だったからな 64になるためにはWii Uの2.4倍も売らないといけないんだぞ
どんだけハードル高いんだよ スイッチインディーズまとめ
http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1348490
https://abload.de/img/switch_indiegraphic5psnk.png
Rogue Trooper Redux、The Fall Part 2: Unbound、Treasurenauts、sU and the Quest for meaning
RIME、Zombie Vikings、Mr. Shifty、TowerFall Ascension
Oceanhorn: Monster of Uncharted Seas、Thumper、Splasher、RIVE、Enter the Gungeon
Cave Story、NBA Playgrounds、1001 Spikes、Redout、Unbox: Newbie's Adventure
Graceful Explosion Machine、Pocket Rumble、SteamWorld Dig 2、Little Inferno
Ultimate Chicken Horse、Runner 3、Neuro Voider、Kingdom Two Crowns、Pankapu
Shovel Knight: Treasure Trove、The Binding of Issac Afterbirth +、Duck Game、World of Goo
Yooka-Laylee、The Escapists 2、Shovel Knight: Specter of Torment、Blaster Master Zero
Toe Jam & Earl: Back in the Groove、Space Dave!、Tumbleseed: A Rolly Roguelike、Terraria、Wargroove
Fast RMX、Has Been Heroes、Human Resource Machine、Gonner
Dandara、Flipping Death、Snake Pass、Stardew Valley
Celeste、Perception、Hollow Knight、Monster Boy and the Cursed Kingdom
WonderBoy and the Dragon's Trap、Shakedown Hawaii、Overcooked!、The Jack Box Party Pack 3
Hover: Revolt of Gamers、Away: Journey of the Unexpected、Portal Knights、State of Mind
The Next Penelope、Mutant Mudds、Battle Chef Brigade、Ittle Dew 2 MD松尾のヒット解析
「ニーア オートマタ」ダントツで品切れ 「ニンテンドースイッチ」は予約で終了
http://mainichi.jp/articles/20170301/dyo/00m/200/014000c
今週の動き
任天堂の新型ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」がついに3日、発売されます。
TSUTAYAでは初回入荷分については予約分でほぼ終了という状態で、お客さんからの問い合わせも多いですね。
どうしても早く欲しいという方はこまめにお店をのぞいてみることをおすすめします。
ローンチタイトルの予約は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(任天堂)がダントツで、続く「ワンツースイッチ」(同)の5倍以上の数が入っています。
「スーパーボンバーマン R」(コナミデジタルエンタテインメント)、「ドラゴンクエストヒーローズ1・2 for Nintendo Switch」(スクウェア・エニックス)あたりも人気ですね。
予約しているユーザー層を分析してみると、「マリオ」などが好きなこれまでの“任天堂ファン”に加え、
「ドラゴンクエスト」や「モンスターハンター」などを楽しんでいる“ライトゲーマー”が目立ち、任天堂のハードとしてはちょっと新しい層が来ている印象。
これから「マリオカート」「スプラトゥーン」など人気の任天堂タイトルも発売を控えており、幅広いユーザーを取り込めるのでは。 まずは、新発売のNintendo Switchを電子レンジに入れてチンしてみたいと思います。
Nintendo Switchを起動し、ゼルダの伝説のデモ画面が動いている状態で電子レンジの中に入れて、
タイマーを99分99秒に合わせて、調理ボタンを押します。
マイクロ波が照射されて数秒後、バチバチとなって液晶画面が消えました。
あちこちで火花が散り、煙が出ており、プリント基板が焼けるあの匂いがします。
原文は英語だけど、日本語に訳するとこんな感じですね。
そんでもって、仕舞いにはNintendo Switch自体が燃え上がって、リチウムイオン電池から火を吹いてあぼーん。
焼き焦げたNintendo Switch。あのキチガイじみた叫び声とともに高圧洗浄機で放水。
それをスパチュラで引っ剥がしてお皿の上に載せて…。
これを28万ルーブルで売るという悪徳商法じみた商法で…。
どう見ても、詐欺商法だろ〜。 PS4超えるとか無理な話しだし少しでもサードゲーで売れるの出て定着したりしたら儲けもんだな
>>51
Wiiが別格というよりあの次世代が別格というか盛り上がってたね
箱もPS3も時代違えばトップでれる数売れてるんだもん
これから据え置きでそんな時代はそうこないと思うわ・・・ >>1
対策してるからそこまで酷くならない。
スイッチインフラは明らかにSOCなど後継機に引き継げるからね。ファームウェアも
但し、それでも残念ながら健闘できて64並の売上台数、64よりマシな利益にしかならなそう
初年にしも、初年はヒットしそうなタイトルはスプラトゥーン、ゼルダ、マリカ、マリオデッセイしかない。
そのため初年のハード出荷が1000万台、1500万台であろうと、ソフトじたいは上限2000-2500万本しか売れようがない。その他のソフトは500万本売れないだろう
ハード1000-1500万台=売上3000-4500億(粗利2400-3600億、利益240-360億)
ソフト=2000-3000万本(粗利1000-1500億、利益200-300億)
程度が上限でそれより利益は出ない。メガヒットでもこの程度が限界で、ここにインフラ投資を足すと、ヒットしてもスイッチ部門は300-400億の初年度利益にしかならない。
実はこれって3DSのソフトのみの年間利益にすら及ばない額であるため、メガヒットしても初年度は絶対業績に貢献できない
そして予約買い、ビッグタイトル買いが中心だと予想され、タイトルが非常にすくないため、初年度1000万の目標達成すら怪しい。
初年度800万台しか売れないと、スイッチ事業は計100-200億しか利益がでないことになる。 スイッチはハードの高さ、ソフトの利益で64並の売上や展開でも十分な利益を確保できるが
それでもスイッチ単体は任天堂の業績をwii、DS、3ds
ほど押し上げることはできない
まず赤字はないと思うが、ソフトがないため、そのせいで、当面はハードが売れて成功にみえてもスイッチ事業はそれほど利益が出ない。
むしろ売れない=利益のために高くという商法だ
任天堂のPGOやスマホにしても水物であるため、任天堂が今後大きく業績を改善させるには
スイッチがある程度普及した2019以降にスイッチLLやスイッチSSをだすとか、ソフト互換で15000円のスイッチ4DSを出すとか
そういう思い切ったことをしない限り、今の3DS、スイッチ、スマホを軸にした事業展開では赤字が出ないで、黒字を続けたとしても、利益や売上は大きく伸びないだろう。
株なんかも今の株価はPGOのおかげだし、スイッチ初動が終わってから「ソフトないやん、不具合文ん、クソやん」とか言われだしたら、去年のPGO発表前まで株価が下落してもなんら不思議ではない
そして日経が安定、あるいは上昇しても当面1-2年は利益が黒字で安定しても株価は16000-19000しかないような状況になっても一切おかしくない PS4
46週 15年01月1週 100万台
91週 15年11月2週 200万台
125週 16年07月1週 300万台
149週 16年12月4週 400万台
PSVita
43週 12年10月1週 100万台
100週 13年11月1週 200万台
133週 14年06月4週 300万台
184週 15年06月3週 400万台
233週 16年05月4週 500万台
3DS
13週 11年05月3週 100万台(PS4 46週 15年01月1週 100万台)
33週 11年10月1週 200万台(PS4 91週 15年11月2週 200万台)
42週 11年12月2週 300万台(PS4 125週 16年07月1週 300万台)
44週 11年12月4週 400万台(PS4 149週 16年12月4週 400万台)
52週 12年02月3週 500万台(PSVita 233週 16年05月4週 500万台)
65週 12年05月3週 600万台
77週 12年08月2週 700万台
90週 12年11月2週 800万台
95週 12年12月2週 900万台
98週 13年01月1週 1000万台
112週 13年04月2週 1100万台
129週 13年08月2週 1200万台
137週 13年10月1週 1300万台
146週 13年12月1週 1400万台
154週 14年01月5週 1500万台(PS4 149週 16年12月4週 400万台)
182週 14年08月3週 1600万台
196週 14年11月1週 1700万台
204週 15年01月3週 1800万台
235週 15年08月3週 1900万台(PSVita 233週 16年05月4週 500万台)
254週 15年12月4週 2000万台
285週 16年08月1週 2100万台
305週 16年12月4週 2200万台 wiiuの次は64?
少ない参考資料でよくこの時代を判断できるよね N64 3300万台
CG 2200万台
wiiU 1300万台
ハードルあげすぎっしょ >>40
ゴールデンアイは明らかにガキゲーじゃないのに
当時国内ではマニアよりガキがFPSに親しんでいたという怪現象発生 正直、WiiUどころかN64程度でも爆死なんだわ
事実上統合機(任天堂は頑なに据置と言い張ってるが)だから
WiiU+3DSの売上を超えないと及第点では無い
但し、TV出力機能を省いた廉価版を新型携帯機として出す可能性があるから
それがスイッチ互換有りなら合算OK
ほぼ有りえないが、スイッチ互換無しの携帯機を出したら
ハードルはWiiU単体まで下がる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています