オープンワールドの面白さがわからない [無断転載禁止]©2ch.net
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>>1
その移動も含めて楽しむゲームだよ
新しい場所行くとわくわくするし、一度行った場所に繰り返し行くのが面倒な人の為にファストトラベルとかもある
初めていく場所への移動でも面倒に感じるなら、多分オープンワールド向いてないと思う >>4
だな
次何しようとか考えながらだらだら移動すんのも醍醐味 俺も色々やって全部つまらなかったからゼルダが最後の希望 正直オープンよりステージ制で色々ある方が楽しい気もする 確かにそうなんだけどマップがいいと移動だけでも楽しかったり
オープンワールドじゃないけどドラクエ10のレンダーシアとか歩いてるだけで楽しかった オープンワールトはともかくシームレスには感動したな
建物の中→街→フィールド→ダンジョンが画面切り替えがなく地続きで自由に行き来出来るのにはすごいと思ったよ 「オープンワールドは、広いしいろいろなアプローチでの攻略あるよな」
そのアプローチも、すべてメーカーの想定の範囲内なんだよな
ユーザーが想定しうる簡単攻略法は移動制限の崖とかで封じたり、それでも想定外の行動を取った場合はVUで潰すし
そもそも、ギミックとしてのいろいろなアプローチであって、地形そのものが攻略のアプローチ方法になる事はそれほど無い つまらんゲームをさんざん持ち上げて
面白いゲームのどこが見せ場なのか解説されないから
面白さ見つけるのに苦労するよなこれはゲハが悪い スカイリムは初めてやった時は地図埋めだけで楽しかった
んで行ったら何かしらあるし そもそもオープンワールドは配信向きではない
面白い配信にするのもつまらん配信にするのも自由だからな マフィア1と2とクリアまで、バットマンアーカム系とスリーピングドッグスだけがすべての要素をクリアしたほどやったけど他は
スカイリムやGTA4や5、ウォッチドッグは長時間楽しめたけどストーリークリアまでプレイ出来なかった
オープンワールドって途中で作業って感じることをやったら冷めちゃう、マフィア3とか金返せってくらい速かった
特にアサシンクリードシリーズをチャレンジするがどれも3割いかないくらいで飽きてしまう 背景でも見えるところはちゃんとそこまで行ける。ってのよりも
そこまで辿りつけない背景だからこそそのステージのイメージを盛り立ててくれる系のほうが好きかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています